【地雷】天地雷鳴士について語るスレ 6召喚目
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天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを召喚
幻魔は4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
幻魔は攻撃されることはない。召喚主が死亡してもPTが全滅しない限り幻魔は消えない。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
チャンス特技 ★慈愛の明星 ★グランドクロス
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
前スレ
【地雷】天地雷鳴士について語るスレ5召喚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511991981/ 特に意味ないのか…
会う天地殆どが魔戦いなくてもめいどう連打してるから、何かしらの意味があるのかと思ってたわ
風斬りとかバフした後はマグマ溜まってたらマグマ
土低下入ればめいどう→入らなければひばしら打ちつつCT技ってルーティンだけどみんな似たようなもんかな?
>>981
立ておつありがとう >>976
鳴動封魔のほうが威力高いからじゃ?
宝珠ベルトで炎20と土15だけど鳴動封魔のほうがダメ出る
まぁMPが速攻でマッハなるから火柱使うんだけど >>983
へーそうなんだ…
めいどうの宝珠はめてなくて、フォーチュン着てるし炎ベルトだからひばしらの方が強くて気づかなかった 単発のダメージはめいどうふうまの方が大きいけど
モーション込みでDPSだとひばしらの方が速くて高い 天地は50レベルスタートなところから考えても
新規勢が使ってストーリーなど早く有利に進められることを前程にしている
なんせ下手くそでも幻魔出しとけば何とかなる
ど素人に「サポ4なら勝てたのに」っていうジョークがあるがそれが実装されたのが天地だからなw 転職クエの受注条件が50レベル以上だったと思うんだが Lv50時点だと天地は他職より余裕で強い上にそこまでの育成が要らないから
他職でLv50まで上げてからの乗り換えが便利ということなのだろう
エンゼル帽使うなら弱い帽子サポで一人埋めないといけないのが欠点だが 下手くそでもというか、サポでストーリークリアだと範囲攻撃無視で回復してくれる幻魔がわりといい仕事をする。(AIの仕様上)
特に蘇生については、創生の魔力みたいな範囲指定技・あるいは相撲で妨害されると、蘇生しようとしたサポが対象に辿り着けずにウロウロしつづけるというAIの弱点がある
この場合にげんまが蘇生してくれると行動がキャンセルされて動くようになる
あくまでサポ攻略の話なので、頼れる肉入りが参戦する場合は別な パッシブ無しの天地とかダンジョン潜ったらボスにたどり着く前にMP枯渇しそう 邪神駆け込み行ってきたけど、周回勢に混ざると楽なのね
どうぐと魔戦組むとすごいな…
同盟オートマしか肉入りなんてやらないからなー このスレッドは1000を超えました。
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life time: 38日 10時間 49分 12秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。