占い師葬儀会場
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
そういや、いらんアルカナの筆頭とも言える女帝(次点は愚者)だが、防衛軍でなら使いどころあるんだろうか >>888
ルカニ以外はまともじゃないか?まあビート戦域はあったほうがいいけど 僧いるところは占い、僧いないところは旅、これでいいじゃないか
というか週課レベルならサポ旅に自分占でもいける
さすがに蘇生できないと面倒なのと波動撃たれたりしてもバイキ復帰が楽 結構みんな防衛行ってたみたいだけど防衛ってどんな構築使うの? 力と審判と塔と死神だけ入れて適当に投げてりゃいいだろ
どうせ討伐には絡めん職だし 範囲が前のままだったら防衛は占い一強だったろうにな
だからこそガッツリ弱くしたんだろうけど 防衛軍はあれだ。弓か片手で来てる奴が多いからイマイチぱっとしないんじゃないかな
占い4人とかで防衛組んでみたいけどできるフレが居ないから悲しい 大幅弱体された占い師よりも弱くてver4になっても席がどこにもない旅芸人くんかわいそう サポで入れるなら使いやすいから…
すごく、使いやすいから…
サポなら… 占い師実装時点で既に旅より数段強かったんだから
この程度の弱体じゃそりゃひっくり返らないわ 未だに占い師がサポで雇えないのが納得できん
デッキ情報追加するのにそんなに手間があるのか 占い師はまだ納得できるが、天地まで魔塔入れないのが意味分からん サポはたぶん手持ち札での優先順位が組みづらいのかと 敵の呪文詠唱から超反応で世界かけてくれるサポ占い師さん 銀のタロット作ってサポは毎ターンそれやるようにすりゃいいんだよ >>913
そりゃ、システム的に天地が魔塔と相性良すぎるからだよ。
1LVからでもげんまの強さ変わらないんだからちょっと考えただけでも楽勝すぎるだろ >>917
確かにそれは分かる
要するに幻魔のレベルバランス調整めんどくさくて放棄したんだろなって言いたかった 天地は初期レベル50だから
レベル1から始まる魔塔に行けるわけが無い(´・ω・`) そういうこと言ってるわけじゃないんだが、もういいや バランス調整ぶん投げたから実装間に合ってるわけだしやぁ LV50スタートと言えば聞こえはいいが、完全に低LV時のバランスを捨ててるからこその職だよなぁ・・・ サイン投げみたいなゴミ特技で一個使われても困るし良いんじゃね?
と思ってたが50からでも容赦なくゴミを挟んでくるバ開発 >>904
範囲よりも連続サーチからのオーラで4999の方じゃね
範囲は今でもそんな不満はないけど1999のダメキャップがキツイ
天地のCT技3つはダメ上限9999なんだっけ? 占いってダメカン4999制限のおかげで
他職よりも早く火力が頭打ちになって伸び悩んじゃうんだよね
長い目で見ていくと早熟になるから強いのは今だけなんだよなぁ 防衛軍やってると単体火力うんこだなぁって思うのと同時に
エンゼルいざないでの鐘破壊性能とオーラ教皇ほんとチートだなぁって思う
ミケスミスが2枚でオーラ乗るようになったの弱体ってよりむしろ強化じゃね? 死神塔教皇あたりはそこまで不便を感じないし、2枚でオーラ出るのはラッキーとも思う
けど、力が届かないのが一番痛く感じる
4人パーティで敵の一方向に味方が固まってるなら良いんだけど
8人パーティで敵の逆方向に味方がいる場合は敵にかなり接近しないと力が届かないのが不便 今が旬の白宝箱(と試練)に引っ張りだこなんだが…?
自分が遊ぶコンテンツには旅の席がない の間違いじゃないか? デッキに組んでるカードの効果が反映されてなかったのか 下しか見ることができなくなった時点で弱体化の影響は大きいと感じるわぁこの職
火力ではどうあがいてもトップ層には近づけない 単発火力ならともかく、ラッシュ仕掛けるにはどうしても『遅い』『ランダム性』が足引っ張るからな
まあそれはさておき、範囲蘇生や範囲強化がポンポン飛ばせる時点で、その辺が物足りないとか贅沢すぎるんだが FBや災禍にラッシュ合わせると今はもう時間いっぱいタロットで攻撃できない方が多いからね
弓とか棍も選択肢に入ってくるか >>933
大丈夫
明日の月末頃にコインボスが来るよ! 下しか見ることが出来ないっていうけど
占い師ってどこらへんに立場奪われるんだろ
バイキと範囲蘇生のどうぐ使い?
属性倍加が魅力の魔戦?
攻魔中心の魔使? 役割範囲的に強くなった天地くらいじゃね?
強くなるのか知らんけど 範囲蘇生できて補助も豊富でかつ本体は別行動できるんだよね
まあ現状は全て噛み合ってなくてクソザコなんだけど かなり万能でPTで便利なのは占いだな
ただ万能職はピーキーな場面では特化職には敵わない
全能職じゃないから ランダム性が強いってだけで占いと天地はエンドコンテンツで席は無さそう
弱体前でも必要な時に必要なタロットを使えない奴多かったのに今なら尚更ね 2垢でテンションデッキにして防衛軍潜れんか?
テンションデッキのテンプレないか? 結局占いの火力ではボスを討伐できないので10分粘るだけの職だ 防衛軍で範囲蘇生っていらんからな
射程も範囲火力もそこそこあるから防衛向きではあるんだが 敵倒してもボケてもテンション上がるので特にテンションデッキ考え無くても恋人あればいい ワッチョイがJPな時点で終わってるからしょうがないw 節制があるから
MPが尽きやすい仲間モンスターとの狩りも楽しめる。
と思ったけど、そのターンを攻撃に使った方がいいか ボスだとすると各自忍耐MP付けてればそうそうMP切れなくね
仲間モンスター連れてくなら別だけど、節制は大抵デッキに入れてないな 俺は節制入れてるぞ回復デッキのほうに
用途は主に常闇と邪神 1や2で霊薬投げるとかちょっとなぁ
4なら別だけど 先輩達はイカに何枚世界入れてるの?難易度順で教えて欲しい 節制は戦車のバフになる
イカDKでも1枚くらいいれればいいよ。2枚はいらん 節制は時間短い枚数少ないの多重苦だから
戦車のバフ目当てで入れるなら二枚入れた方がいいと思うぞ
常闇なら僧侶に飲み薬投げてるなら好きにするといい 三悪魔一気にゴミ屑になったな
今は四諸侯入れてるわ ver4で悪霊にしてみたけどいざない使えない時の効果がイマイチで三悪魔戻しちゃったな
四諸侯が一番いいのかしら? 3悪魔はいらんがバラモス2枚は入れている
それよりエンゼルがいらん
パッシブ止めで十分 弱体化したけどチャージ時間増えて魔王カードの価値が上がってるから三悪魔にしてる
ま、すぐ消えちゃうけどな… やっぱ無意味に弱体化したのは失敗だろw
面倒だからサブのピラミッドも行かなくなったし4獄もメインすら行かなくなった
ストーリーは凡庸だし
防衛軍なんぞ全く楽しくない
白箱も超低確率で属性埋めつくしなんか出るとも思えない
キラマラも儲からないしキューブの仕様が糞過ぎ
心置きなく休止できるは
むしろ前Dのがましじゃねw
てか最初からこの仕様ならやらなかったと思うぜ いよいよ葬儀会場スレを消化し
輝かしい占い本スレ復活の時が来たようだね(´・ω・`) 天地に席を取られるわけでもなくなんとか生き残った感じだな すまんタロットのABCDは何の意味だ?手札位置か? >>974
そのカードがどのデッキ編成に含まれてるかを示してるだけです いざないもみちびきもカード一枚使ったらオーラ切れるし
両方とも捨ててカード能力特化にするのも有りなのかなあ
オーラの確率を考えたらむしろ魔王全部捨てて象とバッグで満たすのも有りか?
いざない使わないんだったらバラモスも使う理由ないよね 戦車 キングエレファント
戦車 スウィートバッグ
死神 スウィートバッグ
死神 スウィートバッグ
塔 キングエレファント
塔 キングエレファント
塔 キングエレファント
塔 キングエレファント
罪人 ミケまどう
罪人 マッドスミス
隠者 ヘルバトラー
隠者 モッツァレラ
力 わたぼう
力 エンゼルスライム
教皇 ミケまどう
教皇 マッドスミス
審判 スウィートバッグ
審判 スウィートバッグ
愚者 ヘルバトラー
愚者 モッツァレラ
スウィートバッグでオーラ狙うデッキとかいざない実装前かな? もうエンゼルもいざないも使う機械減ったから
パッシブ90でとめたわ いざない使わなくてもダメ強化とか被ダメ軽減とかあるんだから180まで上げてやれよ
片手盾弓ムチ全部使うとなるとスキルポイント足らないのは分かるけど タロットの威力アップすら取らないのはさすがに釣り針でかい 防衛軍で占いなかなかいいよ
マッチング改変で、都度役割違って来る
回復誰も居なくて、
占い2で回復回して他の人も道具よく使ってくれて、
防衛成功した時はかなり楽しかったわ >>980
手数増やしたいならデュランを入れない意味がわからないし
普通にブロスやゾンビを引く可能性も見えてないし
だから自然にSSSがそろう可能性ももちろん見えてないし
ブロスとゾンビがスイートバッグと同じ効果なのも把握してないし
バグでヘルバトラーの効果もないし勝どきとMP回復アイテムでチーズ入れる必要もない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。