占い師葬儀会場
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占い師は一般ライト層だと回復よりの職て認識のやつ多かったからな
野良でいっても占いは回復お願いていわれて
回復蘇生やって攻撃で火力も高いとバトマスが特に呆然としてしまうからね
そういう火力職が占いの能力高すぎとか不満タラタラいったんだろ
占いはそれ用にするには相当なカード強化の苦労があるんだけどね
その苦労をいっきにご破算だもの >>288
恋人魔術師で味方のついでに自分もアゲるんやで
サーチに仕込んどき >>289
不満を感じたのが火力職だけってあたりがお花畑ね >>282
暗黒魔人が一番辛い
本体ついでに仲間を倒せない
数が多くなるの致命的になるのに 魔人はもうザコ無視本体にFB入れて集中攻撃が主流になるだろ あー、三悪魔が弱体化したから悪霊や諸侯の運用も見直さんとな
魔術師+ドレアムは確かに楽しそうだ
いざないにしろエンゼルにしろ、確定でオーラ出せるってのが一番の強みだから
それが使いづらくなると単純に火力が落ちるんだよな・・・ ヒドラなんて火力特化なんだから、戦車、塔、死神の3枚あれば十分じゃん HP41000程しかない暗黒魔人で未だに雑魚倒してた人がいたのが驚き 基本ボスなんてのはもう戦戦マ僧
洗礼いるとかFB100%が必要な時は僧が賢者になるだけでな まだいける強さかどうかは別にして
テンプレデッキが混沌とするからな
デッキが定まらんうちは野良では信用できんのよなあ 恐らく4セットきちんと作らないと
いけなくなるね
どこかのブロガーさんは研究結果をいち早く書いてくれるだろう。 >>303
暗黒魔人って今そういう構成なんだ
サブまだだからいってみるわ>>311 なんか面白い動きできるような強化くればいいのにな
戦士はルカヘナ強化の恩恵受けてんのに占い完全に弱体のみって 新カード追加する余地を作る為の弱体って面もあるだろうしそこは新バージョン待ちだな 新カードを追加されても、所持数が増えないと。
ver4からは汎用デッキでなく、専用デッキを作らないといけなさそうだし、パックを開けるのがきつい。
wii切りで、所持数が増えるといいけど。 とりあえずミケスミスで半分以上のアルカナ揃えてたからそれある程度削るだけでもだいぶデッキは開く
逆に言えば、今までミケスミスに適当に突っ込んどけばバランス取れてたのを分散しなきゃだから面倒この上ないんだが 戦車はヒドラで使うのが良いんだろうかデュランはHP全快してないとダメだし
そもそも戦車いれないという選択肢もあるな スミス2リビングデッド1でも石破壊できたぞ
誰だよできないって言った奴 >>312
デュラン引いてきた時点である程度hp回復するしデュランで良いんじゃね ミケスミスが2枚制限されるけど、それらと合わせてリビングデッド、
ダークペルシャを5枚持つというのはどうなんだろうか? その辺も2枚になるんじゃなかったか
あと効果がすごく低い >>317
他も2枚になるのか。それならメリット少ないな。 スミス5で+5m,ミケ5で+10m
スミス2デッド2で+2.6m,ミケ2ペルシャ2で5m デッドやペルシャを入れるとしてもその分のアルカナは確実にグレードダウンだし
スミスミケでオーラが揃う可能性も消されるんだよな
今回の弱体は一つだけ抜き出して考えればまだ対処はできるが全部まとめて一気にだからな・・・
新しいタロットで敵全員に〇〇とか味方全員に〇〇みたいな壊れがこない限りいらない師一直線だな もし次の片手剣に攻撃時CT短縮がついたら、戦士のCTスキル回しが占いがいなくても楽になりそうで、ますます占いの席がなくなりそう。 なんで早期に調整されなかったのか不思議な職
それくらいぶっ壊れてた 両手剣と違って常闇4に席があり射程外から一方的に攻撃できるレグ4では最強に 弱体発表したときのPの一言気にならなかった?
こういうのはどんどんやろうよって
俺キレたわ 申し訳程度でも強化要素も入れとくもんだよな
>>321
Aランクはオーラ出ない以外Sと変わらないけど
それとミケとスミスは2枚オーラになる 弱体後も占いの席あったコンテンツはまだいけるぶっ壊れ性能のままだけどな
まだ足りないくらいだろ CTとミケスミスは分かるけど、三悪と袋は50でもいいやろ… >>328
せっかく諸侯出したのに、いざないは三悪魔だけでいいよねーでFAだったからな
今後どんなSSS出しても三悪魔オンリーでいーやになりかねない
三悪魔弱体のせいで、火力に関しては悪霊のが安定するようになったし、
袋デッキも改めて見直しの余地がでてきた CTが回らなくなった時点で三悪魔の機能は十分に落とされるのにな
CTが厳しくなったことで想定されるバッグデッキの復権もあらかじめ潰しておくという念の入れようか >>325
むしろ豚Pですら占い師が強すぎて弱体を望んでいたのがポロッと出た瞬間だと思ったがな。
豚PとカスDは上辺ではなれ合いしてたけど、実際はそうじゃなかったのかもな。 りきは他のお気に入りコンテンツに注力し過ぎて職バランスとか興味なかったからな 皇帝と魔戦のクロックが別なら面白かったのにな。邪神がヌルゲーなる?いや、邪神はお祭り的な遊びでいいと思うよ。考え方次第と思う >>333
その辺がね
ベースをしっかり練熟せいよと
いろいろコンテンツ増やすけど、報酬は結局強さに繋がるものなんだから
いくら強さを強化しても戦士占い僧侶ばっかりとか懐浅すぎだよ >>323
バカだよな
どこまで強化するんだよってくらい占いには肥料ちゃぷちゃぷでよ
異常なことになってたの分かってなかったんかね いうて完全に取り残されてた職は武と旅ぐらいじゃないの 飛び抜けた職がなくなるとコンテンツ毎に転職必要になる
めんどくさいだけ FBとかガジェでやらかして即修正がたたかれたから占いは怖くてできなかったんだろどうせ
それはそれで全く学習してないけど >>339
だったらサポで行ける範囲だけでやってろ
他人を巻き込むな! >>340
もともと強かったのをタロット追加でどんどん強化してったから違うような むしろ占い弱体は逆にサポで行く場所が制限加わるでしょ
肉入りなら今時どの構成でも行けるし 全デッキマッドスミス5枚ミケマ5枚で
直す気力なし
マジでさよなら占い師 占い師の本スレ無くなっててワロタ
弱体確定の途端にこれだもんな(´・ω・`) 職スレなんて大体なくなってるやん
占い師もその仲間入りしただけや 武も旅も狩りしてると凄く使う
狩りサポは両手剣使ってるのが多いがほとんどの場合棍武が早いんだけど
武や旅よりよほどピンポイントでしか使わない職とかいると思うんだがな
大体ボスでもその職は本当に最適かって感じの職でも
とりあえず集まりやすい方が選ばれるわけで
誰にでもわかりやすいように強化されるまで使いもしない
で、最初から分かりやすく強くした結果がこの弱体よ >>348
サポ旅は誰も否定してないだろw
サポ武雇うなら、真やいばとCタックルある両手戦雇うわ だからさあ、真刃あるからって戦士よりどこでも弱いと思って使ってない君みたいのしかいないのが問題なのよ
実際はアホみたいに早くてむしろ一度使ったら戦士との火力差で真刃必須でもないところなら戦士はチョットって思うぐらいには強いのに 占い師が弱体されるのは確定なんだしVer.4でどうするか考えないとなぁ。
とりあえず基本デッキは綿+エンゼル2+魔王4+ミケ2+スミス2+ボンボン5+ペルシャ2+リビングデッド2で
試してみようと思ってるんだけど、みなさんはどうするの? >>351
なぜSS入れないの?
基本、ミケスミス2で用途に応じてプラチナ、メカバーン、ヘルバト、マジンガ入れたりエレファント入れたりするわ モンスなんざ適当に入れといてもなんとかなるから好きに組めばいいさ
問題は敵に合ってるかどうかだと思うぞ
嫌な呪文使う敵多いなら世界を優先とか固い敵は戦車+教皇・節制・力でダメージアップ狙うとかな
棒立ちはデッキ以前の問題
邪神4は攻撃より守備蘇生回復でまとめとるよ とりあえず
綿+エンゼル2+魔王4+ミケ2+スミス2+プラキン2+メカバン2
で15枚は確定
あとはヘルバト、マジンガ、ネクロバルサ、モッツァ節制とか適当に選ぶか
ボンボン5もしくはバッグ5いれるか どこ行くかによる。
野良イカならスミス5の現在でもプラキン2メカバン2マジンガ2がマナーだと思う。
必要か否かではなく野良でのマナー。 >>356
いや、デッキも装備もステも必要か否かでしかないだろ
なんだよマナーって
イカだとそれで何か耐えるかね?
泥とか触手の確定数増える?それならマナーってのもわかるけど 占い師強いらしいけど
レベル30になったから職クエやったら一匹すら色変えられずに死んだw 耐久力はできるだけ盛るのが基本だろ
もちろん、それ以上に必要な何かがあるならそっち入れるけど 耐久盛る余剰空いてるのに埋めない
それでパーティ参加する奴ってモラル疑うよね 明確な論拠は提示できないけど、自分の主張をゴリ押ししたい時に
マナーって言葉を持ち出す奴って
どこにでもいるよねw こんなに優遇されて強すぎる職が楽しい人の基準に
合わせてゲームつくるわけにいかないでしょ。 プラキンメカバンを否定する奴はそれ以外に有用な入れるべきカードがあって
その理由をきっちり説明できるんだろうな? >>367
お前の場合は、俺正しいって言いたいだけだろw
それを一般化すんのよ恥ずかしい 4獄から外してギャンブル職にしてほしい。
もぅと気楽に遊ばしてくれや。 モグラとトロル入れてアスタロトでテンション維持するデッキにするわ メイヴで占いが超えるべきHPのラインは大別すると以下の2つ
・真やいば無しのデスファウンテンをやいばで耐える
・真やいば無しの泥吐きを耐える
後者は現状かなり攻撃力を犠牲にしないと達成できない
比べて前者はパッシブと最低限の装備さえ揃えておけば
メカバンやプラキンをデッキに入れなくても余裕で達成できる
従って前者を満たした上で
残りのデッキスロットをキラーマシン等の
攻撃系タロットに割くのは非常に理に叶っている
反対に安定を取って後者の為にメカバンプラキンを詰む選択肢も充分アリ
ただし前者のラインは満たしているが
後者のラインを満たしていないにも関わらず
プラキンメカバンを思考停止してデッキに入れてるプレイヤーは
緑玉の占いを見る限りかなりの数存在しているんだよね
お前らは考える頭が足りていないのだから
それをマナーだと開き直るのはやめような マナーって言葉使うと
目に見えない何かが正当性を保証してくれるような気がするんだろうね
とりあえずそこまで自分を疑わずに生きていられたら
本人的には悩みとかなさそうw
周りにどう思われてるかは知らないけどw ぶっちゃけカカロンちゃんかわいいからニノだかガラス玉女だかはもういらんわ〜 思考停止奴ってだいたい仮想敵も決めずにデッキの話してるよな メイブを塔抜きでやったら新しい発見があったわ
塔の位置に運命キープで即ザオみたいにして遊べるわ あとスミス3枚をバッグ3枚にチェンジしてそこそこ使えたわ
30%になるから同じじゃないけど 自分はメイヴ、エンゼル抜いてその分他のモンスター入れてる
皇帝オーラが必要なPTって皇帝オーラかけてもすぐ死ぬから、
あれこれうまいPTでもそうじゃないPTでも、どっちにしろいらないんじゃね?って
エンゼルサーチがゼロになるとデッキの循環が良くなって
自然に手元に来た皇帝だけで事足りる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています