【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8134【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8133【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515146159/ >>106
顔アクセに竜の牙(ドラゴンファング)な。 ドラゴンライダーってさ、ライダーが完全に人だよな
倒したら殺人や >>110
竜族の世界でドラゴンライダー、スカイドラゴン、ドラゴン(1〜3のやつ)すら出てこなかったしな。
11には全部出てたのに。 槍パラ強いんだけどなんでみんな使ってくれないん?パラが壁しなきゃ戦えない魔が弱体しないと今の流れは変わらんか(・ω・) 空の民竜族 はるかかなたより世界を見守る聖なるものたち DQ11やってて思ったのはやっぱドラクエはオフゲの方が合ってるなって事
オンラインゲームで時間稼ぎをしないといけないという宿命があるからしょうもない作業を延々やらされる羽目になる
そこそこヌルイゲームバランスでちゃんと終わりがあって終わったら次回作を待つのがドラクエなんだと思う >>115
実際は暑いよ寒いよ腹減ったよ毒だよ酸素欲しいよと呻いてるだけのプクリポ以下の軟体種族だったなー
全部がアンテロ級のプレデターレベルだと思ってたのに オーガ「竜強くて倒せないから幼女買って餌にして許してもらうわ」 >>116
そこまでわかってなんで去ってないのか
(´・ω・`)? >>107
それ面白そう
ベサワキと共に戦いたいのだが! >>119
辞めてはいないけどバージョン4も買ってないくらいの距離だよ今は
バージョン4のラスボス実装されたらオールインワンパッケージ買って一気にストーリーやろうかなと思ってる
そういう付き合い方ならほぼオフゲと同じような感覚で遊べそうだし バージョン3ない人はオールインワン買うしかない現状? >>116
いや。ドラクエ以前からTime to Winのゲームは客が離れてて斎藤陽介もその問題はわかってるって言ってた
その問題を解決しつつ、ユーザーに飽きられないためにする事は「面白いコンテンツをめちゃくちゃ沢山作る事」しか無い。時間稼ぎで延命しようなんて FF11時代で本来終わってる
でもそれをわかってないMMO素人のDがゲーム作ってるから延命ゲーにはしたくないけど資金的にドラクエのユーザー数じゃコンテンツは沢山作れない
日本だけでサービスをしようとすると色々と無理になってるんだわ。詰んでる状態 >>124
いやせっかくだからPS4版やってみようかなぁと、体験版やったらSSとか大きなサイズで綺麗に撮れてるし
ちなみにスイッチ版はWiiからの引き継ぎでバージョン3までの範囲なら遊べる状態
PS4でDQXやるならオールインワンパッケージしかないでしょ? バージョン4のラスボス実装される頃なら4入りになってるだろうし >>128
そうやったんか、言葉足らずやがなー
PS4版に云々の一文最初から入れときなはれや
PS4版はいいぞー?おたくは目が高い! 引き伸ばしされて延命処置が目立つ薄いゲームをシコシコやるか
延命処置されてないけどスカスカのゲームをたまに遊ぶか
英語を勉強してWoWなんかの本物のMMOをやるか
DQ10と FF14両方やることでスカスカを感じないようにするか
選択肢はこれくらいかな。300とか500万ユーザーがいて毎月5億くらいの月額収入があれば豊富なコンテンツとかスカスカじゃ無いドラクエが作れると思う
クソムカつくけどスマホゲー()のリネレボ()は韓国だけで月200億円の売り上げらしい
そら開発コストはかけられますわな 毎日同じこと書いてないで、なろう系小説でも書けばいいのに >>130
入力ミスった
5億じゃ何も作れねぇww
月50億 毎日毎日飽きずに同じような書き込み、ようやるよなw このオンラインゲームでRMTすれば、時給【200円】稼げる
MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
イベント ワーズ オブ ワース 開催中
ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ
新マジックドール ドラゴンMD4種類実装
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給200円↑を目指しましょう
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
ケンラウヘル鯖だけは地雷なので避けましょう
クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可)
WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です
分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多い様です
Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールが必須
注意*2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません
ダウンロードやインストール後の起動などで問題が出る事がたまにあるので、情報収集はリネージュしたらば掲示板で スクエニの決算公告出たけどドラクエはかなり厳しいな
人口がダダ減りしてる日本だけでMMO作るって事は世界に発信しているタイトルと比較すると
東京都の財政(WoW)
と
夕張市の財政(DQ10)みたいな感じで人口が少なすぎて収入が無いからサービスしようにもする金がないから仕方がないよな
日本でオンゲーサービス維持するのははなかなか厳しいね
トップは空出張を繰り返して無駄金ばっかり使ってるし
開発者は開発せずに自己の売名番組ばかりやってるし
もうどうにもならんよドラクエは 安西「情報公開頑張ります」
客「1ヶ月音沙汰なしだけど忙しいんか?」
安西「人狼やってきます。人身事故ワクワク!」
D就任して3ケ月でもう約束すら守らない
手抜きオンラインゲーム はい
みんな解散、解散
みんな今月の課金切れをもってみんなで引退
いつまでもこんな糞ゲー続けても意味ない とりあえずインというのも、もうやめろ
引退だ!引退!
ふくびき絞るわ
職人絞るわ
こんなのやってられるか
課金するだけ損する
引退、引退
みんなで引退
いい引き際
平成29年までドラクエ10やったよな〜
これでいい
解散、解散 少ない予算でも一生懸命作ってあったりするのがわかると客もついてきそうなもんだけど
運営「クリスマスイベント!」
客「えっ?1分で終わるし面白く無いしコレ手抜きじゃね?」
運営「ナイトクルージング!」
客「10分で終わるし豪華客船じゃなくてコレフェリーやし、面白く無いし手抜きじゃね?」
安西になって明らかにスマホゲー以下の品質になってるな
無能な開発者が
不真面目に
手を抜いて
貧相な開発予算で作るゲームが
客 を 惹 き つ け る 訳 が な い こんなスカスカな状態で
しかも完全に飽きるミニゲームの集合体で
それでいてふくびき絞るわ
職人絞るわ
やればやるだけ赤字にさせるわ
こんな糞ゲーマジでみんなでやめよう
いい引き際
平成30年違うものをやろう
イライラして続ける必要なし
とりあえず課金をやめろ 「ぼくの考えた面白いイベント」を500文字以内に述べよ レンダーヒルズ民だけ残ればいい
その他一般ピープルはやめろやめろ
レンダーヒルズと豚小屋格差
これで毎月糞高い課金額1000円
ありえないだろ
やめ時
ちょうどいい引き際
引き際逃すな ナイトクルージングボス戦
強いを選択
自分魔戦のサポ戦士戦士僧侶
3人にバイキかけ終わったら
敵が2匹とも死んでた
これもはやゲームって代物じゃねぇなw
老人ホームで老人が紙ふうせんでバレーボールやらされてるのと同じ匂いがする 7班なのに部活1つも達成してなかったわ廃校でええんちゃうか 学園はコミケとかで売られてる素人が作った無料ゲームと比較しても
どうだろう中間位のレベルに達するのだろうか だって部活ポイントもらっても欲しいもん無いじゃん
魔塔行っても欲しいもん無いじゃん
ピラ行っても欲しいもん無いじゃん いやあ遊べるシロモノじゃあなかったな学園。
時間かかるだけの駄作だよ。単品としてダメだわ >>157
ドヤる?どこが?ドヤろうにも何もやってないし戦ってもいない。
ただひたすら無駄にイライラさせる魚の雑魚キャラが不快なだけのクエスト
連続ストーリー考える時の起承転結作って盛り上げよう、期待させようなんて一切考えられてない無能者が手抜きで作ったゴミ
紙ふうせんバレー クルージングのクエストの雑魚ボス
こっちを挑発するような面白い感じを出したいんだと思うけど、それがひたすらに長い
クソ間延びするしテンポがクソ悪い
なんだろうな。開発者は自分で遊んでないんだろうな。ドラクエ10は仕事で嫌々作ってるって感じを至る所から感じるわ 何作っても文句しか言われないんだから嫌々にもなるわな 1000円払うならシノビリフレでも買うはwwwwwww
ドラクエヒロインで同じようなの作ってくれたら買うで サブクエで面白いとおもったことはほとんどないな。
メインクエつかストーリーでところどころいいとこはあったけど
(ズーボーとかアルフェとか、ナドラガたちもまあ壮大でドラクエらしさは
あったかな)
オブリビオンとかのマネなんかね?サブクエ。
オブリは景色もきれいだし世界観もよくてアクションもある程度体感的にできて
へたなムービーもないからいいけど、ドラ10はいちいち進まないんだなパパッと。
そこらは問題だわ
サブクエはストーリーにかかわるものにすることと、報酬もそれっぽいのに
したり、お使いつかスタートからスタートに戻るんじじゃなくて、進みっぱなしのほうが
マシな気がする。
例えばガートラントの宣言の滝だっけ?あそこも一回戻らないでその先に進んで
「敵に気を付けながら進んでください!」って感じでね。
そのほうが緊迫感でるし、なんか作りての数値しか見えないんだよなサブクエ。
楽しませようって気がないわ。バトマス受注なんてひどいもんなw >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ 長時間白箱狙ってそこそこのでても、それで?って思うようになったから休止時かな >>165
そんなのどの会社でも同じ。客の反応が悪かったからやる気無くしたー
モチベでねぇーとか甘えたことやってる会社がもしあればすぐ倒産しとるわ むしろ逆でヨダレ垂らしたようなオッさんがすぐに泣いて運営にクレーム出すから
紙ふうせんバレーボールみたいなクソゲーしか作れないって問題はあるだろう。 今更わざわざコイン、ストーリー、クエのボスが弱いだの言ってる奴=多少難易度上げただけで強すぎるとか騒ぎ出す奴 >>178
>>>>>バランス調整を放棄した運営会社 ボスが弱いって言ってる奴は、自分がちょっと苦戦して周りが楽々クリアする程度の強さでも強すぎるって言い出すからね
要するに自分が一番気持ちよくプレイできる強さじゃないと文句いう 最近運営のやる気のなさが伝わってくる
課金やめたけどやる気が見えたらまた戻ってくるわ ドラクエらしさとはバランス調整を放棄したRPGなんだが
2やってないのか >>182
それなー。なんかここの運営すぐ調子に乗ってゲーム本編と関係ない余計なことを始めたり、手抜きし出したりするよね。
安西もリキカスから交代して、今までのギャップと期待感で最初の反応がよかったから、もう手抜きし始めたんだよコイツ。
1分の話すだけのクソイベントなのに、季節の新イベントやってます!みたいな実績としてアピりたいのが見え見え
リキカスは無能な頑張り屋←一番迷惑
安西は無能な手抜き仕事、上司にゴマスリ実績アピールクソ野郎
で間違いないだろう >>183
いや。ちがうわ。
FFはバランス調整もクソもないオリジナルタイトルの1から戦士4人でクリアできたり
ザクッと9999ダメージ!みたいなゲームだったけど
ドラクエはMPが切れた。もうヤバイってなったところで次の街が見えてくるみたいなバランスで作られてたゲームだね。 前任のDみたいな周回だけするクリスマスイベよりはよかったけどね フィルグレアが強いとかいってるやつが1.1の強天魔と戦ったら泡吹いて倒れそうだな。 しかし脱北船みたいなスカスカの船に乗せられてナイトクルージングって言ってきた時は
日本のMMOはもはやこんなもんかーって感じはしたなww >>174
出ないから諦めたな
白箱で全く新しい強い装備出るくらいじゃないともうやらないかも ロンダルキアのこと言ってるのに分からんなら黙ってろよ なんでコインボスと戦うのに、無駄に移動したり何回もエリアチェンジするアレは一体なんだ?
よっぽど時間稼ぎして延命させたいんだろうか >>183
ドラクエ2なんてシリーズ全体の1作品にすぎんだろ。
しかもデバック未調整で出した欠陥品。
>>190
当時の55レベル制限と基本6職にパラディンとレンジャーが追加されただけの時代と、
(しかも倒さなくてもストーリーは進められた)
レベル90、15職あってもクソマゾくて勝てない3.2のストーリーボスを同列に語るなよ。 >>190
ストーリー中に当時最強の強ボス並のを置いたんじゃそりゃダメだわ >>194
ロンダルキアを出た時、広がる雪景色とそこから祠までの間の強敵とのエンカウント。ドキドキ感たまらなかったよなぁ
シリーズ屈指の名作と言われているわけだわ
クリア後の「この道わが旅」が流れるとあのたった8ビットの世界だったけどデパ村を探したこととか犬に変えられてた王女を助けた冒険を思い出した。
ドラクエ10のエンディング。うん。別の動画見てましたね DQ2なんてレベル上げりゃ簡単に突破できるじゃんあんなん 頭悪いやつが多くて困るな
当時の強天魔は高値で取引されていたグリーンオーブを抱えていた。
しかも金策の手段が限られていた時代にだ。
今のモラルだったら大荒れだっただろうな。
フィルグレア程度の強さでガタガタ言う一部の声のでかい少数派のせいで運営の方針定まらず、結果的にユーザーに迷惑かかってんだよ。 自称弱者の真面目にやって無いだけの声の大きな半グレや老害が生活保護受けて生きてるこの国と同じじゃないですかね 声がでかい少数派はやたら強敵求めてる奴だろ
3.2以降で一気に人減ってたじゃねーかよ やたら強敵求めてる奴も、ミラーリング嫌がってパラで封じ込んでたからな
強い方が良いのか楽な方が良いのか、どっちなんだかホント呆れる 強敵以上に求められてないのがクソつまらんミニゲーム系 11連休11日目・・・明日から仕事始めだけど火曜日ってのが救いか・・・
金曜日までいけばまた連休! >>202
それ間違いなんだよなぁ
バージョン2が面白かったけど、バージョン2終盤とバージョン3スカスカ手抜きで見限られただけであって強敵コンテンツで客が離れたわけじゃないわ。それこそ声の大きな少数派。自称ライト層。自称弱者。
ドラクエ位の規模のMMOなら常闇が20匹くらいはいてもおかしくない。
それとインスタンスダンジョンが10個位はあるべきだろう。
作れるリソースはあったけどクソみたいなルネサンスで無駄にゴミ化させられてたよな 強敵は強敵でいいんだけどさ、ギスギスするのどうにかならんかなあとは思う
あとミスが殆ど許されないバトルな。石破壊失敗のワンミスで全滅とか
制限時間内に片手剣でヒットアンドウェイ繰り返さなきゃダメとか
ガチバトル勢じゃなかったからメイブ4は正直きつかったわ。称号はとれたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています