【DQ10】ギュメイ将軍を語るスレ part4【コインボス】
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報酬は「忠義の勲章」 クリスマスイベントクリア者全員に配布されたものと同じもの
合成効果は会心率+0.5%、きようさ+5、HP+3が最大
伝承無しの証枠
きようさ合成魔人からは乗り換え推奨
そのほかはHP合成でステータスの底上げが可能
前スレ
【DQ10】ギュメイ将軍を語るスレ part3【コインボス】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1514463433/ 戦士がこのまま修正されないなら、コインボスにまもやバトの席は今後もないだろうな 戦士を修正するのではなくボス側で戦士対策すりゃいいだろう
真やいばが入ると自動的に全ダメージ2倍になるバリア使うとか(洗礼無効)
フォースブレイクが入ると30秒間完全ガード状態+行動短縮+バイキ+覚醒になるとか とりあえず雨さえあれば安心
更新途切れさせないようにきせきの雨は赤くなってからでいい 下手な奴は戦士入り
上手くて早く倒したい奴はまも入り
単純なことだろ戦士は初心者用 初心者とか関係なく50万くらいするコインなのだから安全に倒したいと思うのは当然
なので戦士入りは間違いなく推奨構成
まもの使いとかは入れてはいけない
そして賢者一人いれないと中盤からの強化モードでぶっ殺されるから賢者も必須
まあ身代わりコインも持ち寄りすればカジュアルに倒せるわけで
その身代わりコインも各種イベントコツコツこなしてるなら普通は100枚くらい持ってる
持ってない奴はイベントリプしてないとか根本的に初心者だから高額コインボスには行ってはいけない
まあRMTであぶく銭手に入れてる奴はこの限りではないが 賢者は忙しい
雨乞いして、デュアルして、レボルして、早詠みして、神秘して、超暴走陣引いて、ドルマドン
喰らう奴多ければ、即座にマラーもしないといけない
一方、戦士は 真やいばを最初の予想通りに物理限定にしとけばよかったのにな
結局全攻撃に対応してさらにヘナ強化したからほとんど状況に変化がない ヘナトスがほとんど入らない常闇4では弱体顕著に感じるけどな
占いの弱体も相まってメイブ倒せないptとかそこそこある それ真やいばというより占いの火力低下で元々倒せないレベルのへたくそが
調整ミスまるだしの占いのアホ火力で無理矢理突破できてたのが無理になっただけ
真やいばはあんま関係ない、まともなPTなら大して変わってない 余裕だな使いこなせないのにブーストの魔戦使わず
アタッカー2蘇生2でいい。
魔戦いるだけで、フォースの理解、FBの時のタゲ判断とか
グダる要素が増える。 真やいば+雨で超ヌルゲーだからね
片方ならちょっとヌルいくらい
負けたらロストのコインボスでは特にその傾向があるけど
ドラクエのユーザーは基本的に超ヌルゲーを好む人が多いよ 戦士をこれ以上弱体化する必要なんてないじゃん
戦闘苦手な人は少し時間かかるけど戦士入りで安全に
巧い人はバトやまもにして早く
いいバランスだと思う >>590
最初の頃は負けてたけど今ならサポ3で勝てる
いや、サポ3だから勝てるのか? >>595
コインボスのスレかと思って書いてたわ
戦士弱体化しても上手い人にはなんの影響もない訳で
それなら戦士以外のアタッカーのHPや防御力をもっと減らして代わりに攻撃力を上げるみたいな方向でもいい気がする
下手な人では扱えないけど扱えればめちゃくちゃ強いみたいなのいいじゃん
野良やエンドコンテンツが酷いことになりそうな気もするが ギュメイで危ない場面が起こり得るとしたら
洗礼遅れるorしないだと思うから戦2賢2か戦ません賢2だな
弾かれる可能性ある以上GFは安定に入れちゃいかんだろ 戦士を弱くするまでもなく、
ダメージ減少耐性追加して、スタン耐性持ちのボスを多くすれば戦士の居場所なんてすぐ無くなるぞ もしそんな敵増やすくらいなら戦士削除した方が手っ取り早い なぜ戦士に火力と防御力とデバフをセットであげてしまったのか。
火力かデバフはどっちかいらんな。 じゃあ火力が要らないな
今後ゴッドハンドも追加されるわけだし戦士の攻撃力を下方修正でいい 挨拶警察晒し魔ビトウ、逆晒しされて自爆する
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1515586727/
450 その名前は774人います (ワッチョイW 0fe9-WnGe)[sage] 2018/01/10(水) 20:41:45.98 ID:nQN59F0q0
挨拶警察晒し魔ビトウ
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/560477460671/
https://twitter.com/dqx_bt
に対するすみれの証言
すみれ@dq10_sumire
48m
フレンドにも迷惑がかかっていますので
既に何者かによって書き込まれているまとめを
参考に補完して経緯を書いておきます。
・初めてメイヴ4の僧侶で緑玉を出す
コメントは「クソゴミです/勝終希望」
このコメントは初めてでこの1戦限り
・人数少ない職だからすぐ売れる
・戦闘中PTリダが誰かがミスをする度に「w]
これはなんか匂うなと思う
(本人はギガブレイクして暗黒もらうレベル)
・1戦で勝利
・戦闘後少し時間がたった後に某掲示板に
晒されていることを聞く
野良PTはかなり久しぶりでこの戦闘のことでしか
ないと思いPTリダの広場を見に行く
・Twitterにて逆晒し後、本人からDMでと連絡がくる
・DMで怒りもせず私を丸め込もうとする
PTメンバーはルームの女()
・某微糖が今日になってまた暴れだす
その間他のスレ等に常駐していた晒し魔が消えたらしい
・DMでまたやってるんですかと連絡をする
・普段からヘイト貯めてるからやでと言われる
以上になります。 戦士の火力じゃ爪には遠く及ばない
もっとも爪のほうはダメなptで使うと全く火力でないのだが
安定の戦士・最大火力の爪で十分すみわけは出来てる
バトは一撃死しない相手にミラブでほぼ不死身になれるが純火力としての席は物質以外には無いしこっちを強化するべき
バトにもウォークライ与えて捨て身のルカニを無くそう
実際やばいのはアタッカーよりも災禍と魔戦と道具だと思うけどな
防衛とか完全にこれありきで作られてるしインフレさせていくしかないだろうな 陣や属性低下重ねがけを無くせばいい
これのせいで防衛軍の大ボスみたいに無駄にHPだけ高いDPSチェックボスが増えると思うとクソつまらん 安西「このままだと真やいばありきのボス調整になっちゃうので弱体化します」
フォースブレイクありきのボス調整はなぜセーフなんですか? 戦士はまあライト救済職だしいいよ。
まもはそろそろヤバイだろ。
バトが霞むのはまもの特技、チャンスの畳み掛ける超火力に因る。
トーテム隼改2刀だけは限定的だが強いから席あるけど。 初日スレの、戦士は諦めろが嘘みたいだなw
パラ魔と物理、両方いける調整しとけばいいのに。
安西のパラ魔が楽でオススメみたいな発言は何だったんだ。 井戸の呪文無効フィールドで戦うのはレベル90開放のボスだっけ?93?
それみたく、特技無効とか強化弱体無効な敵を出せばいいのに >>596
サポだからだなw
技の距離感掴むには練習札でサポの位置を見るに限る パラ魔も普通に楽だよ
弱いから物理構成で余裕だし時間もかからないから流行ってないってだけ DKとかイカのバトはやってて楽しかったよ
もうやらんが なんも考えないからね。
4人では難しかった事が8人なればそりゃ簡単に暴走するわな。 3種つくったけど、一番メイン効果だと思った会心の使い道があまりないな
片手バトは終わってるし 証と勲章がメインになるのは最初から分かりきってることだしまぁ別にね
久々のコインボスだからやっただけだな ほんそれ。アクセ使うとかじゃなくて、
新しいボスだから新鮮なうちに周回しただけ。 賢者メインだからちょっと真面目に忠義作ったけど、大抵の職では要らんからなぁ 魔神の勲章奴は忠誠チョーカーでなくバトルチョーカーつけてるみたいなもんだからな スレ伸びないね
弱いから語ることないか
性能も微妙だし コインまだちょっと高いから1種類だけ作ってあとは売ってる 全部売り払って実はまだ一度も行っていないけど楽勝ということにしてる >>613
少なくともレーザーが〜と、ほざく事はなくなる ファイアフォース魔戦に遭遇した
両手剣がいる訳でもなかったのに… フォース使うだけマシ
フォースブレイク使う前にフォースかけ直さない魔戦多すぎ
フォース切れてたら何のために使ってるのかと フォース掛けなおすぐらい時間かかるのは魔戦以外に問題ありだろう フォースかけなおす暇ないくらい初回FBはすぐに来るんだが・・・
そもそも光弱点でもないのに初手にライトフォースこそ意味がない
まず火力二人にバイキ、それからフォース入れるか回復の手伝いするかタゲ下がり維持するかは状況次第
賢者が先にDB準備できてそうなら自バイキ後回しでライトフォースからDB確認して即FB
DB撃つのを躊躇してる(タゲ下がりで壁不成立時)は自バイキしてDB待たずにFBする事もある
壁維持してる方が断然安全なので一発で仕留める事よりもダークネスと合わせての2倍〜ダメージをまず優先する
FB入ってればそこからのDBレボルドルマドンを30秒もあれば入れ込んでくれるだろうが
初回のきせきの雨が来るからさっさと雨降らせてFB2発目の準備でも仕込んでくれた方が無駄な回復手間も減るだろう
その間に火力は相当削ってくれるし、賢者タゲ維持できてるなら魔戦がマジアロからのマダンテ入れてフィニッシュする事もある フォース入れてバイキ配って、賢者がDB入れてさーFB打つかって時に
武器ガを考慮して戦士がチャージタックルしてくれるの待つべき?
というかお膳立て全部出来てるのにFB前のチャジタしてくれる戦士の人2割もいないんだけど
待たないでぶっ放した方がいいのかな… そういうのは固定メンバーでやるもんじゃないの?
野良じゃ無理でしょうよ >>633
例えば属性耐性無い敵にフォースして攻撃した場合1.1倍のダメージになるから意味がない訳じゃないぞ いやーぶっぱなして武器ガされたら
チャジタ待たずにFBすんなよアホがって思われないかなって言う心配が… してほしいならコミュニケーションとればいいだけだろ 質問です
初見でギュメイに 今度挑戦しようと思ってるんですが、槍のけもの突きっていいダメージでますか?もぐらとか魔神みたいに種族特攻で試してみたいんですけど! >>637
それは光ベルト前提
ベルトとか気にしないならまずバイキから入る
FBまでにフォースかければ十分 槍のけものつきをmax強化しても1999どまり
一方でFBからの轟雷さみだれなら災禍レボル重なれば1999*4もありえるわけで
槍僧で参加するならまあ悪くないし
道具ならFBレボルガジェの6倍ダメージの夢も広がるので悪くないだろう
怯えなしで来る奴が混じってても道具いればまあ何とかなるし >>635
CTの順番的にDBからチャジタは撃てるんだから
脳みそ詰まってる戦士ならとりあえず足止めしてリスク軽減するわな
FBも大からのダークネスまでが必中になるんだし止めない理由が見当たらない DB、チャジタ、FBでワラワラ集まったところに切り上げで
吹っ飛んでFB無駄になる事があるから、FB入ったの見てから
チャジタで止めてCTブッパしてたわ。 FBダークネスからのCTぶっぱで切り上げモーション入ってても
行動中断されるよ。
魔戦がおたけびとかしてターン空にしてFBからのダークネスとか
すごい遅れることあるから、そのときは間に合わないけどね。
魔戦はFBダークネスのためにターンためといて欲しい。 相変わらずあーでもねーコーデもねーバカかテメーらは こんなボスでも、まもがリンク先ごと死ぬと結構ヒヤッとする まもが賢者とリンクしてるときにまとめて死んでたの見たときはだるくなったわ もはやグダる要素満載のまも入りで行こうとするのは危険すぎて推奨できない HPリンクを「死なない魔法」だと思ってるまものは結構見る
リンクしてる賢者のHPが削れてるのに下がらないアホ
タゲ見て下がれないやつはまものやる資格ないよ 相対的に見て過去最弱ボス
それに手こずるおまえらはカス あの僧侶推しのID無し野郎がリンクを魔戦でなくヒーラーにすることを薦めてた
それがアフィのまとめに取り上げられてて
まとめ民のアホが中衛職でなくヒーラーにリンクする事態になった >>660
ヒーラーが二人いるんならまぁ分かるが、
ヒーラー二人入れるのにまもがいるのかが分からん >>661
ID無しマンが提唱したのは僧侶ならまも入り構成。
僧侶しかできないマンがバフ消し出来ないから
まもを入れたがるってだけだよ。ヒーラー2でいけばいいのにな バトマスに誘われたから断っておいた
ひさびさにコインボスでバトマスやるやつ見たわフレでもいないぞ 弱い弱いと言われてるけどちゃんと攻略方知ってて動けるかどうかだからな壁成立しないタゲ時に引っ張れないGF洗礼しないと荒れる 弱いボスってのはどんな職構成だろうが安定して勝てるボスの事だからな
強い奴に寄生して何とか倒したような奴がいう弱い意見ほどあてにならないものはない
何か月かしてコイン安くなってからライト交えて戦って頼りにされるくらいなら別だが
最初から強い奴と楽に勝てる構成に頼ってたまたま勝てただけで「弱い」はない 初見予習なしサポ3試練構成で適当に戦って勝てたから弱い部類のボスじゃないかな こんなボスに負けるようじゃ先は無いな
引退をお勧めするよ このボスにバトマスでくるようなやつとか下手に決まってる 別にアタッカー枠1つはフリーなのだからバトマスが入っても問題はない
戦士、魔戦、賢者+バトマスなら誰も文句言わないな
変なまものが入るよりいい仕事するだろう バトマスの場合HPリンクないから巻きこんでリスク作る事はない
死ぬときはサクッと死ぬが捨て身ですぐリスタートできる バトマスは行動がシンプルなんだよ
捨て身して攻撃してるだけ
まもの使いみたいにHPリンクしてFBまでにウォークライして牙神ライガー入れて、
強化モードにGFしてとかない
捨て身したらあとはオートマチックだ
たまにミラブするくらい
botでもできるような内容 >>670
来月になったら、1職しか出来ない初心者がいっぱいやって来るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています