占い師葬儀会場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>567
2枚なら必須
5枚ガン積みする必要はないよねー論は結構あったけど、それでも2枚か3枚は入れる前提だった >>568
って、スミスじゃなくてデッドか
それなら微妙なラインだな。いれたければって範囲だ まあ魔人もスミス2枚で足りると思いきや後半の奴は当たらないらしいし
普段使いには要らないと思うけどギミック寄りの戦闘ピンポイントでは多少出番あるだろう
その為にキープしておきたくも無いので上限拡張はよ 今でも試せるが、面倒なので試していない。
つまりスミス2、リビングデッド2で、
メイヴの石割安定なのか?、暗黒魔神でゴレムス全部範囲に入るのか?
これがしりたいね。 そっかメイブの石割りに影響すんのか
それだと考え直さないといかんかもな メンテばっかで遊べないじゃんかハゲェ(´・ω・`) 塔はデフォルトで7.0m スミス2枚で+2.0m
ゲノムデビルから青の守護石までは9.0m、黄の守護石は7.0m
青の場合はわずかにでも動いたらアウト サブの占い30クエ弱いで
魔術師2運命2ソロだと使用不可、通常攻撃0ダメで改心待ちの詰み状態になった
回線抜いたけどライトレフトはマジ有用ですわ 弱体の中の最低限緩和として
デッキ枠追加はやってくれるっぽいな
この状況だと最低8枠くらいは欲しいんだが
いくつ追加してくれるのやら うん、状況使い分けで8は欲しい。4では足りない。
少し出番も減るし、カード入れ替えとか現地でやりたくないしね。 デッキもだけどカード持てる数自体が少なすぎる
120て 4獄そのままなのが嫌だな
4獄がある限りスキル切れないじゃん 色んなミケスミス作ってデッキ調整してたのにこれからどうしよう ver.4になっても4獄するの?
ゴミカス寄生の面倒なんて見るわけないじゃんw つーかどうせサーチは2分に1度しか使えないクソスキルになるんだし
パッシブ止めでも問題なかろ いらんやろ水晶なんか
どうせ手元にあるタロットを投げるだけの職になるんだから
邪神4獄以外で使う気しねーよ ゴミカスだらけの4獄に誰が行くのかって話。
手間ひまかけて寄生されに4獄なんていくかよ。
他にも同盟コンテンツできるのにさ。 パッシブ止まりでエンゼル2枚も抜くのが有効な運用方法だと考える
3悪魔は一応残すとして余った枠にバッグ入れるのがいいんじゃねーか? ゴミのおまえがどこに行こうが誰も興味ないから好きにしなさい(´・ω・`) Ver4になったら4獄も天地雷鳴士じゃね?
占いは開幕範囲バイキや蘇生もあるし強いけどかゆいところに手が届かなくなりそう PTで1体しか召還できないのに
天地同盟とか何やるのよ 天地はオートマで2かぶりせんようにするらしいぞ
げんまはCTなのにいるやつ全員のぶんの権利消費するからとか メンテばっかで遊べないじゃんかハゲェ(´・ω・`) 眼甲占い防衛軍で無双しそうだよな武を奴隷にすりゃ範囲焼き最強やろ 新しいタロットは当分なしかな
今の魔王のいざないのタロットより以上のもんなんて作るわけにもいかないしな もう新職ブースト分は終わったからな
とりあえず弱体化の影響がどれぐらいか見ながらやっていくんだろう 新コンテンツでもプクと人間は寄生多いから要注意だな。寄生は4獄って名前のゴミ捨て場に封印。スキル0パッシブ止めにお似合いだわ。 恐らく緩和もあるよ。
タロットコインで得られるパックの数を1.5-2倍ぐらいにしたり、
弱くなりすぎたか?となったら、
一部カードの効果を強化したりとか、
新モンスター追加とかね。 ミケスミスを3枚までにしてくれるだけでいいんだがな ミケスミスって度重なる強化で気付いたら強くなり過ぎてた訳じゃなく
最初からこの効果で5枚入れられたんだよね?
その後もずっと弱体されないままここまで来てるんだし
りっきーはこれで問題ないと思ってたんだよね?
トップに立つ人次第で方針が変わるのは仕方ないのか… 魔人?
すでに魔戦に席を奪われてるのでどうでもいい >>615
多分素人みたいなデッキの組み方して検証してたんだろう
魔王のカードいっぱいとか、ランク高いカードいっぱいとか
普通は最大値の確認とかするけどなダメージにしろ範囲にしろ
バトルプランナーうんちで有名なゲームだからこれ 暗黒の魔人とかサポですらゴーレム無視でいけちゃいますから… それはサポだからこそ無視してくれる
肉入りだと逐一周りを攻撃しだす前衛が多いから火力を兼ねた占いでなぎ払うんだよ
本体だけ攻撃してとか言ったらギスるし >>615
最初はアルカナの種類が少なくて180スキルもなかったから占い師は今と比べてかなり弱かった
範囲バイキと射程が長くて広い範囲攻撃ぐらいしか特徴がなかったんよ
どうしてこうなったんだろうね 素の射程は短いからミケスミス前提の設計なのかと思ってたけど縮み過ぎ
ペルシャも2匹入れようかな いやサポもたまにゴーレム攻撃するからそう安定ではないよ 半分以上ペチで壊してても倒せるし塔必須ってわけでもないしなぁ
塔や死神ないデッキも試したことあるけど全然倒せるし
非対応色割れば結局ためる出来るし
青でずれたら結局石本体に攻撃するし
ゲノム後立ち止まりチンパン待機占い以外絶対同時!!にこだわってる人ってそもそも多くないんじゃない? 実際バフ回しとかしてると誘いをフル活用できることってそうそうないから火力は案外なんとかなる気がする
恋人魔術師でもしてお茶濁してもいいし
でも射程と範囲はマジでキツい、魔法使いで引き撃ちメラゾとかするとわかると思うが、結構ギリギリだしメラゾより1m短い射程でそれをやることになる 範囲射程は実際ミケスミス2でやったらかなりきついな
VU後ペルシャデッド入れる人増えそう 遊ぼうブログの人エンゼル捨てるんだな
思い切ってる もうとっくにver4用デッキ作っちゃったよミケスミス2枚のやつ
それがまたいい感じにバランス取れてて割りと気に入ってる
ペルシャデッド入れるのはいいんだが代わりに何を削るか悩むなぁ 突きつめて研究している人なら、
相手によっては、エンゼル要らないのかもね。
うーん、まあ自分は使うかな。 エンゼル審判1枚いざない審判(グラコス)1枚にしたらスッキリした これからは外の世界に迷惑かけないように細ぼそとやろう 占い使うのはメインストーリーと邪神だけにしておこう・・・ オートマで武が混じるとえっ…てなるからな
占いもそうなるんだろうな もともと占いはランダム性こそあれほぼ何でもできる万能性だからな
キツキツのエンドコンテンツならまだしも、ヌルいストーリーや一昔前のコンテンツとかなら楽勝でいけるのは変わってない 邪神オートマくらいなら全然問題ないでしょ
弱体後占い以下の性能な職なんてまだまだいるわ 立ち回りがクソで壁する気もない占い師は死滅してほしいよね(´・ω・`) するが、、、入れても失敗することもある。気がする。
試行回数は少ない。 まもの魔戦時代になって占いオワコン化からの追い討ちをかける弱体は草生える 防衛軍が予想通りなら、眼光+証+パッシブでのテンションタロットで、デッキ次第でかなり活躍できそうな気もする テンション維持vs追撃vs消費しない範囲焼きで強いのはどっち? 4諸侯で消した、金像、バルサ、マジンガ2こずつつくったわ。テンションで火力上げるわ。今見たらミケ22枚あったw 新しく攻魔系のデッキ作ってるけど
トロルとかのテンション系のカードってダメージ期待値低すぎじゃない?
三悪霊はアリだと思うが、
計算してないけどベビンゴとかよりましなのか?
象はピラで塔連打できるし宝石より攻撃タロット割り当てるなら
いいと思ったけどどうなんだろう
アルカナ増えないかな
魔術師とか悪魔とか女帝とかどう使えばいいの 魔術師はテンションで他人のダメージ2倍だから攻撃ターンを渡すような感覚で使える
実際はダメージカンストしたりモーションの分DPSが減ったりで1.5倍程度の効率しかない
でも先に恋人でテンションリンク仕込んだり息を合わせてチャージ技してもらえば普通に使える 両手剣職相手だとデュランか金象魔術師が合わせやすい 魔術師って確定で2段上がるわけじゃないだろ、オーラ時だけ確定
CTに合わせるにしても、こんな糞効果使うんだったら自分で攻撃したほうがいいだろ
恋人もひどいよな相手がテンション上がっても自分は確定ではないんだろ
恋人、魔術師のコンボって2ターン(サーチしたらもっと)かけてこれってゴミすぎるやろ
悪魔はどうやって使ってるの、イカか?他はどんな敵なの
愚者もひどい15秒1.2倍って
皇帝もコインボス程度の2分以内の戦闘時間なら不要だし、それ以外ならそもそも維持できないやろ 恋人はピラで眼甲バトに張っておくとか占い2のレグでお互いリンクするとか
わざわざサーチに入れるわけじゃないけど開幕や合間合間に入ってたら使うって感じのタロットじゃない?
でもって今後はそういうデッキ管理の仕方が必要になる 恋人サーチに仕込まないのか、デッキに何枚入れるんだろう
もしかして今までの魔王のいざないとかCT短くて攻撃タロット使いまわせるときの話か?
バトのシチュエーションは想像できる
占いで交互にかける場合それサーチなしで機能してるのか?
テンション上がる系の補助カードは1ターン消費してるから
効果時間内に3回テンションが上がってやっとプラスだと思うが
多分魔術師も使うんだろ?1ターン消費でさらにテンション上がらないと元とれないんだけど あー魔術師はバッグにしてテンションわんこそば+自テンション稼ぎにしてたから
それは弱体後大して使えなくなるわすまん >664
テンションリンクのテンションアップに更にテンションリンクが反応するから
テン1をすぐ消化できるなら延々とリンクでテンションが上り続ける ・恋人、魔術師で2ターン(サーチなしで運よく引いた場合)
4回テンション上がってプラマイゼロ
どっちも2段階テンションが上がるのが確定でない
相手2回、自分2回のパターンでプラマイゼロ
・相手が恋人使った場合
追加で2回テンション上がってプラマイゼロ
・何らかの攻撃で消費後、もう一回魔術師(魔術師を2枚引くかバッグで残ったら)
追加で2回テンション上がってプラマイゼロ
相手2、自分1以上でプラス
弱体前でも使いこなすのきついやろこのカード
なんか武でためる2、ためる2、ライガー並みのオナニー臭いんだが 3ターン目の攻撃時に良くてプラマイゼロ、下手すればマイナス
魔術師をもう一回使い、そこそこ良い結果で
5ターン目に攻撃したときにやっとプラス
しかも手札は恋人と2/2枚の魔術師を両方引くか50%のバッグで残す
もちろん凍てつく波動来たらダメで、死んでもダメ
戦車使うんだったらバフもかかってなかったらダメ
オーラじゃないとダメージ頭打ち
これは無理やろ
スティ僧侶がティンクル使うのはマイナスだと思うが理解できる
占いは攻撃したほうがいいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています