占い師葬儀会場
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CT増加は別にいいわ
ミケスミスまで弱体は意味わからんしやりすぎ >>38
長いってもんじゃないよな
運要素強すぎて使えない
旅芸人ルカニ超強化されたから
蘇生 ビート ルカニ で旅芸人入れた方が安定するようになった 一度にここまでの弱体化を受けた職業を見るのはやってきたネトゲでも初めてだわ、内容えぐすぎ 占いも武闘家の仲間入りだなぁ・・・
なぜ一世を風靡した職は使い物にならないレベルまで弱体されなきゃならんのか
強い職がバージョン毎に入れ替わるのは嬉しいが死に職が増えるんだったら弱体しないでほしい
武闘家って前例もあるしこのままずっと強化されず放置されるんだろうな 安西はコロシアムのバランスでメチャクチャにしてくるからやばいって言われてたけどほんとにメチャクチャにしてくるな 運ゲー要素強いほうがいいわ
エンゼル魔王だけで手札ほぼ固定とかおかしい 魔王実装前でもミドルコンテンツなら十分に壊れではあったわけだしな 装備や宝珠揃えて立ち回り勉強して道具で常闇行ってた自分みたいな人間からしたら
エンドコンテンツに占いなんて壊れ性能いらなかったからちょうどいいや 少なくとも今の時点でリセットベールに頼ってるようなレベルのポンコツデッキは完全に死亡やね
今以上にサーチ審判一枚を常時手札にキープしながら残りの手札三枚を回す時間が飛躍的に伸びるから
赤系とか教皇みたいにとにかく使うタイミングが縛られないタロット中心でデッキ構築しないとあっという間に手札が事故るで 普段からタゲ下がりと壁の更新といったボス戦での基本が出来てた人にとっては関係の無い話だがな これで占いもはやぶさマンになるやつが出てくるんだろうな こういう積み上げてきた努力を開発者の気分で急に灰にされたりするからネトゲはあんまり好かない・・・
俺は占い師選んでないけれどさ ざまああああああああああああああああああああああああああ >>45
ほんとそれ
本来運要素あるから最強でも許されたのに
実際は札固定に出来ちゃうって有り得てはならない状態 宝珠で戦域だして今以上にしっかり準備したらCTはどうにもならんだろうがある程度今の占いに近づくようになるってのは面白いな
運営よりお前らの方がセンスあるわやっぱ 運要素が強いってだけでもうそんな不安定な職はエンドコンテンツに席はねーですよ 射程が14mになると戦車とかの引き撃ちはかなり厳しくなるだろうな
サーチ80秒だと力の使用頻度もかなり下がるから前が死ぬとどうしようもなくなる
適当なボスとか邪神でタロットぽいぽいする分には使えるだろうからそういう部分でぶとうかよりはマシだろう、4獄もあるから切るわけにもいかないしな あと三悪魔とか言うゴミは捨てて諸侯作っとけよ
この期に及んでまだ戦車やりたいならな サーチ機会が半分になるってそれだけで占い師の火力は大幅減
特に戦車デッキは戦車撃つ以外火力貢献できないからな
CT待ちで暇を持て余してバフタロットをひたすら撒くしかなくなる 弱体についてはかなりがっくり来てるけれども、逆に言うとこれで新カード追加もできるなという気もしてる。
いままでのままだともう強いカードの追加はチートの領域に入ってしまうので考えにくかった。 邪神4行かなくなる奴増えるだろうな
ってか不評多すぎて邪神4廃止される未来はもう決まってるような気がする 新規には優しいかもな
せこせこクッソだりぃカード集めなんてしないで済むわけだからな 強い職は「あっ、ちょっといじって弱くしとこ」って感じがな >>62
他職のまともな宝珠や武器揃えるハードルに比べりゃ
タロット集めの方がよっぽど手っ取り早かったりするんだけどな >>65
くさった死体2枚、リビングデッド1枚とベンガルクーン2枚、ダークペルシャ1枚
でいいんじゃない? スミス制限2にするってことは当然2枚オーラだろうし
下位モンスターを入れれば射程と範囲の大幅減はなんとか防げるけど
CTスキルのリキャストタイム2倍だけは致命的 CT延びるとはいえ、現状のCT時間でフルにサーチしてるのもタロット消費効率悪い戦いしてそうだが… 占い死亡おめでとう
もう二度と日の目を見なくていいよ ver3は占い師のおかげでとても楽しめた
ver4からはもう安らかに眠らせてあげよう >>69
今のCT時間だと魔王→魅惑の順にコマンド入れれば
魅惑の効果が切れる前にもう一度魔王してオーラ戦車が撃てるんだよね
ここも占い師が強い理由の一つ サポに戦士2僧侶1、自分バイキ枠みたいに動く時とかどうなるんだろうな 3,5と3,6で段階的にミケ死体の枚数下げればよかったのに。
最近の達人の占い縛りとかでソロサポ潰しにかかってるのか カード回しをいざないに頼り切ってる三悪魔が終わるくらい まあぶっちゃけスミスガン積みの審判無双が強すぎた。
サーチのCT伸ばして範囲も狭くする今の対応は妥当っちゃ妥当 モンスターカードに関してはモーモン、ゴーレム、ランプのまじん、ばくだんいわ、ミミックがまだ出てないから出るのかな かなり嫌われてたんだな俺も嫌いだったがw
学園と共に消えて逝ってくれちゃぷカスの遺産は テストプレイしてないからこんな一気に弱体化する事になるんだよ ドレアムのグラクロで半壊滅みたいになったとして、審判はそれをぴゃっとカード投げるだけで立て直しちゃうんだからなぁ
ふざけんなよって感じだったわ
こんなもんゲームになってねえだろってブチ切れそうよ 審判はマジでやりすぎだよな
2枚も入れられるしあれ 審判1枚制限にしてエンゼル魔王のCTは1.5倍に抑えとけばよかったのではと思う アホみたいにゲームバランス壊してる最強の戦士がマイルド調整なのに
今でも魔戦に席奪われてる程度の占いがここまで一気に弱体化するってことは
天地は占いの位置の職業なんだろうなw
安西もその時強い職を使って〜みたいな事いってたしな 安西とかver1のクソバランスの戦犯なのに期待してた奴はバカなのか 魔王は正直これくらいが適正だとは思うけどエンゼルも持ってかれたのがなぁ
実装当時はエンゼルだけだったしそれ考えればどうにかなるだろうか 実装当時はタロット少なくていまいちだった印象しかない 天地が占いの完全上位互換だったら笑うわw
装備も同じっぽいし 現時点の変更はやむない感あるけど
心配なのは第二第三の弱体化が普通にありうるという点だな >>90
範囲攻撃が重要になるボスなら占いの方が強いな
魔戦はスライダークみたいな単体敵を相手した時にかなり強くなった。 占い真やいば弱体!リキカスはゴミ!w安西は神すぎwwwwww
↓数ヶ月後
天地雷鳴士は旧占い師の上位互換、結局戦士ゲーワンパンでつまらねえ安西ゴミ
冗談抜きでこうなりそう 最大射程範囲が1/3、バラモスやバッグの確率激減、サーチCT激増だろ
これでバカみたいな硬直の長さはそのままにやる事になると
まぁ武器スキルは多いから良い養分職になるだろw ミーハーな自分は新職強いの嬉しいから全然オッケーって感じだな オンゲーは経済ありき。
この手の調整は経済を動かすためのもの。
ボスコンテンツの導入も経済を動かすため。
弱職や武器の救済のためではない。 >>98
レベル80装備と全く同じ効果の93装備を出すゲームがあるらしい バラモス弱くなるとしたら悪霊いれたほうがいいのかなあ 別に弱体してもいいから
邪神4から占い外してよ
その為に占い切るに切れない 賢哲がマシなレベルで他が回らないゴミ装備だらけだったけど
もうキャラ強くさせる気はないんじゃね 最近、サブキャラで占い師を始めたんだけど
タロットが完成してないと、弱い職だな あんだけ新タロット出したりしておいてこの弱体具合はなんなのよ
まあ占い師の代わりに天地雷鳴師やれってことなんだろうけどさあ 占い師のタロットの未来は魔物道具の仲間モンスターと同じだろうな
ver4になったらオワコン扱いで追加パックも一切なし >>107
拡張で出る職なんて、どのネトゲでも大体その拡張が終ったら死ぬ
オススメとおなじく15年以上やってて職1個しかふやしてない信onはある意味正解
新職にいきそうな能力をつねに既存職に分配させてたからな 汎用デッキで力のタロットをサーチに入れてる?入れてるとしてどのモンスターを力にしてる?野良でコインボス行ってサーチに力を入れてなくて微妙な雰囲気になってしまった。 いやぁいいことだわ安西はとりあえずの仕事はしたな
今までただのぶっこわれ職だったんだから
どれぐらいぶっこわれてるかというとコロでの断空レベル
つまり断空もさっさとなんとかしろ カードゲームみたいな事やってんのに確定サーチだけでデッキ回せてしまうのは明らかにおかしかったからなあ
サーチの頻度下げて好きに動けなくする調整は妥当
ミケスミス弱体化はよくわからんな
変更後の2枚で変更前の4枚分か5枚分の効果になるわけではないんだよな?
副産物の2枚でオーラ発動は一応プラスだけどこの変更必要だったのかね >>112
コロ外の断空は別にぶっ壊れでもないからそんなところ調整されても困る >>113
ミケスミス弱体化は、要するに射程範囲が広すぎて魔法使いを食ってたことの是正だと思う
ミケスミス2枚ずつで 射程:14m/範囲:死神8m塔9m(補助系範囲12m)になるから
魔法系の射程15m・マヒャデドス範囲7mとかと一長一短になる感じ >>111
力のカードは、わたぼうに入れて最初に使ってる >>114
旅武乙
完全にぶっこわれ
ぶっこわれ以外の何者でもない
旅武乙 断空とか使ってるの滅多に見かけないんだが
コロシアムはさっさと潰れろ くそリキに対するあてつけとかもっとやれ
あいつは二度とゲームに携わっちゃダメだ
まじで骨にして埋めたほうがいいわ もともと占い師をよく研究してた連中は道を見つけ始めてるな
弱体化したことに変わりはないがコアとライトで前以上に差が出そうだ めんどくさいやりくり職な上にバランスブレイカーで
大嫌いだったからマジ嬉しい
スキル養分にするから4獄の廃止と
ルネッサンスのしばり廃止もやっといてくれ 何度も言っているが普段からタゲ下がりと壁の更新といったボス戦での基本が出来てた人にとっては関係の無い話なんだけどね。 そういう問題じゃなくただ単にぶっこわれてたのを直すだけ、ごく当たり前のこと
UIまで巻き込んだクソ職が黒歴史になることを切に願う、そしてこれからもああいうのはやめていただきたい 今更職業の調整見てみたが
占い師の弱体項目多すぎて笑えるな
サーチが長くなるだけでも物凄いゴミ職になるんじゃないか 強すぎたボーナス期間が終わるだけで
まだまだ強いわ 占いは全ての職のCTスキルを毎ターン順番に使えてたようなもんだしな デッキ組むのがややこしくなって余計玄人向けになるだけだろ
弱体語の占いより弱いのなんていくらでもいるし なんでこんなに占いが嫌いなのか自分でもわからんけどめちゃくちゃ嫌い
占いが活躍できるコンテンツも嫌いでメイブもPT同盟も邪神4もいってない
なんでこんなにも不愉快な職にしたんだろうなホント >>113
今のカードゲーってサーチゲーだぞww
お前らの大好きなシャドバとか特に >>118
断空のお陰で旅武がコインボスとか常闇に席を作れてるかったら
全然そんなことないしお前がコロキチだからだろ
ピラや試練で複数相手にしても両手と比べて強いわけでもない
どっちにしろ旅は短剣、武はツメが主力 >>128
力、皇帝、世界、女教皇、魔術師、審判あたりはCTや必殺相当にあたる奴になるな まあ、強職から便利職になるって感じなんかな
旅みたいに
サーチに頼らないコンテンツでは、依然として有能だと思う >>111
力はサーチにいれない
わたぼうと他3枚、合計で4枚いれとくと使い勝手良い
新仕様で試してみたけど、それでも強い
攻撃タロットは多めになる感じ
テンションデッキおすすめ >>111
野良のコインボスならどんな人と組むか分からないし力サーチは必ず入れる
わたぼうと作りやすいベリアルの2枚で十分
まあver4になったら変えなきゃいけないデッキだけどね 占いは今までがおかし過ぎただけで至極真っ当な判断だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています