【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8060【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8059【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1506359094/ 今回の土地回収は一般人をよそにBAN業者の土地を開けるのが目的だから14000までの
アズラン林道湿原
ガタラ全地区
ジュレット白亜未開
グレン雲上
オルフェアマッシュ
これら業者が好んで住んでた地区がごっそり空く ああ今日は日曜の週課 + 魔塔 + ナスの更新日か・・・ 学園部活は新装備の数値探索の役に立つぞ
役に立つ事はこれしかないけど・・・w 明らかに面倒な枚数で募集してるの見ると
少ない枚数で揃えて次また募集したほうが早いんじゃないか? メタキン150枚とかで叫び続けてるの見たことある
2時間後くらいに見に行ったらまだ叫んでたw せめて何時から解放して行くとか教えて欲しいもんだわ ジャングルとか数件微妙に空いた土地あったけど解放されたのかよくわからんな
トゥーンタウン混みすぎワロタ 達人のパラ4
自分スティックかハンマーの槍サポ3で余裕だわ 土地回収はメンテ後のタイミングじゃないと無理だろ
家の中に誰かいるのに更地にするとかできないし 週課と1日が重なるとくそだるい
5年真面目おじの自分でもしんどいのに新規や出戻りは大変だろうな 広場の書き方見ても可能性があるとかみたいな曖昧な感じだし
そもそも全部解放しちゃって空き地だらけにして過疎を目立たせるメリットはないし
今までの追加みたいにある程度まとめて時々解放して埋まったら次をみたいにするかもよ タダ土地チケットもらって買った所がゴーストタウンだったから早く引っ越ししたいわ
なんだかんだでご近所付き合いしたい 土地接収はどうでもいいが、林道を闊歩してるリザードマン早くどかせよハゲ ホイミスライムが浮いてるくらいならいいんだが
でかいのとかわいくないやつはほんと目障りだな
モンスターのお散歩は住民全員が許可しないとできないようにするべき >>778
その丁目の人を追い出すために嫌がらせで散歩させてるんやで でていけって名前のモンスター徘徊させるんだっけこわすぎるだろマジで >>782
なるほどそうすればいいのか
「でていけ」「でてってよ」「でていって」というような名前にするのは別に自由 土地回収なかったのか
やっぱり運営が手作業でやりそうだな ナスで魔蝕全員喰らって死んだわ
災厄の魔蝕範囲広すぎんだろ
こういう耐性必須のやつ入れてくるなアホ >>790
眠り即死マヒあたりが必須
だから災厄は完全にノーマーク 土地解放の日時を言ってくれない今のような状況では
24時間監視し続けられるBOTが有利だよな 自占サポ3弓ポンスタイルが楽チン過ぎて他の職で行く気しない イカ涙金策について質問なんだけどまもの両手剣はフォースブレード一択なの?アスカロンでもそんな変わらんと思うんだけど検証した人おる? 転職めんどくさいかrた旅サポキャラでやったが、ベイオウルフにも負けたわ
自旅じゃだめだな メンテなしで回収できるわけないっしょ
プレイヤーがチームアジト(家主引退済)使ったり、引退したフレの家に入ったり、チェスト開けたりしてる可能性があるのに
土地回収したらどんな不具合が起こるのか怖すぎるもの 中にいる場合はワープされるよ
メンテでしか回収できないほうが無能すぎる >>797
その理屈だと誰か一人が引っ越すたびにメンテが
必要になるぞ キャラがハマった時みたいに個別に緊急メンテがあって
いちいちドラキーマきたらウザいな >>798
そりゃ現実的にリアルタイム回収しようと思ったら
土地の外に強制退去させるしかないんだが
期日提示してるわけでもない開発側がそんなリスクを負う必要もないだろうって話
一応何度もテストプレイしてるらしい大型アプデでも思わぬところに大量の不具合出るのに
ぶっつけでそんな怖いことしないって
ヘタしたらプレイヤーの座標がとんでもないところに行ったり、アイテムがデュープしたりするかもしれん
家の中にいるとき、チェスト開けてるとき、職人設備使ってるとき、内装変更しているときとか多様な状態で
全てに強制回収時の特殊挙動を仕込まなきゃいけないし、そのすべてがバグなく動くとは思えんわw
いずれ実現するかもしれないけどね UOっていう太古のゲームで、ロックしても家の中のチェストが腐るバグあったな >>800
今でも室内に誰かいるときは、引っ越しはできないよ
床下水槽の魚や、仲間モンスターが散歩、コンシェルジュのプレゼントさえ引っ越し拒否されるから おひねりがいつにも増してプクドワばっかりでうんざりする
もうバグド王のに入れるしかねえだろ 畑もなくてペットも居ない家に水槽もない家から消去していくわけですね おひねりに出てくるプクとドワ子は基本全避けしてるわ
組織票も多すぎるし 今ver2.0やってるけど中身濃いいわ
ver3のスカスカがよくわかる バージョン1のストーリーは結構スキップしたけど、
バージョン2のストーリーはあんま飛ばせないな
やっぱりキャラが濃くて面白い >>788
わからないだけで回収された奴は居るんじゃね
いずれ中古物件で開放されるだろう
でも次の正規の開放狙ったほうが買うの楽だろうな ver2当時は「またお使いストーリーだった!」って叩いてたんだぜ 拡張情報見直して今更気づいたんだけど新エリアのルーラストーン封印ってマジか
やっぱ色々便利になり過ぎてるよな安西グッジョブだわこれだけでver4期待できる
アホみたいにショップドルボ増やしながら町の中とIDで完結とかアフォかと思ってた所だ
ゲームの中でまで引きこもりたくないw >>812
馬鹿かお前。
ルーラ石の代わりの移動手段あるって言ってただろ。 ルシェンダのお使いはクエスト形式にしたせいで
いちいちグランゼドーラの執務室や地下会議場に戻らなきゃいけないのがテンポをかなり悪くしてる
連続してイベントが起これば、試練感もでたのにね
あれじゃ報酬あげるからアンルシアに付き合ってあげて、って毎回お願いしてるようでアンちゃんかわいそう >>812
過去グレンから石で現代に戻れないのと一緒なだけで、
5000年前の世界内はルーラ実装あるぞ ルーラ石は使えないけど、同じくらい便利なものが使えると言ってた
恐らくあの銀色の箱が5000年前専用ルーラ石になるだけでしょ >>818
>>819
恐らくそうだと思う
最初の時間移動はイベントがあって飛ぶんだろうけど
次からはあの銀色の箱で時代も場所もひとっとびよ
いちいち過去グレンみたいに専用電車に乗るとか面倒くさすぎるし
兄弟が既にやってたことだし
メガルーラストーンをすごい勢いで拡張したのも、銀色の箱がその機能を備えているからなのかも てか、アンルシアは5000年前に連れてけないの?
もうアンルシアとはお別れ? 家の中に人がいると引っ越しできません!と出るんだけどBANされた業者とかの家にわざと突っ立ってた場合、撤去できないことあるのかな 運営なら撤去できそう
イベント終了で外に追い出されるみたいな感じで ほんとこのクソゲーのエモノ呼びはムカつくな
プレイヤーに喧嘩売ってんだろ メンテ時は全員ログアウトするし
他人の家の中でログアウトすると、インしたときは必ず家の外に放り出されてるから
その対策は万全よ >>822
そんな移動の不便さをありがたがってるのは少数ってこと気付かないとな。
Wiiベータ時代やドルボードなかったバージョン1.0〜1.2の時と違って、
今はやること行く場所がたくさんあるのに。
いつまで5年前の感覚でいるんだと。
んで便利さを否定するやつが必死こいて便利になったことを利用してるしなw >>821
過去が改変された事で現代に影響が出て出現したボスを
アンルシアやヒューザと共に戦って倒す展開とかあるかもよ ベタな展開としては、アンルシアそっくりのご先祖様がいるとかじゃないか?
当時は王族でもなんでもないと思うけど 過去に飛ぶときにザコ魔物を一緒に持って行ってしまって
現代にもどったら悪魔の帝国になってたとかな おいうちの両脇に1万Gの丸い家だけの土地あったんだけど
両方たけー家になってた
ちなみにトゥーン
もしかしてもう土地回収始まってるの? >>823
ネコが現代のキャラクターに化けてるかもしれないけどね。ルシェンダとか。
5000年前だからさすがにないか >>828
んでまた時間稼ぎの作業コンテンツに工数とお前らのプレイ時間取られると >>834
ネコが兄弟じゃないの?
バージョン3のラストで どんな姿になっても見つけるとか言ってただろ? >>834
ただのペットにしちゃスペース割いて紹介してるのは思わせぶりすぎるよな>黒猫
エテーネのカメ様→天馬みたいな、実は大物が正体隠してましたパターンなのだろうか >>835
時間稼ぎの作業コンテンツを喜んでるのはお前なんでしょ? 確かネコがシナリオに重要みたいなこと話してたんだよね
アンルシアがルシェンダ見て驚いてた伏線なら楽しいけど。
あくまで予想です >>840
ルシェンダの正体をみて驚いてたやつか
BBAだったのかなと思ったけどありえるな >>838
いやさ、どの道MMOで時間稼ぎは避けられないしお前ら消化早いからさらにある程度制限も必要なんだろうけどさ
1コンテンツ1回1時間、それを毎週やらせたいとする
「週制限で毎週日曜日、特定のIDにワープして1時間掛かるこのコンテンツをしてください」と
「〇〇山のあのボスを倒してくだされ」「遠いなあそこ30分くらい掛かるしあのボスHP多いんだよな、次の日曜日にでも倒しに行くか」
同じ時間稼ぎだけど全然違うよね?しかも後者はストーリーで実装するフィールドをそのまま使うわけなんで工数も減る→開発力に余力が出来てコンテンツもさらに増えてwinwin >>843
>お前ら消化早いから
消化早いのは実装数日でアクセ理論値作って「やることない」言ってるような連中で、
俺は関係ないぞw
そういう連中に合わせて週だの月1、月2の
制限掛けてるから「つまらなく」なっていくわけだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています