【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 61杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
[アップデート] バージョン3.5.3a 情報
2017-05-17 06:00
◆「なかまをさがす」で検索したキャラクターをリストアップする際のランダム性をより大きくしました。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 60杯目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1495644314/ >>513
占いいないときは盾・からだ上呪文ガード埋めで会心ガード
回転死亡率は上がるがギガデインで必殺とか1分毎にスペルガードとかやってられん >>514
別にいつもやれとか思わねえよw
聖女ないタイミングのことだよ
威圧とかではがされたら僧侶様ごめんなさいの意味でスペガでもしとけ
スペガ切れる前には聖女配られるだろ >>510
他3人まともなら占いが一番楽ってのは同意だけど
一人下手糞入れるなら戦士B枠だな >>510
ゲノム来たらエンゼル→力→魔王でしょ
まぁ慣れるまでは石破壊が最優先だが そもそも占いなしで道具入れてる時点でなあ
スペガ切れも想定できるだろ イカ34の時は僧侶さん、最初うまく回り出すまではキラポン全力お願いします。
前衛二人にポン入るまでは、占いや道具が雫ぶっぱするんでキラポンお願いします >>520
こんなところで書いてないでパーティ組んだ時に直接僧侶さんに言って下さいね!このコミュ症め! >>520
それならお前が僧してキラポン最優先にしてれば良い
これで解決だな
よかったよかった >>520
こんなの絶対流行らんぞ
占いはケチが多いから 占いが開幕一番に弓ポンすればいいだけの話なんだがイカ見ずに左にひとまず逃げる占いが多すぎるからな >>408です、一瞬敵の行動が止まったときが
やばいんですね、ターン終わると攻撃
さまくってます、とりあえずVまでは余裕
ですが4になると赤まで行くのですが
足が、遅くなる攻撃に、当たってしまい
まだ倒せてません、頑張ります あんまりうるさくポンポン言ってると回復も後回し、
泥、回転その他諸々喰らいまくりでポンしに行くバカ僧が増えるので自重して下さい
っていうか自分占いなら弓ポンでなんとかしろ
前衛がマトモならなんとかなる >>509
いや占いじゃなくて戦士にポンしてないのにマジステするってことな 調べたらマジステって3分もあるんだ
アイコンないよね?あんま意識したことなかったわ 前衛がマトモなら、という前提が野良だと成立しないんだよなあ アイコン無いね、結構前だけどアイコン作ってくれって提案は見た事ある エンド手前で内側のやつが先に離脱するとかマジやめてくれ!
外側に残されて何すりゃいいんだよ!w
抜けないの信じてヤイバするのが限界だぞマジで! そもそも後出し行動ってのが理解出来ない人が存在するということに最近気づいた
範囲を避けた後の行動がとにかく遅い
遅すぎてもう敵の行動直前になってる
それもう後出しになってないよ・・・と言っても
「え??敵の後に攻撃してるよ??」
みたいな返事がくる
もう諦めたほうがいいよね・・・ 今日ケツぶさ毎回して範囲くらいまくって死んでる戦士のエル子いたんだけど途中から誰も生き返らせなくなっててワロタ
生きてるほうが邪魔だったわ 確かにいくらアドバイスしても上手くならない奴はいる。
うちのチームでメイヴ1誘ってとある2人が揃って手を挙げた時はもう諦めてる。
戦士しか出来ない、耐性揃えない、攻撃9割は当たる。
以前は戦う前、戦ってる最中、負けた後とアドバイスしてたけど
全然やってくれないのでもう諦めた。
一人だけならまだ勝てる2人揃うとまず勝てない >>536
参加は1人ずつにしてってアドバイスしとけ 装備やアクセを揃えようとしないんだから、アドバイスは無意味でしょ 装備もアクセも宝珠も揃えて勝てないやつは見込みあるが
装備もアクセも宝珠もゴミで勝てないのにずっとやってるやつは見捨てるのが正解
一人で努力すればどうにでもなる所すらやってないやつは助けるだけ無駄だな
4赤で宝珠すらまともにつけてないやつは死んだ方がいいレベル
百歩譲って泥死戦士だとしても奇跡の会心攻撃、真刃、はやぶさ系の宝珠は全部ないやつは舐めすぎ
そしてこの宝珠すらつけてないやつが4赤で野良が〜とか騒いでるんだよな 前衛がまともならってつまり占いが寄生枠でもあるわな
3人討伐動画が占い視点多いが補助壁にもいかずに逃げてる奴ばかり 努力してる奴は緑玉ステみても一目瞭然だしね攻撃530以上HP680前後水ベルトの奴は称号あるなしに関係なく前衛やるために下準備してきてるから優先して誘うよ
攻撃500ちょいしかない戦士は大抵宝珠すらクソだったなくても倒せるは当然なんだけどない奴とある奴比べてどっちと遊びたいかて話しなんだよな 宝珠は常識だと思って確認したことないが
戦士で真刃はやぶさ付けてないやつなんていないだろ・・・w >>538
それは順序が違う
下手なのに装備を買わない奴は、下手だから装備を買わないんだよ
上手くなれば必要な装備が分かる、だからアドバイスが先
そして、頑張ってアドバイスしても下手なままだったら素直に諦めよう
>>536はお疲れ様でした >>541
石割りがある以上出荷に任せられねーわ
占が死ぬって他の3人が死ぬのとは意味合いが違うから絶対死ねない
下手に補助壁いくくらいなら逃げるのもいいよ
死ねない+石割りみすったら駄目。こんなのを寄生枠に出来るわけねーだろ >>536
イカ1勝てないならお前さんも地雷じゃねw はやぶさはともかく真やいばは極意と技巧を間違えてるやついそう >>536
今やメイヴ1も2人で討伐出来るんだっけ? 石割りミスったら駄目w
占いの初歩の初歩だろ・・・w
石割りミスるやつ緑出すなよw >>546
メイヴ1を前衛なしで後衛だけで討伐出来る上手い人なんですね >>536
てっきり4かと思ったら1かよww
占で審判積んでいけばさすがに負けはないと思うが
ゴミスペック、ゴミPSは良いけど絶対葉っぱ使わないマンだと厳しいかなぁって印象 >>551
3人討伐の話じゃないよな?w
1なら僧侶+もう1枠占いでもいりゃどうにかなるだろw 審判も女教皇も便利なんだけどサーチに入れないと使いたいときに手札にないのがなあ 占いやってて別に補助壁入りたくないが
外周寄せたくて前衛をイカのやや左にひっかけて外周引きつけから切り返しするんだが
イカの真ん中に引っ掛けて中央横断ひきつけからの90度切り返しする僧侶が多いから
置いていかれないように補助壁しながら戦車じゃないと攻撃出来ないんだよな・・。 >>536
俺もそう思ってた時期がありました。1ならどんな相手と組んでも勝てるだろって。
だって適当サポでも勝てるしね。
でも無理だった。あの2人がそろうと勝てない。
蘇生してもタゲられたらほぼ死ぬし、ファウンテンやギガデインでこっち向かって追いかけてくるんだぞ。
大体はギガデインで全滅ってパターンだな さすがにTで勝てないのはネタだろう?
占いと僧侶がまともなら世界巻けばいいし、ファウンテンで巻き込むくるなら
やいばしとけばいいじゃないか
俺がTで全滅したパターンは石割り前にギガブレイクやプラズマブレードを見た時だわ >>558
ファウンテンはやいばしてるからそいつだけが死ぬよ。
でもギガデインは当然世界撒いてるけど、一人で死んでくれないからデッキが回らなくなって
いつか死んでしまうってパターンだよ。 これ割とマジな話に3人プラス地雷の方が3人討伐より難易度あがる
イカに限ったことじゃない
下手にそこにいて下手にタゲが行くのがタチ悪くさせる原因
それが本当にわかりやすかったのが昔の強猫だなぁ… >>557
タゲられたらほぼ死ぬし???
前衛だけじゃなくて占にも問題ありだそれは
世界巻いてればデインはボーナス行動だし戦2ならファウンテンも脅威じゃない
触手が怖いけど確立低いし蘇生きっちりやってボーナス行動時に反撃してれば勝てる ギガデイン・ファウンテンのタゲ持ったまま
みんなー^q^ って感じで駆け寄ってくる人たまにいるよね
あのテロだけはどうにもなーw >>561
連打も泥吐きもないTの話だぞ・・
>>559
ギガはみてから世界で間に合うぞ
逃げる気配の無い前衛だったら届かないことがないから事前に巻く必要もない
世界をサーチに入れてギガみえたら世界しとけばまず死なないんじゃないか >>559
まずデインはそこまで頻繁にこねーよ
薄いとこ引いて連続で来ても蘇生すりゃいいだけ
毎回範囲攻撃を全員道ずれにしてくるとか普通に考えて無理
誰かが生き残るんだからそいつが蘇生すりゃいいだけ
生き返ったら無敵になるからそいつがタゲ取ったら反撃できるし >>561
だからギガデイン1度目は世界撒いてるから死なないよ。
でも前衛の戦士2人は世界撒かれてる事もわかってないからこっち向かって逃げてくるんだよ。
それで巻き添えくらって自分の世界もはがされる。
それが何度も続くと世界回らなくなるんだよ。
それにすみはきも避けられない2人だから弓ポンも撒かないといけないし、
真やいばもほとんど切れてる状態だからその2人といくと1戦で葉っぱ20枚は使うんだぞ。 >>557
占、僧やるなら雷100にしないとw
弓ポンするために盾外して雷86〜82ぐらいになってもデインじゃ死なないし
まあファウンテンで追いかけられたら防御間に合わないと死ぬかもしれんが >>564
まじでその2人と一度組んでほしいわ。
石割のタイミングとかにギガデインタゲられてこっち向かってくるんだから
それに戦士2人は僧侶と占い師が死んでても葉っぱまかずに攻撃に夢中だからね。 僧、占いが雷100ならその2人と組んでも勝てるかもしれんね。
俺が未熟だったよ。。。 ギガも散らない、ファウンテンも棒立ち、石割は範囲で妨害する
やいばも同時に被せる
そんなサポでも世界が間に合わないとか思ったことないけど
通常一発で死ぬHPに調整してる? 良い装備が一番役に立つのは地雷と組んだ時
つまり、地雷にご奉仕するために装備を揃えるのだ >>569
前にその戦士2人をサポで雇ってあと僧侶も適当にサポで雇って自分占いでメイヴ1に
参戦してみたことあるけど普通に勝てるんだよね。
それに野良で肉4で行っても当然だけど負けないし。
ちなみにHPは600以上あるよ。 サポは常に進化し続けていて
最新のサポAIだともう、平均的なプレイヤーの肉入りより上だよ
ただし平均的なプレイヤーのレベルが腐ってるのがこのゲーム サポ戦士はやいば被せるけど頭腐ってる戦士はやいば忘れてるからな
サポのが強いよ てか敵が攻撃してきたらこっち来るなって言えば終わりじゃね?
話聞く限り戦士だけじゃなく占僧にも問題ありそうとしか言えないし
実際のプレイ見ないとこれ以上具体的なアドバイスもしようがないなぁ もし俺が占なら前衛とは距離とって一通りバフかけて石割りと戦車打ってるだけだろうなぁ
デインもファウンテンもそこまで範囲広くないから離れてば巻き込まれることない
タゲられたらほぼ死ぬってのも良くわからない
防御すればまず死なない
前衛の事は完全にほっておいて自分のやる事だけやる
二人同時に死んだりピンチの時だけ蘇生に回る
これだけでまず負ける気がしないんだよなぁ 範囲タゲ持ってこっちくるなって言ってもくるんだなぁ
だって「こっち」の場所を把握してないから
本当に下手な人って笑えるくらいPTの動き見てないよ
タゲられてウロウロ、真横にいる相方前衛は見えるから
せめてそこから離れようとして後退→僧占巻き込みまでが様式美
もうイカの前から動くな棒立ちしてろショックだけ横に避けろが最適解になるレベル
なんで?と思っても、実際そういう人がいるんだから仕方ない
野良に放出しないようにチームやフレが防波堤になってるケース多そう 40以上のおばさんとかもドラクエやってるからね。おかんだと思って優しくしてあげてな >>568
気持ちわかる
すごい地雷っているんだけど、遭遇したことない人にはわかんないんだよ…
元気出せ 1と2はサポで十分日課こなせる
3は少し不安定にはなるけどな アクセも装備も用意してないんだからHPも足りないんじゃない? それならサポのほうが優秀かもね >>576
逆
チムで相手されない
フレ捕まえる
フレがはげる
はげたフレが呆れてフレ切る
野良に出る
野良のレベルが下がる
うまいから周回する野良の人と下手で相手されないから周回する野良の人の差はここに生まれる
後下手ってだけなら誘われなくなったり呆れられたりはしない
装備整えなかったりアドバイス聞かなかったりするからなんだよね
下手でも装備整えたりアドバイス聞く人は自然にうまくなるしね >>574
何度も言ってるよ。言ってるけど聞かないんだよ。
つーか多分戦士2人は誰がタゲなのかも分かってないと思う。
例えば自分占いがファウンテンとかギガデインのタゲで人のいない方向に逃げてるのに
戦士もなぜか追いかけて来て死んでる事とかあるし。。。
あと戦士2人の内一人はやいばのぼうぎょってスキル知らなかったんだぞ。
この前ファウンテンはやいばのぼうぎょしろって以前から何度も言っても一切しないから
負けた後にやいばのぼうぎょって知ってるって聞いたら何それって返事だったし・・・
その後説明したが次の戦いの時には当然やいばのぼうぎょしないからな。
いっそ攻撃を一切逃げずにその場に居て前衛だけで死んでほしいんだけど
後衛まで巻き込もうとしてくるのが厄介なんだよ。 >>582
そんなフレに称号を取らせて良いか悩むことない? >>575
>タゲられたらほぼ死ぬってのも良くわからない
戦士2人は真やいば被せる。忘れる。だから半分以上の時間が真やいばない状態。
この状態で、戦士2人の内一人はやいばのぼうぎょ知らない、教えたのに一切しない。 だから死ぬ。
もう一人の戦士はつい最近わかったんだけど特技のコマンド位置を変えられるのを知らなかった。
だからやいばのぼうぎょを探す。見つけるのが遅くて間に合わずに死ぬ。これね。
コマンド位置変えられるのを理解してくれたはずなんだがいまだにやいばのぼうぎょ間に合わず死んでる。 >>582
称号の前に1をなんとか勝たそうとしてるんレベルなんだけど・・・ 当たり前のことを上から目線でアドバイスしてるやつ寒いな どうしても勝たせたいなら1人ずつ介護するしかないレベル
2人まとめては諦めろとしか
でもさ、その2人はさすがにメイヴなんかより先にやるべき事があると思うよ
簡単だと言われてても一応エンドコンテンツだよ
分不相応に特攻して周りに迷惑かけて死にまくって
ダメな部分を指摘されても実践できなくて、本人達は楽しいのかね? お前等普段はこんなボス雑魚とか言ってるのに、都合のいいときだけエンドコンテンツって言うよなw 運営が用意したエンドコンテンツなのは事実だろう
弱い簡単ってのはプレイヤー側の主観でしかない
少なくともコマンド設置すら知らないレベルの人が挑む相手ではないよ
初期コマンド縛りを課せられたらいつも通りに戦える気しないわw 負けても楽しいみたいだぞ。負けても「強くて楽しいねー」ってよく言ってるし。
一応チムメンだし君たちにはまだ常闇は早いというほどのメンタルは俺にはない・・・ まあダクキン連れてくほどの絶望感は無いからイカは楽 いっそ囲みでやってみる戦占2で審判役になってもらうあーでも死んでるかあ
まもの2賢僧ファウンテンやいばしなくてもいいうーん時間足りないかでもいけそう
強い敵と戦うのは楽しいよね介護はご苦労様です そりゃエンドコンテンツに参加できるほど装備や宝珠しっかりしたやつからしたら雑魚ボスだが
装備アクセ宝珠付けてないやつらが混じると強敵になっちまうわ
そいつらはエンドくるまえにやることあるだろって話 >>589
装備やアクセを揃えて、基本的な動きが出来れば3人で勝てるくらい弱いよ。でも、もう1人が地雷だと難易度が上がる。 >>592
他のチムメンはどうしてるのさ?
その二人のためにお前が楽しくないんじゃ意味なくない?
それにイカならもう1人いるはずだろ
戦士やる以上どのボスでもタゲ判断は必要になってくるけど
恐らくお前の教え方にも問題ある
わかってる人はわかってる前提で教えるから
そのレベルだとわかってるのにやいばの防御を知ってる前提で教えたらだめだろ
そういう人たちはコマンドマンド開いたら即攻撃するタイプだろうし自分のキャパを越えてる事をリダに言え どのボスでもそうだけど実装されたばかりの未情報な状態から自分達の力で倒して「弱い」という感想を持つのなら仕方ないと思うけど
先陣切ったガチ勢達から得た情報や戦略をそのままマネして沿って倒してるだけで自分が凄いと勘違いしてこの「ボス弱い」とか言ってる奴は凄く恥ずかしい奴だなと思ってる 蘇生が難しいしな
特に後半は急がす慌てず的確に
下手なのがいるとリスク高くなるだけ まあ何でもいいけど、「他にやることあるだろ」って台詞は見るたび笑ってしまう イカに限ったことじゃないけど耐性やPSが地雷なら床ペロさせたまま放置の方がマシだったりする 占いは寄生枠ではないが
緑玉の占いは寄生奴ばっかりなんだよなぁ そういや、3人討伐希望って緑玉出してる奴いるけど
あれってどんな雰囲気でやってるんだろうな
ピクミンが何となく集まって挨拶だけして1〜2飯やったところで、割と無理ゲーだと思うんだが >>602
出来たよ。ただチムメンじゃなくフレ2人と一緒だけどね >>605
旨い奴が3人そろうと一発でクリアできたりする
一番重要なのが僧侶で次が戦士占いはわりかし簡単
最初の戦闘でクリアできるかすぐわかるへたくそ一人でもいるとかなり厳しい 戦士に力に皇帝に世界に弓ポンにと手厚いバフしてくれてた上手な占いが
威圧や海冥波被弾4〜5回あたりで、この戦士あかんわと一切バフしてくれなくなる瞬間が本当にすこw
そいつに構って戦車打てなくなったら元も子もないから正しい選択なんだけど
ああ見捨てられたんだなって感じが本当にいい このモリモリスレで3人討伐簡単とか動画上げてないなら信用しない
試しにやってみたやつなら簡単には無理だとわかる、ちなおれは心が折れた >>609
わかる。片方のクソ戦士にまったくバフかけずに自分の戦士だけにきっちりバフまいてくれるこの瞬間が堪らなくて戦士やってるまであるからな 【名前】 マサヤ
【ID】 BP986-708
【種族】 実名系人間男+ラウル服 W役満です
称号を誇らしげに掲げ称号PT希望を出すも
自分は回転威圧が避けられない核地雷戦士
今話題のサンドウィッチマンの先駆者
リアルニート
頻繁に緑玉を出してるので要注意
BL推奨です >>610
いきなり3人討伐をしようとしたのでは? 3人+サポ1とかからやってみたら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています