【DQ10】ギュメイ将軍を語るスレ part4【コインボス】
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報酬は「忠義の勲章」 クリスマスイベントクリア者全員に配布されたものと同じもの
合成効果は会心率+0.5%、きようさ+5、HP+3が最大
伝承無しの証枠
きようさ合成魔人からは乗り換え推奨
そのほかはHP合成でステータスの底上げが可能
前スレ
【DQ10】ギュメイ将軍を語るスレ part3【コインボス】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1514463433/ 降魔上重さ埋めをゲットして錬金石で強化すれば押し勝ちラインまでいけるぞ
現実はそこまでやるパラなんかいないけど ギュメイ押し勝ちはリゾット前提で最低でも重さ2箇所ついた鎧がないと無理
>>726
押し勝ちラインに届かない限り押され方は変わらないから拮抗の範囲内なら重さ盛る意味はない
HPとか盛ったがマシ 確かに自由に動ける物理の方がずっと良いとは思う
ギュメイ魔法構成もうニーズないな 今のパラではギュメイ押し勝ちできんだろう
体上に重さ15埋まってて禁断、勾玉重さ埋めとかでリゾット会心出ても届くがあやしい
ウエイトブレイク入れば押せる程度でせいぜい拮抗
だから開幕に壁成立するまで魔法がきちんとタゲ下がりしないと死にまくるし
堅陣や不動来るまでは切り上げで当然パラは吹っ飛ぶ
ふっとび100にすると重さ足りず拮抗もできなくなる
ジャンプフェスタの時から明らかにパラメータ弄ってる
あの時は開幕から押せてたはず 体上重さ埋め鎧が白箱で出たから
リゾット禁断アクセも重さで押し勝ちいけたぞ 押せるのはわかってるけどそこまでのボスじゃないっていうのが全て
実装直後のゴースネル級だったらめちゃくちゃドヤれたろうなあ パラ、パラ、賢者、僧侶で楽勝でしたよー
戦闘時間17分で危なげなく勝てました
負ける気がしませんでしたよ
とても楽だったのでギュメイはパラ構成がいいなと思いました レグ全盛期と重なったから実装直後のゴースネルなんてみんなハナホジだったぞ
エアプか 斬り上げがふっとびガード
パラだけは不動のかまえとふっとび宝珠、ふっとびベルトとシャーマンの盾で100%に出来る
盾とベルトが劣化するので重さが足りなくなるが上に出てくるような重さ埋め体上と重さ埋め足、リゾットくらいあるとそれでも拮抗は行けるっぽいな
ヘビチャ時1100以上は必要だと思うが、ハイドラでなくなるだけでも開幕ヘビチャが期待できずそれなりにシビアなスタートになるが優秀なパラはきちんと回避するらしい
問題なのはギュメイ募集してる優秀なパラがまだそんなにいるのかって事だな ID無しはホント適当なこというくらいなら黙っとけよ
拮抗までなら誰だってできるだろ
パラの重さなんて1単位で決まってるんだから、行けるっぽいとか憶測の入り込む余地は無いっての
ギュメイ拮抗は重さ900
盾シャーマンにしてベルトは輝石でも、アンタッチャブルと降魔セットに無合成のオシリスアンク、不思議のカード重さ、あとは宝珠10でもう拮抗ライン超える
素の重さ382でOKで重さ足すらいらんわ >>744
はぁ?
押し勝ちは1112だぞ
どう足しても重さ錬金は必要になる
拮抗ふっとび100より押し勝ち斬り上げ回避の方が安泰だろうに
頭大丈夫か?
前後の話見ないで突っ込むからこういう恥をかく
かわいそうに
ああかわいそうにw id消しって自分が書いたことすら頭からすっ飛んでるらしい IDだけじゃなくて自分が書いたことの記憶まで消えてるのか
困ったもんだな
詳しくないなら無理にしゃべろうとするなよ 不動の構えからのけもの突きパラ前衛の時代か?
二人いれば壁維持も楽勝だろう。
パラパラ道具賢者だな。 >>753
それいいなID消しのチンカス君が大好きな安定構成で初心者でも安全安心だね
どんどんはやらせていこうぜ 不動の構えは80%
ベルト10%、宝珠5%、シャーマンシールド5%で100な 96二人でも何ら問題はない
飾り込みで96%飛ばないパラが二人とも飛ばされる確率計算してみれば分かるが事故として割り切って良い確率だ
安定構成のパラパラ道賢流行らせようぜ 盾なしだと頭おびえとおびえ宝珠が必須だから無駄にハードル高くないか?
ふっとび10%+おびえ10%なんてベルト持ってるやつおるんか? このゲームは96%の耐性を用意しても96%そのまま防げるものではないぞ 頭☆2の怯え100でいいだろ
パラはhp守備かなり余裕ある
安全第一なら魔戦1僧3でも良いだろうな僧侶の攻撃力は旅と同じで96槍で雷が+5%
天使してれば生き返るし聖女はがれても聖女とマラーが同時にできるから全滅はないだろう
強化が怖いなら僧侶一人賢者にしてもいい
余ってる僧侶が回収されていいんじゃないかこれも どうせシャーマン装備するんだからハンパラになるじゃん
倒すのに何時間かかるんだよ 前に身内でけもの突きパラで実際にやってみたけど、まあ戦士の代わりに使うのはありだと思ったよ
DPSも片手戦士よりかはヤリパラのがあるし、不動の80%でもふっとびはだいたい無効化できるしね
ただ結局安全なのはパラ本人だけで、真やいばのヘナとタックルがない分後衛の負担はあんま減らないし、
そもそも片手戦士でも楽勝なんだから、博愛180ヤリ180とちゃんとした轟雷持ってるパラなんて集まるわけがない パラパラ魔戦賢者だろ、そこは
クロック入れればさみだれと獣突きのルーティンに入る パラが2人いるなら重さ積まなくても押せるしな
ずっと壁際に押し付けて後ろの安全を確保しながらのジゴスパで耐性下げつつさみだれと獣突きは悪くなさそう フォース乗せた轟雷けもの突きや雷鳴がどれくらいダメージ出るか次第 ライトフォース隼で800くらいで
それより出の早いストーム轟雷獣突きが800超えるなら
戦士外してパラ2の方が安定はするだろう
賢者も安泰だ
FBからジゴスパさみだれ雷鳴(槍13%ベルト)、ダークネスシャイニング、ドルマドンイオグランデマダンテでほぼ終わるならいいが まだギュメイ触ってないけどチャジタないとスラダみたいにFB潰されそうじゃん サブでミネアからカード貰ってもうた、どうするかなあ レボルやブレイクが武器ガードされるとめんどいからチャジタ入れてからがいい。まとめて斬られる事故もなくなるし。戦2魔戦1賢者で正直一番安定する。 今まもで周回してる奴は斬り上げ全く避けれないタゲ下がりしないからまも2構成は絶対やめとけよ
戦2なんかより余計に時間かかる いやらしい強さはないまともなボスだよね
コインボスに珍しくシリーズの再現度高いし
魔人斬りはないけど そもそもまも2構成なんかやってるのってツイッターで討伐タイム自慢するような、いつも組んでる固定組だけでしょ まもいれるならまも2より戦まも魔戦賢とかのがよくね まも入れるとグダりやすいから身内限定でやれという話だな
緑玉もまもなんてほとんどいないし
なんだかんだで戦士2で真やいば維持する方が安定する
脳筋でもおびえ100なら負ける要素はほぼなくなるから
戦2なので必然的に賢者も入る
残り一枠に魔戦、道具、旅芸、占いなど適当なバイキ職入れればいい まも入れるとグダるんじゃなくてヘタクソ入れるとグダるんだよ
だから実力の分からない野良ではまもだろうと戦だろうとグダる時はグダる
ただ片手剣と盾持って真やいば入れてタックルするっていう職性能が野良向きってだけ
本当はグダってるがぶっ壊れ職性能によって誤魔化されてるだけさ まあそれでも下手な戦死より下手なまも入れた時のグダリ具合の方が深刻だけどな それはそのとおり
結論として戦の方がいいのは間違いないわ
まもじゃグダるが戦なら安定みたいな流れが気になっただけ >>778
リンクで巻き込み死するから質悪いんだよなあ >>780
しかもどのスレだったか賢者にリンク推奨してる荒らしもいるしな こんな最弱なボスで語ることあるってある意味お前ら凄いよな 福の神はレベルと武器と職次第で最悪なボスになるぞ
メタボスとキャッツが最弱よ 実装時の強さで言うとベリアルくらいかな?
その前のバズズが凶悪だったから印象薄くてよく覚えてないけど 全員レベル25くらいで福の神入れられた時は地獄絵図になった >>788
だろうな
ノンパッシブの40くらいで殺されかけたしな 今の緑玉のまもってよくわかんないけどまも最強!みたいなミーハーだらけだから
まーーーったく信用できないんだよな リンクしてるから範囲技はかわさなくてもいい
CT技はたまり次第即ぶっ放す
全滅するのは回復が遅いせい
まじでこんなまもばっかになってるな最近
お前が足引っ張りすぎて周りが後手後手に回されてるのを理解してない奴ばっかり 賢1で行くと斬り上げられて場外に吹き飛ばされた前衛を踏み潰しながら突進してきたギュメイ様に賢者が殺され、葉っぱは使うが雫は頑なに使わない脳筋達で回復が間に合わなくなってジリ貧になるのがたいがいのパターン。
僧侶は不要だが賢者2か旅あたりを入れないとただの葉っぱゲーになる。 賢者2いれるなら戦ツメマセン僧でいいわ
2分でいけるし GFしてほしい時に床に転がってたりするからな
賢者がバフ消しに適任なのは斬り上げくらいにくい位置どりしてるから
爪職は常に前のめりだからいけない 38万Gなんてクソほどの価値もないってくらいの金持ちじゃなきゃ
多少遅くなろうが事故がない構成がいいと思います 2/10から本当の地獄が始まる
身代わりコインを忘れずにな ギュメイ手伝ってくれませんか?
というキッズが増える 未だにギュメイやってる奴なんてキッズと同レベルなんだから仲良くしろ 散々はやく終わらせた方が楽っていったのに噛みついてたからなぁ カード勢避けたいなら3〜5枚で募集すればいいんじゃないか コインボスなんて数か月経過してからくらいがちょうど楽しめる 実装時のメイヴ泥耐ラインのような絶妙な設定がくるならHp忠義は神になるかもな。
今まで本当に使えないアクセはなかったはずだから、この先使う可能性はある。
機神は防衛必須だし、ゴミ扱いされてた魔人は一応DK道具で、器用さ勲章必須装備だったしな。 あー10の日でなおかつギュメイが初追加の日なのかw
逆に言えばそれまでに完成させればいいわけだな 時に既に遅し
今やってる連中は10の日勢より酷いのが多数 完成していてもたまに廃が手伝ってくれるけどな
スライダークにおごりで弱いキャラで緑玉出したら終わっているけど良いよって1枚入れてくれたわ ギュメイ実装一か月経ったのか
なんだかんだで初日しかやってねぇわ 新ハイエンドのHP調整にHP忠義は使うだろうけど
これまでの経験から頭のHP錬金も28か29は必要になるはず ギュメイ、初めてサポで行ったんだけど、自分まも戦旅ホイミンで全くぐだる気配がなかった。
チムで肉入り、めっちゃ苦労したのに・・(´・ω・`) 実際はサポ以下の人が多いからな_
自分も人の事は言えないけど スライダークだとマジでサポの方が今の野良よりマシな動きするからなあ たまにめちゃくちゃ面白い動きでギロチンされることはあるけと
野良がよく食らうシャインはまず当たらんよな
ただリッパーは結構被弾する気がする サポは紙一重で避けるからね
俺はヘタクソだからリッパーは発動まで回避行動とるけど、サポは避けられる位置に来たら動かない
でも、たまに回避行動とってる俺の後ろついてきて被弾する事はあるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています