【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8132【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8131【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514783561/ 三種類も敵編成作っておいて、全部まものと魔戦でどうにかするってのに何も疑問を感じなかったのか リッキーなら何にも考えずすぐ白箱の香水出してボロボロ落とすようにしてからサイレントしぼリッキーしとるわ 防衛軍は1試合の時間が長すぎるわ
1戦で1個2個しか素材手に入らないしだるすぎてやってられない 白箱はPT補正だけ無くせばいいよ、今以上に出やすくしろみたいなのは失礼ながら頭リキカスだと思う(´・ω・`) ようやく素材溜まって交換してもな
ブルームシールド
しばり90(-81)
踊り90(-81)
開幕盾ガード率上昇10% >>628
でもそれはみんなでワイワイ楽しく狩ってもらおうという意図だから…本当にそれが楽しいのかは別にして(´・ω・`) これからのレベル上昇はステータスもスキルポイントも全く加算されない名誉レベルでいいよ 防衛軍は欲しいのが出なさ過ぎてうんざりしてきた
錬金効果が欲しいのと違うならともかく、まず欲しい武器が出るかどうかが運っていう…
種類指定できたらよかったのに
運要素は1つだけにして欲しいわ 討伐できなければ失敗したほうが時間短縮になる
とかいう、クソみたいなボス張り付き脳筋がオートマで幅を利かせているせいで
だんだんマトモな動きする人がいなくなっていく 確率よりも1匹のモンスから出る白箱は1種類の装備だけにしてほしいよ
ちょっとドレア用の黄龍頭がほしくてリス狩りに行ったら10個目の白箱でようやく黄龍頭が出てほんと疲れた >>633
こういうキチガイがどんどん緩和を求めるだけのゲームになってるな
NPCに話しかけて武器防具貰うだけのゲームやって楽しいのか オートマコンテンツって結局そうなるのよな
ってのは野良コインボスの惨状見てもおおよそ推測できように
・・・もしかして防衛軍は新たな動物え・・・じゃなかったコロシアムだった!? 達人オーブで捨てたら溜まるという意味不明なポイント制度すでにあるんだから
捨てた武具でポイント溜まって錬金石と交換できるくらいはやれよとは思うな レベルアップの書をハイエンドレアモンスのドロップにしてこの書自体は取引可能にすればいいじゃん
自力で取りに言ってもいいし金で解決してもいい 101〜105の書を職業毎に
このハイエンドレアモンスは新規コンテンツでもいいし防衛軍でもバトロでもバトエンでも常闇でもフィールドでも邪神でもいいよ >>627
同意だわ
周回前提なんだから、せめて5分までだよな ver3は宝珠でキャラの強化があったからまだマシだったけど
今回はキャラも強くならないし時間だけドブにすててゴミみたいな装備がチャだからな >>623
そんなもの福引の特等くらいの確率でいい
緩和して出やすくなる→持ってるのが当たり前になる
また余計な手間がひとつ増える
藤澤時代は理論値アクセなんか持っていないのが当たり前だった 宝珠なんてDQXにずっと残り続けるクソシステムを「マシ」とかないわ
今からでも消してほしいがもう無理だろうし >>634
ロン]
キャラID
: OF027-060
ロンの冒険日誌
2017/12/21 01:57 テーマ:その他
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ただの愚痴です
ただの愚痴なので、読みたくない人はスルーしてください。
討伐目的で緑玉あげつつ、
噴水前で白チャ募集探しながらアイロンがけ。
昨日、今日とこんな感じでしたが、
2日連続討伐成功0でかなりイライラしてます。
みんな自分勝手よね。
こいつらのせいで自分の貴重な時間が…、と思うとめちゃくちゃ腹たってくる。
なので、もうダメとわかった時点で
私は自分の時間を大切に使うことに決めました。
そっとコントローラを置き、
門が破壊尽くされるまで
テレビ見ながらアイロンをかけます。
BLに入れられようが、通報されようが、
バンされようが、構わん。
辞めるにはいいキッカケだわ、くらいに思える。
今日から実践しました。
まぁ、無言はいかんので
「アイロンかけまーす」くらいは軽く言いましたが理解してもらえたでしょうか?
では、明朝には消します。
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/711972716428/ >>639
ドラクエの場合、レベルは敵を倒せないヘタクソが上げるものだからな
原点に帰ろうぜw
もうレベル上限はLv.999にする
いっぽうストーリーや常闇みたいなエンコンは低レベルで倒すほど
称号とアイテム(コロのトロフィみたいな名誉的なもの)がもらえる
もうレベルをLv.100まで上げてしまってるプレイヤーはレベルを売却可能
1職1レベル10万Gで売却できる
全職Lv.80まで下げるなら200万G×職業数 >>490
FF14は過疎を証明する数字しかないだけなんだよなあ
諦めなよ過疎14信者はw 一度上げた範囲で、レベルを自由に変えられるシステムを実装してくれ
レベルの低いやつとパーティーを組みづらいんだよ >>647
今はレベル差による経験値補正無いはずだけど 宝珠の最初のコンセプトは宝珠を揃えてセットすれば今まで厳しかった敵に勝てるようになりますよ
見たいな感じだったのに結局その後の敵は宝珠ありき調整にしたからな
みんながそうなることは分かってたみたいだけどw ワイ4垢マンで暇すぎてサブ垢3つver3から全部クリアしたけどホンマ糞やな。塔めんどくさすぎ。
全部弱いでなんとかいけたが、ver4のボスは3垢同時操作でいけるやろか?なんか異形強かったような。 >>649
そういうことじゃないんだよ
レベル60のやつと100のやつが組んでも
60のやつはつまらないだろう
オンラインならあって当たり前の機能だと思うけど >>651
単アカだと余裕のVer4ボスも複アカだと途端に厳しくなる異形獣の2番目と3番目は厳しかった
けどそれは強設定だけの時の話 弱ならラスト以外大丈夫 ラストは氷ではまって爆発するw >>372
テンション100のスーパーサイヤ人化する仕草にしてください >>652
レペルシンクならFF14はあるな
なんでドラクエはこんなショボいんだ >>653
サンクス、設置系攻撃苦手だから別々撃破していこうかな。 スーパーサイヤ人4とゴッドってどっちが強いの?
4の見た目好きなんです なんでいつまで経っても宝珠関連のテコ入れされないの?
職毎に宝珠のレベル記憶するぐらいできてもいいと思うんだけど 仕草といえば最近ソウラやDQファンブックの奴使ってる奴殆ど見ないな >>665
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」;;;,"´ ̄` =) (= ´ ̄" ,;;l_ 文句を言うな
ハ;;;--{:ィtァュ:},-,{:rtァx:}--;;ハ 俺の散歩の方が大事なんだよ
いリ ` ̄ ,.′`,.  ̄′ :lい
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しあわせの踊りはけっこう見かける
今までので一番踊りっぽい踊りだし >>665
その話したら、保存領域が現在の(17+今後の追加職)倍になるってレスされた
石版4つの形、はめてる宝珠の形、種類、配置位置、ポイント振り、飾り石・・・と確かに情報は多い
その通りなんたけど何とかしてほしいわな
カスペド学園でプレイヤーデータ枠無駄遣いしてるし
まあ根本の部分がクソなんでそこから直さんとどうしようもないだろうね >>672
クリエイター気取りの開発者はコレやりくないんだよね
そもそも尻拭い、介護、改善はゲーム業界では基本的に評価されない 白箱のあたりは
フューリー 炎特技10% 炎特技10% 炎特技10%
だと思ってた時期がありました >>673
なら、へろへろを廃止するだけでも良いだろ >>675
学園のキャラデータはアストルティアのキャラとは別の領域だとか言ってたような気がする たしかに予兆編を消したような感じで学園も期限決めて消す手もあるか・・・
予兆編はストーリーの都合上消したけどこのさいそこは捻じ曲げてもいいだろ 多分レベル上限一気に105に上げたら結構の人が萎えて辞めちゃうかもな、ゴールしたつもりでのんびりしてた奴も居ただろに 配信クエやったらひたすら自分が馬鹿にされる内容で糞萎え
これのどこが"素敵なナイトクルージング"なんですかー 105レベル解放に備えての緩和かもな
元気チャージ貯めとけってのは >>678
何が別の領域だよって話だよな
そんな言い訳したところでそもそも学園なんかにそんなリソース使ってんじゃねえって結論に行きつくだろうに 学園に居る時は学園外のデータを見ないように
学園外に居る時は学園のデータを見ないようにしているとは言っていたが
サーバーの領域を多く使っているのには違いないからな >>677
その通り。俺はそれだけでもだいぶマシになると思う スキル振り直しもパッシブまでは記憶しといて欲しいわ 我慢して我慢しての1発は気持ちいいだろ
今は耐える時ってこった >>673
そんな大規模改修するくらいならVer5のタイミングで宝珠廃止して報酬やバランス全部取り直すほうがマシ スーパーハイテンションのしぐさって、無かったのか
前に見た人は、チートかなにかだったのかな つか職替えを10日とか30日で1回とかに制限すればいいんじゃね
いちいちスキルも宝珠も変えなくて済むよw 宝珠職毎になったら石板と宝珠がテンプレ化してただなぞるだけになるぞ ○○出来るようになると○○しなければならなくなる
このリスクの方が大きいんじゃね
反対しないけどw 運営にできることはWiiUのせいにして逃げることくらいだろ チーム・フレのイン率酷いな
これみんな4.1まで休止考えてるだろ 確率上げなきゃいけないのは白箱よりも福引の1等だ。
こんなに当たらない、コイン高すぎじゃやる気が起きない 1等はそこそこ当たるだろ
それより特等もっと解放しろよ コインが高いのはお金ばらまいてるからでしょ
昔は安かったんだし おじちゃんが子どものころは一等が10万Gくらいの価値だったよ
みんな落葉の橋でパサラーナ狩ってお金貯めたんだ
錬金なんて一部の好きモノしかやってなかったよ
ホントだよ… ねぇなんでリーネクエの話誰もしてないの?さっきまで忘れてたんだが? よーすぴの○んぽとかマジ誰得だわ。青山さんと話したい。 >>633
ほんとそれな
運営が低能だと延命措置として運要素ばっか増やす典型的な例
アクセが出るかの運試し
欲しい合成が出るかの運試し
欲しい宝珠が出るかの運動試し
それ以外でも全て運・運・運
それに何の疑問も抱かずに遊んでる奴はヤバい
パチンカスと同類
それに加えて今後は安西のケチな気質が加わるから覚悟しとき テンの日のページのカードの絵柄がスライダークのままなんだがこれは... 防衛軍の装備なんてお試し版だから
そこで練金やら武器種選べたらまた他の輩から文句出るだろうに >>650
この運営は実装したもの前提の調整してくるからね
真やいばの技巧なんて正にそれでしょ ちなみに上画像は
よーすぴさんのサイン入りSDメモリの箱です。
今でも家に飾っている
僕の大事な家宝です。
まるすけ気持ち悪いなあ クリエーターでも何でもない奴のサインを飾るとかw お前らが冒険だのストーリーだのうるさいから安西がせっかく苦労して用意してくれたのに… 大事な開発要員連れていくなよ
ただでさえまともな社員がいないのに、バカかよこの豚
お前が開発経験ないならテスターでやってろよ オフラインモードの話を本棚で見れるように省エネ化したように学園のもグランゼドーラのどこかの本見たらシナリオクリアできるようにしろよ
学園の石だけもらってやってねーしサービス終わるまでやらなさそうだしあのあたりのデータ消せば達人オーブ保存とかいろいろできるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています