【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8132【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン
発売日:2017年11月16日(木)
価格:WiiU版、Windows版 NintendoSwichi版 PlayStation4版各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8131【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1514783561/ ドラクエらしさって言葉をやめて冒険感になったのに草 ドラクエらしくても別に面白いわけじゃないからな
ポポポ、ポポポポ、ポポポ・・・・って文字表示されるの見てもイライラするだけだし 冒険感出したいなら段差くらいジャンプで越えられるようにしろ
というかもうゼルダにしろ >>34
PT構成に制限掛ければ難度上がるぞ
サブ2人を固定で使ってこのキャラはこの職みたいなイメージ着ければ
冒険の旅感も持ち直す でもあっちこっちからいただきボールしてるからなぁ
裏で承諾取ってるのかどうかは知らないけど それを言ったらドラクエ形式をパクった幾多の日本製RPGは
エニックスとチュンソフトに許可を取ったのかと オーガのわらしべうまのふんから140万防具になってるw そういえばアストルティアクィーンコンテンストもあるんだよな
上位陣に誰が残ってたかもうすでに覚えてないけどこれ告知せんでええんかね かわいいアルウェ王妃ちゃん様に票が入らない八尾町選挙 冒険感が無い
全くドキドキもしない
本当にコレ ドラクエのナンバリングなのか疑うレベルの調整になってるよねー
それでいて運営の人は手抜きばっかりしてドラクエに全く関係ないような趣味の番組やったり、ドラクエユーザーに全く関係ない枕芸者とお泊り全国行脚
や趣味の人狼に夢中
ユーザーが支払った前払いの利用料金を開発コストに回さないゴミ運営 スカスカこの上なく、何もやることのない作業みたいなオンラインゲームなのに又クソみたいなクエストブチこんできたもんだな
⭐信者はやる事はある!選ぶな!とか言うけど5年前のコンテンツを今でも遊んでいる方が頭がおかしい >>43
ハドソンの桃太郎伝説(さくまあきら)と天外魔境(広井王子)は
間違いなくドラクエに影響(パクった)だよな。 これならリッキーの方がよかったのでは?
リッキーはバカだけど頑張って作ってたよ モーモン抽選全部ハズレだよクソっ
抽選数字2桁にしろや無能 >>52
安西はそういう働き方はボクにはできないって明言してるやん バトルロードとか野菜絡めて特設トーナメント行脚すればいいのにもったいない
吉田が昔やっていたあれみたいな感じで汗かけよ散歩豚
あと、上記のやつや放置されたミニゲーム集パッケージングして3DSあたりに無料配信すりゃ
将来のユーザー育成の先行投資ですそ野も広がると思うんだけどねぇ 無駄に齋藤力あげしてる馬鹿が多いけど、「自分がやりたいことがない」だけの
エアプの馬鹿の「スカスカ」を真に受けて無駄にコンテンツ実装しまくったのが
バージョン3.3〜3.5の報酬で釣る期間限定のミニゲーム連発なんだから
やりたいことなくてスカスカわめく馬鹿はおとなしく今すぐ消えろと。 >>51
さくまあきらは堀井雄二と仲良いから許可はとってると思う Ver.3・・・枯れ木も山の賑わい
Ver.4・・・本当に何も無いハゲ山 野菜三銃士って今マッチングするんかな
残骸多すぎだわやっぱりっきーって >>56
元々DQ10はやめやすく復帰しやすいをコンセプトに作られてるから1日8時間だの10時間だのログインしてはコンテンツ食べ尽くして飽きた言う人には向かないんだよな >>60
同盟コンテンツは報酬が美味いから僧で行けば即シャキだよ
火力だとヒラ枠待ち食らうけど なんか。ドラクエ10ってほんとやる事なくてビックリするわ
強い装備を揃えたいとかそういうモチベーションも全く湧かないし
MPも無くなってアイテムも底を尽きてるのにキラーマシンが出てきたヤバい。
なんてシチュエーションも無い。
ドラクエ史上最もドキドキしない冒険感のないあナンバリングなのは間違いないでしょ ver3.0の新大陸すらないのを忘れたのか
まあ、もう2年以上前だけど >>63
正直フレがいたからインしてたけど、そのフレがインしなくなってきたから、俺も年末からインしなくなった
末期感がヤバイ むしろver3をスカスカじゃないって言うほうがエアプくさいなあ
その辺の反省点から、ver4での改善に繋がってるのに やっぱピラみたいなコンテンツは必要だよな
毎週必ずやる必要があってある程度の歯ごたえ(実装当初)がありコツコツ成長していけるコンテンツ
後続が追いつきにくくなるとか、復帰組がきつくなるとかの意見はあるけど
そこはMMOはそういうものだと割り切って欲しいわ
そんで1年後に緩和してもいいからさ 1ヶ月前は防衛軍楽しい最高って絶賛してたのに掌返すの早すぎでしょ >>63
昔のドラクエはMPを温存するために
ボス戦まではAペチで戦うのがデフォだったでしょ >>66
お前みたいなのはただ常闇みたいなのやりたいだけだ。
お前ら無駄に煽るからクリムゾンだのイーギュアだの無駄な敵増やされたり
クソまずい野菜同盟急遽追加されたり、ろくなもんじゃなかった。 とりあえずスライムレースまで休むわ
でも報酬が低すぎたらもう少し休む 防衛軍は面白みが足りなかったな
一回が長すぎたからかな 一回やって終わりな物ばかり作ってたら
そりゃぁスカスカになっちゃうでしょ
良い報酬が数種類無いと誰も繰り返し遊ばないでしょ 防衛軍の報酬は結局バザーで買える装備だから
一部のパル超級品をのぞけば、その時間に職人して買ったほうがいいじゃんって結論になっちゃうのがね
防衛軍を繰り返すことで成長していく独自の何かがあればまた違うんだろうけどねぇ >>70
そういう馬鹿は放っておきゃいいんだって。
今でも防衛軍は人多いし、実装2ヶ月もたってないのに
とっとと終わらせて「スカスカ」わめいてるやつなんて
何追加しても「スカスカ」言い続けるだけだ。 ver3はスカスカ(´・ω・`)
ver4もスカスカ(´・ω・`) >>72
何で常闇?俺は強敵系コンテンツとかあんまり好きじゃないけど
ってかスカスカと敵の強さって関係ないよ だいたい防衛軍は職縛り入れたバカのせいで先細りになりつつある
これもルネッサンスで通った道 一回報酬もらって終わりのバトルルネッサンスはすぐ過疎って
今はもう人が、ほとんど居ないのに対して
破片を集めてアクセを作り、種類も多いピラミッドは
未だに続くコンテンツ 報酬が違うだけで、これだけ
コンテンツの寿命が違う
しかも参加無料のピラは難易度多少高くても常闇みたいに
そんなに愚痴ったり不満言っている人居ないでしょ
だから常闇の耐性装備に何千万も必須とか
コイン1枚50万とか、その辺を少し見直したらどうなのかね
遊び易くなれば、もっと多くの人が長く遊ぶんじゃないの? >>80
バージョン3.0期間にスカスカ言われ、強敵が欲しいって声だけ聞いて
3.1でキラクリ、野菜同盟、常闇、3.2でイーギュア、邪神、
ストーリーボス難易度変更不可にしてクソマゾい強さにしてきたからだよ。 防衛軍とか白箱ってのはプレイヤーへの選択肢であって
誰もがやらなきゃいけないってもんじゃないんだよ
職人経済が好きなら作ったり買ったりすればいいし、職人ゲーが合わない人は防衛軍や白箱で手に入れればいいっていう バージョン2の時は常闇なかったけど、活気に満ちていた
グレン1にいけば募集の山
手なづけガルゴル@3!!
ピンクすからべいきませんかー!?
バザックスでレベル上げ@賢者!
満月リングPT募集
依頼書福引きツアー30万@2!
盗賊金策いきませんかー!
強ボスツアーバト3僧@僧
見てるだけで楽しかった、どうしてこうなった >>83
だからスカスカの話と強敵欲しいって話は別の話だっての
お前の言ってるのは強敵を望む人の声を聞いたってだけじゃん
スカスカってのは元々「3.0スカスカ問題」なんてのがあったように、ストーリー面が主だよ Ver4はFB入れて、あとは真やいばか、ウォークライしてライガーするだけのボスばっかり続いたんで飽きる 領海のりっきー謹製ボス周りの脱力感は半端なかったな
理不尽仲間呼びかコマンド不能攻撃くらって一旦崩れだすと蹂躙されるの見てるだけ
常闇は過疎化には直接関係ないけど、プレイヤー分断に止めは刺したな バージョン1の時の方がもっと募集は活気あったけど>>86が言いたい事は分かる
今はそう言うのが無くなって来てるからな 確かにVer.3のストーリーは基本的に同じパターンの繰り返しだから
不満が出るのもわかる
でも各領界の風景はいつも、それまで見たことの無い驚きがあっって
移動するだけでもワクワク感があったよ >>86
必須なことが多すぎる
常闇だってもっとお手軽で良かっただろ?
負の遺産が多すぎる
前はアストルティア内で何もせずにボッーとしていた層がかなりいたと思うよ ドラクエ10の冒険感や高揚感がないのは調整能力不足
スカスカなのは手抜き
これだけの理由。信者がどんなに擁護しようとあの人たちは能力不足の怠け者 とりあえずインして放置することないよなこのゲーム
BGM代わりにもならないし
拠点となるような場所も新ディスクこようが変化なし
世界に魅力がない スクエニにも高学歴の開発者が欲しいな。
堀井さんとすぎやまこういちみりゃわかるように、学歴って結構大事なんじゃないのかね。
学園とか入れるとか正気の沙汰じゃないし、防衛軍もスパイスが足りなさすぎる。 今思えば、災厄やドレアムでボスに辿りつくまでの
無駄な道程が冒険感ってやつだったのかもな
ネルゲル強も wm買ったらコードついてきたんですがこのスレにのっけてもいいんです? 偽りのセレドットにセラフィが現れて魔法の小瓶がいるって言うから取りに行って戻って来たらいなくなってたんだけど >>99
女をいつまでも待たせるもんじゃない
おまえが遅いから怒って帰っちまったんだよ 防衛軍のランクも結局は防衛軍のためのステータスになってるのがまずいわ
防衛軍で強くなりたくても、防衛軍のために強くなりたいわけじゃないんやで バージョン4も各所に強ボス作ってオーブツアーすればよかったんだよ
シルバーオーブとかまだ出してないだろ
今までのオーブを強戦士の書にいれるのはいいけど次のコンテンツ作ってしないから閉塞感が半端ないんだよ >>99
時間になったら消える
1時間しかいないから常に渡すもの携帯しとくといい
それかツイッターで情報得るようにしたら誰かが捜索してるんで時間に余裕持って会いに行ける 複数キャラ育成している人には今の状態が地獄じゃない? >>91
領界の各風景は凝っていて見事だといまでも思う、塔のギミックも凝っている
ヒエログラフで希望を見出すという落としどころもなかなか。
素材はよかったんだ
ロリキャラ押しや、思い入れの少ないキャラ押し
雰囲気無視のぶった切り安全確認、BGMのチグハグな使い方
調理人がケチャップとマヨネーズぶっかけて台無しにした ソラとかいう乞食まだいたんか・・・・・・・
福袋ってあほか >>101
防衛軍のランクで外でもパワーアップとかあったらみんなやらなきゃいけないものになるだろ 良いともだめともいわれなかったので載せますね
DVUJ WZLA 7K8Y MH68 Y5E6
良いお年を グレン1にゴミ乞食2匹に一匹は意味不明な事いってる奴
カオスすぎる 今の段階で比較するのはおかしな話だが常闇があった分、バージョン3のほうが4よりだいぶ上な気がする。
4は平凡すぎる。防衛軍と白箱がなんかよくわからない方向を向いてる。 わいはver3期間中は買ったソフト代と継続代が無駄なの認めたくなかったから
アプデ期間を目瞑ってでもアプデ個々のボリュームは同じと言い聞かせてた
今はもう過ぎて事だからver3は空白の期間だと言えるよ 常闇があればいいなら4.1の新ハイエンドコンテンツがあるじゃん ユーザーも運営もVer3の負債処理に追われてる現状だからな コインボスもストーリーもぬるくしたんだから
新常闇くらいはもうガッチガチの難易度にしてほしいわ ver4はまだ4.0なんだぞ?
ver3と比べるなら3.0とな
3.0なんて難易度調整でバランス放棄してた癖にハイエンドコンテンツ無いし酷すぎだろ
宝珠集めは白箱狩りと変わらない(むしろ強制苦行が増えただけ)
4.0は齊藤力が壊し尽くしたバランスを立て直そうという姿勢は出てるからな https://www.youtube.com/watch?v=KG3c9T1PZCM&t=164s
FF14のサブクエ、事件屋ヒルディブランド第1話
11分57秒
リーネクエのボリュームも、まぁ、こんなもんじゃない?
FF14と同じくらいかな。この動画はイベントシーン以外カットしてる ver4ストーリーは下地あるから後は重ねるだけ
防衛軍は新マップとかも必要だけどそもそものシステムが歪
96武器取る為に実績作りメインとか 何か違う
白箱は追加されれば一瞬盛り上がるだけ 他には何も無い バージョン4で心配していることの1つにプレイヤーが強すぎることがある。
3.0でも十分強かったが、いまはそんなレベルじゃない。
運営も頭が痛いだろうな ドルボード乗ってる時でも連勤釜撫でられるようにしてくれ 100人のプレイヤーをうまい順に1から100まで順位をつけると
エンドコンテンツといわれる物ができるのは1から50くらい
これもっと格差つけていい
たとえば常闇なら
常闇1は1から99までほぼクリア可、常闇2は1から50、常闇3は1から25、常闇4に至っては1から5くらいまででいい
他にも邪神もピラもいくつも難易度がつけられるんだから超ヌルから激鬼まで格差つければいい
ライト・エンジョイはヌルい所で遊べるし、激鬼は準廃クラスでは何か月たってもクリアできねえ >>123
そんなことしたらVer3以上に人いなくなるわ
せっかくゴールデンタイムだけはこんざつになるぐらいまでなったのにすべてが泡と消えるわ リーネクエはボリューム的にはまぁまぁだと思うよ
3話構成で30分ならね
FF14の場合は3か月ごとにヒルディクエ追加って感じ
イベントシーンのみで11〜15分くらい
ちなみにヒルディクエは紅蓮編まで続いてる。割と好評だからね
ver2の頃はメインクエより面白いと言われた(FF14のver2はひどかった) 1週間に1回クエ配信するからしばらくはもうイベントはないのか? ver4入ってるのに日課討伐でver1の5大陸で狩ってる時点で変 戦闘に関してはまず思い切ったのぶちこんであとから修正なり削除なりすりゃいいと思うんだが、国民的ゲームではそうはいかんのか? 日替わりは強ボスに切り替えた
週討伐はめんどくさすぎるな 結局無能力の功績って
ver1で敷居高かったコンテンツ緩和しまくって一時的な評価稼ぎまくっただけなんだよなぁ キィンベルがめちゃくちゃ気合い入った作りだな
バージョン3の体験があるから4.1以降は施設やマップがどんどん先細りしていきそうで心配 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています