占い師葬儀会場
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デッキなんて何ヶ月も弄ってないからミケスミス減らされたらカード足らなくなるかもしれんw
今のうちにパックだけ集めといた方がいいかもな 後続潰し酷すぎワロタ・・・
ルネッサンス同職は今すぐやりましょう 暗黒の魔神ミケスミスでまとめて殲滅出来て楽だったが後続は死亡か リキカスの思いつきだけでいろいろ追加された不幸な職かねw 暗黒魔人占いは手を寝かすのだけでも楽になるからセーフ そこまで死んだって感じではないと思うけど
フルデッキ廃占い師と中堅占い師の差が縮まったくらいじゃね >>9
射程、範囲は2/5に
CTは2倍
どう考えても死んでます これはもういらない師とか言われても仕方ないくらいの弱体化だよなぁ アホとかライトには使えない職だからあまり大きく言われてこなかったけど
どうみてもぶっ壊れ職だったからな
おしおきが必要ですわ 現行の占い師に慣れすぎて頭腐ってんのか知らんが、修正後でも十分に強いだろうが 超射程が潰されたのは残念だな
他の職が息してないから仕方ねえが >>15
俺もそう思うんだけどね
エンゼル、魔王使い分けすればまだ審判キープもある程度できるし
手に持っている武器は飾りかという
他の職と同じように武器攻撃しながら、たまに壊れ性能タロットで攻撃でも
十分強そうというか、本来これくらいにすべきだったと思うんだけどね 普通に強いままだからなぁ
エアプがばれるから煽りもなかなか書けないし
さっさと落とせば良いよ、こんなクソスレ もうひとつ、射程と範囲についても
ミケ2・スミス2についても
5持つとメチャクチャ広い
2でも他の魔法職の遠隔や範囲と同じくらいか
ちょい広いくらい
これも妥当な調整だと思うわ 常闇には行きづらくなるだろうな
戦車をエンゼルとオーラデュランの一枚づつで回せば多少マシだろうが、属性耐性がクソなのと占いの力が終わってるせいで他の攻撃はアテにできないからな >>19
今の地点で
いざない4枚
エンゼル2枚
ミケスミス10枚
わたぼう1枚
その他3枚
効果はともかく、モンスターに関しては3枚しか個性が無くなってるし
いざないばっかりでエンゼルの出番がないというね >>20
力は終わってないよ
範囲バイキは範囲狭まったとはいえ、やっぱり使い勝手いいままだし >>22
ああ、ステータスとしての「ちから」の方ね 普通に攻撃力550超えたり、
ミケスミの分をキラーマシン系で埋めれば600もいけるし
素の攻撃力はバイキ職のなかではあるほうだと思うんだが >>24
道具って力どんなもんだっけ
旅は置いとくとして、常闇じゃ魔戦は論外だから道具が対抗馬になるだろう 自己皇帝からの高速魔王回しで手数増やすことできなくなったから
4獄とかクッソ面倒なことになりそう
やることなくて適当にカード使う奴とかCTなくてカード捨て続ける奴とか
そういうのが増えそう >>26
攻撃カード詰めまくってぽいぽいしてりゃいいだろ 常闇の席は磁界ガジェのある道具に変わるのかな。
イカ初期には呪耐装備でマジバリってあったね。 範囲がキツイ範囲がな
タロット戦域とかわけわからん宝珠でも出してくれないかな >>11
ミケスミス0枚だったら射程と範囲0なの??? >>29
スキルの会心完全ガード潰してから、会心完全ガードの宝珠を実装した前例があるだけに
ないとは言い切れないから困る 占いの弱体には賛成だが死に職にするのは大反対なんだが
武闘家の時から何も学んでないのか、寧ろ問題とすら思っていないのか 「タロットの戦域」ならまだいいが
教皇の戦域とか死神の戦域とか出してきたらもうオワオワのオワ 戦域宝珠が来たら、どうぐ使い並みに必須宝珠だらけで、占いをやる人がいなくなるのか。
宝珠が少ないってのも、占いの売りだったしね。
しかも試練達人限定だったりして。 >>11,29,30
射程と範囲は
・射程:基礎10m+ミケ2mx5枚=20m→14〜15m(最大ミケ2枚+ダークペルシャ2枚位)
・範囲:基礎8m+スミス1mx5枚=13m→10〜10.6m(最大スミス2枚+リビングデッド2枚位)
(オーラ時範囲:基礎15m+スミス5m=20m→17〜17.6m)
塔範囲基礎7m=12m→9〜9.6m/死神範囲基礎6m=11m→8〜8.6m
だから、どちらかというと適正になって(呪文系はだいたい射程15mのマヒャデドスで範囲7m)
オーラ状態の重要度が上がった形だと思う
問題はCTだな 魔王いざないだけで攻撃タロットを回せなくなったし、
エンゼルも初回40秒になったから、わたぼう力がほぼ必須になった感じ 攻撃タロット誘いはデュランがメインになるだろうね
エンゼルと一枚づつ戦車いれればそこそこの回転でオーラ戦車打ち込める
ただまぁ打てる回数は確実に減るからその分武器攻撃か攻撃タロットか、あるいは恋人魔術師で上手いこと火力出していかなきゃならんくなるね 武器で攻撃してると手札が回らないんだよなぁ
CT倍増で運ゲー要素がさらに強くなってオワコンですわ チャージタイム2倍で完全に終わりだよ
2分って実際めちゃ長いからな CT増加は別にいいわ
ミケスミスまで弱体は意味わからんしやりすぎ >>38
長いってもんじゃないよな
運要素強すぎて使えない
旅芸人ルカニ超強化されたから
蘇生 ビート ルカニ で旅芸人入れた方が安定するようになった 一度にここまでの弱体化を受けた職業を見るのはやってきたネトゲでも初めてだわ、内容えぐすぎ 占いも武闘家の仲間入りだなぁ・・・
なぜ一世を風靡した職は使い物にならないレベルまで弱体されなきゃならんのか
強い職がバージョン毎に入れ替わるのは嬉しいが死に職が増えるんだったら弱体しないでほしい
武闘家って前例もあるしこのままずっと強化されず放置されるんだろうな 安西はコロシアムのバランスでメチャクチャにしてくるからやばいって言われてたけどほんとにメチャクチャにしてくるな 運ゲー要素強いほうがいいわ
エンゼル魔王だけで手札ほぼ固定とかおかしい 魔王実装前でもミドルコンテンツなら十分に壊れではあったわけだしな 装備や宝珠揃えて立ち回り勉強して道具で常闇行ってた自分みたいな人間からしたら
エンドコンテンツに占いなんて壊れ性能いらなかったからちょうどいいや 少なくとも今の時点でリセットベールに頼ってるようなレベルのポンコツデッキは完全に死亡やね
今以上にサーチ審判一枚を常時手札にキープしながら残りの手札三枚を回す時間が飛躍的に伸びるから
赤系とか教皇みたいにとにかく使うタイミングが縛られないタロット中心でデッキ構築しないとあっという間に手札が事故るで 普段からタゲ下がりと壁の更新といったボス戦での基本が出来てた人にとっては関係の無い話だがな これで占いもはやぶさマンになるやつが出てくるんだろうな こういう積み上げてきた努力を開発者の気分で急に灰にされたりするからネトゲはあんまり好かない・・・
俺は占い師選んでないけれどさ ざまああああああああああああああああああああああああああ >>45
ほんとそれ
本来運要素あるから最強でも許されたのに
実際は札固定に出来ちゃうって有り得てはならない状態 宝珠で戦域だして今以上にしっかり準備したらCTはどうにもならんだろうがある程度今の占いに近づくようになるってのは面白いな
運営よりお前らの方がセンスあるわやっぱ 運要素が強いってだけでもうそんな不安定な職はエンドコンテンツに席はねーですよ 射程が14mになると戦車とかの引き撃ちはかなり厳しくなるだろうな
サーチ80秒だと力の使用頻度もかなり下がるから前が死ぬとどうしようもなくなる
適当なボスとか邪神でタロットぽいぽいする分には使えるだろうからそういう部分でぶとうかよりはマシだろう、4獄もあるから切るわけにもいかないしな あと三悪魔とか言うゴミは捨てて諸侯作っとけよ
この期に及んでまだ戦車やりたいならな サーチ機会が半分になるってそれだけで占い師の火力は大幅減
特に戦車デッキは戦車撃つ以外火力貢献できないからな
CT待ちで暇を持て余してバフタロットをひたすら撒くしかなくなる 弱体についてはかなりがっくり来てるけれども、逆に言うとこれで新カード追加もできるなという気もしてる。
いままでのままだともう強いカードの追加はチートの領域に入ってしまうので考えにくかった。 邪神4行かなくなる奴増えるだろうな
ってか不評多すぎて邪神4廃止される未来はもう決まってるような気がする 新規には優しいかもな
せこせこクッソだりぃカード集めなんてしないで済むわけだからな 強い職は「あっ、ちょっといじって弱くしとこ」って感じがな >>62
他職のまともな宝珠や武器揃えるハードルに比べりゃ
タロット集めの方がよっぽど手っ取り早かったりするんだけどな >>65
くさった死体2枚、リビングデッド1枚とベンガルクーン2枚、ダークペルシャ1枚
でいいんじゃない? スミス制限2にするってことは当然2枚オーラだろうし
下位モンスターを入れれば射程と範囲の大幅減はなんとか防げるけど
CTスキルのリキャストタイム2倍だけは致命的 CT延びるとはいえ、現状のCT時間でフルにサーチしてるのもタロット消費効率悪い戦いしてそうだが… 占い死亡おめでとう
もう二度と日の目を見なくていいよ ver3は占い師のおかげでとても楽しめた
ver4からはもう安らかに眠らせてあげよう >>69
今のCT時間だと魔王→魅惑の順にコマンド入れれば
魅惑の効果が切れる前にもう一度魔王してオーラ戦車が撃てるんだよね
ここも占い師が強い理由の一つ サポに戦士2僧侶1、自分バイキ枠みたいに動く時とかどうなるんだろうな 3,5と3,6で段階的にミケ死体の枚数下げればよかったのに。
最近の達人の占い縛りとかでソロサポ潰しにかかってるのか カード回しをいざないに頼り切ってる三悪魔が終わるくらい まあぶっちゃけスミスガン積みの審判無双が強すぎた。
サーチのCT伸ばして範囲も狭くする今の対応は妥当っちゃ妥当 モンスターカードに関してはモーモン、ゴーレム、ランプのまじん、ばくだんいわ、ミミックがまだ出てないから出るのかな かなり嫌われてたんだな俺も嫌いだったがw
学園と共に消えて逝ってくれちゃぷカスの遺産は テストプレイしてないからこんな一気に弱体化する事になるんだよ ドレアムのグラクロで半壊滅みたいになったとして、審判はそれをぴゃっとカード投げるだけで立て直しちゃうんだからなぁ
ふざけんなよって感じだったわ
こんなもんゲームになってねえだろってブチ切れそうよ 審判はマジでやりすぎだよな
2枚も入れられるしあれ 審判1枚制限にしてエンゼル魔王のCTは1.5倍に抑えとけばよかったのではと思う アホみたいにゲームバランス壊してる最強の戦士がマイルド調整なのに
今でも魔戦に席奪われてる程度の占いがここまで一気に弱体化するってことは
天地は占いの位置の職業なんだろうなw
安西もその時強い職を使って〜みたいな事いってたしな 安西とかver1のクソバランスの戦犯なのに期待してた奴はバカなのか 魔王は正直これくらいが適正だとは思うけどエンゼルも持ってかれたのがなぁ
実装当時はエンゼルだけだったしそれ考えればどうにかなるだろうか 実装当時はタロット少なくていまいちだった印象しかない 天地が占いの完全上位互換だったら笑うわw
装備も同じっぽいし 現時点の変更はやむない感あるけど
心配なのは第二第三の弱体化が普通にありうるという点だな >>90
範囲攻撃が重要になるボスなら占いの方が強いな
魔戦はスライダークみたいな単体敵を相手した時にかなり強くなった。 占い真やいば弱体!リキカスはゴミ!w安西は神すぎwwwwww
↓数ヶ月後
天地雷鳴士は旧占い師の上位互換、結局戦士ゲーワンパンでつまらねえ安西ゴミ
冗談抜きでこうなりそう 最大射程範囲が1/3、バラモスやバッグの確率激減、サーチCT激増だろ
これでバカみたいな硬直の長さはそのままにやる事になると
まぁ武器スキルは多いから良い養分職になるだろw ミーハーな自分は新職強いの嬉しいから全然オッケーって感じだな オンゲーは経済ありき。
この手の調整は経済を動かすためのもの。
ボスコンテンツの導入も経済を動かすため。
弱職や武器の救済のためではない。 >>98
レベル80装備と全く同じ効果の93装備を出すゲームがあるらしい バラモス弱くなるとしたら悪霊いれたほうがいいのかなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています