【DQ10】ギュメイ将軍を語るスレ part4【コインボス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
報酬は「忠義の勲章」 クリスマスイベントクリア者全員に配布されたものと同じもの
合成効果は会心率+0.5%、きようさ+5、HP+3が最大
伝承無しの証枠
きようさ合成魔人からは乗り換え推奨
そのほかはHP合成でステータスの底上げが可能
前スレ
【DQ10】ギュメイ将軍を語るスレ part3【コインボス】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1514463433/ どうせ賢者は入れるんだからさらに僧侶入れるぐらいなら天地の方がまだマシ 真の猛者はバト僧入りでも勝たせてやれるものだ
ヘタレは賢者がいないと勝てないよーと逃げるw
逃げているのに「弱ボス」と捨て台詞
かっこわるいな >>689
要するにお前の介護できない奴は猛者じゃないって事だな?
そんな猛者になっても意味ないだろ 意味なんて自分の中にあるんだろ
どんな構成だろうが勝てる奴だけ「弱い」と言って構わない
強い職構成、強いメンツで行かないと勝てないのに「弱い」はさすがにヘタレすぎだろ? >>694
最弱という言葉の意味調べて出直してこい >>694が言いたいのは実装時のプレイヤーの強さと比較してって意味でしょう GF洗礼なしなら強いんじゃね?やったことないから知らんけど ギュメイはそこそこの強さだから勝てない奴は根本的に下手という事でいい
下手な自覚もなくまもの使いで参加する奴がいると楽勝ボスでも余裕で全滅するって事だ
下手な奴はおとなしく片手戦士でおびえ100にして参加し、真やいば交互に入れ続けFBまでCT封印してれば勝てる
DBとかの事は他の三人が色々やってくれるだろう
だから、ボスと後衛の間に常に位置取りして切り上げされてもいいからFBまでCTは使うな
それだけだな
こんな床なめ戦士でも、やいば切らさず、FB後にCTしてれば役には立つ FBの後すぐにCT使う奴多すぎてやばい
ダークネスとレボルのあとにしろや グレンやジュレのサーバー1に出没 緑玉各種コンテンツも要注意!
うっかり関わると晒されるので先手ブラリ推奨。初心者は特に気をつけよう
関わりたくない人は、先手ブラックリスト登録を強く推奨
【名前】アスカ・レイ 【ID】RO−054549 【種族】エルフ女、人間女
★典型的な直結厨。常に独身女子を求め徘徊している。
★稀にみる重症の厨二病患者で、中身41のおっさん。自覚症状なく相当ヤヴァイ
★ID違いアスカ・レイ、アスマ・ガイ、アスハ・レイ、ガジュタ、ダラン全て同一人物
★過去に人間男キャラと確執があり、人間男を極度に嫌う傾向有り
★アスカ・レイのフレンドの多くもマナーの悪い者が多く、同じ穴の貉である
★チームはわかりやすいワンマン独裁制で、チームクエストをしない者は最終的に追放
★自分より弱い者に対して高圧的で平気で暴言をはく
★独身女性に積極攻勢。ライン→スカイプ→食事。女子チムメンを泣かせ逃げられる事数度
★チーム状況に見かねた古参の不満が爆発し、会話の中で苦言を呈される→翌日追放
★気の弱そうなチムメンをからかい暴言をしかけるが、皮肉でサラリと返される→翌日追放
★アスカ・レイとチーム問題に気づいた新人が親身かつ真剣にアドバイスを送る→翌日追放
★その他、気分次第で→バンバン追放。まともな人は残らない
★仲の良いフレであっても、虫の居所が悪ければ平気でフレ切りする
★切られた側は特に気にしてなくても、器の小さなアスカ・レイは気にしており、BLに放り込む
★5chやツイでもアスカ・レイ本人とおぼしき者からの誹謗中傷、晒し投稿により、
晒し被害を受けたフレやチムメンがいる
★ドラクエ関連スレに絶賛生息中。「害児」などの単語を好んで使い、第三者を装い必死に反論し
テンプレの信頼度を貶めようとしてくるのがアスカ・レイ本人 賢者のいない物理PTでのガイアも終わらない戦闘を余技なくされる事はある
耐性ザルな4人でのバラモスもたまに無理ゲーになる事もある
グラコスで仲間呼ばれまくってタコがLくらいまで沸いてると色々と無理になる
まあ、いまだに油断ならないのは三悪魔だよ
開幕からブロス参加させてくれる優しいメンツがいるとほぼ縛りプレイみたくなる バズズ実装ときなんてHP400あったっけ?ツインクローで確実に死んでたしな ボスとしては好き
斬り上げの怖さの再現度は中々
ただBGMが盛り上がらねえな
9の戦闘曲というよりナドラのいつもの曲だし(´・ω・`) 9の中ボスのBGMじゃないしな
中ボスのBGM好きだったんだが >>705みたいに再現度で評価するのはありだな
9はエンドコンテンツばっかりやってて忘れちゃったけど ギュメイって名前なのにネコなのが違和感
どうみても牛型モンスターの名前だろ ねこまどうとキャットフライとプリズニャンが採用されてるうえに
猫島のキャット・リベリオとか、もう開始時点でネコ過剰供給だよ
イヌを愛する人のためにバリイドドッグとかデスジャッカルとかアニマルゾンビを出すべき >>715
気合入れたパラでも拮抗しかできないからズルズル下がるラインに合わせて動ける魔法が必要
あとなんだかんだで賢者も必要
賢者は物理でも引っ張りだこなのに魔法にも駆り出されて大変だ ギュメイで何度も全滅するようならこのゲーム剥いてないと思う 光13って書いて魔戦に誘われたのに
ダークフォースされる悲しみ >>715
構成はパラ魔魔賢(火力型)またはパラ魔賢賢(安全型)
パラが押さえて魔が攻撃、賢者は回復・雨・モードチェンジに洗礼・攻撃
闇弱点なので賢者が火力になる。どうせレボル入らないのでずっと両手杖でいい
ターンエンドは23〜25歩
エンド攻撃は通常・斬り上げ・ギガ(黄色)・さみだれ(青)
エンドの基本は見てから大防御でいいが、青でバイキが消えてないときだけは先出し大防御じゃないと雨降ってても死ぬ。発動速すぎて多分やいばでも間に合わない
押されるので場合によっては補助壁が必要
負け筋は主に二つ
一つ目はパラが開幕に斬り上げで死んで、蘇生しようとした後衛もまとめて斬り上げで転ぶパターン
二つ目は青のターンエンドでのさみだれでパラが死んで、蘇生しようとした後衛もまとめて斬り上げで転ぶパターン
押し勝ちにできるなら魔法構成の方が圧倒的に楽
拮抗なら物理が楽かも チャジタ入りほうだいなんだから負ける要素が無い。ブレイクの下準備見てからチャジタ入れてくれればなんの問題なく終わる。 武器ガードあるけどなー
GFはじかれたまもが二回目気づいてなくて
ちと焦ったことはある >>720
ライトフォース護りまで書いて、魔戦無しに誘われたこともあったぞ >>721
ギュメイ押し勝ちなんて
重さチェッカーで調べたら
全項目最大値でも届かないじゃねーか
まあでも押し勝ちに近いところまで重さがあれば
そんなにズルズルと下がらないんじゃねーの?
そういうパラディンがいれば魔法構成の方が楽なのかな 降魔上重さ埋めをゲットして錬金石で強化すれば押し勝ちラインまでいけるぞ
現実はそこまでやるパラなんかいないけど ギュメイ押し勝ちはリゾット前提で最低でも重さ2箇所ついた鎧がないと無理
>>726
押し勝ちラインに届かない限り押され方は変わらないから拮抗の範囲内なら重さ盛る意味はない
HPとか盛ったがマシ 確かに自由に動ける物理の方がずっと良いとは思う
ギュメイ魔法構成もうニーズないな 今のパラではギュメイ押し勝ちできんだろう
体上に重さ15埋まってて禁断、勾玉重さ埋めとかでリゾット会心出ても届くがあやしい
ウエイトブレイク入れば押せる程度でせいぜい拮抗
だから開幕に壁成立するまで魔法がきちんとタゲ下がりしないと死にまくるし
堅陣や不動来るまでは切り上げで当然パラは吹っ飛ぶ
ふっとび100にすると重さ足りず拮抗もできなくなる
ジャンプフェスタの時から明らかにパラメータ弄ってる
あの時は開幕から押せてたはず 体上重さ埋め鎧が白箱で出たから
リゾット禁断アクセも重さで押し勝ちいけたぞ 押せるのはわかってるけどそこまでのボスじゃないっていうのが全て
実装直後のゴースネル級だったらめちゃくちゃドヤれたろうなあ パラ、パラ、賢者、僧侶で楽勝でしたよー
戦闘時間17分で危なげなく勝てました
負ける気がしませんでしたよ
とても楽だったのでギュメイはパラ構成がいいなと思いました レグ全盛期と重なったから実装直後のゴースネルなんてみんなハナホジだったぞ
エアプか 斬り上げがふっとびガード
パラだけは不動のかまえとふっとび宝珠、ふっとびベルトとシャーマンの盾で100%に出来る
盾とベルトが劣化するので重さが足りなくなるが上に出てくるような重さ埋め体上と重さ埋め足、リゾットくらいあるとそれでも拮抗は行けるっぽいな
ヘビチャ時1100以上は必要だと思うが、ハイドラでなくなるだけでも開幕ヘビチャが期待できずそれなりにシビアなスタートになるが優秀なパラはきちんと回避するらしい
問題なのはギュメイ募集してる優秀なパラがまだそんなにいるのかって事だな ID無しはホント適当なこというくらいなら黙っとけよ
拮抗までなら誰だってできるだろ
パラの重さなんて1単位で決まってるんだから、行けるっぽいとか憶測の入り込む余地は無いっての
ギュメイ拮抗は重さ900
盾シャーマンにしてベルトは輝石でも、アンタッチャブルと降魔セットに無合成のオシリスアンク、不思議のカード重さ、あとは宝珠10でもう拮抗ライン超える
素の重さ382でOKで重さ足すらいらんわ >>744
はぁ?
押し勝ちは1112だぞ
どう足しても重さ錬金は必要になる
拮抗ふっとび100より押し勝ち斬り上げ回避の方が安泰だろうに
頭大丈夫か?
前後の話見ないで突っ込むからこういう恥をかく
かわいそうに
ああかわいそうにw id消しって自分が書いたことすら頭からすっ飛んでるらしい IDだけじゃなくて自分が書いたことの記憶まで消えてるのか
困ったもんだな
詳しくないなら無理にしゃべろうとするなよ 不動の構えからのけもの突きパラ前衛の時代か?
二人いれば壁維持も楽勝だろう。
パラパラ道具賢者だな。 >>753
それいいなID消しのチンカス君が大好きな安定構成で初心者でも安全安心だね
どんどんはやらせていこうぜ 不動の構えは80%
ベルト10%、宝珠5%、シャーマンシールド5%で100な 96二人でも何ら問題はない
飾り込みで96%飛ばないパラが二人とも飛ばされる確率計算してみれば分かるが事故として割り切って良い確率だ
安定構成のパラパラ道賢流行らせようぜ 盾なしだと頭おびえとおびえ宝珠が必須だから無駄にハードル高くないか?
ふっとび10%+おびえ10%なんてベルト持ってるやつおるんか? このゲームは96%の耐性を用意しても96%そのまま防げるものではないぞ 頭☆2の怯え100でいいだろ
パラはhp守備かなり余裕ある
安全第一なら魔戦1僧3でも良いだろうな僧侶の攻撃力は旅と同じで96槍で雷が+5%
天使してれば生き返るし聖女はがれても聖女とマラーが同時にできるから全滅はないだろう
強化が怖いなら僧侶一人賢者にしてもいい
余ってる僧侶が回収されていいんじゃないかこれも どうせシャーマン装備するんだからハンパラになるじゃん
倒すのに何時間かかるんだよ 前に身内でけもの突きパラで実際にやってみたけど、まあ戦士の代わりに使うのはありだと思ったよ
DPSも片手戦士よりかはヤリパラのがあるし、不動の80%でもふっとびはだいたい無効化できるしね
ただ結局安全なのはパラ本人だけで、真やいばのヘナとタックルがない分後衛の負担はあんま減らないし、
そもそも片手戦士でも楽勝なんだから、博愛180ヤリ180とちゃんとした轟雷持ってるパラなんて集まるわけがない パラパラ魔戦賢者だろ、そこは
クロック入れればさみだれと獣突きのルーティンに入る パラが2人いるなら重さ積まなくても押せるしな
ずっと壁際に押し付けて後ろの安全を確保しながらのジゴスパで耐性下げつつさみだれと獣突きは悪くなさそう フォース乗せた轟雷けもの突きや雷鳴がどれくらいダメージ出るか次第 ライトフォース隼で800くらいで
それより出の早いストーム轟雷獣突きが800超えるなら
戦士外してパラ2の方が安定はするだろう
賢者も安泰だ
FBからジゴスパさみだれ雷鳴(槍13%ベルト)、ダークネスシャイニング、ドルマドンイオグランデマダンテでほぼ終わるならいいが まだギュメイ触ってないけどチャジタないとスラダみたいにFB潰されそうじゃん サブでミネアからカード貰ってもうた、どうするかなあ レボルやブレイクが武器ガードされるとめんどいからチャジタ入れてからがいい。まとめて斬られる事故もなくなるし。戦2魔戦1賢者で正直一番安定する。 今まもで周回してる奴は斬り上げ全く避けれないタゲ下がりしないからまも2構成は絶対やめとけよ
戦2なんかより余計に時間かかる いやらしい強さはないまともなボスだよね
コインボスに珍しくシリーズの再現度高いし
魔人斬りはないけど そもそもまも2構成なんかやってるのってツイッターで討伐タイム自慢するような、いつも組んでる固定組だけでしょ まもいれるならまも2より戦まも魔戦賢とかのがよくね まも入れるとグダりやすいから身内限定でやれという話だな
緑玉もまもなんてほとんどいないし
なんだかんだで戦士2で真やいば維持する方が安定する
脳筋でもおびえ100なら負ける要素はほぼなくなるから
戦2なので必然的に賢者も入る
残り一枠に魔戦、道具、旅芸、占いなど適当なバイキ職入れればいい まも入れるとグダるんじゃなくてヘタクソ入れるとグダるんだよ
だから実力の分からない野良ではまもだろうと戦だろうとグダる時はグダる
ただ片手剣と盾持って真やいば入れてタックルするっていう職性能が野良向きってだけ
本当はグダってるがぶっ壊れ職性能によって誤魔化されてるだけさ まあそれでも下手な戦死より下手なまも入れた時のグダリ具合の方が深刻だけどな それはそのとおり
結論として戦の方がいいのは間違いないわ
まもじゃグダるが戦なら安定みたいな流れが気になっただけ >>778
リンクで巻き込み死するから質悪いんだよなあ >>780
しかもどのスレだったか賢者にリンク推奨してる荒らしもいるしな こんな最弱なボスで語ることあるってある意味お前ら凄いよな 福の神はレベルと武器と職次第で最悪なボスになるぞ
メタボスとキャッツが最弱よ 実装時の強さで言うとベリアルくらいかな?
その前のバズズが凶悪だったから印象薄くてよく覚えてないけど 全員レベル25くらいで福の神入れられた時は地獄絵図になった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています