占い師葬儀会場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
白宝箱用の雑魚狩りでも占いの死神わたぼうは強い
スミスなくて倒しきれないのいるけど 防衛軍でのSSS編成を死神ブロス+魔術師ゾンビ+なにかのヒドラ(皇帝とか)+恋人ベリアルあたりにしようかと思ってるんだがどうだろ バージョンアップで圧倒的な活躍の場ができて、むしろ過去最大の優遇になってんだけど というか弱体しなきゃ防衛も占いでOKだったから
ある程度しょうがなかったんだな 占いと真やいば弱体化で黄昏がめんどくさくなってるわ
死にやすくなってるのにエンゼル皇帝を回せない >>711
これな
天地の実装で占いが強化されちゃったっていうねw 天地雷鳴士のパッシブで功魔系アルカナがキャップに到達していて
弱体化がなければ、それこそ他職を凌駕する火力になりそうではあったな 弱体こそされまだ強職の部類で防衛軍という活躍の場も与えられ天地パッシブで地味に火力強化され
すでに葬儀会場じゃなくなっている件 バージョン4で完全に占い切るつもりだったけど、アプデ後起動してすぐに「やっぱサポPTの時は占いほしいわ」と思いバージョン4仕様に組み直したわ
しばらくは四獄占い師のままの可能性もあるしちょうどいいだろ 2段階程度弱体されたがまだ5段階ぐらい有利って感じだな
さらなる弱体がきたらアレだが こんだけテンションすごいと山一周する迄にオーラ何回打てるかって感じだな デッキを作り直す手間だけ除けば、まだ現役で行けるんだもの。 開幕特化テンション乗せデッキ
わたぼう死神
ミケ2スミス2
ネクロパルサ2(20%)
スイーツトロル5(15%)
モグラ5(10%)
ヘルバトラー2(攻魔+24)
パーティーめがねとバンジーを忘れずに あれだけ弱体くらっても普通に使える占い師ヤバいな
天地さん触った後だと余計ヤバさがわかる 占い師も最初は旅の方がマシって言われてたからな
いざない実装された頃にやっと席ができた感じだったし 未練がましくリビングデッドを二匹いれているが
これでも多少マシになっているんだよなぁ・・・? イカの石割りとかギリギリ射程みたいな場面以外、そこまでこだわる必要性ないかと 汎用デッキには入れてる
広範囲攻撃補助してナンボって場面が多いから あんまり占い強い強い言うなよ
ボッチには最高の職なんだから
また弱体されるだろ! 占い師一強状態をなんとかしたいなら天地もうちょいどうにかできなかったのかと
これじゃ占い師でいいやってなるに決まってんだろ サブの分までちゃんとデッキ直すの面倒くさくて
間に合わせのバッグ突っ込んだけどこれだけで充分戦えるな エンゼル2魔王4死体2ミケ2(わた1)
この10(11)枚がほぼ固定で残りを好みでって感じか
スイーツトロルとネクロバルサでテンションデッキ
追撃デッキなら金象
スウィートバッグで連続使用
2枚オーラ狙いでSランク複数詰め込みなんかもありか
悪霊サンマしょこともうまく使い分けられそうでなかなかいいんじゃないかね エンゼルはつかってねーや
防衛軍は審判もいらんな、手元で腐る ミケスミスに1枚ずつ教皇入れてるわ
オーラ教皇って地味に強いよな それこそルネッサンスみたいに占い師でこい!
ってなるよ
v3の火力と範囲射程なら。 防衛軍で審判や死神の範囲狭くて・・・早く慣れろ!慣れろおれ!! 敢えて言うけど三魔の消費しない率修正されてなくね?
3回連続消費しなかったぞ >>749
30%だからまあそんなこともあるだろ。 安西「!?シュバババババ(走り寄ってくる音)」 3.5終盤(4.0での仕様変更発表後)はそうした
別に困らない お前ら占いぶっ壊れとか言ってるけどPT組んでイカや防衛軍を生でやって言ってんの?
ろくに実戦すらしないで占いぶっ壊れ言ってんじゃねーよ
2ちゃんの書き込みに影響されてまた占いageかよ
俺は防衛軍行って占いのタロットの威力を生で見た
そして思ったんだけどやっぱり門倉ってクソだわ 鬼神恋人ネクロに共鳴でテンションやばいわ
まだ三悪魔使ってるけど残り一枚をデュランとバズズどっちがいいか悩む ソロプレイや防衛軍のおかげで死んでないように見えるけど
エンドコンテンツでも占い師の居場所ってあるのかな? 雷鳴士のパッシブと新ムチの性能おかげで
マジカルデッキが有効な場面では過去最高の優遇だよね 防衛軍やってる限りだと正直弱くなった感全然無い(´・ω・`)
これまでのミケ5射程が異常すぎた(´・ω・`) >>748
ここなら届くだろの感覚で力投げたら前方で鐘壊し頑張ってる味方に全然届かなくて自分だけバイキ更新しまくりあばばしました! 弱体されて、大ダメージを出す機会は減ってDPSも下がっちゃいるが
いざ準備ができた時のダメージは前と遜色ないから他者から見たら一見強さ変わってないように見えるっていう アプデ前よりサポキン1が速くなってた
6分前後だったのが3キャラ6回やって5分前後に
ミケスミス減らして象ネクロ入れた分だけ与ダメ上昇
サポ戦士のルカニ両手剣が入りやすくなった
地雷パッシブで攻魔アップ
この辺が理由かな?
2はルカニ入らんかったけどそれでも7分台前半でいけた 教えて!イカのゲノムってダークショット
屈伸幾つで撃てばいいですか? 弱体されて不便だなと思ったのは力の範囲が狭くなったくらいで普通に息してる 最近始めたばっかなんですが、防衛軍とかで恋人ってどの職に投げればいいんでしょうか。 >>771
自分が「このキャラ好きかも…」って思った人 普通に息してるっていうか弱体化されても余裕で強職だなあ 防衛回ってると鞭で魔力積んでる奴いないのが残念
属性低下で+50%、罪人も強化されるのに戦車マン多すぎ
問題は火力出すぎて1999で止まる事っていう贅沢な悩みw 普通に強い
強いっていうよりも他の職業に比べて遊んでて
楽しさが無くなったわけでもな依然として楽しい >>768
おれも
つかダクキンはミケスミスあんま関係ないよね
今までサーチに頼りきりだったチンパン占いだけど、魔王以外のモンスター効果やデッキ内を頭に描いてオーラを意識するという当たり前のことがいかに出来てなかったか痛感した
やっとスタートラインに立った気がするw 防衛軍で強いと言っても、
ボス討伐固定だと魔法、魔戦、賢者、両手剣のみで
占いの席が無いぞ そりゃボス討伐固定の話なんてしてないもん(´・ω・`) 最初から占い師をやってたらフォーチュン攻魔装備を持ってるし魔法に転職可能だろ
イカから占い師を始めた奴は今回は残念w 思った以上に審判が届かなくてちょっと申し訳なくなる グレイツェル強はスミス2デッド2でもリリパットとペルシャを同時に攻撃できないんだな
地味に面倒だった >>784
チカラは毎回スカってだろ、なにいってんだ なんかめんどくさくてミケスミスだったところに
元からあったピンクボンボンあてがって満足してしまった
すいつとろるもあるけどボンボンも案外悪くない
ていうかタロット枠増えないから三悪魔以降の集めてないんだよな
ミケスミス処分できそうだから作るかなあと思いつつ
三悪魔弱体したから悪霊のままでもいい気がまたするし・・・ ボンボンいいよ
HP削られてる状況減るから4しょこデッキと相性いいし 今まではチートすぎて占い師使う気が起きなかったけど
今くらいの強さなら使ってて楽しいわ むしろ不自由さがある分上手くいった時の快感もひとしお PTではな、オートマだと占い3賢者1とかあるぞ
配布アイテムすら使わん奴もいる >>794
わかるよ
チートすぎてつまんないレベルだった 乗り込み勢が去り好きな者達が残る、良い修正じゃないか >>799
何でも出来るようにしすぎていたしな
リキカスのお子ちゃま思考の影響で バグだとおもうけど、ヘルバトラー(キラマとかもそうかも)のタロットを編成から一度セットし直さないとステータスが反映されないな 防衛軍討伐もなかなかええで
南側はワイにまかせーや 天地雷鳴がアレ過ぎてバージョン3までの占いで
リッキーガーする気にはなれないかな
実装バージョンくらいわかりやすい強さでいいと思うけど どんなデッキを組めば良いのか分かりません><
かなり長いこと放置してまして、とりあえず初期にわたぼうの力までは作ってます
スキルは占いと片手剣が180ですが、武器も見直した方が良いですか? まずは戦車で大ダメージ狙うとかあれこれ考えずに死神とか中心の素直な魔力デッキがいいかと
武器は180スキルで状態異常+100%取れるムチも持つと耐性ダウンやら入りまくって強さがわかりやすい
ただ市場が鈍くてゴミでもそんなに安くないので今ならスライムウィップ辺りを白箱から拾ってみるのもいい ぬくぬく鳥は結構盛況だわ
脇早いから取り合いにもならんし >>805
カードはとりあえずエンゼル2(審判と太陽皇帝あたり)、教皇力世界女教皇塔あたりのマッドスミス2リビングデッド2ミケまどう2ダークペルシャ2を作る
そこから死神と塔目一杯積んで罪人隠者もお好みで入れてとりあえず実戦用
そこから死神バラモスゾンビ死神バラモスブロスと皇帝か世界ヒドラ作って入れたら一張羅としては十分じゃない?ベルトは闇特技、占い180は必須、武器はまあムチ180とか バージョン4.0ラスボスは、占い師で勝った。『魔力球』出されたときも占い師で消せる。
それからラスボスにも幻惑効く。新バージョンも引き継き占い師は壊れ職。 やっぱり戦士・僧侶・占い師で、『真やいばくだき』は必須で、僧侶は槍や棔で攻撃役にもできる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています