占い師葬儀会場
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元々10%とかそんなもんでしょ?ピラでちょっと試したらすぐわかりそう
でもこれ本当なら不具合だなw 試したらリセットベール50%みかわしのコロタップダンス仕様になってた
変更前はタップダンスと同じ効果レベルだったから明らかにすぐ違いがわかる
コロ独自効果いじるときにこっちも変わったぽいね ピラで結構試したけど+水流使うとナンダコレーだったw 間違いなく不具合だなこれw
修正前にキラクリ、イーギュアのりこめー^^ 占い師の何が良かったか
スマホでデッキをいじって戦闘の妄想できるのが楽しかった
デッキルール変更でまたいじらなきゃいけないが、弱体化いじりはモチベでない(´・ω・`) (´・ω・`)青山がそんなミスするわけ無いだろ!
(´・ω・`)青山を信じろ! デッキにリビングデッド2枚とダークペルシャ2枚ありやな 占い師自身より、前衛の位置取りが大事になる。
片方がイカの反対側にいたりすると、力の範囲バイキが届かなくなる。 サポでやる時は反対側に位置取りするから
やりにくくなるな どうせ6枚枠空くんだしペルシャは人によるだろうがリビングデッド2枚は入れてよくね? SSS4枚、エンゼル2枚、わたぼう1枚、ミケ2枚、スミス2枚これで11枚
これにプラキン、メカバーン、ヘルバトorマジンガで6枚プラス
あと3枚自由って感じになるのか ミケは弱体やむなしだがスミスはのこしてほしかったわ 効果の強さが平等だったら、素直にじゃあ代わりにこっち使うかってなるんだけどな
そうじゃないから現状ミケスミス2末が必須になるb椡で、他の効演ハとの差を縮めb髟�ナ修正しbト欲しかった
素早さ+8とか回魔+5とかなにあれ タロットデッキを装備したら各種アルカナとモンスター効果がステや特技に反映だけでよかった いざない4とわたぼういれたあと
2枚ずつ入れると1枚あまる >>445
モッツァでも挟んでおけばいい
どうせオーラは期待できないんだしあれは1枚あるだけでもいいんだから ルネとかならモッツァでいいけど
てか靴下片方ない感じで気になる ミケスミス系統以外も全部上限2枚になるわけじゃないんだから
普通に象が筆頭候補になると思うが >>448
全部2枚やないの?
象の効果みたけどこれも弱体されるんやないの? >>450
全部なんてどこで言ってた?
公式にはミケスミス系しか書いてないが >>451
すまんよく見てなかった
ミケとスミスだけなのか
つまり3-5枚入れられるやつもあるのか もあるというかミケスミス系がS以下のなかでは例外になるだけでは… Sランク以下のミケ・スミス系だけ5→2 ABランクも各2までだからリビングデッド×5も不可
ゾンビ・ブロス・バック 連チャン率50→30 ほうせき30→10 さすがに2枚制限なのに現行どおり3枚ないとオーラにならない(つまりオーラ不可)とかいうザル調整はないとおもいたいが 上限2枚てことは
スミス→SS、デッド→S→死体A
みたいになるんかね? スミス3枚をピンクボンボンかトロルにすることにした これでまたテンション派追撃派消費しない派やらデッキに多様性が出て
脳死テンプレ行動より運用構築に深みが出るなら修正でむしろ健全化したといえるが
まあ現実は占い自体がオワコン認定で圧倒的に寂れるだけだろうな 新しいモンスター追加すればまた底上げ出来るしな
当面は弱くなりすぎたか?を様子見されるだろうけど。 あれもっと良い感じのダメージ出てくれればまた違うんだけどなぁ それか逆にダメージ無しにしてほしいな。テンション消費しちゃうし その代わり超高速でドローできるとかメリットがあればねー 太陽いっぱい入れられて不要な時にはLRでそこそこのダメージみたいなアタッカー兼ヒーラーなプレイングがしたい 弓と棍のゴミカスが「どこでも戦車」を実行して
いらぬヘイトを買うんじゃないか? ◆占い師の特技「リセットベール」を使うと、身かわし率が大きくアップしていると感じる。(10/27 12:55更新)
⇒調査の結果、「身かわし率アップ」の効果が想定よりも高くなっていることが判明しました。
「リセットベール」を使用されても、不具合の不正利用によるペナルティの対象とはなりませんが、
11月16日(木)公開予定の「バージョン4.0」にて、「身かわし率アップ」の効果を調整させていただきます。 青山「不具合だけど今直すのめんどくせーからこのままでいいやw」
(´・ω・`) ほか弱体したんだから
身かわし30%くらいで残してくれよ どうせ殺すならパッシブまで完全に切れるくらい全殺しにして欲しいな
もうあのクソ合成しなくても済むとなったら正直嬉しい 武とバドはパッシブだけだわ。
あれは人間男職だからなw どっちかと言うと戦士も人間男多いよ
占い師は、善し悪しあるけど、
デッキのでき次第だし、やり込んでる人ご多いね リセットベールみかわし完全にきっていいから、CT無くすか15秒とか短くしてくれ DQMが初めてのドラクエだった自分にとってはタロット合成が結構楽しめるポイントだったわ 見えない敵が見えるようになるパッシブは何気に使える 占いはけっきょく武器スキルで延命させるしかないんじゃね
鞭で幻惑いれるとか、その後カードでデバフ
物理入ればバイキ範囲
あと地味に回復補佐
火力はから完全排除だろうね どのゲームも脳筋物理職メインのやつが多いから
魔法系火力は目の敵きで運営にねちっこく不満タラタラ上げるんだよ
そのせいで魔も一線から退けられ攻魔の数値だけ高い強化されたけど
ぶちゃけ要らない子だしね
それで回復できる賢者が一線級に昇格させられている。
占いも賢者同じ枠に入れられたんだろ 手札に入ったらPT全員(30%)回復とか、
回復のみ50%消費しないとか、
そういう地味なモンスター種追加して、ヒーラー面強化すると、目立たないかもね 占は周囲に害毒を撒き散らすバドや武の好きな人間男様が敬遠する職。
カード作りデッキの修正などの一連の作業は彼らの苦手分野なので実は
思ってるほどひどくはならない。占する人はすでに160魔王になれてるだろうし
ミケスミも2枚で調整してるだろう。 占いよく使ってる人ほどこの調整は痛手だと気づいてるはず
まあ広場で反対する人が少ないことから
広場戦士はちゃんとデッキ作ってやってない人が多いんだろうなという印象 いざないした後に他の行動1回挟んで宝珠付き水晶すれば
水晶の時間中にもう1回いざないしてタロット投げられるのが出来なくなるんだよな
いざない水晶バズズ戦車4999テン消費無しエンゼル戦車4999いざない戦車4999の火力が落ちてしまう >>507
やっぱ異常な火力だな
そりゃ弱体されてもしゃあないわ CTか射程範囲のどっちかだけでも生かしてくれれば良かったんだけどな
瞬間火力がぶっ飛んでるのは面白かったけど、職的にはまぁ無くても別にいいやって感じ
もともと支援タイプだと思ってるし >>506
正直言うと、やりすぎの部分を上手く抑えた感じ
それでもガネーシャやバルサが追加されてるから悪霊実装のあたりと比べても
強化された状態なのは変わりないはず
装備のドロップも占いの調整も大きな変化のはずなのに、騒いでる人少ないよね 悪霊戦車はどうでもいいんだよ
サポキンでいつでもエンゼルオーラ皇帝、魔王からの女教皇教皇力、超長距離蘇生
これができなくなるのが本当に困る
たぶん1で2分、2で3分ぐらい遅くなるんじゃないか
この遅れが装備取り終わるかサービス終了まで続くわけだ
合計何十時間のロスになることか
オーラのためにゾディアック閃きを付ける羽目になるかも 騒げないじゃんwww
騒ぐ人たちってバトルネみたいにギチギチに圧力かかると
文句言う人たちなんだよ。それぞれのとんがった部分を調整して
何に備えてるのか予想もつかないだろうさwww もともと火力職という思想で作られた職じゃないんだから
勘違いするな
というのが運営と反対しない他職の見方でしょ 攻撃防御回復に万能だが、カードの巡り合わせで不安定な職というコンセプトではあったはず。
弱体した部分はどれも他職く比べれば妥当と思うが、
それ以外の所での強化は欲しいね。
面白いモンスターカードの追加をして欲しい。
ホイミスライム系や、モグラ系、あんまり役にたってないし。合成的に。 発動モーションが早いモンスターとか欲しい
絶対山札の一番最後になるけど使うと必殺チャージできるモンスターとか
効果量が上がる代わりにダメージを受ける諸刃なモンスターとかも面白そう
夢だけは広がる >>515
エンゼルだけでアイテムなしサポ3イーギュア倒せるしエンゼル魔王は安定した強すぎた 占いは何気に弓ポン使えるし棍棒も装備出来るから武器に恵まれてるんだよな というより占いの特性に合わせた有能な武器詰め込んだだけだろ
弓は後からの強化だったけど CTで手札確定+50パーセントでカード消費しないのせいでランダム性皆無なのはおかしかったが
コンセプト通りランダム性増やすならリセットのCT短くするなり戦車とかの投入枚数増やせるようにするなりしてほしい 鞭はまさにそれだったな、180スキルでタロット効果ばら撒けと言わんばかりに
弓鞭5職になるチョイスは予想外だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています