【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 143枚目【魔法の迷宮】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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・>>950以降にスレ立て宣言をしてスレを立てること
・立てられない奴は踏まないように
前スレ
【DQ10】コインボス・召喚符総合スレ 142枚目【魔法の迷宮】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1512731440/ 相手の敵がAI何回行動なのかを理解してると本当に僧侶は楽になるんだけど、野良で理解してやってる人なんてほぼいない リーネのレベル上げでキラーマジンガ強回そうと思ったけど
フォースやベルトなにしてる?
以前はストームでやってたけど、近頃はライトからのダークネスが主流っぽいし
でも2体いるからなーと悩むわ。 DBないとダークネスは入ったり入らなかったりだからライト一択とは言えないし自分のお好みでいいんじゃない?
前衛にどっちがいい?ってベルトを聞くのがベストだが何も答えないやつがざらにいるノラで、問いかけの言葉が宙に浮く惨事にあってやる気なくす可能性もある。無反応されならやる気なくすじゃろ?あと普通にベルトなんか用意してねーよ!ってやつがガッツリいる。
ゆえに自分が好きな方を撒けばよろし。 サンクス、僧侶の方が適職だったのすっかり忘れてたわ。
賢者でいくと魔弾で無限消されてめんどいし
戦士にズッシかけて拮抗もできないのも忘れてた。
僧侶ならストームの方がいいな。 魔戦も戦士もドラゴンソウルうてるしストームのがベター
そんなことより両手戦士多いけどなw >>851
AI何回行動って?パラで良く見る何歩歩いたら行動するってやつ? いいかげん僧侶つまらんから賢者で遊びたいってのはある そこで賢者には天使かかるブメを買ってどうぞって流れだろう
他の速度のでいいけど >>857
違う。敵ごとに設定されてる連続行動回数。
ほとんどのボスや常闇のレベル1と2は2回行動。
ベリアル強や常闇のレベル3と4は2〜3回行動のランダムとか敵によって違う。
例えば2回行動の敵が500ダメの攻撃をしてくるとしたら、1行動目にはすぐさま回復を挟まないといけないが2行動目なら1ターン分回復の猶予が生まれるとかね。 だいたい2回覚悟でしょ
だから結果としてマラー連打になって前衛には理解されないw ゴースネルサポでやってんだが、サポ魔で陣使わないのはいいけどなぜボスの真横に移動するのか(`・ω・´) >>862
俺もやっててそれ思った
お陰で真横に抜ける 噂のSジェネタゲ下がり壁しないロストマン初めて見たわ 壁して!壁して!って下手くそがうるせえよな
巻き込まれて死ぬ恐れあるんだからSA(爆笑 Sジェネません信者だったけど隠者占いのが早かったわ いや壁入って引けるところまで引けよ
何度も呼ばれてキンスラやベホズンに暴れられたらどうしようもなくなるんだから
何やられたらやばいかわかってないあたり下手糞呼ばわりするのは10年早いわ >>851
そもそもボスが2回行動だということを知らない人かなり多い
ゲーム内では全く言及ないし
攻略サイトやブログでもいちいち書かないしね チュートリアルが無いってことは、知らなくても何とかなるってことよ >>868
人気の広場提案釣りネタがあるのよwクッソみたいなやつ だいたい引っ張ってるはずなのに全員くらって崩壊してるあたりお前が下手糞なんじゃ ( ͡° ͜ʖ ͡°) アドバイスありがとう これからは気をつけるヨ… >>864
角に押し込めさえすればあとはほぼ放置で楽なんや ゴースネルサポ魔のは抜けて当たり前でその後いかにうまいこと立て直すかを楽しむもの 肉入り後衛でも、たまに相撲成立状態の時にすっと横に抜けるのはなんでなんだせ?
タゲ移り時に抜けるのかな? 後衛の軸がズレてる場合もあるけどそうじゃなくても抜ける時は抜けるね
同期ズレみたいなもん Sキラって鳥がZまで呼ばれたら終わりかと思ったら、普通にAに戻って驚愕したぞ
これ考えた奴バカか こっちが押してる間は抜けられないんだけど、ヘヴィ更新とかでなんか使った際にすっと抜けられることが多い 馬鹿にされるかもしれんがパラスレか初心者スレに行って聞いて来い
まだスレがあるのか知らんが パラはクセがすごいからそこも含めて慣ないとパラできない あれ特技使うと抜けるっていうより
再度押す時引っかかってないのに変な方向押しちゃって抜けるんじゃない そりゃ自前でズッシするようになったんだから特技0は無理だろ すり抜けやL字抜けはパラの責任
横から抜けるのは後衛の責任だからな
レグでもウェブレ連打奴だとすり抜けるぞ ズレるスキルとそうじゃないスキルがあるのも知らなそう >>890
後衛の距離ガーとか抜かすなよ
開幕触れておけばL字移動の挙動はあっても
L字で抜けることはないんだからな? Lになっても 直前にしっかり移動干渉しておけば引っかかるので安心してくれ
ということでなんとか穏便に
最悪の場合俺がお前たちにエルフの飲み薬を使ってあげるので心を鎮めてほしい
あとできれば特に開幕は後衛はそれほど離れすぎないでいてほしいと思うが無理にとは言わない
気に障ったのなら1万7千ゴールドくらいなら寄付する心構えだ パラやってたときは押しながら使わずに敵の行動時に特技使ってたよ お前らがあまりに僧侶いじめるもんだからほとんどのコインボスに僧侶の数が少ないな
ジェネラルには別におってもええから緑だせやー パラ魔構成自体がしばらく下火だったせいでこうした不毛な言い争いもご無沙汰だったけど
久しぶりに見たなL字抜け論争 何があろうと後衛のせいにするのはマナー違反だ
彼らの繊細な心にかかる重圧は大きい
手を休めず攻撃をし、一方のアタッカーよりも
大きなダメージを与えなければならない
さもなければ精神の負担に耐えきれず精神崩壊の恐れとも隣り合わせだ
パラディンならもっと後衛を大切に扱うべきだと思う 加えてCTをはあくし陣をしくだとか
敵にあわせて技を回避しつつ呪文を
連打するなど高度な技術も要するのだ
パラディンももちろん大変だが後衛も
精神の繊細さを含めれば大変なのだ ここでいいか分かりませんが教えてください
属性耐性伝承札ボスアクセ3種ですが
それぞれどの効果で理論値作りましたか?
参考にしたいです! 各HPきようさ4埋め
雷闇≧炎光>風氷の6種類作っときゃほぼOK どの敵を想定してんのか知らんが安くなったジェネラルでしょ?
最初は暴れられてもどうってことないし激怒取るまでに体勢整えてればなんだっていいでしょ
魔が弱いと覚醒切れるまでに倒しきれなかったりするが 昔はジェネ占いだと、仲間呼び前に魔王死神して雑魚処理した後に怒り取ってたが、CT長くなった今も通じるやり方なのか? 【名前】エナス
【ID】KZ139-984
【種族】人間男
【罪状】PT同盟で挨拶しないガイジ
IDもクズ PS性格地雷のカスゴミ >>902
大丈夫。パラ構成で魔法使いとかもう要らないから。 (´・ω・`)やっとHP埋めの金ロザ完成したわ
(´・ω・`)サブ分も作ってる人は本当凄いわね コインで圧倒的パラ有利なのはゴースネルくらいで、ゴースネルはおしっぱでいいからなぁ >>913
@パラだから無理。
持ち寄りじゃなきゃ行くよw ジェネラルは魔が足りなくてパラの方が多い事もある
流行ってるのは物理だが魔構成の方が楽
呼ばれてもHPで決まってる行動の1回だけだし
物理で棒立ちとかやられたら何回も呼ばれてめんどくさすぎ
キンスラに聖女剥がされてブレイク来てるのに広がらないので一気に吹っ飛ぶ
そしてベホズンに回復されて延長戦 緑の魔法5人いても全員炎%記載なしとかあるからなあ
攻魔ベルトマンと区別しやすくするために10でもいいから書いといて欲しい ジェネ魔構成は悔しいけど開幕から不気味うちに来る魔がいたPTが一番速くて1:20だったわ
自タゲだろうがぶきみしにくるけどな >>922
棒立ちマンがいたら数戦分の気力と時間もっていかれるけどな
弱い魔を拾ってしまうと若干面倒かもしれないがそれでも棒立ちマンの介護よりはだいぶマシ 開幕すぐくらいにパラと僧で不気味2段階入れれたのに絶対に閃光打つエル子ちゃんかわいい ジェネラル魔法いないから物理で行ったら初めてロスブレマンに会った… 初ジェネはチムメンといけてよかったわ
ロスブレダメだとかしるかよw sジェネは占いがベホマズン呼びで
魔王死神とビックバンで雑魚殲滅した後に
戦士は占いが激怒とるまで手を休めて
僧侶は戦士にズッシ聖女で拮抗させて
占いタゲ激怒から3人で攻撃するやり方でやってたが、このやり方はもう古いのか?
戦士が激怒取ってタゲされると火力落ちるぁらそうしてたけど 古い以前にそんなやり方見たこと無い
呼ばれたキングやクイーンを一気に殲滅するための占いだろうに
激怒維持で仲間を呼ばせないのなら占いでなくても構わないのでは 勾玉つけとけば即死ないのにな
どこにでも大竜玉マンがいるもんで 激怒で棒立ちして何回も呼ばれたら何やっても潰しきるのは無理だろ
占いのチャージは時間かかるようになってカード自体死神2塔4までしか入らない、リセットベールも連打できるわけじゃない
キンスラに剥がされてブレイク食らって蒸発する
自分だけ生き残って葉っぱばら撒くか? キングクイーン呼ばれて一気に殲滅とか言ってる奴が古いだの見たことないだの言ってて草
キングクイーン呼ばれてる時点で構成関係なく糞PTです そうだよ。激怒取ったのが下がらなくても勝てるのが占い入り 激怒を占いに取らせるのが占い入り構成の一番の利点じゃないの?
戦士が激怒を取ると戦士は下がらないといけないから火力が1枚減る
占いが激怒を取ることによってアタッカーの数は減らないし、安定する。
激怒棒立ち前衛だと床舐めて激怒解除されて仲間呼びされたら面倒じゃない?
名前忘れたけど、昔激怒下がらないマンのブログが晒されてて叩かれてなかった? 激怒取る後衛は占いでないとダメなの?
魔戦はgdると葉っぱまくしか出来ないから
呼ばれた時の保険としてなら占いでも良いけど >>940
魔戦入りで激怒取るのが魔戦とか決まりはなかったかな
魔戦が激怒とってからFB入れて下がるやり方あった?
FB遅くならないならそれでいいかもしれないけど 実際は占いが激怒取るまで手を休めてくれる戦士ってあんまいなかった気がする 福の神60枚95万主弱
舐めてんのか
見てるだけでイライラするゴミなんだから安くしろや >>944
自分が占いで参加した時は言ってたけどなぁ
仲間呼びが終わった片付いた後に「激怒取るので攻撃は控えてくれると助かります」と。
今は猫2しか積めないけど、猫2拮抗状態でブレイク射程外なのか気になるわ。 >>945
ていうか福の神の価値なんて5000~8000Gくらいの価値しか無いし主が雑魚の募集なら更に下がるべきだわな 占いが激怒取れたら魔王無しでもすぐ終わるからキング呼ばれた時用にとってあるな
最初のベホマズン倒したら激怒まで叩かないでって言っても叩くの居るから保険に 猫2でブレイク発動距離ってまじか?
ミケ以外にもペルシャ積めばいけるのかな
占いは激怒さえ取ればグダることのないksら好きだったのだが、ブレイク発動圏内となると違ってくるな…
ブレイク何メートルで発動するか分かる人いる? >>861
たしかにMPがキツい戦いならMP節約で単体回復も無くはないが、基本はベホマラーでいいんだよ
あとは、ボタンを押す回数も減らせて誰を選ぶ手間もない→気持ち速く回復可能
ベホマラーに悪手無し レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。