【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8067【DQ10】
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
※前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8066【DQ10】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1507370011/ スクルトはどうかしらんがヘナルカボミは一段階目が超強化されたぞ
2段階目はゴミだということは今後のために覚えておいた方が良さそう
効果継続以外に重ねがけするひつようなし >>430
一番脂がのって、運営にとっても思う存分搾取できる時期だったのにな
りきかすがご乱心してそもそも月額すら払う必要無いゲームにしてしまった
本当になに考えてんだかね 別に2段階目がゴミってほどでもないだろ、特にヘナトスは一確ラインに関わるだろうし TERU14でやらかしたのな
最初はよいしょしてた信者にも叩かれててわろた >>423
いつまでもスレに縋り付いて愚痴ネガだけ続けるんじゃない?
それしか生きがい無さそうだし ツメなんてスキル切ってるのに
また振り直しかよ
倉庫にツメあったかな 10の日はレンドアでフレンド出会い祭りでフレンドを作る日
前回は日曜だったから盛り上がったけど今日は平日だしどうなるんだろうか プレイスタイルからしても敵しか見てない脳筋棍武メインのリキカスよりは
全体を見ている僧侶メインのモフィタンの方が期待できる
ただ下手なのが気になるところだけど 誰も他人の装備なんか気にしてない
状態異常かかりまくってると目立つけど >>420
>>421
安西は既にチーフプランナーだぞ バージョン3時代では、安西は小沢や横山の上司だからな
そういうことだ 難易度については開発運営だより
力時代のを熟読してからで Dがよかれと思って導入しようとすることについて
他の開発スタッフから反発をまねくことが度々あったらしい 人間男でドラゴンボール名の奴はダメなの多いな
募集内容全く聞かない奴いすぎだわ 昨日半年ぶりくらいにインしたけど、レベルが99になって以外何にも変わってないな
毎日やってる奴らは凄いわ >>456
身勝手の極意を会得してるからな、あいつら 装備ドロップで終わる職人って低レベル帯のドレア装備だけでしょ?ライン工の俺は大丈夫だし新装備ガチ勢も死なないよ。武器の攻撃埋め尽くしなんてめったに出ないし耐性100防具も期待出来ない。 武器職人は全般的に終わる
攻撃錬金なんて見栄だからな (´・ω・`)バージョン4で新しい装備って出るの?
いまの90や93の装備はゴミになるの? >>463
4.0 新武器
4.1 新防具
4.2 新武器 >>463
4.0で武器
4.1で防具
4.2で武器が出ると予定表には書いてあった 高難易度のボス出すと君らがすぐヘタれるからもう出ないよ >>468
精霊王 風虎 クイック 巨商 大戦鬼 麻薬 アフィ 公式のver4販売ってまだやっとらんの?
ver2と3はもうとっくにやってたように思えるんだが >>441
フレンド出会い祭りって何?
久しぶりにログインしたから欲しいんだが キーマが喋ってる時に港町レンドア南 D-6行けば
フレンド募集中のプレイヤーがワラワラしてるから、
手当たり次第フレンド申請するんだよ。
前回はそうだった。
今回は平日だから知らん。
鯖は広場で確認して。 わざわざフレンド募集しないとフレンドができない人の時点でろくなのいない気がするの(初心者マーク以外 >>461
これツボの錬金がランプに比べて微妙ってだけなんだよなぁ TV終わって連休も明けたのに
こないだの新情報まとめもなければじゅもんのまとめも未だに広場に来ていない
ちゃんと仕事しろハゲ運営 >>476
これからは情報を発信していきます!
↓
いまだに情報なしに草 つまんなかったし遅い時間になったんで途中で切って寝たけど
最後のディレクター夜話で泣き土下座するかと思ってみていたら
くだらない何の弁解にもならないような思い出話を
ずっと口元を隠しながら話していたのが気になった MMOの追加ディスクで装備が一新されないってこのゲームくらいだよなw いやいやFF11でも初期75装備がずっと最強だったことあったで
レベルの上限解放もいい加減だし
このゲームはFF11の悪いところだけはちゃんと引き継いでるw ここの運営はクロスゲートとFF11を神格化してるからな >>481
同垢装備共通がFF11ができたのに
何でドラクエ10は無理なんだろうな・・・ レベル開放と共に同レベルの装備も追加して欲しいね
そうしないとレベル上がった実感なくなってるから >>479
あの夜話はこれまでの「リアル夜話」と違ってただの座談会だからな
アストルティアの最近の問題に踏み込んでいく企画は安西政権始まってしばらくしたらだと思うぞ。春祭りか夏祭りくらいかね 2の地点は装備の追加ペース落として実装毎に性能ぐっと引き上げるみたいな事言ってたけどと
蓋開けてみたらそこまで変化なかったしなぁ
2世代は跨ぐと大方1年だし、思ったほど藤澤の時とそこまで極端な差がなかった気がする >>474
大半はフレンド後の交流は二の次で酒場フレ欲しいだけだからそれでいいんだよ
いつもチャットしたり仲間組むフレはちゃんとした出会いで作るものだから今回のとは別 >>478
今まではパル狙いで変なの付いてもライトにそこそこ売れたのにドロップから出るならそれも難しいからなー
安西は失敗品は下がるけどそれはだんだんバザーと釣り合いがとれてくる とは言ってたけど職人の儲けは悪くなる予感しかしない。
まあ錬金石の実装で失敗品にも価値が出来たから逆に絞るようにしてるとも考えられるが >>477
安西の情報発信と広場の掲載者は別なんだけどなぁ
情報発信頑張りたい(運営全員とは言ってない) パラ魔嫌いなやつってただ魔法嫌いなだけじゃね?
俺は魔法だったけどパラ必要になったから自分でパラやるようになって本職に近くなったけどな
パラおもしろいし、自分でやってみれば? >>491
パラ自分でやっても嫌いな魔法と組むことに変わり無いんだが >>483
技術的に出来る出来ないのとそれ以外の問題で見送るというのは別の話だし
キャラ引越サービスを使って装備込みキャラを移動させて同垢他キャラに装備させるRMTを
防止するいい方法が思いつく(か諦めて見て見ぬふりをする)まではやらないでしょう
ファイファン11がそれをどうやって防止してたのかは引越サービスの有無を含めて知らんけど ff11路線なら99でレベル打ち止めにしてアイテムレベル制にしたらいいのにな ドラクエはレベルアップを楽しむものて堀井おじの考えだからILは無理やな。 >>444
耐性つけときゃ誰も気にしねえよ
自由にやれ
どうせワンパンクソゲーだしw >>491
サポだと壁を成立させるのが難しいから好きじゃないなぁ 魅了のある邪心面白いな
魅了された奴はそいつ指定で範囲技ぶち込む
そうすると自分の吹き出しにそいつの名前指定が出るからちょっとうれしい
度胸が無い奴は敵指定で巻き込むようにぶっ殺す
魅了ある所に魅了無しで5回以上魅了されるやつとかさっきいたからな
5回とも殺してやったぜ
占いつえーよな
弱体化されたらもう4獄とかウザくなりそうだな 職人なんか10と相性悪いってのが11ではっきり分かったんだからこれでいいわ
見栄装備用としての需要は残るんだから エアフレから急に話しかけられるのってやっぱり嫌なものなのか?
エアフレを誘う勇気ないけど気軽に声かけてもいいのかな >>483
キャラを別アカウントに移動できる弊害でRMT対策 >>492
魔法が地雷でもほとんど勝てるだろ
気にする方がおかしいわ
魔法楽だから嫌なんだろ? パラやってたら、グラコスに仲間呼びのキャンショを3回連続で外して勝ったが、
その後チーメンが「うまいパラは仲間呼び防いでくれるよね」とか言ってて
腹が立ったんで、それ以来パラ魔構成がマジ嫌いになった >>509
10月10日はマグロの日
1年で記念日が最も多い日でもある しかしver.4以降は独立したシナリオにした方がいいな
ver.3クリアまでのマラソンはきつすぎる
フィルグレアで辞めたライト多いからver.4売れねーと思うわ パラ魔はパラに装備と操作の負担ばかりかけるのがなー
4.0からパラは最新装備の耐性完備が必須 魔僧はドロップで十分になりそ
ダメージ与えてる魔がどや顔になると >>500
疲れている時に試練誘われおまけでサブの分あるからって追加して
さらにサブあるからもう一周とかは本当にダルイ
メンドクサイコインボスとか身内の出荷の為のレグにパラをお願いされるとかも
パラやってやるから石出せよって感じ
日課で終わってるからこっちには何もメリットが無い
雑談程度ならいいけど日課週課でてんてこ舞だから基本時間かかるやつはウザイな
気軽に30分以内で終わるやつだったら全然いいけど
例えば集まってない時のシールでもっこりのフレチャとかそんな情報は全然おk
セラフィとかはもうフレチャ来たら行きたくないけど行かないといけなくなるから面倒
基本
相手を長時間拘束しない
面倒な職お願いしない
高額なアイテムをぶっぱさせない
身内の出荷を手伝わせない
面倒な事をお願いしない
ペアチケもここを見てるようなやつは余ってるからそんなにうれしくも無い
会心技に振り直しが必要な場合はかなり面倒
アクセとか未完成でフレの書置きで○○が欲しいとかあればそれはガンガン誘っていこう 魔法
「攻撃しなきゃいけないから攻撃避けられない」
「ダメージ増やさなきゃいけないから耐性つけられない」
「DPS上げなきゃいけないから葉っぱ使ってる余裕なんてない」
「パラさん、暇なときは不気味入れて下さい。僧侶さんでもいいです。」
「パラさん、陣から出ちゃうから押しすぎないでよ」
「僧侶さんなんで補助壁できないの?」
「デドス打つとき触っちゃうんで押してください」
「災禍と閃光貼るときは仁王立ちしてください」
全滅時
パラ「ごめんなさい」
僧侶「ごめんなさい」
魔「ドンマイ」 あれって確実にキャンセル出来るわけじゃないからなぁ
グラコス多少耐性もあるらしいし
まあ経験ない職だと知識ないのはよくあることだが 気を遣うのが嫌ならやらなきゃいいじゃん
地雷より陰口コソコソ言う奴の方が余程気分悪いわ 今日は北朝鮮の記念日だからレンドアで集まってる時にミサイル撃たれたらどう反応するかも見たいよね 魔神の勲章の重さ麻薬理論作ったけど、これ使う事ある?パラ、僧侶は証優秀やし。 >>515
今回はネタで言ってるんだと解釈するけど
その手のネタに走ったレス始めるとパラ側の発言に思えなくなる >>521
これからヘビチャ2.5倍になるからそれらは要らんかもな
合成値はヘビチャ対象外だし >>519
陰口は本人が聞かなきゃ悪口にならねーんだよ! ヘビメタが長らく銅の鉱石より価値のない状況が続いてるが今回の調整で練金需要はまた当分見込めないな
新装備の素材で使うのか使わないのか >>402
逆にクラシックやジャズを学んでゲーム音楽に消化させた人が
すぎやんくらいしかいないから困ってる
巷のゲームの戦闘BGMはみんなロックとかフュージョンでチャラい パラ魔が嫌というが、戦士やいばゲーである今の状況も十分辟易してる >>529
してない、パラが完全介護するみたいなのは戦士構成にはない
暴走陣に留まって馬鹿みたいにメラゾ撃ってるだけみたいなことがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています