【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8027【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8020【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1501933350/
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part8026【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1502282065/ バージョン4が2並みの神ゲーだった場合、おまえらは一生そのときの話題には関われなくなるんだぞ。
それでもええんか?おれは絶対嫌 >>646
それを躊躇わせるのは他でもないver3の出来なわけで 今日は中野サンプラザでレベッカLIVEやるからついでに中野ブロードウェイでオタク商品物色してくるか バージョン3初日、ワクワクしながら最速級の早さで門の前にたどり着いたあと
どんな気持ちになったか
あの日は忘れられない >>655
安西とのインタビューでいってたけど、それも最初は炎の領界行ける予定だったんだって
ドレアムが押して無理になったらしい 最速で行って素材独占してマジガッポしようと思ったのに
あれはないわ3.0… このクソゲームまじでイラつくのがサポ借りるときに間違えて“自分を登録”を選んじゃった時に
キャンセルボタン押しても受け付けないとこだよね
何なんだよあの仕様?作った奴ホントのバカだよね
なんであそこで縛る必要があるわけ?
まじで誰が教えてくれよ
文字入力する所にカーソル合った時に上も下もキーが利かなくなるの
なんでそこで足止めすんの?あーいう細かいストレスがどんどん蓄積していくんだよ、作った奴死ねよ無能のゴミ野郎がよくたばれバーカ >>660
迷宮のコインあつめて
ひとつづつ破片かぞえたね … 追加職クエスキップ 宝珠完成 タロットデッキ完成 レベルと道具袋と装備袋とスキル開放クエスキップくらいはしないと >>662
続き
しかもこのクソバカゲームのキチガイ運営のバカみたいな下らないこだわりでセリフのメッセージスピードが変えられないから
プレイヤーは必然的に下や上のキーを連打する事になって選択肢の時のカーソルがいっつも不安定にさせられるんだよね
なんでこういうのが無駄にプレイヤーにストレス与えてる事に気がつかないんだろうね
これ皆が感じてる事だけど細かい事からめんどくさくていちいち指摘しないだけなのに
これでいいもんだと思っちゃってんだろうね
批判してやってるだけ感謝しやがれクソゴミバカのエアプ怠慢キチガイ運営がよ
テストプレイくらいしろゴミ カジノbotが現在グレン1鯖で福の神40枚56万で販売中
キアッタ VE005-382 人間男 バト96 >>669
泣ける
でもコレ足止めの序章に過ぎないトコがさらに泣ける ver3も個々の話はよいにせよ
全体から見たら、は?だったからなー
3.4まで長かった >>668
順番が違う
十字キー上押しっぱで解決なんじゃなくて
最初からメッセージスピード変えられる様にすればいいだけ
そもそも十字キー上押しっぱにしてたら、一旦カーソルが一番下にきてからピピピピピと一番上で止まるわけだ
結局その時間と、
一時カーソルが目視では追跡不能なスピードで上にいくために、
カーソル位置を捉える事を断念する判断を一瞬の間に強いられる為に神経が疲れてしまうんだよね
で、結局十字キーの上を押したらその動作処理の時間を最初から諦める事にする様になって
“スムーズにサポを借りたいだけなのになんかモタモタさせられる”感が根付いちゃうんだよね
みんなもそうだろ?サポを借りる時って神経疲れないか?
借りた時のSE流れてる間の時間も地味に長いからイラっとするし >>667
俺もソレディコの町のカジノで100スロット連射放置してるけど
3時間で20万枚貯まったわ >>662
こういう奴が広場で確認増やせとか
はいいいえの位置を逆にしろとか提案するんだな
んで文字数足りないと騒ぐ
この長文見ればわかる サポ借りモンス関連で効果音を流して操作不能にするのをとっとと解除してほしいわ
試練やメタボス撃破後のレベルアップフリーズもいらん >>674
提案した事一回もありませんしこれからもしません
はい終了ー 3.2と3.3でなに一つ物語が進行しなかったのはまじでクソ 3ヶ月マジでやることがないから萎える
インしてチャットしてたまに遊ぶくらいですぐ飽きる
嫌でもイン率減るわこんなん >>675
マジでその通りだわ
レベルアップフリーズも大概にしろって言いたい
いや、レベルアップの重みを持たせる為に敢えてあーいう演出にしてるのかもしれない、それは分かった
でもね、よく考えてほしい
このゲームってレベルアップが今までのドラクエとは比較にならないほどその機会が多いわけだよね
数が多いんだよ、1000以上はあるだろ?
それ殆ど全部フリーズさせられて見ろよ?
誰だっていい加減うんざりするよね
なんでそんな事も予見できずに平然とゴーサイン出したのかこの無能運営はって思うわけ
レベルアップ音を嫌いにさせたいのか、と 常闇武器集めしろ
ダクキンはともかくレグ装備はカッコいいぞ >679
例えばだがスライダークを倒してたまたま自分なりペットがレベル上がってあのフリーズならまだいいんだわ
頻繁にある事ではないしボス撃破のバシューンは演出としていいと思う
だがレベル上げに使う事が多いメタボスや試練如きを倒した後のバシューンはいらんだろうって思うのね
あとモンスター管理人のセリフのしつこさと演出なんとかしてくれ >>621
7は辛うじて斧いたが8の頃には完全に魔魔僧僧ゲーになってたぞ これって既知のバグなのかな
戦闘前とかイベントムービーが流れる時のPTが今組んでいるPTではなく、一個前に組んでいたPTのメンバーが出てくるんだけど言ってる意味伝わる? >>680
逆じゃないの?
レグ装備どれもこれもダサくて砂が残ったまんま まじにか
ワントーンでカッコいいと思うけどなあガラッとカラーリングできるし >>684
PT同盟のやつでしょ
前にも報告あったな 色んな所でいちいち確認メッセージが多すぎるとは思うな
そんなの初心者マークつけてる奴だけに表示したらいいだろうと 確認メッセージに救われたってのもあるけどな
寝ボケてるときとか 短剣は総じて「逆手で持つなや・・・」ってなって無理 レベルアップとかの演出はオンオフできるようにしてほしいな 〇すけのとこのネタにもなってたけど、アンノウンの槍は高枝切りバサミみたいだし、
弓も弓はカッコイイのに矢の先が糸切りバサミみたいでなぁ・・・w メッセージ送りは↑でも遅いと感じるなら
↑+b連打すればさらに加速してメッセージ送れるようになる ドラクエ10はじめてみようと思ってるんだけど学園ってやらなきゃいけないコンテンツなの?
あれ、見た感じ性に合わなくってやりたくないんだけど >>699
メインストーリーやる上では学園やる必要ないけど、
メインストーリーに出てきた場所や人物にちょっと絡んでくる。 >>699
報酬はしぐさと表でいくらでも手に入るアクセだから別にやらんでいい なるほど
ストーリーにちょっと絡んでくるのね
報酬アイテムも必須ではなさそうなのか
ありがともうちょっと考えてみる >>703
一応運営のスタンス的には「やりたい人だけやればいい」らしいけど
後続でアクセ合成とか早く追いつきたいって人には
逆に報酬と交換できるアクセが気になる場合もあるかもしれないという矛盾 絡んでくるってほどのもんでもないよ
表ストーリーにはホントにちょっと一方通行で触れるだけだから
本編設定を利用はしてるもののシナリオ的には完全に切り離された、テリーのワンダーランドとかあの辺のポジションだと思っとけばいい >>704
やりたい人がやればいいで8月更新が学園と釣りしかないって・・・ というか学園でアクセサリーとるのに数時間以上かかるけど
そんなの外だと数時間もありゃ数十個は取れるからね 学園は効率悪いからやるだけ無駄
文句言いつつやってるのは池沼 学園やらないとver4で腐が何故かリソルきゅんリソルきゅんとはしゃいでる意味が
理解出来ないかもねw (´・ω・`)はぁやることないわ
(´・ω・`)いつまで日替わり討伐だけやらせるんだよ >>710
一般人を晒してやるな
と言ってもお前らもこんなもんやろ (´・ω・`)今すぐ鏡を見るんだ
(´・ω・`)もっとデブいのが映ってるから よーすぴの11からドラゴンクエストは始まった事になった
つまり堀井はよーすぴを後継者と認めたって事だよな 11発売後、10の人口が最大になるとは何だったのか? 堀井より先に死にそうな詐欺豚を後継にしてどうすんだw 堀井雄二(63)
印象よりまだ若い、まだ引退を考える年齢ではない
さすがにすぎやんはもう歳だな 脳の致命的な老化は80歳から、鍛えに鍛えてる人でも90歳前には使い物にならなくなりだすっていうから
すぎやんはもう限界だろう 劣化だなんだ言われながらこき使われる姿を見るのもしんどいしな 11が神なんだから10から人が減るのは当たり前では しかし10の冒険者なら祭壇に陣取ってるトロルやマーマンなんて
11の勇者に頼まなくても自力でどうにか出来そうなんだけどな アニメみたいに年喰った声優を入れ変えるみたに音楽とかイラスト、すぎやまこういちとか、鳥山明とか堀井雄二とか入れ替えたりしないのか?
人は不死身じゃないんだし今のうちに後継者決めとけば? >>734
よし、鳥山はクビにしてアスフェルドやダーマ4人衆を標準のドラクエにしよう
シナリオも あもが書く それでも「ああ、これがドラクエなんだ」って受け入れられていくよ すぎやまはこっちから切ると今後の過去作楽曲仕様に差し支えあるから向こうから無理って言ってもらうしかない >>732
このイベントをやった11のプレイヤーが間違って10に来ることもあるかもしれない
https://pbs.twimg.com/media/DHGkzxRUQAAqPTC.jpg
しかしこのエテーネ冒険者は悲壮な別れをして村焼かれた直後というのに
随分と雰囲気が気楽ぽいな 10ベースの11が幅広く受け入れられて神ゲー認定されたからね
これからのドラゴンクエストシリーズは過去作と大きく変わっていくだろう
ほんと時代の流れだよね 強敵だしてほしいけど常闇追加のとき強敵コンテンツはいらないってリキのツイッター大荒れしてたしやっぱりドラクエて圧倒的にライトが多いんだろな 力関係がドラクエよりすぎやまの方が上ぽいしなw
こじれたら、過去のリメイク作れなくなりそうw作れたりしても音楽が差し替えられたりしてw >>734
12で総入れ替えあるかもな
シナリオ 斎 藤 陽 介 11は過去作へのリスペクトを忘れていない
10は俺(私)の作ったドラゴンクエスト
キモオタと腐女子が作ると10になる ドラクエオタが作ってもリッキーのクソ学園なんて発想はドラクエで出てこないだろうそれ以下だよ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています