【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8027【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
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【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8020【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1501933350/
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【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8026【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1502282065/ 3のエルフは他のファンタジーにありがちなやつだったな まーじーーでヤルコトナイっすわw
何なのこれw本当にオンゲーかよw
ドラクエだいすき!って言ってたキッズや女の子までもがインしなくなってチーム崩壊待った無し ネトゲのアプデ後半やディスク発売前の静穏期はヤルコトナイは宿命
けど時期が悪くて11行ったきりのフレが帰ってこないのは辛い >>941
どんなゲームよりナンバリングが一番影響あったね
まぁインしても今は特になんもないしな 2ndディスク前はほとんど休止してたわ 災厄実装の時だけインしてた
3rdディスク前は終わってなかったコインボスとかのコンテンツ頑張ってたわ
今は緩和路線の結果やること尽きたからマジで辛い本当に日課しかない
この前のバトンちゃんのテーマは嫌がらせレベルだったわ FF11やWOW、ROやリネ2なんかはやる事がなくなるなんて事一切無かったよなぁ
5年程度で飽きられるオンゲーってどんだけ薄いんだよ それはそれらのゲームにはハクスラという終身刑があったからさ
このゲームにそういう終身刑は求めてない イライラを運ぶある日のバトン豚の
神経を逆撫するアンケートに対してのみんなの答え
「みんなはドラクエで何してあそんでる?」
・やる事がありません
・むしろ何をやれと?
・ドラゴンクエスト11
・やる事ないからFF14
・日課しかやってない
・インして誰もいなくてすぐ落ちる
・今その質問入れてくる?
これがアストルティアの現実 そもそも10だって過去作で作られてたモデルから作ってるわけだしな アストルティア生誕祭のページ、残り3枠だったのにツール5大キャンペーンが入って残り2枠のはずが3枠になってるし適当すぎるだろw 「日課」「日課以外やることない(悲壮)」「日課以外何かあるの(半ギレ)」
バトンちゃんの回答でこれが多かったのはガチだな FF11の時に知り合った奴ら廃人だったけど社会でも成功してて、ゲームはもうやってないけど今でも付き合いがあるわ
1人は旧帝大の享受、1人は防衛省の幹部、2人は個人事業主、1人は芸能人やっててまぁまぁな人生送ってるみたいだ
しかしドラクエは内容薄くてすぐ飽きてしまうからそもそも仲良くもならないし、仲良くなってもすぐに引退してしまう
ともかく一緒に冒険してるって感覚が皆無
まぁdk4一緒に倒した時なんかは感動したけどその位
まぁクソゲーFF14は-100点からスタートしたゲームだけど、今は圧倒的に
FF14>>>>DQ10は間違いないなぁー オンゲーの5周年って言わば1番盛り上がっててもおかしくない時期だよね
ツールで集金とか、虫めがねで見なきゃ見えないような花火とか
何だよこれw トップ変わったな キラーパンサーに襲われてセラフィの首が折れてる絵かな? なんだよコインボス
あの何回もエリアチェンジしてボスまで走るアホみたいな時間に何の意味がある
何だよダークドレアム
クソみたいな雑魚たおしてエリア
雑魚たおしてエリア
無駄な時間稼ぎしてんじゃねぇ せこい時間稼ぎに満ちた世界だぜ
一番酷いのは邪神のベルトの封印 >>969
いやせいぜい3年だぞオンゲの寿命は
やること同じだし新しい物が増えてくる周期が大体3年 全員集合のときには忘れ去られたガルパンさんを描くとか憎いことを バージョン3は11に翻弄され続けたのが悲運だったな
ロードマップで頓挫した奴チラホラあるしVU間隔も長過ぎたからスタッフ取られて人員足りなかったんだろうな
果ては4thディスク前に11が発売して人が消えたままヤルコトナイでそのまま休止のパターンが増えた
wiiと心中する奴以外はバージョン4で帰ってくると思うが >>959
素材は使いまわし、エンジンは別物
10はスクエニ謹製クリスタルエンジン
11は世界の現覇者・UE4 レベル1あげるのに100時間以上かかるゲームがいいの? モンハンフロンティアってどうなの?
もう10年以上経つと思うが人いるの?
さすがにドラクエの方がいるかな なんだメンテってと思ったら明日から学園かよ。うわーしんど レベリング主体のゲームならそれでいいんじゃね?ドラクエ10のサポ連れて敵と当たるだけのびっくりクソゲーより楽しいなら
WOW以降の第2世代MMOはコンテンツ重視だからバンバン遊べるコンテンツつくっていかなくちゃならんのに
学園とか、せっかくのボスを無駄に捨てたバトルルネッサンスとかw
第2世代MMOはコンテンツがクソならクソにしかならん >>977
11は3年だな
WoWは知らんが規模が違いすぎてそもそも衰退するのかって話になるし ルネッサンスは報酬を見直さないとオワコンだわ
たかだか数十万とメダル100枚じゃやる意味ないぞ うわぁセラフィの首折れてんじゃんこれもっと真面目に描けよ( ´・ω・`) >>980
とてつもないクソゲーから良ゲーに戻ったけどとてつもないクソゲーになった時に消えた人は帰ってこなかったな エンカウントもコマンド入力もないから戦闘はサックサクで
サポートもいらないバランスならザコ敵もそんなにHP高くない
ボスもレベル上げれば粉砕できる wowもさすがに今と以前とじゃIDのマッチング時間がぜんぜん違うよ
>>980
重課金ゲーになってからものすごく評判が悪いけど今も続いてるっぽいよ FF14は信者とアンチが潰し合い
ドラクエは自称弱者(本当は脳が弱い)自称ライトユーザーの低脳おじさんが潰した >>988
減ってはいるんだろうが1000万未だに売るようなものを衰退といっていいのかわからんからな
何がいいわけなのかわからんが >>985
見直しってより無くした方が良さそうだけどな
強だけ月一復活報酬で、よろこびの玉手箱あたりでよさそうだけどな ドラクエはリキカスが低脳おじさん達のいう事を聞いて人気取りして、おてて繋いでゴールのゆとりゲーになってクソゲー化
安西が責任者になったのは自称弱者の声を無視して(ウォータースライダー!っていつまでもいうような層を無視して)やらないといけない仕事をやるはずだから、DK4倒せない!氷のボス強すぎ!レベル解放クエ倒せないい!っていってるような低脳おじさん達は死ぬしか無い >>995
そういうライト層大事にしないと根本的に人いなくなるぞ 低脳おじさん達の主張
俺が倒せない敵を作るな
俺が買えない装備の相場にするな
俺が追いつけない繰り返しコンテンツやめろ
俺を勇者にしろ
この条件で面白いゲームを作るのは非常に難しい。ソシャゲ化するしか無い このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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