DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 72案目 [無断転載禁止]©2ch.net
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※前スレ
【DQ10】真面目にスキル修正を考えるスレ 71案目
https://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1488294938/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured しんやいばは、みんなをまもり、僧侶を助け、結果攻撃時間を長く出来て、いいことだらけだ。
しんやいば自体のダメージもかなりのものだし、しかも今のところ耐性もちの敵いもない。
扇に、全員の被ダメージ50%カットで効果時間30秒CT60の技入れれば、
一転活躍出来るね 「そんな事したら壊れになるだろ扇が常に二人入ることになるぞデバフと違ってバフは解除できないからやっちゃダメ」定型文 もういいやとか罰を受けるだとか十分暴れたとかいいから
純粋にゴミを無くしてバランスとろうぜ(荒らし発言) 以前強かったから今はこれぐらいで丁度いい理論きらい >>853
そんな考えの異端者がおれ以外にいたとは衝撃 パラ魔は通用すると分かるとそれ一色になるのが駄目
今だと魔じゃなくて占が出て来そうだけど
何かしらリスクを抱えるなりデメリットや他の構成と迷う要素があれば良いのだけど
ご存知の通り作ってる連中がそういう繊細な調整出来ないと分かっているので、結局パラ魔はやめとけという事になる 今の戦一色を許容できる理由を教えてくれ
戦しかできないから? ジェネラルが、パラ魔が最適だけど、
特に1色にならず、
むしろ戦士構成の方がメジャーなんだが。 結局真やいば維持可能って仕様がアホすぎるだけだと思うぞ
祈り更新や立て直しの隙を作るだけでも十分すぎるくらいに高性能だし
その方がゲームとしても撃つタイミングの判断という要素が一つ増えるのに
このスレ含め維持ができないと特技そのものの意味がないの大合唱
あんなもん維持前提でいつまでもバランス取られたらそりゃ戦士以外出番なくなるわ
敵火力が普通にバランスとられる場合の2倍になるんだから 最適じゃねぇ
パラがタイマン以外で機能しないから戦士入れんだよ >>858
本当にその通りなんだが、運営の中に戦士好き過ぎて絶対強化しかさせないキチガイが紛れているせいで
実現の希望がほぼ無いんだよなあ Sジェネ
物理 戦戦マセ僧で1分30安定らしい(個人的には2分30〜3分30)
魔法 不気味2段入れば2分前後安定(状態異常100閃光なら99%2段低下)
魔は鞭or短剣の敷居が高く1分30の物理が好まれるのは必然 戦士好きだからこそ、昔の使い手を選ぶ戦士好きだったんだけどな……
そりゃテンプレ至上主義のドラクエ10じゃ身内パーティでしか出番なかったけどさ
対三悪魔での戦士をどんな相手にでもある程度通じるようにしてくれればそれでよかったのに…… そこらへんまで言い出すと結局「スキルポイントの都合」「集めやすさ」、勝てる云々や火力じゃなくて「使う意味」とかいろいろ複雑になって結局ゴミが必要になる… >>858
しかもそのキチガイがver4でも続投しそうだしな >>855
以前は遠距離攻撃はいいがそれが魔法使い一択なのがおかしいって言われてたが、今は他の選択肢ができたんだから解決してんじゃないの >>868
パラが後衛をほぼ無敵状態にしてしまう時点で、後は誰が一番高い火力を出せるかしか焦点にならない
そこに魔が入ろうが占だろうが弓職だろうが本質的な問題は変わってない
後衛の無敵性を破って陣張って棒立ちだと危ないような状態にしつつ、尚且つ戦士じゃなくてパラがいて欲しい(もしくはどちらが居ても同程度に嬉しい)という状況が必要
お前がここの運営にこの調整が出来ると考えるなら、特に反論することはない
でも俺は無理だと思う >>868
遠距離は相変わらず魔法一択状態かと
炎耐性持ちのSジェネ相手でも緑玉魔法だらけ
スライムベホマズン呼ばれた時にマヒャドやデドスで
簡単に対処出来るからってのもあるけどね
結局5年経っても遠距離=魔法のまま
占いや弓職を更にアッパー調整するか
魔法弱体しないと永遠にこのままかと >>858
ほんと同意します。
真やいばにも他の状態異常と同様に一度入ると一定の間耐性持たすとかすれば良かったのにとか思います。
ついでにだが、昔あった属性攻撃の連続使用に対する属性耐性も面倒くさいが残しておいた方が面白かったと思う。 「100%維持しなくても戦える=いらないなんだよなあ」
って意見もよく聞くんだけどそれは極端だと思うんだ
30秒間非常に楽になる、残りを力を合わせて工夫しようってそんなに破綻してるのかな 戦死の強化は自業自得だろうなぁ
バフが無いからPTがばらけやすいし重宝するんだろ
今役目が無い職はバフ役すら締め出した過去が有るから無理だろ席なんて 戦死の強化は(自己バフ持ち職の)自業自得だろうなぁ
(戦士自身に)バフが無いからPT(の構成)がばらけやすいし(席作りに)重宝するんだろ
今役目が無い職はバフ役すら締め出した過去が有るから(今後は)無理だろ席(の確保)なんて
多分こんな感じ
俺はあくまで翻訳しただけなのでご意見ツッコミは>>873へ >>875
補足サンキューな!
やっぱり戦士強化はなぜかバト魔が原因で武闘家踊り子がバフ役を締め出した過去があるという謎の発言だということだな >>876
武2僧2のコインボスじゃね?
踊り子はないけどなw
レグ4武2討伐動画あがってしまったな。
やってる人がくそうめえのだが武が弱いと文句言ってる奴は下手くそという口実を与えてしまう… 真ヤイバが「維持じゃなくてもいいなら無意味」なのをを打ち破るには
激怒の仕様をターゲット固定ではなく、ただ単に攻撃が苛烈になるだけの状態にするだけで良かった。
激怒する敵には合わせ真ヤイバって感じに。
いまとなっては激怒も消せるようになってしまった。
なお真ヤイバ実装当時は被ダメが最大HPの1割程度で生き残る調整だったために(鎧の防御強化前なので戦士も)
3割減とかだと結局毎ターン回復しないと2ターンで死ぬという調整だったため確実に生き残るターンを増やすには5割減にせざるを得ない状態だった。
これが現状も改善してないので磁界は微妙というレッテルが貼られている。 武は二人でレグ4倒せるらしいけど、他の職で報告ある? オムライス UG 346-229 クソゴミ脱糞魚男
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/660045556256/
↑偉そうに晒しの世界を擁護する癖に晒された途端ちびって脱糞涙目敗走しママに抱きつき自分だけ非公開にして逃亡した糞尿魚男
にゃんこ GQ790-394 エルフ女
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/476431276921/
晒しの世界を急にエセ関西弁を使い出し全力で擁護し身内と口論する脱糞クソライス↓
https://twitter.com/oomori_omurice/status/877888469883731970
わざわざ晒しスレに降臨してきてまでオムライスを擁護するオムライスのガイジペット↓
テル VY225 155 エル男
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/1079331929233/
ホロホロ XT303 378 クズリポ男
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/617913190857/
過去にも晒されコロ民からの評判も最悪な真性のクソゴミ糞尿クソライス↓
426 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2015/10/11(日) 22:04:05.77 ID:Vw1BT0jqj
オムライス[UG346−229]
ウィング [QV665−290]
にゃんこ [GQ790−314]
コロシアムで固定で来て倒したらジャンプで煽るクズ
487 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイW 1fd7-yov8) :2017/06/23(金) 07:30:22.23 ID:4KQ4CYBi0
オムライスにゃんこカップルはクローバー杯から何から大会出まくってる癖に、何一つ結果残せてないよね
オムライスは昔から死体ジャンプで有名だし晒されても仕方ない
489 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウイー Sa0b-H8Dq) :2017/06/23(金) 08:04:16.27 ID:sYRojwITa
オムライスは真性のバカ
仲間内のシャッフルさえ煽りやっちゃうあたり普段のクソっぷりが染み付いちゃってる
しかも戦士やっても弱いっていう
748 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ブーイモ MMbf-yov8) :2017/06/25(日) 00:58:04.96 ID:fGDX4HtFM
オムライスの頭ん中気持ち悪すぎw
@oomori_omurice 2017年05月26日13:48
ネカマってリアルで例えたら詐欺師って言うようなもんだからね。詐称だから悪いことしてない人には言わないよね。
ちょっと変わった趣味の人ってだけ。例えるなら女子用玩具の着せ替え人形を持ってるようなものじゃね? レグの通常攻撃を無効化するのがキモだから棍しか通用しない
なので棍職限定になるがたぶん20分に間に合うのはため2ため3がある武だけ >>879
維持じゃなくても30秒耐えやすいのであれば意味があると考えるのは
バフの切れ目や余裕ができれば可能になる事(アイテムの使用や限定的な棒立ち行為など?)
には一定の需要はあるのではなかろうかそこはDPSチェックと相談で 棍+高素早さ+風虎がないと話にならんだろ
やってないけど じゃあ職被り禁止にしたら?って言ったら狂ったように反対するまでがお約束
元ゴミである戦士が1席でも取るのが許せない人達がいる限り妥協は不可能 3悪魔の戦・武・魔戦・僧の構成が
このゲームの歴史上一番きれいな組み合わせだったと思うんだけどな
まあ実装初期の戦士入りはほぼ身内構成だったし
真やいば強化後は旬過ぎてたしでテンプレとは言いがたかったけど 3.0の時点ならまだ十分人居たぞ
武2のが多かったけど 戦・バト・道・僧侶や戦・まも・占・僧も職被りが無い綺麗な構成だが
何故かこのスレでは弱体しろの嵐 >>886
"職かぶりをしない"ことがいやなんじゃなくて
バランス調整を放棄することが嫌なんだよね。
それはつまりかぶる楽しさも被らない楽しさもどちらも放棄するようなものだから嫌がられるんだよ。
言い方を変えると
バランスはとても良いはずなんだけどなんか文句言うマイオナ基地外が煩いからシステムで縛ったよこれでいいか?
ってことでしょ
両手強化しろって煩いから空前のぶっ壊れ強化したはこれで満足だろwwww能無しども死ねよ
ってのと同じだよね >>889
評価するし三悪魔も評価する
パラ魔賢僧も評価する
戦士が入っていなかったってよいと思う
いい?どの構成ならいいどの武器が好き嫌いじゃなくてさ
それが何であれわざわざゴミを作るような調整をするなっつってんの
コンテンツやボスで住み分け?本気でできてるなら一向に構わんよ
現状は
「住み分け」(※なんでも良い雑魚コンテンツ)
「エンドコンテンツに拘るな」(※ここにしか価値ないけどな)
って※内を一言ご丁寧に補足しつつ言うもんだからなんの説得力もない状態
みたいな >>887
2.0ピラの単体攻撃の武闘家、範囲攻撃と弱体のレン、補助と幻惑の旅、回復の僧侶の構成が個人的にベスト >>891
DKの道具使いもイカの魔物使いもそれまでずっと不遇だったのに
注目されるや否や弱体要求が出てたのは否定しようの無い事実 >>892
職ごとにきっちりコンセプト決めてその範囲内で強化してたら
単体戦、乱戦、短期決戦、長期決戦とコンテンツに合わせて棲み分けする未来もあったんだろうな
まあそれでも単純に職そのものが多すぎるからそんな簡単にはいかんだろうけど 元々ウォークライは「なんでお前がそんな貰ってるの?」って言われてたスキルだしなー
そこに来て、あのライガーの考えなし強化なんだからツッコミも入るっていう >>895
150スキル実装時の魔物使いの地位を知っててその台詞を吐けるとは
なかなかの差別主義者だな >>878
そんなこと思うやつはいないから大丈夫
旅4はしずくせかいじゅなしで常闇全部倒せるが強いと思うか?
それと似たような話だよ 150来たときは丁度ドレアムと重なって
戦士とまものどっちが最底辺か争ってたもんな
どちらもBL入り間違いなしのレベル 正直150まで上げる価値があるだけましな部類よ
110以上上げる意味さえ薄い職も多かったし 攻撃職の軸として距離(遠・近)と範囲(単体・範囲)と属性(物理・魔法)の3つを用意
これだけで8種できる
職の開放に合わせてその職がメインとなるコインボス等のコンテンツを用意(接待)
これじゃあだめだったのか
ダメだよね
例えばメラゾーマしかできない魔法使いとかドラクエユーザーじゃ認められんのだろうな >>894
あのころのピラミッドはそのビジョン見えてたよ新Dがツメと張り合えるくらいオノ強化するって言ってたし
なおオノをバカみたいに強化しやがった模様 あれか
種族の格差解消とか余計な事したもんな
藤澤時代に属性小細工したせいでもあるけど 戦士は3悪魔くらいで満足してりゃ良かったものを広場でギャーギャー騒ぐからこんなことになった
魔物使いは単純にやりすぎ
強化の仕方が戦士並におかしいからあかん 2.0のまま行ったら武が最強になる未来しか見えないけどなw 魔物使いの強化は戦死にそっくり
片手剣強化して二刀バト強い!と思わせて実は片手剣戦士が圧倒的に強くなる
ツメを強化して武闘家強くしましたと思わせて実は魔物の強化
さらに両手剣もあるしな
この2職はリキカスの無能さを如実に表している アイギスの守りはどう考えてもファランクスと同じく与ダメージ減効果つけるべきだった 魔物使いに日が当たってすぐ弱体候補に挙がった理由は戦士にそっくりだから
無意識に拒否反応が出てるやつが結構いる
真やいばとウォークライ災禍というぶっ壊れスキルを与えてからの使用武器超強化
魔物使いもじきに戦士と同じように多数から弱体しろって言われるようになる
武闘家やバトが強くなればその前に落ち着くかもしれんが 魔法は実際にやってみれば分かると思うが殆ど占いでいいやって状態だぞ
雑魚呼びはモーションみてからサーチしてオーラ死神でオッケーだし弓でデバフ予防とかCT短縮すらできる
レグとかもう恋人戦車二人のが早いくらいだからな まものは長所短所がはっきりしてるから、
長所だけ見ると確かにぶっ壊れに見える。
けど実際はリンク先を道連れにしてる奴ばかりだし。
バトもよく見かけるのはあっ察し…ばかりやけど、
たまにいるクソうまいバトの火力はやっぱ狂っとるぞ。
武は見かけないから知らぬ。 災禍ライガーはそのうちヤバくなりそうだがな。
色々条件はあるがハマると叩き出す数字が凄まじい。 真やいば無しで耐えられるならバフ更新くらいは張り付きからタゲ下りすりゃできるからなぁ
真ヤイバの重要なとこは恒常的に聖女ポン天使衣をできるターンを創出できること
範囲攻撃を並僧侶のマラー回復量の450以下に抑えられること
これが半分の時間でしかできないとなっても僧侶のターンは作らんといかんからタゲ下がり戦法が戻ってくるだけ。
つまり近接PTのDPS激減、魔法の復権ってコンボになる。
このこのスキルの肝の常時キープを保ちつつ万能にならんようにするなら真やいばの方向性変更は
1.1人で保守可能にする
2.威力を大きく下げ1.5倍撃に
3.効果時間13秒CT10秒に
というのでいいと思う。
キープするにはレグパラのファラ大防御みたいなターンの使い方になる。
単純に真やいばをキープするには2ターンに一回連打することになるが、そうすると火力が大きく落ちる。
DPSチェックの入る相手では後衛タゲ時などは真やいばキープ切って攻撃に回り、TEまでに再度入れる。
という立ち回りになるイメージ。 何でめいそうとか明鏡止水とかリホイミ系とかポルカとかジバ系とかの数値固定で放置なんだろうね
例えばリベホイムの「HPを25ずつ最大500回復する」にしても
・ゲーム始めたばかりでまだHP200程度しかない人
・今邪神や常闇に通うようなHP600前後ある人
・将来バージョンアップでHP700とか800になっていくであろう人
同じHPを25ずつ最大500回復する効果にしてもこれら全員価値が違うよね
しかも回復魔力で回復量が上がるとか宝珠で底上げできるとか上位の呪文が出るとかいう要素が
一切なく放置だからこれから価値が出ることも無いのが嫌でも分かっちゃうし
逆に達人の呼吸の「最大HPの20%を5回に分けて回復」はHP100だろうが600だろうが1万になろうが
いつの時代でも同じ価値で使えるのに
つまり何が言いたいのかというと数値固定は糞だからめいそうはHPを最大HPの40%回復するとか
リホイミ系とか明鏡止水とか教皇とかポルカは○秒ごとに最大HPのxx%を△△秒かけて回復するとか
回復魔力*係数回復とかそういう将来性持たせる計算式にするべきではと言いたかったの オムライス UG 346-229 クソゴミ脱糞魚男@oomori_omurice
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↑偉そうに晒しの世界を擁護する癖に晒された途端ちびって脱糞涙目敗走しママに抱きつき自分だけ非公開にして逃亡した糞尿魚男
にゃんこ GQ790-394 エルフ女
http://hiroba.dqx.jp/sc/character/476431276921/
↑2ch見てないアピールしつつ実はガッツリ見ているガイジBBA
晒しの世界を急にエセ関西弁を使い出し全力で擁護し身内と口論する脱糞クソライス↓
https://twitter.com/oomori_omurice/status/877888469883731970
わざわざ晒しスレに降臨してきてまでオムライスを擁護するオムライスのガイジペット↓
テル VY225 155 エル男
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ホロホロ XT303 378 クズリポ男
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過去にも晒されコロ民からの評判も最悪な真性のクソゴミ糞尿クソライス↓
426 :名無しさん@ゴーゴーゴーゴー!:2015/10/11(日) 22:04:05.77 ID:Vw1BT0jqj
オムライス[UG346−229]
ウィング [QV665−290]
にゃんこ [GQ790−314]
コロシアムで固定で来て倒したらジャンプで煽るクズ
487 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイW 1fd7-yov8) :2017/06/23(金) 07:30:22.23 ID:4KQ4CYBi0
オムライスにゃんこカップルはクローバー杯から何から大会出まくってる癖に、何一つ結果残せてないよね
オムライスは昔から死体ジャンプで有名だし晒されても仕方ない
489 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウイー Sa0b-H8Dq) :2017/06/23(金) 08:04:16.27 ID:sYRojwITa
オムライスは真性のバカ
仲間内のシャッフルさえ煽りやっちゃうあたり普段のクソっぷりが染み付いちゃってる
しかも戦士やっても弱いっていう
748 名前:その名前は774人います@無断転載禁止 (ブーイモ MMbf-yov8) :2017/06/25(日) 00:58:04.96 ID:fGDX4HtFM
オムライスの頭ん中気持ち悪すぎw
@oomori_omurice 2017年05月26日13:48
ネカマってリアルで例えたら詐欺師って言うようなもんだからね。詐称だから悪いことしてない人には言わないよね。
ちょっと変わった趣味の人ってだけ。例えるなら女子用玩具の着せ替え人形を持ってるようなものじゃね? リホ系のアホな仕様には回魔依存にするかそれが難しいなら割合回復にしろって提案書いたことあるけど、その後にリホ系の回復量アップ(固定値のまま)とか馬鹿みたいな修正がされてもう諦めたわ
普通の人ならバージョン1を発売する時点でおかしいって気付くはずなのに、本当にどうなってんのかな 状態異常錬金でデュアルカッターでバステばら撒く対多数バトルまた来てくれ
対多数だと占いの火力で殺せばいいでしょってなるから全属性耐性50%の雑魚がわらわら出てくる新生ピラでいいよ 全属性耐性完備で安易に属性攻撃殺すのはやめてくれ
頭運営レベル >>905
武闘家こそ強化されるべきで魔物使いは強化されるなって発想はどこから出てくるの?
昔ゴミだった奴はサービス終わるまでゴミでいろって考え方かな? >>917
その文章からはそんな発想はよみとれないが
君やばいね >>911
真やいば無しならタゲ下がり完璧にこなせばなんとかバフ更新回るけど
真やいばがあればもう少し余裕が出るってだけでも十分価値はあるよ
野良でタゲ下がりきちんと回そうなんてわりと無謀だし
というかそれくらいじゃないとどっちにせよ戦士1がエンドコンテンツに常に必須になる
全員が常闇4回せるレベルなら居なくても問題ないけど
そうでないなら1人居れば僧侶の負担が大きく下がる、それくらいのポジションでいいんだよ 真刃出る前なんて敵の攻撃が苛烈だと僧2にして残りアタッカーで埋めてただけだし
僧2前提だと自己強化持ちが選ばれて中衛職が入り込む余地がなかった
最終的には近接無理と判断されて近接も除外対象となる戦闘もでてきた 少し、しんやいば(戦士)優位性は低減したいよな。
50%カットを40%に
効果時間を40秒にするかわりに、
連続耐性を10-20秒ほどつける。
与えるダメージを今の半分に。
PT全体の被ダメージを低減する特技を、槍以外にも持たせる。
盾のファランクス、アイギス、道具の磁界と比べて、CT考えても効果が大きすぎるよね、しんやいばは。 賢者の雨もしんやいば相当の技だし、
変化つけて、ばらまくのがいいと思うね。 真刃は無くてもいいかな
前提として僧侶の回復量を落として敵の攻撃をそれに合わせてくれれば スキル修正とは違うけど敵が大技やるときは回避時間の猶予もう少しくれよ
猶予あればその時だけ真やいばで軽減とかスキルクラッシュで潰すとかそういう戦闘にもできたろうに
グランドクロスでどうしようもない全滅味わったことは忘れんぞ つか、もうどう修正しようがまた別のほころび露わになるだけだろね
即死ゲー葉っぱしずくゲーって根っこが腐ってる上に修正加えてるから
もう抜本的なリフォームでもない限りはバランス良くなるなんて無理だろ。
レベル99で区切りつくしver4になる段階で何か大テコ入れして欲しいなぁ メイヴやスライダークで一部がブメ賢者魔戦+爪でいってるのって災禍ライガーFB+(レボル)がやばいからだよな
真やいば必須の敵以外は災禍ライガー構成になってバランス破綻が加速しそう
両手剣強化含め以降いじったやつ全部以前に戻していいわ >>925
体当たりとチャージタックル、安易にスタン属性入れてその後耐性激盛りにされるくらいなら
キャンセルショットと同じキャンセル属性技にして
キャンショより発生遅いけどうまくキャンセルさせた時のみまれにスタンくらいにして欲しかったわ 強化後の両手とライガーの数値決めた奴は首にしていい そんなにつよいかあ?他の武器が弱すぎるんだよ
元々ゴミだったと今は言われているオノと倍率同じだぜえ?アハ アハハハ
本当に強いんならバトマスとか活躍してるはずじゃーんアハハハ >>927
戦士以外の前衛も活躍させろ、道具占いに比べて魔戦が不遇、爪を強化してくれといった広場での要求を聞き入れた結果だぞ
そもそも3.3後期に戻ったらお前の不満が解消されるのか? 今よりはるかにバランス取れてたと思うよ
全部上方修正で調整とろうとしたせいだな
真やいばを下方修正しておくべきだった
魔戦はFB入る敵には出番あったしFB強化必要なかったんじゃないの
クロックチャージくらいはあってもいいけど強化の仕方が極端なんだよな ダメージ半減効果もさることながら、
単純な攻撃スキルとして真やいば以下な攻撃CT特技って結構あるからな その入る敵が少なすぎたから不遇って言われてたんだと思うの 言っても両手剣以前なら別に真ヤイバのダメは有り。
真ヤイバのダメがヤバいんじゃなくて、両手剣だから 両手剣もやり過ぎだし、真やいばの倍率も効果もやり過ぎなんで
同じやり過ぎぶっ壊れを全職に配りきるまで言われ続けるよ >>932
FBが有効かどうかだけで席が決まる前のFBはクソだと思うけどな
今のFBみたいな強化はやり過ぎだから弱点ついた時にもっと火力上がるみたいな強化の方が嬉しかったわ >>938
やりすぎとは思わないかな
道具とのバランス見てもこういうのを住み分けという気がした >>939
確率で効かないレボル系とフォースに1ターンかければ必ず効果の出るFBでバランスがいいとは思えないわ
必ず入るならもうちょい下げるべき 魔戦一色で道具占いが息してないようだと問題だが、今は全くそんな事ないからな はっきり言って、差別化とか出来んのかよwww斜め上すぎわろたw
てっきり無価値修正か他者完全抹殺修正の二択かと思ってた HPと守備力と盾ガードとチャジタと体当たりとかばうと並刃は見て見ぬふりと 戦士は真やいば倍率1.5倍にして力をごっそり削ればそれでいいんじゃね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。