【地雷】天地雷鳴士について語るスレ 6召喚目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
天地雷鳴士について語るスレです。
自然や天候をあやつり
げんまを召喚して 共に戦う。
■武器
扇・スティック・両手杖
その他、スキルラインに盾
■呪文
ピオリム()、ズッシード()、リレミト(52)、マホトラ(55)、マホトーン(59)、マジックバリア(72)、
※Lv50からスタートする職であり、ピオリムとズッシードは習得済。
■「しょうかん」スキル
8 P 全職業でこうげき魔力+10
16 P MPたまに消費しない(専)
28 P 全職業できようさ+10
40 P ひばしら(専) ひばしらを立て 敵1体を攻撃
48 P 全職業でこうげき魔力+10
56 P じわれ(専) 直線状の敵を攻撃 雷耐性も下げる
70 P 全職業でこうげき魔力+10
80 P いなずま(専) 周囲を落雷で攻撃 たまにマヒさせる
90 P 全職業でさいだいMP+20
100P めいどうふうま(専) 周囲を含む攻撃で 風耐性も下げる
110P こうげき魔力+30(専)
120P マグマ(専)(CT45) 周囲を含む攻撃で 土耐性も下げる
130P さいだいHP+20(専)
140P げんま解放(専)(CT50) げんまが特別な 技を使用可能に
150P 水神のたつまき(専)(CT60) 周囲を巻き込む 激しい渦で攻撃
160-180P れんごく火炎(専)(Vの場合CT60) 周囲を巻き込む 地獄の炎で攻撃
げんま召喚は最初から習得済
■げんま召喚
カカロン・クシャラミ・ドメディ・バルバルーのいずれかを召喚
幻魔は4人PTで1体のみ召喚できる。召喚すると5人PTのような状態になる。
幻魔は攻撃されることはない。召喚主が死亡してもPTが全滅しない限り幻魔は消えない。
■その他
必殺技 ★天地鳴動の印 自分とげんまの 行動間隔を短縮し 会心と攻撃力増加
チャンス特技 ★慈愛の明星 ★グランドクロス
天地雷鳴士の証 まれにMPを消費しない
宝珠:
4.0当初から天地鳴動の印の閃き(必殺チャージ率 +0.5%)が確認されています。
前スレ
【地雷】天地雷鳴士について語るスレ5召喚目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1511991981/ 僧侶は席がないというより敵が弱すぎて必要ないって感じだしなぁ…
もう少しバランス考えてほしいわ >>365
僧侶必須の時どれだけ文句言われてたのやら むしろ僧侶つまらないから出さなくていいなら極力出したくない、って感じじゃね。あと、武闘家が死んでるからGFより洗礼が求められた結果賢者が増えた感じ
昔だったら武武マセ僧で行ってたようなボスが大半やろ だって武さん防衛でもタイガーばっかでGFしないですもん
賢者はブメか杖かで賢者か愚者かまだわかる 他職色々やってるベテランからすると弱いかもだが新規にはいいかもしれん
冒険日誌見てると新規やライトがすごい喜んで使ってるわ
死んでもカカロンが起こしてくれるから楽ちんだと >>364
してただろうね。
エアプでビビりだから超強化でお茶を濁そうとする。 しかしこのゲームバランス重視の無難な調整オンリーでユーザが耐えられるかな
前Dとは逆方向の文句が出そうw そんなん敵次第だろ、占いだってメイヴ以外じゃ大したことないんだし >>362
サポ僧は瀕死の人の回復>ザオだから
1ターンで致命傷与えてくるボスだと
2人死んだ時の立て直しが難しいんだよな
自分賢者サポ戦士天地(カカロン)僧とかまず全滅しなそう 長すぎるモーションだけ何とかしてほしい
変に硬直してるとこ全部カットでいいから めいどうはTMレボリューションカットしてソイヤソイヤだけにして欲しい フバはともかく、スクルトはカカロンのような代打ヒーラーが使えると意味がある魔法だったのになぁ >>374
一切の強化やゲタが必要ない事とのトレードオフやろ
死ぬ事へのストレスがこれほど少ない職はない
いなずま じしんは即発でもよい気はするが めいどうふうまのソイヤソイヤはくせになる
水神の竜巻はつまらん シャウシャウシャウシャウドカーンれって感じだけど
シャシャシャシャ ドン!くらいまで高速化してほしい 今のモーションのままなら地響きみたいなの欲しい
なんか爽快感がない なくない? 早詠み速度の影響を受けるようになるだけで大分違うとは思うんだけどね。
覚醒や暴走陣乗らなければ魔と差別化はできるんだし。 使ってて楽しくないのがイカン
こんなアホなペット職他にあるかよ >>386
愛着あればワイのげんまちゃん頑張っとるなってなるけどそんな愛ないし
運任せすぎるから勝てても攻略した実感がない 職クエとかで各幻魔の加入ストーリーがあれば少しは愛着持てたのかもな。
ナンバリングしかしたことないから、カカロンとかバルバルとか知らないんだがw 今の職クエのおはなしは良いと思うけど
せっかく5話形式なんだから、それぞれげんまを絡めたストーリーにして一体づつ解禁
ラストは全げんまの敵みたいのが出るとかならまだ思い入れが出来たかも 発動時間の数値短くする装備とか特技あれば勝手にモーションも縮む
不自然なモーションになるとこを見ると
見た目よくするために発動時間長くして性能なんて知ったことかって数値に設定してやがるからな >>388
幻魔ってナンバリングででてきてなかったっけ?
ほら召喚の特技で6からいた気がするけど… 6のしょうかん2居たのはダーマのスキマス共
7からだな 幻魔が出たのは外伝のキャラバンハートだな
余談だけどダークキングもキャラバンハート産 >>388
ほんとその通りだわ
バルバルは最初敵設定とか良い話が4つ作れたな (´・ω・`)職クエにげんまが出しゃばってたら
(´・ω・`)ヨイちゃん活躍できないじゃん バルバルーされてるヨイちゃんを救うクエスト
ヨイちゃんのドメディをバルバルーするクエスト
ヨイちゃんをクシャラミするクエスト 職クエいまさらやったけど
京都弁+プリキュアなんこれ?w 幻魔の性格
カカロン:わがまま・独断でオーブと食料を交換
食いしん坊・部下を食べようとする・戦闘時のお供の名前がカカロンフード・・・
バルバルー:戦うの大好き・ラスボス戦で4幻魔集結した時一人状況をわかってない
クシャラミ:カカロンの姉・美しいものが好き・美しい心でも可
ドメディ:特になし ギュメイを扇杖天地と戦まも賢で危なげなく2〜3分だった
まぁ…どうなんだろなこれ >>398
× 京都弁
○ とても下品ななんちゃって京ことば風
ネイティブがまず言わん言葉遣いにイライラした。
パラディンクエに出てきた守銭奴オガ小娘の関西弁風のほうがまだマシなレベル。 天地で色々行ったけどドメディだけパッとしないな
回復任せようとしてもメラゾーマドルモーア連発するし
攻撃任せるならバルバルーでいいしで
めいどうふうまとバギグロスのコンボは強いけど試練門の取り巻きにしかうまいことやってくれないな ドメディはぶきみいれてあげれば強いしFBとも相性良いぞ
バズズみたいな敵以外ならドメディの方がのびしろがある 火力2扇天地賢者+カカロンだと安定していいね。やっててだんだん楽しくなってきた。
本体火力もう一声欲しいけど。せめてれんごくだけでも強化されんかなぁ。 間違えてサポ無しで正月イベ入ったけどカカロンさんのお陰で勝てましたありがとうございます レアなマジバリ、強化されたピオリムなんかも使えるしこんなもんだろ 煉獄強化するならマグマを強化して欲しいわ
FBみたいに当たれば確定で土耐性低下が入るようにして欲しいわ >>399
ドメディは高圧的だけど洗脳されて協力的になる >>398
変身させるマスコットもいないし映像映えするような肉弾戦も特にしないし
女の子二人組くらいしか接点がないぞ おまえらのせいでソイヤソイヤにハマってきたぞ
どうしてくれる Ver5か6あたりで幻魔の世界やったりして
FFの召喚獣の世界みたいに ソイヤソイヤからの水神の竜巻のダメージは泣けてくる
耐性低下入るまで粘るよりさっさと打ってCT回したほうがいいんじゃないか 耐性下がっても30%だしな今まで一律50%だったのにさ EXモードのスライダークにペチするカカロンちゃん萌え この前チームでザルトラ行ったら火力足りなくて全滅しかけたけど
金ロザ耐えからカカロンペチ52ダメージでトドメ刺して草生えた 魔とか占いに使わせない天地専用となると
次は土風5%アップとかの産廃防具にすればいいのか 次のローブは属性攻撃ダメージ+50とかだと思ってる
メラゾの攻魔キャップ外すつもりないみたいだし魔法系は今後オプション効果で強化してくると思うわ サポだと戦構成が強いし、そうなると一人はバイキ役がほしいからなあ
そうなると扇が選ばれやすくなる 腕と扇の両方会心にしてる人いる?体感どんなもんか知りたい 各種属性低下を失敗15 成功30でFBと同じ確定効果にしてほしい
軽いとはいえCT技で、基点になるマグマが失敗した時点でコンボが崩れるのやめて
主力の炎低下をもたないのは戦バとの相乗って事でいいけど
風 土なんて本人しかつかわねえだろ 天地雷鳴士はベルトの種族特攻って乗るんですかね?
魔法や占いみたいに乗らないのかな? 炎呪文アップでダメ上がらないから特技系だし多分乗るんじゃ?
試してないから知らんけども 例えばプラズマブレードなどの飛び道具特技は種族ベルト反映されないのでそれと同じでは? >>436
劇的な変化ではもちろんないけど気持ち会心多いなって感じはするよ。
必殺中は会心盛れば100%になるくらいしてくれてもいいのに。 消費が一番
防衛軍で消費付いたプロセルピナ捨てるなよ >>437
土+ハンバトは試練でよくやる
サポでプラキン突入まで20分で行けたぜ >>434
サポ天地はげんま召喚をした後に風切りの判定が入る。旅芸人など他の職はビートまたは風切りの判定が1ターン目にかならず来る。
この時、たとえば旅2だと2人同時にビートやって、凍てつく波動への保険にすらならないが、扇天地を混ぜると、1ターン遅れる関係で天地の風切りが温存できる。
強ボスなんかでいてつくはどうが飛んできても速攻で掛けなおせる環境になるので何気に便利 扇旅ならビート後いては来たら風切り使うんじゃね
つうか旅2で強ボスってどういうシチュ(´・ω・`) 扇旅だと旅自身がほとんどニートになっちゃうからね。棍旅+天地だと回復の必要がなければ全員でタコ殴りできるうえ、はどう撃たれてグダつくこともなく、安定した速さで倒せるのよ
作戦次第で他のボスなり討伐なり余裕でいけるから、サポを雇いなおす手間もかからず大抵のコンテンツに連れ回せるのもわりかし強み
扇旅+アタッカー3だと、ちょっと強いとこ行くとすぐに無理がくるからまた編成しなおさないといけないし。
最終的に個人の好みではあるけど、そういう需要もあるということよ もう無理して天地持ち上げようとしなくてもいいのよ
読んでて胸が痛くなるから(´・ω・`) ガンガンだと1ターン目で風斬りしない?
バルバル呼んでほしい時とか旅のビートと同時に使ってるよw 敵の強さによるんでね?
雑魚狩りだと風斬り先に使ってるぞ確か 電池様と一緒じゃないととても長期戦はできない燃費なんとかしろ FF11の召喚士様を参考にしましたんで燃費については我慢してください サブ垢のキャラが91になったので旅を雇って解放クエに挑んだら
ヒーリングオーラ保険で呼んだカカロンが普通に呪文使ってて笑ったw >>454
シッ!意図した仕様じゃなく検証してないだけなんだから
騒ぐと不具合の不正利用でBANされちゃうぞ 幻魔は敵から干渉を受けない無敵の存在だから仕様ですよ…… >>443
防衛軍は魔力ドリンクあるから消費いらんぞ
自前の一本飲めば枯れない サポのおうぎのまい範囲把握おかしくない?
立ち止まってる敵の近くにいてもわざわざ当たらない位置に移動してから舞ってるんだが サポは射程ギリギリまで移動してから行動するらしいからそれじゃね そのぎりぎりが実際とサポ設定で範囲違ってるんじゃないかという話
まさか風斬戦域の影響うけてるとかないよな 単に誰かが離れててそいつ見捨てて他を優先してるだけでは?
常に全員にかかる位置でする訳ではないよ おうぎのまいの話です
宝珠で強化してないと職スキル優先で使うだろうからサポでも使用自体しないキャラも多そうだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています