【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8067【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8066【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1507370011/ >>764
バージョン3は11の発表と発売までの追い込みまで丸っとかぶってる時期だから
スタッフ取られてたのはあるだろうな >>765
10週間のペースで2018年5月にはバージョン4.2まで出すんだよ? >>764
こういうバカ未だに繰り返し湧いてくるな >>766
でも運営はDQ11にスタッフ取られてない とか
バージョン3は100人規模で作ってるとか言ってたんだよなw 学園って明日が最後か
部活ポイントで貰えるものもらったらもう二度といかないんだろうなあ
あ、でも外伝的な続きやるんだっけ? それでバージョン4の目玉って何?
これと言って何にもないし買うのやめようかなと 予定が守れればver4は1年半くらいじゃねーの
どう遅れてもver3の2年半越えはないな >>771
メインストーリーが13週で更新されることが一番の目玉だろう
個人的には魔塔をアンルシアと一緒にいける難易度高めのソロコンテンツにして欲しかった >>767
拡張発売後の課金者数やら売上やらで来季以降の予算が決まってくるんだぜ
発表されてるのは4.2までに過ぎない 戦士メインの人4.0から武器振りどうするよ
斧強化、両手も強いまま、片手盾は手放せない
5スキル180は無理ゲーすぎるわ 明らかに斧がよかったら斧でもいいけど、両手炎13%ベルトあるから斧は多分買わないかな 魔塔は装備の能力シンプルにして取ったら、
今よりも強そうだ
→装備する
→装備しない
てな感じでPT組んでテンポ良く進ませるべき。 >>776
オノ装備できる職が 戦士、レンジャー、まもの
両手剣装備できる職が 戦士、バト、まもの
そして職業スキルも180まで上げないといけない。
スキルブックあと50よこせとw >>764
それはそれで今度はver4の開発が間に合わない
DQ11、PS4版スイッチ版、ver4を同時開発してたわけだからな レンバト養分にしてまもの131止めにすれば捻出できる ああ、ver3を忘れてた
ver3、ver4、PS4版、スイッチ版、DQ11を同時開発
そりゃキャパオーバーするわなあ そもそもDQ11のせいでDQ10が遅れること自体ダメな話なのにな
プロデューサー兼任とかするからこんなことが起きるさっさと豚の首を切れ
DQのプロデューサーを辞めろとは言わないからDQXのプロデューサーは辞めろ 戦士は片手両手あるし
まもは爪と両手あるし
レンは立ち回り的にブメ弓がいいし
斧いらなくね なんだろうな、遠因はドラクエ11だな10とのコラボって言うから、○○の心が貰えるまで進めたが
クリアして、過去に戻って裏ボスとかくらいならまだね、そこから下らないレベル上げと作業、作業で正直11に冷めた
そして気がついたら10もどうでもよくなった、裏ボスとか裏要素はあってもいいけど、アホみたいにレベル上げとか作業とか裏の方が苦行で
ボリューム感を出してるのはなんか違うだろうとドラクエ…オフゲーのドラクエも11も変わったな 豚はヒット作連発でゾーン状態だからな。
今1番スクエニの代表取締役に近いんじゃないか? 青山は検討する言ってるけどスイッチのパスワード問題早く対処して欲しいな
バージョン4の最初のパッチかもだけど、それは遅いわ プロデューサー兼任のせいじゃなくて、
グラフィックやイベント、ムービー作ってるスタッフ・外注の会社がほぼ同じだからだよ
ドラクエ関連でHDゲーム経験してる人員も限られてるし
完全に別のスタッフで作ったらドラクエ感皆無なものが出てきそう 豚はマジで地位だけは縋り付く才能あるからな
他人を蹴落とす能力にたけてると言うか 仮にオノが両手剣と同じダメージを出せるようになってもみんな両手剣で浸透してるしオノに移行する人はいないでしょ
両手剣とは別の方向性として武器の立ち位置作らないと
現状はまじんぎりの会心と鉄鋼のデバフしかない(mpはそもそも両手剣では減らないし聖水くさるほどある今では紅蓮斬は不要)
オノが生きる道とは… >>773
王家ツール落ちでゴリさんにお洒落させても活躍の場がないんだよな 未だにP兼任がーとか言ってるやつは流石にネタか触れちゃいけない人だろ
Pが作成する訳じゃないのに 魔塔は育てる要素があるのに育てても無駄っていうのが終わってる >>786
普通は裏ボスに勝ったら終わり(ゴール)だろう
オフゲなんてそんなもの オノは単純にカッコ悪い
クラウドがオノ使いだったら人気なかっただろ パスワードとかPC版だけでいいんだよ。そしてPCの人は必ずワンタイムやらなきゃ危険
家庭用ゲーム機は外に持ち出さない人も多いからパスワードは選択で特に問題ない
一番の問題はPCが乗っ取られるか、フィッシングメールやられるかだから、
WiiやWiiUでメアド登録なしの人はワンタイムなしでもパスワードが長ければほぼ危険はなかった 武器も強化弱体の歴史があっておもろいな
安定してるのは杖とスティックくらいのもんか >>794
ツール王家のミニルシアさんの衣装をゲーム内と連動して変化するようにすれば解決だな! >>793
オノ
蒼天 MP5
オノむそう MP15
鉄甲斬 MP5 チャージ60
真・オノむそう MP15 チャージ60
降魔紅蓮斬 MP8
両手剣
ぶんまわし MP4
渾身斬り MP3
ビッグバン MP6 チャージ60
全身全霊斬り MP6 チャージ65
プラズマブレード MP8 >>797
裏ボス倒すのクソ面倒で馬鹿らしくなったあれは蛇足だね
だから裏ボスとか正直どうでもよくなったわドラクエ10じゃないんだし、
レベルを70とか99とか上げるとかもうアホらしくてね
裏は、あくまでもオマケでクリアした後にちょっとくらいのものが何を勘違いしたのか裏をメインにした感があるだろう
本当馬鹿馬鹿しい11には失望した 短剣は割と安定してる
鞭も最近はずっと安定してる
なんだ、魔法使いが持てる武器ばっかりじゃねえか 魔塔のもとになったトルネコは
LVはリセットされても、アイテムは持ち帰れるから
それでアイテムを厳選する、無事にダンジョンを踏破する意味があったけど
魔塔はほぼ全部リセットで報酬は固定だから
塔の中での行動はどうでもいい、ただ進めばいいだけになってる
これが作業感を発生させて萎えさせる原因
せめて経験値やゴールドに変換してプレイヤーキャラに還元できるとか、
装備まるごとリセットされないとか何か必要だった Pは開発の実作業するわけじゃないけど予算や人員やスケジュール管理の最高責任者
ver3がダラダラ続いて人が減りまくったなら本来リキより先に責任とるべき存在 ver4で追加される新武器
オノは、アポロンみたいに2属性にしてくれ そういや天地雷鳴は格闘か盾なのか、はたまた踊り子みたいに専用スキルラインが2つあるのか 2つのスキルラインで両方ともパッシブがあるとか
マジクソなバージョン3の遺伝子はやめろよな >>795
阿呆か?
金回りのこと一切合切仕切ってるのがPなんだが
金=人だから金回さなきゃ開発滞るって分からんの? 豚にビビってる奴がここには多いんだよなあ
だからその下にいるリッキーを叩く
本当はトップを叩くべきなのに ドラクエシリーズでオノといえばコイツみたいなヤツいたっけ
ヤンガスかな DQXの開発削ってDQ11に流してること自体が異常だっていってんだよ
FF15の開発するからFF14から人貰うねーとかなかっただろうが兼任ということは財布を二つ渡されたようなもんだ 開発削って、とかスクエニの中の人しか知りえない事なのに
さも知ってるかのように振る舞う人って何故か定期的に現れる 土地回収マジではじまってたんだな
隣狙ってたが買われてたわ >>824
FF11の開発が12や13に持ってかれたりヴェルサス13の開発が新生14に持ってかれたりしたよ(後のFF15)
だから人員を返したって意味ではFF15に持ってかれてるねFF14 迷宮でキャッツ入れたら即抜けした人間女いたんで晒しとく
福の神カード目当ての乞食だな
サニー GF719-286 人間女大人 こんなどうでもいい事で晒すとは
新規以外で未だに通常迷宮行ってる奴って
やっぱり頭おかしいんだな 俺なんて、誰も入れねー乞食が3人だったから
ゴースネルの練習札入れたら2人抜けたぞ 邪神やってきて思ったけど災禍も弱体化されそう
まものがえげつない 通常迷宮は乞食のすくつだからな
気分悪くなるからいくもんじゃない 通常迷宮とかとんとやってないな
昔はスキル振り替えたら試しがてらいってた覚えはあるが 今日だけは迷宮潜る日だからな
さすがにスライダークカードを逃すわけにはいかん そんな話聞くと開放クエ進められねぇ
開放クエをサポのみでできるようにしてくんないかな 協力会社オルカがDQ11メインになったのが痛かったんかな 武器持ち替えってスキルはやり繰り出来ても複数種の武器宝珠振れないの何とかせんと話にならんわ >>833
それ使わせてもらうわ
年一度くらいでたまーに操作間違えて
入っちゃうんだよね 最近始めたサブだと迷宮開放クエはマジ苦痛だった
俺と肉でLv30台が計二人、両方とも武器もスキルも雑魚
更に入った2人のサポが本当にクソ雑魚
そもそも30台のキャラでマトモな武器防具揃えてる奴なんていねえ
道中の雑魚を倒すのにもすっげー時間かかって、
黒龍丸倒そうとしても僧侶のMPキレて小瓶もないし結局全滅した
ホント迷宮開放クエはクソゲー 迷宮開放クエなんかメタボ入れりゃええじゃろ
メタスラ3枚なんか大したコストもないんだから 迷宮の無言でついていくしてくる奴はなんなんだろう
PTリダなのに満タンしない、Aペチするだけで最初から最後まで一言も話さなかったのは空気感が本当に辛かった 釣りの報告でレンドア行ったら物凄い人が居てチームのイベントでもやってんのかと思ったら運営のイベントやってたんだなこれ 一昔前までメタキン1枚3万Gぐらいが相場だったような覚えがあるんだけど今って10万が相場なんだってな
メタキン30枚300万@3人って募集見て失禁したわ サブで迷宮潜ったら、雑魚賢者の人間男が
コインも入れずにプーとも話さずに駆け抜けていった
福の神倒し終わった後に、ありがとう!も言わずにツヅケルしてやがった まあ人となりも分からんのにイベントにかこつけてフレになってもエアフレになるだろうがな
あと個人的に盛り髪ウエディはやたら我が強く目立ちたがりの印象があるからあんまフレになりたくない あとどのくらいスカスカなんだっけこれ。イカ以来ずっと放置が続いてるけど
14ちゃんは19時からバージョンアップログイン祭りかー。ストーリーとイヴァリースどっちからやるかとか羨ましい話だぜ なんか勘違いしてる奴多いけど今月はフレンド募集会じゃなくてチーム募集会だろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています