【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 61杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
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常闇の聖戦第3弾・海冥主メイヴ用スレッドです。
【特徴】
受注条件:Ver3.5シナリオ完了&竜討士になっている
受注場所:ムストの町、北東の廃屋
戦闘場所:海冥の彼岸
討伐報酬:レグナライト 、わだつみのしずく
IV討伐時の称号:海冥を断ち切る者
【交換可能装備】
ネレウスマスク:毒ガード50%(レグナライト30個)
ネレウスシリーズ:ドレスアップ用装備
※ 「ネレウスマスク」以外は、「取りよせ商チャガナ」が利用できます。
[アップデート] バージョン3.5.3a 情報
2017-05-17 06:00
◆「なかまをさがす」で検索したキャラクターをリストアップする際のランダム性をより大きくしました。
※前スレ
【常闇の聖戦】海冥主メイヴ 60杯目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1495644314/ >>303-304
そういうことを思ってくれれば思惑通り、ありがとうな 図星がバレたんで無理矢理思惑通りってことにしようとしててワロタ
どこまでもみっともないな >>296
お前がまともな火力だすにはまともな戦士1はいb驍セろうが
安定して火力だせるのは戦士のおかげだぞ >>301
デッキ見直して保険に審判いれようか
葉そんな減らないし気付かず葉っぱなくなって
焦って蘇生できないのも回避できる
これ>>136参考にしてな >>314
まともでなくとも真刃しない戦士いないからな
安定して火力貢献できるのは戦士がいるからってのは十分承知の上 ステータスは申し分なくても
まもでV以降は誘われなさすぎるわ まも入り否定してる奴って自分1人戦士じゃ動けない雑魚なの? たしかに戦まもは欠陥構成だわな。避ける攻撃多いのに常にアイギスファラ維持するのかなりだるいし半端なく火力落ちる。その分まもがカバーできるかどうかは結局さいか運だしな。 >>319
しー!
それは言ってやるなよ
俺は我慢して言わなかったぞ 半減無し触手とワンパン準備時間0の通常を耐えられない時点で動けないとか関係ない ヘタクソにまも構成に乗り込まれるのが一番困るからな
ここでヘタクソに叩かれてるくらいがちょうどいいよ >>315
ダッキンスレいってみな
1年おんなじ会話だぞ 「まも入り否定してる奴って自分1人戦士じゃ動けない雑魚なの」
こうやって煽るのがまもののいつもの手だよな
イカ実装直後のどうぐが正に同じことを言っていたよな
「道具構成を否定する奴は雑魚」ってな
だがそういう煽り工作もむなしく結局道具構成は消えたんだよな ダクキンは全部1人で処理できるメイヴはそれができない時点で
ダクキンの戦士1構成とは意味合いが違う まあ確かにまも流行らせまいと必死な雑魚供にまも入りやらせたところでお察しだから流行らない方がいいわなw 煽るのはいいけど戦まもの戦士やってみ、単純につまらなくてだるいから。それで17分とか18分なら戦士2で殴りたいわけよ。 でもまも構成で楽しいのはまものくらいじゃね?
戦士が地雷でもない限りまものが葉っぱ減ることないだろ
占いも同じく
ショックウェーブ2人抜きとかよくあるし残された戦士はなあ 結論まもやりたいならまもまも賢者占いで!
メリットは僧入りよりは安定してなおかつはやい
デメリットは一つのミスですぐに崩壊するリスク
がある。そして占いの弓ポンする負担が上昇
賢者の緑玉率が圧倒的に少ない
戦士僧侶入りまもは負担が大きく事故率高いからおすすめしない 戦まも構成は触手連打わりと事故あるからな。やいば合わせれないまもがやると事故多発。戦士の依存度が高い
まも2賢者構成は触手連打の事故が減るかわりに開幕の事故率が高い
まも占いの回転での道連れはhp調整ができてないだけ
まも入りは日課でしかやらない人達がやるような構成ではないのは間違いない >>327
最初からまものはセコくてバレバレな工作などせずに黙ってりゃよかったってことだな
いちいち出てきてみっともなく騒いで低脳ぶりを見せつけるから叩かれる ダーキンのプレスみたいにやいばだけで処理できるならいいけど回転はファラアイギスだけだと落ちる可能性あるからな。
ツッコミ避けはまもの更新、後衛の位置どりも重要だから野良だとツッコミ避けできずやいばのぼうぎょで処理せざるを得ない状況が必ずでてくるしそれも相当のストレスなんですわ。 まもは流行ってもいいけどリンクは使うな
よけるか一人で死んでくれ 占「頼むからおれにリンクしないでくれ、道づれ勘弁」 ダクキンの戦士は雫使用以外僧の回復への依存だけで自身の生存を維持できるからな
メイヴはそれ以外の要素多くて戦士1人じゃ何もできないからな >>337
基本占いだからゴミ占いのことは知らん
ショック被弾はまもばかりなんですが?
おれ滅多に被弾しませんが?? >>338
あなたのことは名前とID書かないと分かりません >>338
そりゃお前占いやってるなら被弾する占いには会えないだろ
煽ってるんじゃなくて冷静になれよお互いに
人間悪い事ってのは大げさに感じるから○○ばかり見るとかになるんだよ >>339
IDとなまえは伏せるが魚の闘神つけてるってことくらいは伝えとく。
たまに戦士、僧侶もやるからこれかなっておもったら誘ってくれ ショックは前二人がハの字でついて
ゲノムで外側に撃たせてれば後衛まで届きにくい気が ここ見てると野良はダクキンの戦バ道僧とメイヴの戦ま占僧を同列に見てる奴多そうだな
ダクキンの戦1を好むやつはメイヴなら戦1よりまも2を好む ななみED867-242 人間男 チーム名「竜王の楽屋」
初心者マークつけてるが上から目線で愚痴ってくるから気をつけろ >>348
おお!?
組んだことあるのかもしやフレなのか見かけたのか気になる >>341
またシンゴ降臨してるの(笑)
まだ相方プレイに常闇にたのしそうでなにより ここでまも入りが肯定されると緑玉の質が下がるからまも入りは叩かれててほしい >>345
DKは戦バト好きだったけどメイヴは戦2大好きだわ
どんな地雷PTでも俺一人の動き次第で運ゲーまで持って行けるのが楽しい >>353
晒したな(笑)
叩かれなくてホッとした まものつかい毎回ワンパターンすぎてワロタ
叩かれはじめると緑玉の質がどうこう負け惜しみを言い始めるところまでが毎回同じだな >>356
おまえらの先生、生徒みたいなプレイは寒けするからやめてな 野良なら戦士2でいいし、固定ならまも2でいいし
戦士占いはそもそも欠陥構成だと思ってる >>359
それ言うならレグにパラ魔構成は欠陥って言ってるようなもんだぞ 魔物入りとか道具入りと同じくらい欠陥構成だからな
そもそも魔物と占いが実は相性が悪い
魔物が占い師を道ずれに1回もすれば戦士2で安定してるPTより劣化するまである
実際の野良魔物は1回道連れする程度じゃ済まないので戦士2より遅くて安定しなくね?って体感するやつの方が絶対多いよ
それに戦士1構成は戦士と僧侶の負担も跳ね上がるから両方とも並程度のPSじゃPTがなりたたない
上手い戦士と上手い僧侶と上手い魔物が全てかみ合って初めてPTとして機能するのがまも入りなんで魔物入りは欠陥構成です >>358
神って崇められるから調子のったんよ
すまんね 魔物を誘うときに何を見ればいいのか戦士占い以上にわからない >>362
神ってのは沢田みたいに人間辞めましたレベルの奴につける通称だぞ 占いもまもも、火力高い奴に地雷は少ない
棍パワチャ以外。パワチャは固定ではわかるが
野良で棍パワチャで来てる時点で
TPO弁えない、空気読めないプレイヤーだから
地雷扱いでいいし、実際地雷しかいなかった >>365
無知で沢田の元ネタがわからん
kwsk ちょっと教えて。
自占いで、戦士が壁更新しない場合
ターンエンド直前に追いつかれたらアレだと思って、早めに当たる場合があるんだけど、
そういう時ってほとんど泥吐きなのよね・・
なんかもう8割以上。
コレって何か確定があるの?
野良で未称号とか入った場合は壁更新しない戦もいるからそこは仕方ないと思ってるんだけど。 勝ったところで報酬クソなのに、よく同じテンプレ構成で何度も行けるな。
数回倒せたら、もうその構成やっても面白くないじゃん。別の構成したくならない?
オナニー構成でもしないと楽しくなくない? >>369
確定かどうかわからないけど、後衛は当たりにこないでほしい。と言うのがこれまでの経験。言うようにあたりにきて泥吐かれて巻き添えするパターンが多い。 >>369
強さ3以上でゲノム召喚後おいかけられて〜は泥はき確定
それ以外のタゲ下がり時エンド前にあたったら通常か泥はきが多い4だと稀に触手連打も混ざる
ターンエンドゲージが8秒上回ってたらその後回転アタックのケースが多い稀に通常攻撃
壁更新しない戦士と当たった時は棍で天地の構えするしか対処しようがない。
もしくは弓状態なら刃の防御。 ★晒しスレ常駐の晒し屋さん
ナズナ KB843-860 魚♀
低PSの癖に上から目線で指示してくる羊水腐りきった糞ババア
チーム内でも嫌われまくりで逃げるように脱退
発狂した本人が晒しスレに降臨した際に同一IDで他人を晒しまくっていたことが発覚してしまう
DK、メイヴ、邪神、悪霊強に出没中なので晒されたくない人は絶対に即BL
少しでも気に入らないことがあると晒されてしまうので危険
http://i.imgur.com/SSWLsDf.jpg
ナズナ本人は自殺推奨 【名前】 マサヤ
【ID】 BP986-708
【種族】 実名系人間男+ラウル服 W役満です
称号を誇らしげに掲げ称号PT希望を出すも
自分は回転威圧が避けられない核地雷戦士
今話題のサンドウィッチマンの先駆者
リアルニート
頻繁に緑玉を出してるので要注意
BL推奨です >>371
すげえな
間違いなく頂点だ
というか、2番手と差が開きすぎじゃねそれ >>371
単垢のおれは挑戦しようがないな。
環境があれば挑戦したい 4垢操作とかどうせアシュラマンが操作してただけだろ 沢田って某格ゲーでトップだった奴と同じ名前だけど偶然かな
まぁ四垢でDK4倒すより格ゲーでトップ取る方が難易度高いけど >>372 >>373
ありがとうございます。
できるだけ逃げ切るようにしてみます。 音ゲーで岩手の県トップ全部塗り替えてきたら神を名乗ってもいいお メイヴスレなのにひでぇなw
種族や関係ない個人の話ばっか
全員まとめて専スレいけばいいのに >>380
授乳ももけん「それ俺の前でも言えんの?」 メイヴ1〜3のヒドラに世界はみんな共通だと思うけど、メイヴ4のヒドラの最適解は世界だとは思えない 4はむしろ世界ヒドラだけだわ
3までは女教皇と教皇減らして世界入れてる、この辺は好みなんじゃないの
そもそも女教皇とか前衛優秀なこと前提なら1枚お守り代わりに入れるか入れないかだけど
野良じゃそんなこといってられないから3枚くらい入れてる、大半役に立たないけどたまに役に立つPTくるから困る 前半死んでるしヒドラ悪魔はちょい過剰じゃね?悪魔は2枚通常に入れてるだけでも6割は恩恵受けれてると思うわ。ヒドラに入れたら9割方は受けれるようにはなるんだろうけど 常闇の地雷リスト(特にやばかった連中)
★めちゃ AV281-745(蝿♂) 超絶地雷で性格も悪いキモメンエルフ男 よく現地1鯖にいる
★りりうむ WJ020-138(蠅♀) 地雷戦士 姫ちゃん気取りのいるだけで空気悪い糞BBAAAA さっさと死ね
★リブちゃん TE067-696(プク♀) †ドラクエLife† 超超超ド下手糞 負けゲームでの回線ひっこ抜き常習犯 重度のショタコン フレのキッズを毎晩深夜まで常闇ツアー連れまわしてネトゲ廃人化させた悪魔
★セツナダババ YF364-185(人♂) Katze☆love 3人pt組んでたらこいつに誘われ、挨拶もなしにいきなり職かぶってた人を無言追放後チャットで「よろしくおねがいします^^」
★ディケイド NL659-266(人♂) セツナダパパの別キャラ
★ごきぶり EY163-795(プク♂) ごきぶり帝国 不登校で引きこもりの12歳 リアル友達いないのでネトゲの繋がりが全てのキッズ リブちゃんに深夜まで常闇付き合わされて12歳でネトゲ廃人化・・・12歳で人生終了
★ふれたん JI460-766(蝿♀) 0’s 〜レイズ〜 雑魚PSのエルおじ(口だけは一人前) 土底辺ブサメン生主 称号とってもこいつの実力では決してない
★そぅこ KF911-045(蝿♀) におうgmkz とにかく下手 邪神放置プレイでも晒され歴あり みんなの嫌われ者ふれたんんと大体セット サブはそうこちゃん(YR718-374) 毛玉♀
★ぱどめパドメ FS181-727(人♂) ロケット★クイーン! PT誘うなりいきなり「あ!ごめん!キッズは勘弁してね^^」とかイミフこと言い出すガイジ
コロット FH756-110(人♀) ☆ デスティニ〜 ☆ 常に寄生職しかできない分際でやたら偉そうな勘違い馬鹿 未だイカW勝てず
チョビコ ZW435-435(魚♀or人♀) ゴミ
ミィー JW906-629(人♀) 〜Kind〜 真性メンヘラかまってちゃんで有名人 邪神では特訓兼ねてゴミパラできて周りに迷惑をかけるkz こんなゴミでも断ちきるものGetw
まなぽん WD885-193(人♂) ゴミ
ララノア JO413-216(蝿♀) Part2style ゴミ
ターブル MN528-154(蝿♂) のんび〜りらくだ ゴミ
つきのうさぎ WQ144-212(人♀) †LESMILLS† 暴言でも有名人 イカにもゴミデッキの占で参加 セーラームーンコス指摘されてブチ切れてネットに名前晒したクズ >>392
その場合は通常枠の悪魔を2枚減らして、世界2枚もしくは1枚にする。
通常枠世界1枚の場合は他は恋人か運命か魔術師が候補 >>394
恋人の期待値って実際はひくない?まぁ一枚は入れてるんだけども
戦車型のデッキだとネクロバルサも実際はタイプGより期待値低いって計算してくれてる人もいるしな。こういうのはある程度の過程に基づいて言ってくれないと断定された言い方されても困る 【名前】ホルン
【ID】BV 972 387
【種族】人間子供女 (ドワ子)
【罪状】常闇において組んだ相手に対して上から目線で暴言を吐きまくり各地のスレで晒しまくっているクソゴミ性格地雷
元チムメンからの情報で特定済
メイヴスレ等にほぼ毎日晒しリストを貼りまくっているガチの基地外
この基地外地雷を勝たせられないと高確率で晒しリストへ行く
これ以上被害者を増やさない為BL強く推奨 >>395
経験談でおおざっぱにかたりますね。
元のダメージが2200だとするとテンション1で3600ほどテンション2で4999到達。
元のダメージが2800〜3200の場合はテンション1で4000〜このダメージ分布をみるとネクロバルサを入れる価値はあると思う。
元のダメージが低いとネクロバルサの恩恵が薄いから火力高い前提で入れた方がはやくて効率がよい。
ちなみに2200以上出すには最低限のバフと水流の構えは必須前提 魔結界必殺水流の構え力皇帝心頭滅却節制聖女女神キラポンズッシ トータルバフ10以上発動してる時は魅惑+テンなし状態で3000以上のダメージが期待できる
はや読みや聖なる祈り覚醒もついて3400ってのは見た >>397
追記
魅惑水晶で本来2200出てる人はSHT(テンション4)の時は魅惑水晶なしで4999必ず到達
テンション3で3900〜4200
これは魅惑水晶を温存したい時に考慮としてメモっとく >>397
言ってる事はわかるよ。それは恩恵を受けれる最大のパターンだね
中盤辺りからゲノムに合わせていざない使う事が多いでしょ。いざない→水晶、塔→戦車ってパターンが多いけどネクロバルサの恩恵を受けれるすきが一切ない。もちろん別のパターンもあるし0とは言わないがね
ネクロとタイプGはもっと詳しくしっかり計算してくれてるからそっちを信じるよ。まぁ誤差みたいだからそんなに気にする必要はないけどな
話はずれたけど、言いたかったのは期待値で考えるとそうでもない事が多いってことな 女教皇なんて一枚も入れてない
当たるアホは放置でいいし
当たる戦士2人いても僧侶が早めに見切って
占い介護したら勝てるからなあ
自分僧侶で戦士2匹無理なら
占いとイカの間に立って壁してるよ
ゴミ戦士も暇なら介護出来るし
占い自動ドアも防げるし。 >>399
攻撃するときは最大限バフを盛ってから攻撃するしかも魅惑水晶付きで
タイプGで考える場合は戦車を常に打ち続けて魅惑水晶とけてる場合の話とは違うかな?
タイプG入れた時とネクロバルサ入れた時でタイムの変化に差が生まれたらね。
両方試した結果ネクロバルサ入りの方がはやくて効率が良かったから手札にいれてます。
まず実戦してみてから述べてほしいです >>401
俺もずっーとネクロだったよ。どう考えてもネクロのが強いと思ってたくらいだからな
この話はこの辺で 弓500で水晶で1500くらいじゃない?
棍600水晶で1800くらいだった気がするけど >>403
それは力は当然かかってるけど、教皇と皇帝かかってないですね。
水流の構えは戦車の前にすると言いましたからトータルバフ6はあるはずですよ。
これに加え魔結界と心頭滅却あると2600ほど。
水晶の無駄遣いをする前に極力バフ数増やしてからするといいですよ。 僧のMPって後半戦士がなげるべきじゃね
占いはアタッカーだし石ある
僧はもどってきた戦士にキラポン
戦士は僧や占いにエルフ
糞みたいな隼差し込みにいって威圧もらって足引っ張るぐらいなら安全に下がってろって感じだわ ここ見すぎだろボケ
ゴキブリ EY163-795(プク♂) ごきぶり帝国 不登校で引きこもりの12歳 リアル友達いないのでネトゲの繋がりが全てのキッズ リブちゃんに深夜まで常闇付き合わされて12歳でネトゲ廃人化・・・12歳で人生終了
めちゃ AV281-745(蝿♂) 超絶地雷で性格も悪いキモメンエルフ男 よく現地1鯖にいる
りりうむ WJ020-138(蠅♀) 地雷戦士 姫ちゃん気取りのいるだけで空気悪い糞BBAAAA さっさと死ね >>404
そんなにバフって影響あるんだ
ここで魔結界や滅却してもダメージ30程度しか上がらないからしない方がマシとか、恋人するくらいなら五月雨してた方がいいとか言ってる人達いたけど すまん戦士なんだけど、高確率で海冥の威圧を受けてしまいます
なにかよい方法ありませんか?逃げることは逃げtるのですが
アドバイスくださーい >>407
占いの知識のないエアプマン語ってるだけだと思います。
水晶使うとその差が大幅に増えるから水晶なしの時か一方のバフが消えてバフ数をきっちり読み取れてないかですね。
占いもする僧侶はキラポン聖女をこまめに、余裕あればズッシやフバーハもしてくれるおかげで残り自分の力で3000ダメージは超えるから助かる。あとティンクルバトン。水晶やる直前にかけてくれると崇めたくなるわ。 >>408
隼斬りの付近(上下か左右)にツッコミをコマンド配置して僧侶にカーソル合わせてすかさず入力をしよう
敵の動きをよく観察しよう
動きが止まったら攻撃をやめよう
相手がターゲットに向かって動き壁が成立した時に攻撃しよう
ちなみにすみはきは波動と射程範囲が似ているので敵の後ろに回り込むとよけれます
ターンはたまると次は連続で消化できるので焦らず敵の動きをよく観察することからはじめよう ティンクルやバフ入れてくれる僧侶は余裕あって上手いのは確かだがそれも前衛次第
占いの手数も前衛のPSに左右されるのが現実だし、壁が成立しないと触手やらで殺される
戦2でも前衛が上手ければ結構13分台も出るからやっぱイカは前衛ゲーって結論になるよね
前が上手いと裏も楽だし想定通りにバフから魅惑戦車を撃ち込めるからやってて楽しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています