【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8133【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8132【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514993142/ >>617
といっても3.0でwiiのストレージ限界超えてたのも確か
宝珠の面倒な仕様もwiiのストレージ問題を解消させるために
ほかの機種が不憫こうむっている
本来はこうだったのに
宝珠獲得→はやぶさ切りの横2宝珠→宝珠袋いり(どこでも参照)
実際はこうなっている
宝珠獲得(属性以外不明)→達人で判定(宝珠袋入りだがフィールドで参照不可)
宝珠袋分のストレージでフィールドで確保できなかった打算 みんなのためにサポ供給しますねーと言い、すぐさま2キャラ理論値で固めたガチガチのサポを用意する(しかもドレア済)
って廃人が実際いるからなー、ベルトが属性12%なのが残念なのよねーとは言っててあの人は本物だと感じた >>644
俺が言ってる事が妄想でお前が言ってる事は妄想ではない
自分勝手過ぎない?
ver4.0に入って防衛軍も白箱も未だにやってる人がいるというのにそれすらやらないというのは自分で勝手に諦めてやることないと言ってるだけでしょ?
スカスカの基準を自分に当てはまっちゃってる レス数40越えvsレス数20越えの
目くそ鼻くその争い(´・ω・`) 早く新しいジェットコースターに乗せろ!
出ないとスカスカだと騒ぐぞ!
こんなバカ客でも何でもねえわ >>645
サーバーの性能を最大限に発揮させる事がMMORPGの運営で今は重要だからID方式、コンテンツ参加型方式しか他に道がまだ無いって事
それは斎藤と吉田の対談でも「今はこれしかない」って話されてるな
次の世代→サーバーや端末、回線のスペックが上がった時(次の世代のmmoまで無理とされている。)もう一度MMORPGが流行るかもしれないと予測しているみたい そういや今ってメイブって、占い師の塔とかでまだゲノムバースの石壊せるの?
もう範囲狭くなって無理なん? >>650
その人には何か共感を覚えるわ
俺もどこでも誘われればどの職でも何でも行く肉入りサポみたいなものだからなー、装備は至って普通だけどw 日曜の昼間から何喧嘩してんだよ
週課でもして落ち着け >>655
ディズニーランドで何年も新しいアトラクションが無くて、ずっと代わり映えしなかったら
それは客に訴求力があるか?
無いんだよ。
オンラインゲームって追加されたコンテンツが面白いかどうかだけで決まると言われてますな スカスカという奴は
自分で興味無いコンテンツは無視=スカスカ
これだからな
そんなにやる事無いなら称号全取得とか釣りキングサイズコンプとか1つのキャラで全職人生きる伝説にするとかやってみろやハゲ
万人がやるようなコンテンツ作れって?ムリムリムリ >>657
一応ギリ届くけど石が動くと届かなくなるらしい
てかいざないCTじゃ足りないから塔いらんのよねw 同垢5キャラやってりゃスカスカだなんて思わねえよ
こいつがジェットコースターしか乗りたくないからジェットコースター作れとかほざいてて
バカかって言ってんだよ >>661
興味持てないってことはブランディングに失敗してるんだって
スマホゲーにすら価値の感じさせ方や、中毒性を作るゲームデザインで負けてる (´・ω・) 48レス、、スカスカじゃないならインすればいいのに >>664
だったら自分で興味持てるゲームやればいいのに
これ何回言われてんの? まぁもう、ドラテンなんてライバルズや星のドラクエみたいなスマホゲーに人流すための
フロントエンド商品の側面はあるけどな >>652
ちゃう。それはTime to Winでしよ?
それを増やしても客は増えん
必要なのはコンテンツ
クソみたいな番組やクソみたいな旅行しても大多数のドラクエユーザーにはなんの関係も無い
その時間で一つでも面白いコンテンツを作るのがオンラインゲーム運営会社の仕事だよ >>666
言われなくても、もう最近ログインせずロマサガ2ばっかやっとるよ
チムリだからたまーに顔だすけど ようやく扇の舞の2玉が出た
これで楽になるか
>>664
じゃあWOWやPUBGはこのスレでブランディングに失敗してるな
マクドナルド以外の食品はマクドナルドより失敗品だな >>668
じゃあさ自分で思いつくコンテンツ考えてみ?
お前が思いつかないのなら口だけの雑魚やぞ
>>669
そうか、だったらチームリーダー他の人に渡せばログインしなくて済むよそうすれば?
DQ10辞められてよかったね そうか、スカスカなのか
アスフェルト学園のコンテンツを沢山追加しなくては >>663
ちがうな
別にジェットコースターじゃなくてもシンデレラ城でも良いんだよ
でもな5キャラ育成とかの方が一般人からするとキチガイの遊び方 >>671
一回渡そうとしたけど、オレがリーダーじゃないと嫌だって言われたんよ >>667
ナンバリングが赤字でも、それで興味持ってガチャゲーやってもらえれば大成功だもんなw
昔から関連商品や出版で儲けてきた会社はちゃんと分かってるのよ >>676
ゲーム歴長い方だけど、そのへんよくわからんわ
無知でゴメンな 文句を言いまくるほど嫌なのに辞めることすらできないとか、それ完全に依存症じゃないですか、やだー コンテンツコンテンツとかいうけど何をどんなに与えてもクソつまらないスカスカとか言うだけ
相手にするだけで無駄だと思う
ID:2gsdfphP0みたいのがそう >>671
ディズニーランドに不満があったら、自分でディズニーランド作らないかんの?w
斎藤はコンテンツが足りないことくらい、WOWと自分で比較してわかってるけど手抜きしても良いって思ってるだけ
あとDが他のMMOや自社のタイトルエアプすぎる事が問題だろう ディズニーに不満があるならUSJか花屋敷にでも行けばいいんじゃね このスレID見ると真っ赤っかな5人ぐらいで不毛な討論してるだけなことに気づく もっともらしい理由を付けて叩くだけで
引き合いに出したものを全く楽しんでない奴は一定数いるよな
ID:2gsdfphP0みたいのがそう >>679
辞めるってのがよくわからんけど、興味がない期間はインが減るってだけだぞ
なんか、久々にスレ見に来たけど、カリカリしてるなぁ >>680
WOWはスカスカと言われてないけどドラクエはスカスカと言われてるのは何故でしょうか
廃人仕様なのはドラクエの方な そら5キャラ分も同じことしてたら時間無くなるわ
というか飽きるわ
それスカスカ問題の反論にはなっとらんで >>682
だからドラクエ10は客が逃げて爆死してるんじゃね?
これでも同接17万いた事もあるんだぜ? >>687
ドラクエって反復作業をするゲームだぞ
昔から >>681
別に作ってもいいぞ、自分でディズニーより面白いのが作れると思うのならな
現にディズニーじゃなくても他にUSJやハウステンボス、サンリオ等のテーマパークがあるしな
お前がやってる事はディズニーがつまらない、だけど他の所には行かずディズニーに文句言ってるだけ お前らさ、ドラクエ3で自分のキャラ何人も作らなかったか?
それをやってるだけだ、昔のドラクエと何も変わらない >>677
MMOの特徴としてユーザー数はオフゲーと比較するとどうしても少なくなる。
でも遊ぶ時間が長期間にならから総売上は立ちやすい
そういう特徴があるから横に流すとかそういうマーケティングには向かない
しかしオフの11の客(一回だけの売上)をオンの10(継続売上)に流すというマーケティングはアリだろう >>688
出て行きたければ勝手に出て行っていいよお前もな
MMOなんて10年くらい持てばいい方だし何でも衰退するのが当たり前
ソシャゲなんてもっと短命だし お前らが行ってやらないからスペースワールドが閉館しちゃったじゃないか・・・(´;ω;`)ブワッ >>690
だか他もやってるてw
そんなキチガイみたいな何キャラも作る遊びが当たり前!だからスカスカじゃない!
日課討伐一日5回!キラキラマラソン15周!
だからスカスカじゃない!遊びは自分で考えろ!
うん。それ遊びじゃないから。大多数の人はそれを面白いと感じない >>695
お前は家庭用ゲームで何周もして遊ばんのか?それは遊びじゃないというのか?
お前ってホント遊びの幅狭そうだなーいや、別の遊び方考えようとする脳が無いのか >>693
出て行きたければ〜
↑
お前にそれをいう権利はないな。
お前運営なん? 大竜玉の合成値緩和してHP+6がつくようにするな、俺だったら
金ロザのHPも+4が攻撃は+6が、アヌビスはHP+5が・・・
結構にぎわうだろ、たったこれだけでも・・・たぶん 今日で正月イベ最終日だぞ、ゆえにちゃんを鞭で叩き終わったか? >>696
何キャラもやるのが「幅」じゃないし「別の遊びでもない」
猿自慰 まぁでも今邪神消化しに行ってるけどマッチ早いから
新規は確実に増えて遊んでると思うよ アサヒちゃんを扇でぶっ叩きに行ったらリーネに見とれやがった
ゆーえーに!リーネ鞭でしばいた 声は反対だけど、ゆえにちゃんだけダメージボイス欲しい >>700
着物のデザインが好みじゃないから他人がやってるの見ておしまいの予定 スクエニのMMO決算見ている限りではトータルでは堅調
FF14が増えてももともとのパイがドラクエより国内では小さいし
FF11のマイナスと合わせると相殺とみていいだろう
あとセルとDLの売り上げだけどふぁみ通はアンケから比率だしているので
一定の評価はできるが正確ではない
イカ2は任天堂がセルDLで156万突破といったいた時に100万ぐらいだったので50万がDL
現状の170万をセルだけでたたき出しているなら85万ぐらいDLされている事になる は? アサヒなんぞよりヨイちゃんのほうが数倍かわいいんだが?
と、あえて煽っていくスタイル >>692
現状でもおそらく35-40万ぐらいいるだろうしな
半年に1回35-40万確実に売れるゲーム
2017年なら10位前後には入れるんだよな 試練買ってるけど最近は新規減ってよえーキャラ少なくなってきて楽になってるな アサヒの隠れファンは多いからな
ゆーえーにー!注意が必要なのだー!! あえてファン同士で繋がるというのもアリだと思うのだ >>711
これはまだ優しいほうだからなw
マッチングして挨拶した瞬間に回線切りとか
突然PT追い出す投票はじまったりするからかなりアットホームだぞw >>602
初心者大使が本当に自分でやってると思ってるのか?
ピュアやな >>714
こら勝てんわ ってお前今ゲーム作ってねーじゃん ホイミソ(FF14アンチサイトはっきし速報管理人)さん
今日もアンチ活動お疲れ様です。
でもドラクエ民がアホだと思われますんで、くだらない荒しはやめてください はっきし速報更新してくれー
FF14を叩かないと手遅れになるぞー ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
は、2014年冬にプロデューサーの青沼がデモプレイしてる動画が公開されて
WiiUで2015年冬に発売予定だったものを
2015年時点の任天堂次世代機NX(Switch)でも発売することになって
発売が2017年3月まで延びた作品。
発売は延びたけど、WiiU用に作られてた作品なのに、Switch用でもちゃんと作りこまれた作品。
それに対してDQ10なんてコンシューマーゲームで出してきた分際で
PC版発売発表したらプロデューサーの齊藤陽介が
驚かれた方も多かったと思いますが、『DQX』の開発がスタートした当初から、
「PC版もリリースしよう」という想定で動いていたんです。(中略)
その点、堀井(雄二)さんもPCで出すことに抵抗はなかったと思います。
と、見苦しい発言したり、Wiiのせいにしてやりたことできなかったと
ディレクターの齋藤力がほざいてたりゼルダと比較してもお話にならん作品よ。 ドラクエ11のマジスロをドラクエ10のカジノにもだして
豪華景品を用意してはどうか 三年間カジノbotチームのみっくみくぱらだいす
カジノイベント以降通報を恐れてそれまでみちくさしてた1鯖10スロから消えたが過疎鯖で複垢botしてるんだろうな
エリカ、きんぶた、くろぶた、こまたまやら8垢くらいでbotしてたやつだからな >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>737
0175 その名前は774人います (ワッチョイW ebc2-RjiE) 2018/01/07 16:07:56
ホイミソ(FF14アンチサイト管理人)さん
今日もアンチ活動お疲れ様です。
でもドラクエ民がアホだと思われますんで、くだらない荒しはやめてください >>736
豪華装備とかどうだ
ただし錬金が買うたびに変わる こんなにNext経験値いるのに最大取得経験値をいまだに199999制限にしてる意味がわからない
じゃあメタル迷宮のボスあんなに出さなくていいじゃん 全職を100→105にするまでに経験値約8000万だからな
やべえ >>740
????<簡単にレベルアップされたら悔しいじゃないですかw >>742
ほんまなんもかんもリッキーが食い散らかした後だなおい・・・ インフレ対策にとりあえずカンスト頭打ちさせとけ精神 ドラクエ運営は
他のMMOもドラクエ10もエアプですから
自分達の作るゲームが好きで一生懸命作ってる世界一のゲーム会社ブリザード社とは何から何まで違いすぎる
斎藤も安西もnaomiも仕事だから嫌々渋々やってるってのが伝わってくるんだよなあ 早く石板なくせよ
これが面倒すぎるから誰も転職したがらず防衛軍では寄生人間男が現れ、レベル上げはメタキンのみになるんじゃねーか
粉々に砕け散ってショップポイント500に変わったとかにすれば誰も文句言わない メタキンの経験値が必要経験値と乖離しすぎてメタキン持ち寄りに爽快感やスペシャル感がないのがつまらん
ただ面倒くさいだけの作業の1つになっちゃってメタキンコイン余ってても行く気にならないわ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています