【DQ10】ギュメイ将軍を語るスレ part4【コインボス】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
報酬は「忠義の勲章」 クリスマスイベントクリア者全員に配布されたものと同じもの
合成効果は会心率+0.5%、きようさ+5、HP+3が最大
伝承無しの証枠
きようさ合成魔人からは乗り換え推奨
そのほかはHP合成でステータスの底上げが可能
前スレ
【DQ10】ギュメイ将軍を語るスレ part3【コインボス】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1514463433/ HP700到達でテンションみらもろの世界がかわるからそのうち使うんじゃね >>889
結局回復するのが450のままなら大して変わらんし、
相打ち、巻き込まれで切腹してしまうのも同じ
そもそも諸刃で右1999出るようなテンションだと渾身でも出るし、
左手のオマケ分のためにリスクを負うのはやはりアホ 同じ1999でも技の出の速さがまったく違うからまあそのへんだけでも(´・ω・`) >>892
攻撃時のキャラの動きが速いだけで実際はその前に溜めがあるからそれ程硬直時間に差はないぞ
またキャンセル不可になるタイミングが早いから、むしろ回避面でも難がある
それに速くても他の特技よりリスクが大きい分、脳死連打なんて絶対無理だ オマケに最近は与ダメアップのバフデバフが充実し過ぎて、無双が500強の6連なんて事も珍しくない
時には500が1000強になる事もあるのにますますミラもろでないとダメな状況なんて存在しない まずHP700で通常のバトが耐えられない攻撃を耐えることができるロマン
ミラもろ愛好家によるヒーラーなしの構成で遊ぶロマン
気の強い女はアナルが弱いという事実はないが
気の強い女のアナルを責めるロマンは確実に存在するのだ >>895
サポ3や好き者同士、ヒーラーに要らん心配を与えない状況でやる分には文句ないが、
売りの与ダメも大差ないどころか上回られるケースが少なくないのにロマンが残っているのかは正直、疑問 31回目の合成終了
一度もHP+3を見たことが無い
都市伝説でも良いのでHP+3が付きやすくなる方法を知りたい 別にミラもろなんてつかわんけど、準備0.5秒と1.5秒だと大差だし合計ダメージ自体ももろばのが圧倒的に高いから、
基本のDPSだと天下無双より1.5倍くらい違ってくるよ。渾身とは比べるべくもない
もちろんフォースブレイクとかレボルとかとの相性は最悪だし実戦で役に立つとは思わないけど、
理由として「天下や渾身と変わらない」とか言われるのはおかしい 他ゲーが段取りついてやっと手をつけ出したけどこんなクソ雑魚によくマウント取って語ってたなこいつら さっそくマウントを取る5ch民の鑑やでぇ(´・ω・`) コインボススレでもいまさらやってる奴とか突然ドヤりだす奴ばっか 熱心な奴からいなくなるんだから、文句言ってる奴はアホだと思う >>879
前衛ならHP底上げは大事だと思うぞ、今までの傾向としてギリギリ耐える設定にしてくる
よ思うし ドヤるというか今更やってる奴が同レベルの10の日勢を馬鹿にしてるから50歩100歩と笑われてる 昨日のカード持ち寄りで運よく2回目のHP3がついて
HP3
HP3
HP2
はできたんだけど理論値と差1・・・
これでもHP忠義必要なボスが登場しても問題ない?
99%登場しないと思うからもういいよねこれで >>875
白箱でおびえ90とか結構出るし、宝珠で100にすればお金もかからない 戦士、魔戦、賢者が基本の三人
ここに好きな職が入ればOK >>908
不要
ただの完成マラソンイベントみたいなもの
完成までやってる奴等は使うかどうかはどうでもいい 相撲コインボス以外は不要アクセサリーというのが鉄板やね HP3ってそんなつきにくかったのか。5回合成ですぐ完成したぞ。ただ会心0.5は全くつかない… >>915
15回くらい合成してみて器用5埋め尽くしは4個で出来た
その後は器用ばっかしでHP3が一度だけ
未だに会心が一度もついたことない、泣けてくる 常闇の経験から前衛やるなら忠義HPは作っといたほうがいい 前衛っていうかむしろ賢者が一番必須くさい
守護者に賢者入れるかわからんけど もし必要だとしても必要になってからの方が人多いだろうし今はいいかなぁ HPアクセ(藁)
証枠潰してまでHPをちょこっと上げる職なんてあるのかよ
僧侶も戦士も証一択ですから! >>923
僧侶は証だが、戦士は情況次第ではわからんよ。
メイヴ実装時に泥耐えHP足りてないの緑にゴロゴロいたからなあ。
死なない事が重要なので。 >>923
イカで戦士がHP忠義つけたらセトつけれるんやで
これまでの傾向で常闇系強敵はHPギリギリに持ってくるの知らん新参か? 戦士は片手なら忠義の方がダメ出るんじゃなかったっけ? >>925
ハイドラに忠義埋めで700届かないや。セトだと。
けど飯でもればいいよね?
戦士に限らず片手は忠義いいんでない? 通常耐え簡単で追撃OKなダクキンは証
イカは忠義で泥耐え確保してセト
常識でしょ 戦神のベルトに瀬戸に忠義に金ロザで697くらいかな
チョーカーならわずかにさがる 会心出すことが目的のアクセサリーでHP合成してるやつって金ロザに致死を無視してHP伝承させてるやつとダブって仕方ない 会心も証もいらん職ってあるじゃない
賢者とか道具とか天地とか とりあえず全種完成させたいだけの人もいるでしょ
4枚同時のおかげですぐ終わるんだし エナジー4,6,7であっさり3種完成しちゃったわ
大当たり4%、エナジー無し、リーネ特技無し時代の
アクセを完成させた瞬間の絶頂感というか解放感をもう味わえないのは
ゲームとしては正しいんだろうけど少し寂しいな 少なくとも片手剣戦士に関しては会心忠義≧証
HP忠義もひょっとしたら使うかもしれない、というかあれは何かと使い道があるだろう
もう戦士は証一択、という時代じゃないんだよ このアクセが必須になる可能性はどんなに早くても4月下旬という事実に震えろ ダクキンくらい硬くてもDPS向上率では証のほうが倍以上上
会心忠義とかいうゴミどこでつけるの それははやぶさ斬り連打のDPSの話だ、ま、それにしても倍ほどは差が付かないがな
10-20%程度の僅差
実際の戦闘ではCT技も使うため、それらを含めると逆転する いっぺんDPS計測してみたいな
ツール使えなくなったから手作業しかないけど >>940
発動したらそのままDPSになると思ってんのか?
今はピアスもあるしそんなに恩恵ないで 検証してた冒険日誌見つけたけど
闇金相手だとDPS的には僅差らしい、具体的には2ポイント差で忠義が勝つ
FBや災禍があったり、敵の守備力が低いと若干証寄りに揺らぐが…とのこと >>946
これって戦士の140スキルも考慮してるのかな
まぁ忘れた頃に出る程度ではあるけども… >>949
考慮してなかったわ
まあ考慮してもごくわずかに忠義がさらに有利になって終わりだろう 災禍の守備ダウンがなくなったから
さらに忠義のが上になるかもしれんね こういう検証って検証した人が望む結果が出るように条件を加工していることが多いから結果だけ見ても何とも言えない ぶっちゃけ検証しないと分からないくらいの差ならどうでもいい ふっとび5あるシャーマンが宝珠と合わせるとそこそこ発動して重宝するので雷竜に換えたく無いんだけど、その場合は忠義つけて泥耐え厳しい?
アヌビス→セトにした場合首を攻撃ロザでなくHPロザにしても良いのかな
180や170スキルにダメ軽減入れたく無いんだけど皆どうしてる? これだけ待たせたコインボスで会心0.5て
75時代のFF11を思い出す刻み方 ◯ーネ「あまり高いと改心ありきになるでょ。こんなのラッキー程度でいいのよ」 >>961
2分もあれば大抵更新がかかるからだろ
でも絶対って程ではないな アクセ効果のバイシ更新は、5秒延長受けないから意味ない 正直伝承なんか金ロザ以外どうでもいいよ
わざわざ伝承前の作ってる人いるけど、他のこと優先したほうが遥かに強くなる バイキもらってから135秒の間死ぬことも将軍含めてバイシ発動することもなくヘナトス系の効果を受けることもなく波動系も当たらずに当然死なない状態で135秒から140秒の間に攻撃できれば効果があるな! >>964
作っている奴は結果を求めているのではなく経過を楽しんでるのだよ
そして完成したアクセを倉庫にしまってニンマリする というか流行ってる時期にログインしてれば普通にフレやチムメンに誘われて付き合ってるうちに完成するだろ 緑玉が1枚の募集ばかりだった
はよ完成させたいから4枚以上行きたいんだけど人がいない
皆テンの日カード切れるの待ってるんかな >>955
HP忠義、金ロザ攻撃、セト、水ベルトで飯くったら泥たえれるぞ
スキルにダメ減なんていれなくてもな
会心忠儀アヌビスよりセトのほうがDPSでるべ この時期に持ち寄ったが、やっぱ野良安定構成は戦戦僧賢だな
僧しっかり仕事してると賢者が自由に動けて相乗効果になる
魔戦入りで回復が賢者1で戦士やったが、葉っぱ4枚使った 戦士2人いて死ぬのがわからん
壁すり抜けて賢者死亡とかならまだわかるけどそんなのたまにあるくらいでしょ >>971
開幕いきなり賢者と魔戦が死んでた
俺にも何が起きたのかよくわからなかった おそらくだけどギュメイは開幕すぐ接触しないと高確率ですり抜けるな
横幅が小さいからかわからないがジェネラルなんかと比べると明らかに抜けてくる 今のギュメイはタゲ下がりしない後衛が多くて危険。
別にこうしなくちゃいけないという意味ではないが、暗黙でだいたい反時計回りにタゲ下がりしながらやるケースが多い。
ドレアムの十時作戦の時代にでも引退したのか知らんが、ギュメイを囲むような位置取りで棒立ちされると前衛はもう抑えようがない
野良だから指示するというのも気が引けるし、そうこうしている内に約束の枚数を消化して終わる。
全滅はなかったが、明らかに危険度は増していると感じた。 ギュメイが危険とか本気でいってんの?全滅要素0だろ
2討伐でもいけるわ 真やいばを武器ガードして
前衛二人を斬り上げで吹っ飛ばし
ヒーラーをさみだれでころしにくるかっこいいギュメイさんがたまに まあ野良や初見入りなら戦士一人外して僧侶入れるのが確かに安泰だな
多少討伐時間かかるが2分が3分くらいになるだけでとくに殺伐とする事もなくアイテム飛び交うわけでもないからな
賢者一人だといくら雨降らせてるとはいえ、DBレボル洗礼まで仕事あるとなかなか回復に手が回らず
しかも詠唱遅いブメだから色々ときつい
僧侶入る構成では魔戦が片手剣で壁役やればいいし極端な話壁なんてなくてもこの構成なら何とかなる
僧侶も暇なら槍持ち出して突いてもいいしな ギュメイカード1枚売ろうと思うんだが
時間かかるのめんどいから格安で売るつもり
で、もし全滅したら普通にそのまま解散でもおk?
金返せとか言う奴いないかね
ちなみに俺は初日深夜のメンテ前になんとか3種終わらせたので久々になる んな心配するような奴が初日にぶん回してたなんて考えられないから好きにしたらいいアフィ 今、コイン1枚40万だから、カード1枚売りなら高くて1人8万位?
格安なら5万とかか?
15万程度なら、未完成のフレやチムメンでも連れてってやれよ フレみんなおわってるし野良でタダでやるとそれこそ変なの来てつまんなそうだし
捨てようとしたけど暇潰しにやってみようかと
初日は緑厳選してやったし壁スイッチとか普通にできる人ばっかだったけど
今じゃカオスになるか心配&鯖1で募集なんて久々なもんで ノラでいくなら戦2賢2か戦2賢僧がいい。自分が前衛で賢者が落ちた時に葉っぱ使って、賢者の準備が整うまでしずく使う覚悟があるならなんでもいいけど。
葉っぱしずくを使わないやつは壁すらまともにしない上に、使うくらいなら全滅という尋常じゃない思考をするゴミが多すぎる。 スライダークはまだしもギュメイで全滅って相当だぞ
葉っぱ使うことはあっても雫なんて使うような状況にならんだろ 魔戦なしかー僧侶入れるなら戦2賢2のが早そうだね
戦1減らして戦電賢2じゃいま野良だと危ないんか? 暇潰しならなんだっていいだろ
金取ってまともな奴集めるよりそれこそ先着順グレン1の魔境でも楽しめ
負けるのが癪なら戦戦賢僧でもやれば
暇なら初討伐限定で三人集めるって手もあるな ベホマラー詠唱始まってるのにしずく使うのうざい
キャンセルしなきゃならん >>984
ノラをなめたらいかん。ギュメイが細いから壁抜けしやすいのはわかるがタイミングもクソもないチャジタや真やいばぶちかまし。ドラゴンビート後の一人死亡からテン1虐殺祭りなど全滅しかける要素はいくらでもある。
賢が蘇生した後にチャジタ&タゲ下がりで時間稼いでくれればしずくが無くても態勢を立て直せるが、ひたすら攻撃マンでダメージ食らいまくってしんぴを入れるどころじゃなくなる。マジで。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。