DQ11が開発2年で発売できたのは、10からほとんど流用してたのも納得だわ。
3.5中期のシナリオ進めたいのに進め方が分からんのだが、
もしかして中期って追加メインシナリオなし?
ないよ
後期にストーリーがくるのは大人の事情で3.6にできないからだし
マジか?!
ver3の完結編は大ボリュームだと思ってた俺がアホということか…。
ありがとう。
11開発は9の直後くらいからやってるよ
3DS版やる事になったのが7年前くらいだね
作業=プログラミングかな?
>>956
7月5日には誰もが想像し得なかった最高のクライマックスが用意されてるから
もう少し待ちたまえ 0960その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 5727-ECXM)2017/06/26(月) 14:37:05.25ID:DNLtgSgG0
0963その名前は774人います@無断転載禁止 (スップ Sdbf-zB1h)2017/06/26(月) 14:39:54.06ID:Q3dvmX9Nd
ラスボスは吉田
>>960
これ種族神像のところでも流れてるからクロウズ関係ないが
別の曲予想したが >>959
死神ウォータースライダークが実装されただろいい加減にしろ ラスボス詐欺豚リキカスの豚骨コンビなら
全力で倒しに行くんだがな
ラスボスくらいは鳥山デザインだよな?
ネルゲルもマデサもそうだったし
ラスボスはナドラガ様ならいいんだがナダイアさんだったらどうしようという不安
ナドラガそのものだとでかすぎるから
ナドラガの力を取り込んだナダイアとかだろうな
>>970
わからん
ナドラガ倒して正気に戻ったらナダイアと決戦もあるからな 0973その名前は774人います@無断転載禁止 (ブーイモ MMcf-tdaE)2017/06/26(月) 14:56:36.33ID:9vBHaFrBM
代理人だとラスボスとしてはなんか盛り上がりに欠けるな。代理人が許されるのはせいぜい中ボスくらいだろ。
よわいはまた1カ月後ぐらいかね?
ちょうど夏祭りの頃だな
>>974
弱体化前の強さはメイヴ3か4程度でいいな
みんな楽勝のようだし >>957
メインのスタッフが10からつれてかれてるのに
バカ言うな ナダイア倒すもナドラガ様はワープゲート的なところくぐって逃亡
安全確認できるまで追うのはやめとこう
クロウズがなんかボソボソつぶやいてto be continued
これだったらマジで最悪だがゼロではないから怖い
>>932
廃人と廃コンテンツは必要ないんだよなあ >>975
そういうクソみたいな意見はもういいよ。
ストーリーボスの強さをエンドコンテンツに合わせるなと。 0980その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ d787-NIhq)2017/06/26(月) 15:07:37.18ID:3mfMrBkt0
ラスボスなんだからフィルグレアよりは強くしろよな
これ以上強くなっても… 2017/06/26 12:44
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/forum/prethread/386800/?type=0
イームズ[GK096-488]
タイトルの通りですが、次のアップデートで装備+レベル解放があります。
でもこれ以上強くなっても、特に倒す敵もいないんじゃ…
一つだけ期待していますよ!ラスボスは今までで一番強いんでしょう??
じゃないとレベル上げる必要も装備を揃える必要もない…
これ!サポじゃ無理やろ?というのを期待しておりますよお^^
提案 結局、成長しても倒す敵が全くいないから、
金策してもレベル上げしても仕方なくおもっちゃうんですよねえ
なので、他のオンラインゲームのようにレイドボス的なものを用意してもらえないだろうか??
このままじゃ、ストーリークリアしたら休止者が続出しそうです…
そう思う 26
思わない 76
>>982
これでこいつがクリアできない難易度だったら大騒ぎするんだろうな サポじゃ無理なのと装備買ったりレベル上げなきゃならんのとじゃ全然ベクトル違うし
フィルグレアの時、せいぜいレグナード1か2程度の強さだったのに
引退者爆発するレベルだったからな。平均的プレイヤーにエンドコンテンツレベルの敵は無理だよ
アンテロ、フィルグレアはやり過ぎ
3.3以降は弱くし過ぎ
Ver2時代は問題無かったんだから難易度選択のぬるま湯にのぼせた奴らに合わせる必要まではないだろうに・・・
ラスボスをエンドコンテンツの敵みたいに強くしろって言ってる馬鹿のための
3.5後期の実装当初は難易度「弱」しか選べないようにして、
「サポートだと倒せない」じゃなくて「サポートじゃないと倒せない」仕様にする。
難易度「強」選べるようになって、肉入りだけで倒せるようになるのは、バージョン4発売1月前で開放。
こうすりゃお前らのお望みどおり「ラスボス速攻で倒して」「スカスカ」問題も解消されるしなw
結局こいつら倒せない人を雑魚呼ばわりして悦りたいだけだしな。
10のCT技が2010年の4月頭の日曜日かな?
11を3DSでもやるような話は確かその後だったけどもう何年かは覚えて無いな
2008年か9年くらいにDQOが売れそうに無いからコンシューマーで10にする事になって
堀井やすぎやまやよーすぴがフィクサーやおてう引き連れて来たのがその前
その時にDQオンライン作る事になったんだよ
フィクサーにお前らストーカーなの?って聞いてやったら違うって言ってたのは覚えてる
ドラゴンクエストに動きがあるって聞いて付いてきてた訳だから
ストーカーだと思うんだけどそういえば隠れては無かったな
まあそんな感じでDQ11の構想が始まったのは堀井の野郎に
お前が思うドラゴンクエストは無いのか?それ作れよって煽ったのが最初で
2008年くらいじゃねーかな7年?
他にもBDFFやらソウルイーターやら和楽器バンドやら大量に俺に会いに来てるヤツが居るから
良くわかんねーなw
俺の名前解るならツイッターで検索すれば見つけられるよ
>>986
>フィルグレアの時、せいぜいレグナード1か2程度の強さだったのに引退者爆発するレベルだったからな。
こんなことを平然と思えるお前も運営同様おかしいぞw 0991その名前は774人います@無断転載禁止 (スププT Sdbf-7qwc)2017/06/26(月) 15:21:07.59ID:MLAB+LAyd
初期のドラクエは相撲とかターンエンドなんてエンドコンテンツ(強ボス)においてのみ必要な知識で
ネルゲルなどはコマンド選んでるだけでクリアできる相手だったんだけどな
運ゲーは糞だが油断してると終わる程度の初見殺しぐらいは無いとドラクエやってる感じがしない
>>978
むしろライト取り入れ辞めた今はライトの方がいらん 0995その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ f72c-7qwc)2017/06/26(月) 15:22:49.10ID:LvedWACm0
やりがいがあって面白いコンテンツなら廃人もライトもないよ
ライトだってもっとやりたい、早く追いつきたいとガンガンプレイしてくれる
いまはただただ面白く無いってだけ
そもそもレベル上限99まで開放するからって
それに合わせて目いっぱい強くする必要ないんだよ。
邪神や野菜同盟も参加レベル70ぐらいからなのに、90以上必須の
>>997
途中送信してしまった・・・
邪神や野菜同盟も参加レベル70〜80(モンスター+5、40レベル)ぐらいからなのに、
レベル90以上(モンスター+8、50レベル)必須の強さだろあれ。 これからはおしゃれ数値優遇の戦闘ギミックてんこ盛りになります
決戦ドレアはその暗示です
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