【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8132【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8131【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514783561/ そういうキャラの心情とか心底どうでもいい
まーんの愚痴聞かされてるみたい
リーネ、てめえのそのくだらないポリシーのせいで、こちとら海賊に
ワギ神の拝礼やピラミッドの儀式で煽られてるっていうのに まもの使いで仲間呼びでペット使って戦う職にしない? 安西さんも公認しているまんまる堂をよろしくお願いします >>809
「生きて罪を償え(だが生き抜く事が困難な厳罰を与える)」
それで数千年放置、種族神共は揃いも揃って頭おかしい
感情に任せて皆殺しにしようとしたマリーヌはまだ理解出来る >>903
俺もそう思う
「リーネの銭ゲバイメージを払拭したい」
「オークション経由で恵まれない子に寄付し続けてたって事にしよう」
そんな安易な会話が想像出来る
まだ孤児院の前にきんかい山積みにしてる方が面白い 戦闘の舞台となった人間と水攻めくらったマリーヌと毒攻めくらったワギ以外の種族はほぼ無傷 リーネはいいんだよ!リーネは!
それよりあの魚2匹を脳天から真っ二つにさせろや! 孤児院助けるとかそういういい話にはしないって言ってたろ 色々追加する前にちょっと後ろ見てみろ、散らかしっぱなしだろ、それちょっとでも片付けてから前に進め AZ「新しい事やらないと社の業績に書けないじゃーん」 >>915
貧しい孤児院の場所に商売敵が食指を伸ばしてたので
資金援助して阻止しました
「ワタシってやさしーでしょ?(ミリオンスマイル」で〆
で良いと思う(´・ω・`) やる事がない
ギュメイ将軍コインは高すぎてやることがない >>905
趣味っていうより誰も落札しないの狙ってるかだね 前も鼻緒の切れた下駄を落札したっていうから趣味
目的としては不幸になるのをわざと狙ってる、ところ
海賊の手引きをした船員がレムオル粉を落札したといってたから
次回はそこらへんが絡んできそう >>913
真っ二つとかもったいない
血抜きして女体盛りで 荒神の舞い>ボケ>オネロスハント
でダメージ9999しゅげぇ!決めたい
短剣踊り子を切れないオレガイル。 最近グレンの強ボス募集が@旅と魔戦ばっかりで、主が踊りなのはそういう感じだな 星ドラにはグラディエーターだの天文学者だのいて海賊が強い >>910
そもそも数千年間侵略戦争してたのに
たった数千年程度で放置というのはいかがなものか 天地はこのままだとスパみたいな扱いに落ちそうだな
上方修正されるとは思うけど でも宝珠やベルとやアクセきちんとしてる踊り子なら俺の魔法使いより威力あるメラゾ放つんだろ >>929
数千年侵略戦争って理解出来ないなw
戦線どころか戦局維持出来ないだろ
そんな設定あったんだwww 新規だけどこれから戦士道具僧侶で育てていきたい。
武器やらのスキル振り分けめちゃくちゃ悩む 336 その名前は774人います (ワッチョイ 9f6b-jocT)[] 2018/01/06(土) 11:52:54.76 ID:otExzqpw0
https://item.fril.jp/03941373d5480f1c8a0db3f84477a216
ドラクエ10アカウント
説明画像にキャラ名・所属チーム名がバッチリw
マサト DW589-377
バンデット・カフェ所属 弱くても役に立つのは僧侶とか天地
占いも弱くても役には立つが、タロット集めはバージョン2.3にのストーリーまで行かないと厳しい
戦士は強くないと役に立たないから最初はやめとけ
道具はさらにスキル揃わないと話にならないからおすすめできないアフィ >>937
道具は人が少なくてトリッキーな職だしマシン系仲間にできるところに魅力を感じた
一職くらい使えない職あってもいいじゃない。趣味だよ趣味 天地はカカロン強化されてから複垢のストーリーでかなり助かった >>938
マシン系は強いペット多いから、そっちメインなら一応おすすめはできる
タンスとかメタッピーとかキラーマとかエンタシスマンとか >>933
ttp://dq10ragu.com/wp-content/uploads/2017/05/Image-1850.jpg 孤児院を買い取って孤児を立ち退かせた後で
自分専用のリゾートハウス建てましたのほうがリーネらしい リーネ「エテーネ村の復興コンサルタントに就任しました」 最近変化球な合成効果ばっかりだから攻撃555をまた合成したい! 不幸の品を集めることで、
リーネ自身が不幸になっても金のチカラで解決出来てきた?
相対的に妹たちには幸せが舞い込んでくる?
お姉ちゃんとして妹たちが不幸になってほしくないと言う想いか。
ただのリーネのエゴ、わがまま娘。 >>946
ならば服装もちゃんと合わせてくださいね^^ リーネクエはひらすらうすら寒い
天地クエとは大違い サブってどこまで進めたら金策的にお得なの?
職人だけでいい?日替わり討伐まで?試練できるまで?王家できるまで?錬金釜まで? >>952
基本的には試練強ボスまで
キラキラ拾うなら最新ストーリー 聞きはしないけど
他人のマイページとかはよく見るな
思い出アルバムとか見るよ
あんまり公開してるはいないけど
別にキモくないよね?
そういう設定にしてんだしそういう機能なんだし >>907
まもの使いは仲間モンスター3匹連れて行ける&戦闘で使える でいいよ サブは可愛いキャラ作ってやがてそれがメインに昇格するまで育てるのが正解だよ 星野とかコージとか親と同年代だから
あっさり死なれると心配になる >>952
職人本気でやるならキーエンブレム取る必要すらないよ
実際うちのサブはどれも億単位で稼いでくれている あれもこれもとやってたら、
結局サポで使えるまで育てる事になる。 星野が70歳で即死なのにすぎやまは80代で長生きしすぎ オフラインのその後が廃止されてオンライン内でダイジェストを見る方式になったの思い出して
見てみようかと思ったら「すごく時間がかかりますが」って脅されたんだけどどれくらい時間かかるの?
メインで読めばサブはYキャンセルできるようになってる? サブキャラの一生
家建てりゃいいか
→やっぱ討伐したい
→強ボスやりたい
→試練にも行きたい
→錬金したい
→結晶やりたい
→もっと強くしたい
→チャンス特技とりたい
→宝珠つけたい
→職業必殺技ないと
→サポ運用もしたい
→装備とアクセも充実させたい
→達人、週討伐、邪神、ナス、魔塔をやるはめに…
結局あんま溜まらんうえに負担だけが増えていく 他種族でもプレイしたいとかでもない限りサブとかやる意味ねーもん 俺は白箱したいけど4人でやるのがきついから複垢3育てて占い4でやってる 俺はドラクエ3や9が本当に好きだから、冒険を全部自キャラでやりたいってのはある 名前変更のおかげで高レベルそうこちゃんは居なくなった サブキャラでもめんどいのに複垢とかよーやるわといちも思う >>971
サブキャラが面倒なのは同時進行できないからだぞ、複垢ならPT組んで同時進行できるから楽 なんかこのゲーム
「さむい」
ストーリーも毎回ワンパターンだし
バトルも盛り上がらないわ、盛り上がる演出もないわ、
ワクワクしない、ドキドキする事がない
冒険感なんて全くない
新しいコンテンツは10分の面白くない紙芝居
ドラクエ10は冷めたご飯みたいなゲーム (´・ω・`)復帰しやすいゲームです!
(´・ω・`)スカスカで何も変わってないから (´・ω・`)毎日遊ばなくてもいいんです!
(´・ω・`)スカスカだから 逆に言わせてもらうが、5年も経ったゲームやこんな掲示板に時間効率求めてどうすんのって感じもするが >>975
4人育ててマイキャラのみで理想のパーティ組むのは楽しいよ 暇だから討伐配って色んな人のドレア見るのが楽しい・・・楽しい?ん?なんだこれスカスカやん 同垢でも日課だけで結構稼げるから、育てるつもりじゃないが育ってしまったパターンはありそう 消費アイテムをカバンいっぱいに詰めて
ダンジョンに挑んだ
しかしもはやMPはゼロになり
サマルトリアの王子は死んでしまった
もうダメかと思った時ロンダルキアの洞窟の出口が見えてきた。
洞窟を出ると景色が一変し、冷たい雪の世界
目指す祠はすぐそばにあるが敵とのエンカウントを恐れながら一歩一歩近づくみたいな冒険感がまるでないんだよなぁ
ドラクエ10
多分過去のナンバリングで一番冒険感の無いドラクエじゃなかろうか >>958
うちの親も同年代で昨年末に体調悪くして末期がんと診断されたから他人事じゃなかった >>982
何でないか、簡単な事よ
それは思い出としては美しいしあこがれを持つが、
実際にプレーはしたくはない体験だからだ
よく言うだろ、いい年したクソ上司が
俺の若い頃はいろいろ苦労したもんだ、今の若者は貧弱だ、と
なぜじゃあその苦労をしないのか、したくないからだよ そのリソース管理からくるドキドキ感と操作して移動するってのが組み合わさって冒険感として感じていたものをな
それがわからずにぶっこわしてるのは何もドラクエだけではない
近代RPGは大体そうだ
きれいな景色を眺めたりさあ、リアルな挙動とか快感を感じてたのはそういうのじゃねえんだよ >>985
まとめやすいように言って
と言えゴミが >>982
初期の頃少しだけ味わったぞ
防具職人になるためのドルワームへの道のりはそれに近かった >>984
苦労感と冒険感は違いますねぇ
ドラクエは「貧相・手抜き・調整力不足」
ユーザー減ってますよね。ドンドンやめていきますよねドラクエ10
ここまで人が引退するMMOを私は知らない
コレドラクエの知名度で客を焼畑農業してるだけだよ アストルティアゆとり世代は知らないだろうけどアグラニからガタラに向かうだけで命がけだったんやぞ(´・ω・`) 例えばlolみたいなゲームで
外人に罵倒されながら強くなっていく過程を
今お前らがやりたいと思うか?
それも一種の冒険に他ならないが、なぜやらないか
お前らが単純にもうそんな苦労や冒険をしたくないからだよ
苦労した面白さだけだけを記憶にとどめて、その苦労自体や痛みは忘れる
これが人間という生き物
つまり、美化された過去の記憶を現在に投影して嘆くのはみっともないから
老人ホームに入ってしこってろと >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれw >>988
初期はあったと思う。
キリカでギガンテスみたいなやつがデカイ足音立ててガスーン ガスーンって歩いてるだけで
今コイツとエンカウントしたらヤベーみたいな感じはあったよな
ドラクエ10もその頃は人気あっただろう
でもリキカスクエストになって最終ダンジョンでさえ動画見ながら余裕でサポが倒すのを見てるだけ
エンカウントシンボルはただの障害物
これは無能な奴がつくってるゲーム 過去で言えばクァバルナ、ネルゲル、魔ルシア、ブラバニクイーン、
スイーツトロル、エレメン、グレイブディガー、ワイルドフォビスム
色んな強敵がいたしそれでいちいち文句言ってたよな
バージョン3になってからはアンテロもいたが、総じて敵が弱いと嘆いていた
そこに来たのがバージョン3.2の青キノコやフィルグレア
こいつらには廃人どももパラ構成でハメて倒してたの、俺は忘れてねえよ 魔塔やって耐性指輪10個貰って合成したら4個で完成してしまった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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