占い師葬儀会場
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ミケスミスは2枚に落としてその代わりステUP系入れたわ
これでも通常の範囲くらいはあるしいいかなと >>546
そもそも弱体化の原因はそのカードまわしだからなあ スミス2枚にしたら使い勝手悪すぎわろえない
範囲がマヒャドと同じとかどこかで見たけど、いつでも使える呪文とランダムが絡むカードを同じにしたらダメでしょうよ
せめて3枚だろ 一応格段におちるリビングデッドを入れる事で、もうちょい広げられるわけで。
猫も同様かつ、弓スキルの恩恵もあるはず 流石に格段に落ちすぎる
せめてSの半減止まりでダークペルシャ1mだったら喜んで入れたけど そうね、Aモンスターの効果をSの半分ぐらいに強化してもよかったね。
いつかそうされるかもだけど むしろ完全に占い切りたいけど、この程度の弱体だとまだまだ生きてそうで困る
サポ常闇なら道具の方が良くなるか微妙なとこ?
イカは占いのままだろうし 弱体で弱くなってるのは確かだけど
攻撃タロットかXで消化して自力で三悪霊そろえて残りデッキ枚数少ない状態で
水晶→オーラバズズ→いざない→オーラバズズ→エンゼル→オーラエンゼル
でダメがまだ結構出せるから、さらに弱体しろって要望が出ると思うよ
山札を引ききってデッキが戻るので、CTがたまるころに再度このコンボできるから 良かったなお前ら
DQライバルズで存分にドラクエのカードゲームできるぞ 占の強さって超距離超範囲で確定カードを引き倒せるのが大前提だったからな
4からは邪神旅みたいな完全オナニー職になるのは決まってんだよね
四獄とサポで楽しく遊んでてください >>549
アホか(´・ω・`)
呪文攻撃しか能のない職と何でもできる職なんだから同じにしないのは当たり前やろ(´・ω・`) 旅がどうのいうけど邪神も旅か占いどっちか1人はいて欲しいわ
旅が3人いたりしたら辛いけど
魔戦がいても死体複数ころがってんのにFBぶちこんだり
自分にだけバイキかけてライトフォースして壁もやらずぴゅっぴゅやってるだけだしな デッド2枚は必須といっていい。
ペルシャは人によるけどメカバーンより優先していいかも >>567
2枚なら必須
5枚ガン積みする必要はないよねー論は結構あったけど、それでも2枚か3枚は入れる前提だった >>568
って、スミスじゃなくてデッドか
それなら微妙なラインだな。いれたければって範囲だ まあ魔人もスミス2枚で足りると思いきや後半の奴は当たらないらしいし
普段使いには要らないと思うけどギミック寄りの戦闘ピンポイントでは多少出番あるだろう
その為にキープしておきたくも無いので上限拡張はよ 今でも試せるが、面倒なので試していない。
つまりスミス2、リビングデッド2で、
メイヴの石割安定なのか?、暗黒魔神でゴレムス全部範囲に入るのか?
これがしりたいね。 そっかメイブの石割りに影響すんのか
それだと考え直さないといかんかもな メンテばっかで遊べないじゃんかハゲェ(´・ω・`) 塔はデフォルトで7.0m スミス2枚で+2.0m
ゲノムデビルから青の守護石までは9.0m、黄の守護石は7.0m
青の場合はわずかにでも動いたらアウト サブの占い30クエ弱いで
魔術師2運命2ソロだと使用不可、通常攻撃0ダメで改心待ちの詰み状態になった
回線抜いたけどライトレフトはマジ有用ですわ 弱体の中の最低限緩和として
デッキ枠追加はやってくれるっぽいな
この状況だと最低8枠くらいは欲しいんだが
いくつ追加してくれるのやら うん、状況使い分けで8は欲しい。4では足りない。
少し出番も減るし、カード入れ替えとか現地でやりたくないしね。 デッキもだけどカード持てる数自体が少なすぎる
120て 4獄そのままなのが嫌だな
4獄がある限りスキル切れないじゃん 色んなミケスミス作ってデッキ調整してたのにこれからどうしよう ver.4になっても4獄するの?
ゴミカス寄生の面倒なんて見るわけないじゃんw つーかどうせサーチは2分に1度しか使えないクソスキルになるんだし
パッシブ止めでも問題なかろ いらんやろ水晶なんか
どうせ手元にあるタロットを投げるだけの職になるんだから
邪神4獄以外で使う気しねーよ ゴミカスだらけの4獄に誰が行くのかって話。
手間ひまかけて寄生されに4獄なんていくかよ。
他にも同盟コンテンツできるのにさ。 パッシブ止まりでエンゼル2枚も抜くのが有効な運用方法だと考える
3悪魔は一応残すとして余った枠にバッグ入れるのがいいんじゃねーか? ゴミのおまえがどこに行こうが誰も興味ないから好きにしなさい(´・ω・`) Ver4になったら4獄も天地雷鳴士じゃね?
占いは開幕範囲バイキや蘇生もあるし強いけどかゆいところに手が届かなくなりそう PTで1体しか召還できないのに
天地同盟とか何やるのよ 天地はオートマで2かぶりせんようにするらしいぞ
げんまはCTなのにいるやつ全員のぶんの権利消費するからとか メンテばっかで遊べないじゃんかハゲェ(´・ω・`) 眼甲占い防衛軍で無双しそうだよな武を奴隷にすりゃ範囲焼き最強やろ 新しいタロットは当分なしかな
今の魔王のいざないのタロットより以上のもんなんて作るわけにもいかないしな もう新職ブースト分は終わったからな
とりあえず弱体化の影響がどれぐらいか見ながらやっていくんだろう 新コンテンツでもプクと人間は寄生多いから要注意だな。寄生は4獄って名前のゴミ捨て場に封印。スキル0パッシブ止めにお似合いだわ。 恐らく緩和もあるよ。
タロットコインで得られるパックの数を1.5-2倍ぐらいにしたり、
弱くなりすぎたか?となったら、
一部カードの効果を強化したりとか、
新モンスター追加とかね。 ミケスミスを3枚までにしてくれるだけでいいんだがな ミケスミスって度重なる強化で気付いたら強くなり過ぎてた訳じゃなく
最初からこの効果で5枚入れられたんだよね?
その後もずっと弱体されないままここまで来てるんだし
りっきーはこれで問題ないと思ってたんだよね?
トップに立つ人次第で方針が変わるのは仕方ないのか… 魔人?
すでに魔戦に席を奪われてるのでどうでもいい >>615
多分素人みたいなデッキの組み方して検証してたんだろう
魔王のカードいっぱいとか、ランク高いカードいっぱいとか
普通は最大値の確認とかするけどなダメージにしろ範囲にしろ
バトルプランナーうんちで有名なゲームだからこれ 暗黒の魔人とかサポですらゴーレム無視でいけちゃいますから… それはサポだからこそ無視してくれる
肉入りだと逐一周りを攻撃しだす前衛が多いから火力を兼ねた占いでなぎ払うんだよ
本体だけ攻撃してとか言ったらギスるし >>615
最初はアルカナの種類が少なくて180スキルもなかったから占い師は今と比べてかなり弱かった
範囲バイキと射程が長くて広い範囲攻撃ぐらいしか特徴がなかったんよ
どうしてこうなったんだろうね 素の射程は短いからミケスミス前提の設計なのかと思ってたけど縮み過ぎ
ペルシャも2匹入れようかな いやサポもたまにゴーレム攻撃するからそう安定ではないよ 半分以上ペチで壊してても倒せるし塔必須ってわけでもないしなぁ
塔や死神ないデッキも試したことあるけど全然倒せるし
非対応色割れば結局ためる出来るし
青でずれたら結局石本体に攻撃するし
ゲノム後立ち止まりチンパン待機占い以外絶対同時!!にこだわってる人ってそもそも多くないんじゃない? 実際バフ回しとかしてると誘いをフル活用できることってそうそうないから火力は案外なんとかなる気がする
恋人魔術師でもしてお茶濁してもいいし
でも射程と範囲はマジでキツい、魔法使いで引き撃ちメラゾとかするとわかると思うが、結構ギリギリだしメラゾより1m短い射程でそれをやることになる 範囲射程は実際ミケスミス2でやったらかなりきついな
VU後ペルシャデッド入れる人増えそう 遊ぼうブログの人エンゼル捨てるんだな
思い切ってる もうとっくにver4用デッキ作っちゃったよミケスミス2枚のやつ
それがまたいい感じにバランス取れてて割りと気に入ってる
ペルシャデッド入れるのはいいんだが代わりに何を削るか悩むなぁ 突きつめて研究している人なら、
相手によっては、エンゼル要らないのかもね。
うーん、まあ自分は使うかな。 エンゼル審判1枚いざない審判(グラコス)1枚にしたらスッキリした これからは外の世界に迷惑かけないように細ぼそとやろう 占い使うのはメインストーリーと邪神だけにしておこう・・・ オートマで武が混じるとえっ…てなるからな
占いもそうなるんだろうな もともと占いはランダム性こそあれほぼ何でもできる万能性だからな
キツキツのエンドコンテンツならまだしも、ヌルいストーリーや一昔前のコンテンツとかなら楽勝でいけるのは変わってない 邪神オートマくらいなら全然問題ないでしょ
弱体後占い以下の性能な職なんてまだまだいるわ 立ち回りがクソで壁する気もない占い師は死滅してほしいよね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています