【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7994【DQ10】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ゲームパッケージ
ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン
発売日:2015年4月30日(木)
価格:Wii版、WiiU版、Windows版 各3,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※Wii版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オールインワンパッケージ
発売日:2015年12月3日(木)
価格:WiiU版、Windows版 各4,800円+(税)[パッケージ版/ダウンロード版]
※WiiU版はパッケージ版のみ
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドー3DS版 発売日:2014年9月4日(木)
ドラゴンクエストX オンライン ニンテンドースイッチ版 2017年9月21日(木):4800円
ドラゴンクエストX オンライン PlayStation4版 2017年8月17日(木):4800円
月額料金一覧:http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3
重要サイト
公式サイト:http://www.dqx.jp/
目覚めし冒険者の広場:http://hiroba.dqx.jp/
ドラクエ・パラダイス:http://dragonquest.jp/
ドラゴンクエストX dゲーム版:http://www.dmkt-sp.jp/lp/dq/sp/index.html
前スレ
【総合】ドラゴンクエストXオンライン part7993【DQ10】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1498112895/ ストライクウィッチーズのファンだとネウロイと混同してネウレスに見えてしまうんだろう ダッシュラン買わなくてよかった
絶対前見にくいもんな
○すけがラリー中バンバン敵に当たってたわw >>883
あんなの目立ちたがりしか買わないってせつげんりゅう買ったチムメンが言ってた 確かに前見辛そうだなあれまあ実際乗ったことないから本当のところはわからんが
試乗みたいなことが出来ればな >>883
あれ視点が高い全高の更に上空からなら気持ち良かっただろうな まだこんなこと言ってるやついるんだな〜・・・・
ルネッサンスでもやってろと。
強ボス
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/386774/?type=0
180pスキル、レベル99、新装備、宝珠でキャラクターがとても強化されます。
強ボスの難易度をふつう(今の強さ)とつよいを選べるようにし、
つよいの報酬を豪華にするというのはどうでしょうか?
キャラクターを強化した分、豪華な報酬が手にはいるコンテンツがあれば、今よりもゲームが盛り上がると思います。
そう思う 15
思わない 80 ダッシュランは周回見に行ったでかすぎだったもんな
家の置物には丁度いい
ドルボは棺桶が至高
バイクやほうきもコンパクトでなかなか
イカ焼きはほうき系なので使い勝手いいだろう でかいドルボはまじで不便だからな
そうは思ってても2人乗りが馬だけのころは2人乗りのほうがメリットあるから乗ってたけど
2人乗りはほうきが最高だな、4人乗りもはやく視界のいいやつだせと 職人制限って実質個人のjavaや漬物使ってる職人botが利益減になるだけだよな
元手たくさんある業者の職人botは制限ひっかからなくても隠れ家飛ばされないように稼働時間フラグ越える前にログアウトして別キャラでbotの繰り返しだし
業者職人botは50装備に移行してるが漬物javaはきじゅつまでしか作れないからきじゅつの出品者たちがアプデ後一掃される
アンダーソンやジェイコブ 4人乗りの車になると横に大きくて体感速度まで落ちるから最悪
大型ドルボはカメラを高くすればいいというけど
カメラ高くすると体感速度一気に落ちるからもっさり感で微妙かと 次にドルボに金落すとしたら4人乗りホウキだけだな
デカいのはいらん もう一人乗りドルボとかに価値を見出だせないのは俺が2垢だからなんだろうな… 4人乗りならドラクエの定番の馬車が来るの待ってるんだけどね ほうきの同乗者が小さくなるやつ、あれいいよな
4人乗りでもコンパクトになるし早くそうしてくれ ところで地味祭の広場から最終ログインの日時が見れるようになるってあったけど
あれって、要するに他人に見えるようになるってこと?
今でも普通に最後にログインした日時見れるよね >>896
今は普通には見えないよ
広場にログインしたときだけ見えてキャラ変更時は見えない
見たかったら一度ログアウトするしかない
それがキャラ変更時にも見えるようになると言うだけ
他人には見えないのは変わりがない >>896
どこに表示されるようになるか理解してないだろw 最後の追い込み中ってパッチのことじゃないだろ流石に…
日程発表しといて出来てないとかありえんだろう >>900
今まで、特に最近のアプデで「実装前までにちゃんと作り込んできたな」と思わせる完成度だったことなんてないだろ
むしろ「一度自分で動かせばわかるだろ・・・」レベルの不具合余裕だったろ 配信鯖で限定しても過疎過疎で人誰もいないから糞過疎ゲームと思われて誰も買わないと想定。
グレン1などを配信してくれることによってまだまだ人がいっぱいいるんだと思わせることができる。現には過疎なんだが、、 お前ら動画で晒されたらって話ししてるが俺は何も思わない。晒されたって構わんよ。
常に悪いことしてるやつが敏感になってるだけだろ。俺は一回も怪しいことしてないし24時間晒されても問題ない 配信とかもうどうでもいいけどコメント一切出さないのはなんなの?
ニコ生で言わずに逃げてるし まあ自意識過剰だよな
誰もお前のことなんて見てない >>880
俺なんて最近までジギウスのことをジウギスだと思ってたぜ >>905
ユーチューブの配信も公認しますなんてニコ生で言えるわけないよ
Pが仮病で逃げたのはユーザーが怖いんじゃなくてニコ生スタッフに合わせる顔がなかったからじゃね? ニコ生と競合するツベのことはともかく
全鯖配信okになることは言ってもらわないと… >>897
>>899
一時期粘着されてた事があって神経質になってた
ありがとう、安心したわ
ほんとチームやフレの付き合いって面倒だね 3.0からやってないけどスレの勢い落ちすぎじゃない? 何も話すことなんかないのに、むしろ頑張ってるほうだろ 三日前に建てたスレを使わないとササクッテロにスレ落とされるまで荒らされるからな
完全にネガキャン業者に支配されてるんだから仕方ない >>847
3.5後期の情報発表→配信オッケーの流れから、ゲハでは毎日のようにFF14アンチが発狂してるわ >>880
そういやりっきーってガートラン「ド」って言ってた気がする >>913
いつからか記憶にないけど本スレは進行が遅くなりすぎて専門スレに移行した
昔はスレオンライン楽しいなんて言われて勢いあったのにねー チーム内部事情配信するのが楽しみだ
自称22歳恋愛脳BBAうるせーんだよ!
動画トリミングすれば誰かわかんねーよな しょうがねえなムチふって占いではいるかって奴ふえないときついな( ˘ω˘ ) >>922
前に邪神で僧侶オンリーあったな
時間ギリギリで勝ったときは久々に楽しい!と思った
とにかく火力がなさ過ぎてワロタ
まぁがんばれ >>924
ありゃ武器指定がなかったからな。
スティ僧6とかどうしようもなか。 昨日の夜3.0のことで愚痴こぼしたもの
なんだけど、大陸のクエストって全部じゃー
ないんですね、各大陸5話くらいずつ
かな?なんかやる気でてきました
楽にクリアできるようになったんでしょうか? >>926
実装当初に比べたらかなり楽にはなってるけど面倒くさいことには変わりないよ
止めた方がいい (´・ω・`)ver4はレジストコードだけだったりして ルネッサンスは数多すぎてもう把握できない
普通に強ボスみたいにして日課でゴールドオーブやシルバーオーブでよかったのに >>926
メガルーラがあるから多少は楽になったぞ 日課増やすなって言われたからナドラガンド討伐もルネッサンスも一度きりのコンテンツにしました >>887
これに反対する連中のせいでトラシュカの海みたいに迷走するようになったんだな 真マデサとの戦いはステージが変わって結構楽しいのに、
バトルネだと1回勝てばなんかもういいやwってなる
惜しいことをした トラシュカ
トラッシュ 力
ごみりき
って意味なの? >>926
ルーラポイントいっぱい増えたから、移動するのは当時より楽でしょ。
96レベルサポ雇えればすぐに終わるだろうし。 3.0以降から始めたから全盛期は知らないけどそこらのネトゲと比べても人は全然いる方だよな、月額なのに
グレン1とか過疎ったって言われてるけど初めて行った時人の多さに驚いたわ このゲームが初MMOの人が多いからな
普通MMOなんて1年で9割いなくなるのがザラなんだけどね >>923
昨日の昼間、鞭占い師で即シャキだったな。
戦士との併用で片手剣だけしか振ってないプレイヤー多いのかな(それか、あとは棍使えるか)。 あれー!?決戦ドレアコンテスト終わってたー!
0時更新のくせに時間の切りかたおかしない?もー
二獄は僧5占2で余裕でクリアできたぞ、入る前に僧一人が萎え抜けしたけど占い接待で余裕だった ドレアコンテストってなんだ?またWEBだけで投票やってたの? 使い捨てコンテンツ量産はなんなんだろうな
特にヒエログリフなんかUIとシステム作っときながらリプゴミに設定したのは本当に意味が分からなかった
コンテンツの活用力が致命的に欠落してる 業者対策の職人制限って結局業者はサブキャラ増やして対応するだけじゃないの?
根本的な対策になってないよね。
でもま、きじゅつしは少し高くなるかねー? >>942
ミステリーの時も言ってたけど1回きりのコンテンツほど全力で作りたいらしいぞ
それは堀井さんからの要望でもあるし、歴代ドラクエもそうやって「たとえ1回でも印象に残るシナリオ」を作ってきたんだとか ヒエログリフのシナリオってロリチェラとコナンの恋愛しか記憶に無い DQ11の開発が始まったのが2年前ぐらい。
http://www.dq11.jp/talk/index.html
――『DQ11』の作業はいつごろから始まったのでしょうか?
すぎやま:作業が始まったのは2年前ぐらいですよね。
堀井:一番はじめに鳥山先生のところに発注行きましたね。
お話を作るときにどんな設定にするか、主人公はどうしようか、仲間はどうしようか、
どんなキャラクターにしようか考えてから発注をするので、2年前くらいかな。
2015年だからバージョン3のスッカスカと被るな。 11が2年前からって随分開発期間短いな。7や8はもっとかかってたと思うが 3DS版の3D版と2D版、PS4版で実質3バージョン同時開発なのに2年って結構あぶないんじゃ ヒエログリフはナドラのチビッコがイチャコラするのを眺める短編だった
あと、ドレアコンテストは本日の12時に撤退しました。
こういうイベント系だけど、0時6時12時終了ってバラけてるのウザいから統一して欲しい DQ11が開発2年で発売できたのは、10からほとんど流用してたのも納得だわ。 3.5中期のシナリオ進めたいのに進め方が分からんのだが、
もしかして中期って追加メインシナリオなし? ないよ
後期にストーリーがくるのは大人の事情で3.6にできないからだし マジか?!
ver3の完結編は大ボリュームだと思ってた俺がアホということか…。
ありがとう。 11開発は9の直後くらいからやってるよ
3DS版やる事になったのが7年前くらいだね
作業=プログラミングかな? >>956
7月5日には誰もが想像し得なかった最高のクライマックスが用意されてるから
もう少し待ちたまえ >>960
これ種族神像のところでも流れてるからクロウズ関係ないが
別の曲予想したが >>959
死神ウォータースライダークが実装されただろいい加減にしろ ラスボス詐欺豚リキカスの豚骨コンビなら
全力で倒しに行くんだがな ラスボスくらいは鳥山デザインだよな?
ネルゲルもマデサもそうだったし ラスボスはナドラガ様ならいいんだがナダイアさんだったらどうしようという不安 ナドラガそのものだとでかすぎるから
ナドラガの力を取り込んだナダイアとかだろうな >>970
わからん
ナドラガ倒して正気に戻ったらナダイアと決戦もあるからな 代理人だとラスボスとしてはなんか盛り上がりに欠けるな。代理人が許されるのはせいぜい中ボスくらいだろ。 よわいはまた1カ月後ぐらいかね?
ちょうど夏祭りの頃だな >>974
弱体化前の強さはメイヴ3か4程度でいいな
みんな楽勝のようだし >>957
メインのスタッフが10からつれてかれてるのに
バカ言うな ナダイア倒すもナドラガ様はワープゲート的なところくぐって逃亡
安全確認できるまで追うのはやめとこう
クロウズがなんかボソボソつぶやいてto be continued
これだったらマジで最悪だがゼロではないから怖い >>932
廃人と廃コンテンツは必要ないんだよなあ >>975
そういうクソみたいな意見はもういいよ。
ストーリーボスの強さをエンドコンテンツに合わせるなと。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。