【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8132【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8131【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514783561/ FF14といえば入場料15000円のファンイベントで
さらにそこで学園祭クオリティの綿飴が1500円で売ってて
それを普通に買ってる奴がいる事に驚いちゃったwこれは海外()売れますわwwwなんか韓国のユーザーに酷い事してたけどそれも気のせいだったわwww 何もしてない三宅ががっぽり持って行ってる可能性もあるぞ 最上級作っていくときりがないからバッヂにあった連続系呪文じゃない >>498
ザラキ、ザラキーマ、メガンテ、メガザル >>499
目立たんところでもっと色々やっとるやろw >>498
5段階目の呪文はそう簡単に実装できんだろうし
来るとしたらメドローアとかあの辺だろ
ザバ系を覚えた新職が出る可能性もあるが >>496
発売四年目で数十万〜百万売れてれば売れてるほうにいれてよくね? FF11、14、ドラクエ10やって来たけど14だけはスパッと辞められたな、何の未練も無いわw 今からでもいいから採掘ギルドはFF9のここほれチョコボやチョコグラフみたいにしてくれ
それかポケモンDPの穴掘り
あれのほうが面白かったぞ オンラインにしてキッズを対象にしただけで
これだけ詰まらんシステムになるんだなー
や、良くやってるんだろうとは思うけど 素材駄々あまりだから適当に放り込んでなんかいい感じに変換するシステム作ってくれ >>508
いらねーよな
多分MP馬鹿みたいに喰うだろうし (´・ω・`)アンチ乙
(´・ω・`)全職誰でも使えるベホマズンがありますから デイン系とベホマズンは勇者専用だからダメー!(>ヮ<) ベホマズンしてエルフ飲むならしずく使うね
詠唱早めで999回復とリベホイムでも迷う レベル200とかになってもHP50も増えてなさそう ベホマズンは初出に倣ってMP62でいいな
意外と使い道あるかも 錬金開始した後、道具を練金するのメニューに戻るの辞めいや。
どうせ練金出来ないし、そんなに毎回装備に色つけないだろ
錬金開始時の一連の作業に時間かかりすぎ 11連休8日目!門真試験場に更新に行くがあまりの大混雑の為に途中で帰ってきたwww >>510
採掘ギルドはまだオープンしてないから、広場に提案しなさい。
お宝写真はギルドじゃないから >>508
アバカムもあった
シャナクとドラゴラムとルーラは伝説上のものと設定があったか >>441
カジノbotでソラって名前のオーガ男いるけどもしかして同じやつかな?
フリコメがレンダーヒルズまであといくら〜、募金募集中ってフリコメにあったわ
1鯖カジノの二階テラスの10スロにいるよ今 バージョン3は竜族に転生する物語で鍛えるとドラゴラムできるようになると思ってたなあ ID:23WYKysW0
尻尾だすの早すぎやぞwwwwwwwwwwww 糞みたいな竜族を知った後だと竜族に転生しなくて安堵する 職人とかバージョン変わる毎に1つくらい追加されるもんだと思ったけど5年間の間で追加されたのが調理職人だけで他全部ボツにしたりイベント扱いにしたりほんと遊び心すら無いな\( ´・ω・`)/ 酒造職人やりたい
まあ、そこだけ20禁になってしまうが リーネのクエで海賊団の一味がレムオルの粉とか言ってたから透明になって盗みを働くかと思ったら力づくで肩透かしだった サブのバトルネをサポでやろうとしたけど放置できねーしめんどくさくてやめた そもそも大した金にもならんサブ育成自体がめんどうだろ いつか種族像のなかった所に追加種族がくるのではとサブキャラ作らないでおいたが、
竜族とかスタッフもプレイヤーもメリットがないからサブキャラ作ったわ まあ竜族のモブキャラの作りを見てると別に竜族になれなくてもいいかなって思うね 日替わり討伐で金か経験値のどちらかしか貰えないままだったら
俺のサブはまだ五大陸から出てなかったんだろうけど ウェディはモーションがだめ
オーガとウェディのいいとこどりが竜族 ナドラガントに行けるようになったのにアストルティアの竜族は誰一人いかないよな
必要ないなら空の扉閉めて鍵かけろ、絶対あいつら侵略しに来るわ ウェディのしぐさがチャラくなくなったら
他の4種族の立場が無いだろ >>534
幼少の頃のエステラみたいな可愛い竜族になれるなら使ってみたいなって気はするけど
大人のモブ竜族にはあんまりなりたいとは思わないな お前ら絶対ピッコロさんみたいな目した女キャラつくるもんな 空の民 竜族
はるかかなたより世界を見守る聖なるものたち 鳥山の描いてくれた女竜族は普通にかっこいい
ヒヤーネさん最高でしょ そろそろver2終盤に行かないでも錬金釜持たせてくれよ。サブのメタチケ100枚超えたわ。 ver2 アンルシア セラフィ ザンクローネ
ver3 エステラ リルチェラ サジェ
こいつらに比べてバージョン4のキャラ気持ち悪すぎるわ
人気出るわけがない
力学園キャラのモデリング流用したのが悪い そろそろ達人オーブはスキルブックみたいに職毎に記憶とか神改革やってくれないかな
個性個性うるさい奴は全無視でいいよ
これでまた宝珠集めが活性化して3穴にも需要がでる
職毎じゃないせいでゲームがなんつーか重たくて息苦しいんだよ はぁ。。ドキドキ感も無い
ハラハラもワクワクもしない
これ本当にドラゴンクエストのナンバリングタイトルなんだよな?
ドラゴンクエストって冒険するゲームだったよね 職毎記憶だと15職全部設定しなおすのが面倒だからタロットシステムだな >>549
やりくりも遊びのエアプクズエニスタッフだからね >>1
吉田直樹: 僕の中で「数字は嘘をつかない」というポリシーがあって、数字は結果としては絶対に揺るがない。
そして、その数字には何か原因や要因があるからこそ、その数字が結果として出る、という考え方です。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/612729.html
・結果の数字 (絶対に揺るがない)
DQ10 18万強 (PKG版 8万 + DL版 10万弱)
http://ryokutya2089.com/archives/6406#more-6406
http://upup.bz/j/my46043wjEYt_S91cJXczpc.jpg
FF14 6万弱 (PKG版 3万弱 + DL版 3万弱)
http://upup.bz/j/my46042wmcYtalBeC_ElCB6.jpg
海外がいくら売れようと一緒に遊ぶことは無いんだから意味無いんだよなぁw
ちなみにグローバルでは拡張の初週売り上げ27,161本w
http://upup.bz/j/my47467gqzYtWCt6BpRUMYA.jpg
ドラクエさんはサーバー移動なんて日常茶飯事なのに、FF14は1800円も取るとかボロい商売ですな?w
<総評>
なお、ドラクエさんはPC版のパケ・DLを含まず初週の数字だけでこれ >>150
>>145のものだけど、塔のタロットのダメージ計算量から考えても
特技ダメージ+15とこうげき魔力+19では死神のピアスの方が有効じゃね?
仮にこうげき魔力+19の方がわずかに有利だったとしても、HPが削りきれるかギリギリの敵ならターンを消費しない効果があったほうがいいだろ
・攻撃魔力×0.135+89.3程度
https://ドラクエ10.jp/dq10_tarot_arcana1_6.html 光と闇と炎のステータス系は取捨選択必要ない
宝珠持ってれば発動で良い、チマチマどの職武器特化とか飽きたわ
武器防具そろえるのがちゃんとハードルになってるからそれで良いんだよ
水風と炎の一部だけ超でかい石板にハメて職毎記憶で良い 両手宝珠入れると闇がほとんど両手専門になるのもな
職ごとに記憶させるべきだわ 相方いる奴に聞きたいんだけど
何で相方居て得することある? そろそろグレンのわらしべとかお金下さいとかも取り締まるべきじゃないの? >>558
それ取り締まろうとするなら、ユーザー間取引全部アウトになるし 昔は種族差があったのにねえ。
おてて繋いでオンラインの所為で,,,, 職ごとに宝珠記憶にして適当石板3玉で余裕になると石板を交換して捨てる遊びが潰れるからやらないだろ
りっきーの作ったやりくりする遊び、鑑定する遊び、捨てる遊びは三位一体だから 宝珠パンパンになった時の鑑定→捨てないと鑑定できないぞ→メニューは鑑定のままなので捨てる為に選択が必要
こういうUIはキチガイだよね
というか宝珠保存枠やタロット保存枠はまさにエアプ開発
イライラさせる天才か 宝珠完全廃止したら神ディレクター認定食らうだろうね >>557
相方っていうか夫婦で始めたのでずっと二人でやってるんだけど
・メタル招待券をペアにして倍使える
・みがわりコイン実質2倍(メタキン、ボスコイン、福の神など)
・大抵の敵は二人+サポでいける。イカとダクキン3、レグ2(パラなし)までサポ2でいけた
ルネッサンスもTA以外全部サポ2でいけた
サポ3でも行けるところ多いけど、多分何度もやり直してると思う
・邪神サポ6周回ができる
・今学園やってるけど合コンが比較的楽
デメリットは、サポありきの動きしてるので、
壁判断は一応はできるけどスイッチとか多分あんまり上手くない
自分勝手な動きになってる気がする
バトル関係のメリットは大きいと思う UIでイラッとするのは、ダーマの180スキル設定とかタロットデッキ組み
やっぱり設定やめようと思ってキャンセル連打→「元に戻りますがよろしいですか?」→いいえになって一つ前の画面に戻されるループ 相方である必要はないけど
気軽にチャットできる友達くらいはいないとネットゲームしてる意味がねぇ
どんな糞イベでも友達と一緒にやれば面白いからな UIで地味にいやなのは一番下のものを売ったり取引したり宝珠捨てたりの処理のあと、次のカーソル位置がページ先頭になる場合と一つ前になる場合とバラバラなのもある
UXがマジクソエアプ >>568
キャンセルボタンでそのまま確定できる機能と「キャンセルします、設定が失われますがよろしいですか?」って聞かれる機能が混在してるんだよなー 今宝珠リセしたら9月から始めて続けてきて頑張ってメダル貯めて交換した新規が死にそうw むしろレベル解放は9999まで一気にやるべき
その代わり1レベル上げるのに1億必要とかそれぐらいで
やることない勢もやることできるしメタキンも消化出来るしいいことばかり
ライトは100でいいし廃人も半年で1レベルあがるかどうかでいいし
そこまで強さが変わらないしこれには全員がニッコリ 複垢マンセーゲーだったのに、急に複垢に冷たくなったよな。相乗りルーラついて行くのに、キューブは付いて行かないの糞すぎるわ。出来るのにやらないのは怠慢。 今更宝珠廃止は無理だろからいつでもどこでもつけかえ自由ぐらいはやってくれ 便利にしようとしてるけど何か中途半端なんだよな
ピラミッドとか一つの霊廟終わったら次の霊廟にそのまま飛べるようにすりゃいいのにいちいち戻らないといけないっていう lv100→lv101まで1億
lv101→lv102まで2億
というように倍々で経験値をあげていけば廃人もどこかで止まるしライトもレベルあげをしなくても済むようになるしwinwin 宝珠は炎水風は別にいいよ
光闇はなんとかしろマジで >>573
>>578
お前さんはそれでいいかも知れんが、運営は開放したレベル前提の
スキルポイントや敵の強さを設定してくるからな。
今後バージョン5ラストまでレベル100までの調整なんて絶対にしてこないだろうし。 ギルドの素材屋の最初のページに現れるレシピ
一回買ったらもう不要だろなんで毎回毎回後ろのページの素材買わないといけないんだ
あと預り所の改悪元の仕様に戻せよ
全部すだれハゲの発言でなった糞仕様なんだろ >>577
ピラはそもそもそのムービー初回だけで良いよねみたいなムービーを毎週9*3見せられるのがな >>576
宝珠関連はこれくらいやれ
・へろへろ廃止
・いつでもどこでも付け替え
・手に入れた宝珠はコレクション化(アイテムじゃない)
・タロットみたいに保存して切替できる
・達人を解雇 >>583
それやったらどこでも完全な状態で行かないと文句言われるようになるなら嫌だわw
今は面倒なおかげで雑でも許されるからな このオンラインゲームでRMTすれば、時給【200円】稼げる
MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1
イベント ワーズ オブ ワース 開催中
ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ
基本無料
大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間
釣り放置でレベル上げが可能になりました
まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給200円↑を目指しましょう
PK大好きならUnityサーバー 一択!
NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め
ケンラウヘル鯖だけは地雷なので避けましょう
クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可)
WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です
分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多い様です
Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールが必須
注意*2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません
ダウンロードやインストール後の起動などで問題が出る事がたまにあるので、情報収集はリネージュしたらば掲示板で へろへろの飾り石でも実装して
それつけた石板はへろへろにならないとかでいいよ 芸能人をテレビに出したいがために芸能事務所は金と女の体(下っ端の若い娘)で接待するのだという
ドラクエの・・・おい何をするやめろ! あと毎回じゃないけどイラッとしたのは、ナスガルドのクソ長い説明の後の「ここまでは分かった?(はい/いいえ)」だわ
設定キャンセルの確認と一緒だけど、分かったってユーザに言わせれば運営の責任を回避できると思ってわざと手間をかけさせてるのか?と どこの世界でも枕はあると思う。
よーすぴ嫌いならSEX散歩張ってたらボロだすんじゃね? ただな。ドレアの説明変更なんかでもわかる通り相当イカれた奴らが鼻水垂らしながら鬼の様な形相で運営に不具合報告してるようなゲームなんだろうねドラクエ10は
だからバカでも間違わないようなゆとり仕様にしてあるんだろう
じゃないと5年も日課討伐なんかできんてw 民間企業同士なら性接待があっても合法だけど、イメージとかコンプライアンスの問題だろうな レベル100の時点でエックス君の場合は五賢帝とほぼ大差無いんだし105行ったら普通に越してそう フレンドはいらないから相方欲しいわ、でもジュレ1なんて行きたくねぇ >>589
世界最古の職業のうちの1つですから
ですがオンラインゲームの責任者がお客さんから預かった金で、お客さんが作って欲しいゲーム作らずに枕芸者と旅行てのはどうなんですかねぇ 宝珠は初期のスキルバランスのクソさを調整放棄して宝珠コンテンツ化にしてしまったからこれを根っこから変えるのも難しいだろうなぁ
新しい特技呪文も最初に設定したものから少し弱くしてから出発させて宝珠とって元に戻すみたいな手間もかかるし
困った負の遺産だよ >>554
ダメージ出すためじゃなくてメカバーンに闇属性低下を入れるために攻魔を盛る
ほんの一部の人間しかいないだろうから趣味装備でいいけど >>580
言うほどか?
ストーリーだけならメダル死ぬ程手に入るしちゃんと葉っぱと雫使ってある程度サポ選べば自分の好きな職でもクリアはできるだろ 齊藤に股開いてその後ブレイクが保障されるのであればともかく
現状の初心者大使みてるとメリット無いでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています