【地雷】天地雷鳴士について語るスレ 6召喚目
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天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを召喚
幻魔は4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
幻魔は攻撃されることはない。召喚主が死亡してもPTが全滅しない限り幻魔は消えない。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
チャンス特技 ★慈愛の明星 ★グランドクロス
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
前スレ
【地雷】天地雷鳴士について語るスレ5召喚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511991981/ >>922
せめて未発動状態での重複ですげんま解放した時に
強制発動ぐらいして欲しいよな カカロット「よーし!ドラゴンボールで生き返らせっゾ!」 サポ天地が、げんまを呼ぶ前に必殺を引いた時にそのまま必殺するんだけど。
せめて召喚してから、必殺をしてくれ。 げんまの動きがあほなのは
今よりわずかに賢くするだけで人間男を超えてしまうからだと言われ、納得し候
現状でも防衛だと、池沼賢僧よりかはカカロンちゃんのが仕事するもんなぁ・・・ んな最底辺と比べてるから野良防衛軍にしか席がないとか言われんだよ >>925
カカロンは回復に不安があるか前衛があんぽんたんで介護しきれない場合のものだからな・・・
本来は僧侶1人いりゃバルバルドメディ出せるはずなんだよ
でも現実は出せない >>931
他3人がしっかりしているなら
天地+バルの単ボスへの火力はかなり上だよ?
PCの2倍近いチャージ時間があるとはいえげんまは無敵だからな
特にイカみたいに攻撃出来ないタイミングが多い敵にはかなり露骨に表れる
建て直しにカカロン出してる間も天地本体の火力は下がらないというのもポイントだし
なにより魔戦 両手剣との相性だよ 魔ほど火力は上がらないけどそれに迫る遠距離火力を出しながら
回復のバックアップを置けるので魔よりも安定しやすいし回復が1でも崩れない 他3人がしっかりしているならまも構成とでいけるから、やっぱり天地は要らないというね ドメディさん舐めてたわ。
FBとぶきみ2と風低下30%と災禍が入ったバギワロスで2000越えしてたわ。
魔戦いるときはドメディの方が火力出るっぽいな。 ○○で行けるから天地は要らないって論調はおかしい、今まで倒せないボスおったんかと
そもそも強敵追加されてないんだから既存の構成に天地が食い込むことになるわけで >>936
要らないってのは、討伐時間でも安定性でも他に負けてるって意味だよ
フレとメイヴ4行こうってなった時に「天地で行きたい!」って言うのは自由だからね 無敵ザオ以外とりえないのに肉入りだと肝心のげんまのザオが計算外だからな
げんまの行動なんて待ってられないからみんな無視して行動する
カカロン以外は天地である必要ないしねもう
ていうのは肉PTの話ね
ソロだと結構面白かったりする
次のアプデで将来性が決まるだろうな ソロだと弱い全く使えない死に職って訳でも無さそうだからアプデで何か来るとは思えんなぁ
むしろ他の職の弱体化が来そうで怖いわw 安西は今のところほとんどマイナス側の調整しかしてないから、プラスにしようとしたらどうなるのか気になるな
天地にそれが来る可能性はあまり無いけどw 天地は、福の神持ち寄りのレギュラーメンバー。
ハンバト、b旅、占いに次ぐ4職業目 旅みたいなサポPT御用達(天地は操作側)としてはかなりの使いやすさだし
せっかくの新職とはいえこのままかもしれないな 安西にはあまり期待出来んな
現状でもソロは捗るが宝珠すらあんなだし放置されそう 野良天地ってMP管理下手な奴ばっかり
馬鹿みたいに攻撃特技連打してすぐガス欠になる
そいつらに共通するのは、マジバリとかピオリムとか超有効なバフを全く使わない事
中身バ覚醒なんだろうな 範囲バイキすら無いから旅以下だと思ってる。
装備を買えない初心者&ヒラやりたいけど下手糞過ぎる腐女子とかの救済職かと… だから腐女子はオタク女って意味じゃないと何度言ったら(ry 下半身がないのではなく、大人の事情により表示できないのでは? バイキ能力で言ったら
旅>>>>天地≧武踊スパ
くらいの差があるわ サブで10連券引いたらネルゲルオムドAタコヘビーマジンガとか引きこええええ 他の特技の宝珠はぶっ壊れ多数のくせに、天地の宝珠の効果だけ控えめにしてんじゃねえぞ不安西 >>961
魔法と同じ最終ダメージ枠っぽいから、一応ぶっ壊れの範疇に入る感じ
ただスキルごとなのと、それで大きく変わるダメージ上昇バフが
いまのところガジェット・マジックルーレットか、防衛軍の猛攻の書しかないからなあ ドメディさんの四本の逞しい腕が、器用にバルバルーの敏感な部分を刺激してゆく… いざとなったらベホマラーも使えるのだ。やはりドメディはすごいのだ 勝率が低い四諸侯強
http://www.haresa.news/article/453074702.html
サポは両手剣戦士三人でカカロン呼んでファランクスとやいばのぼうぎょして逃げ回って勝った。 ドンモグーラは世界樹の葉とホップスティックで戦士三人をカバーしてサポ討伐できた。
天地雷鳴士は僧侶の代用として使える新しい強職だと分かった。 僧侶入れーので戦士代りにバルバルーでもぐらサポ討伐は何回かしたけど、僧侶役もありなのかなるほど どうぐ使いがこの仕様であるべきだったとちょくちょく思う 天地様カカロン様だわ常闇1と2ならクソサポでもいけるんだな Sキラーマシンは、サポは両手剣戦士二人と僧侶一人で勝てた。ギミックの暴発はかなり広範囲だが、
それでもずっと遠くに逃げてしまえば当たらない。戦士はロストアタック、僧侶は天使の守りをやらせる。
天地雷鳴士の自分は遙か遠くでカカロン呼んだりファランクスかけたりして待機している。
たまにボスがこっちに向かってくるときがあるが、むしろその時が体制を立て直すチャンスになる。
ファランクスとやいばのぼうぎょ(宝珠付き)で55%もダメージカットできて、敵のターンが無駄になるから。 天地雷鳴士は基本としてカカロン呼んでげんま解放したら、あとは防御しながら逃げ回ることが大切。
下手に攻撃を仕掛けようとすると敵の攻撃範囲に入ってしまう。但し世界樹の葉はピンチのときだけ使う。
カカロンだけで不足なら僧侶も入れればいい。戦士・僧侶・占い師・天地雷鳴士・どうぐ使いの5職が強い。 防御しても強敵相手だと500くらいのダメージを受けるが、それでも僧侶が回復してくれれば平気だ。 同盟に行くと、相手の天地が土耐性も下がってないし敵も単体なのにめいどう連打してるのをよく見るんだけど何か意味あるのかな?
ひばしらが主砲だと勝手に思ってたんだけど 宝珠やベルトの都合じゃないか?
燃費は火柱より悪いが、その辺しっかりすれば威力が高くなるし 単純に後に覚えるスキルを連打してるだけでは
レベル50スタートだからひばしら使ったこともないって人も普通にいるだろうし 天地雷鳴師って機略縦横家みたいに舌先三寸だけで渡り歩いてヤバくなったら逃げるって感じが合ってるような気がしないでもない 特に意味ないのか…
会う天地殆どが魔戦いなくてもめいどう連打してるから、何かしらの意味があるのかと思ってたわ
風斬りとかバフした後はマグマ溜まってたらマグマ
土低下入ればめいどう→入らなければひばしら打ちつつCT技ってルーティンだけどみんな似たようなもんかな?
>>981
立ておつありがとう >>976
鳴動封魔のほうが威力高いからじゃ?
宝珠ベルトで炎20と土15だけど鳴動封魔のほうがダメ出る
まぁMPが速攻でマッハなるから火柱使うんだけど >>983
へーそうなんだ…
めいどうの宝珠はめてなくて、フォーチュン着てるし炎ベルトだからひばしらの方が強くて気づかなかった 単発のダメージはめいどうふうまの方が大きいけど
モーション込みでDPSだとひばしらの方が速くて高い 天地は50レベルスタートなところから考えても
新規勢が使ってストーリーなど早く有利に進められることを前程にしている
なんせ下手くそでも幻魔出しとけば何とかなる
ど素人に「サポ4なら勝てたのに」っていうジョークがあるがそれが実装されたのが天地だからなw 転職クエの受注条件が50レベル以上だったと思うんだが Lv50時点だと天地は他職より余裕で強い上にそこまでの育成が要らないから
他職でLv50まで上げてからの乗り換えが便利ということなのだろう
エンゼル帽使うなら弱い帽子サポで一人埋めないといけないのが欠点だが 下手くそでもというか、サポでストーリークリアだと範囲攻撃無視で回復してくれる幻魔がわりといい仕事をする。(AIの仕様上)
特に蘇生については、創生の魔力みたいな範囲指定技・あるいは相撲で妨害されると、蘇生しようとしたサポが対象に辿り着けずにウロウロしつづけるというAIの弱点がある
この場合にげんまが蘇生してくれると行動がキャンセルされて動くようになる
あくまでサポ攻略の話なので、頼れる肉入りが参戦する場合は別な パッシブ無しの天地とかダンジョン潜ったらボスにたどり着く前にMP枯渇しそう 邪神駆け込み行ってきたけど、周回勢に混ざると楽なのね
どうぐと魔戦組むとすごいな…
同盟オートマしか肉入りなんてやらないからなー このスレッドは1000を超えました。
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life time: 38日 10時間 49分 12秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。