【DQ10】旧常闇 レグナード・ダークキング統合【常闇の竜・聖戦】 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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強敵コンテンツ「常闇の聖戦」レグナードおよびダークキングに関するスレです
■共通事項■
・討伐に挑むためには竜牙石×10が必要
・竜牙石は討伐時に回収されるので勝利するまで何度でも挑める
・称号は強さレベル4初討伐時に貰える
【2017年の強さ】
ttp://i.imgur.com/Xc0339K.jpg
■レグナード/称号:常闇を切り裂く者■
受注条件:ver3.1メインストーリークリア後
受注場所:烈火の渓谷にあるマティルの村・廃屋にいるNPC「プリネラ」から受注
討伐報酬:レグナライト、常闇の砂 等
【交換可能装備】
ダークアイ:レグナライト×10
常闇装備:常闇の砂×30+各種黄金飾り×1
【アップデートによる変更点】
・3.2後期より、報酬で貰えるレグナライトの数がレベル1→3個、レベル2→4個、レベル3→5個、レベル4→6個になりました
・3.4前期より、日替わりで変わる強さがランダムから順番になりました
■ダークキング/称号:暗黒を打ち消す者■
受注条件:ver3.3メインストーリークリア後(事前にNPC「プリネラ」と会話し、竜討士になっている事)
受注場所:楽園中央付近にいるNPC「Q485管理端末」から受注
討伐報酬:レグナライト、ダークゼリー 等
【交換可能装備】
ダークグラス:レグナライト×20
アンノウン装備:ダークゼリー×30+各種黄金飾り×1
ダークアイ:レグナライト×10
【アップデートによる変更点】
ver3.4.1aより、ダーククリスタルが使用する「レーザー攻撃の表示」が見えない症状が起きにくいように調整されました
※よく話題にあがる「状態異常成功率がアップしていた時期」については下記URLを参照
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/39e4973ba3321b80f37d9b55f63ed8b8/#up9
■前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1492864425/ サポレグナードって
・バイキホイミン雷100ふわふわボディ
・アスカロンブレス盛り戦士ドラスラ宝珠6スキル180
・ポップスティック3範囲6雷100僧侶
自分雷100レンジャーがベスト?
真やいばいらなくてバトマス?
1と2の話ね。34は行かない。 朝は熟練者気取りで今度は初心者のよう
こーゆー奴に限ってレグの連続行動理解してないくせにズルパラがーとか言うんだよな しばらくいってないからうろ覚えだけど、
条件次第で11から15歩で大防御だったような気が。
常に14歩とか確実に死ぬ。
ふっとび100ないなら、アイギスもいるし、
しばらくパラやってみた方が僧侶うまくできるかも。 6歩目で特技してるなら、そこまでは一緒におせるし、そのあたりで僧侶とパラが同じタイミングで一つ特技すれば、ほとんど下がらず手数も減らず。
パラのズッシは最優先にしてあげて。
自分でできるだろうなんて考えてたら、一つ特技減って、吹っ飛んだり、死んだりするよ。 二回行動と怒りとピオな
ハゲは関係ねえだろふざけんな毛根から引っこ抜くぞ 常闇の地雷リスト(特にやばかった連中)
BL推奨
★リブちゃん TE067-696(プク♀) 超超超ド下手糞 称号持ちに寄生して称号狙いに必死(だがこのゴミリポのせいでどうしても勝てない) 性格地雷 バトル中に平気で回線ひっこ抜く
★ふれたん JI460-766(蝿♀) 0’s 〜レイズ〜 雑魚PSのエルおじ(口だけは一人前) 土底辺ブサメン生主 称号とってもこいつの実力では決してない
★そぅこ KF911-045(蝿♀) におうgmkz とにかく下手 邪神放置プレイでも晒され歴あり みんなの嫌われ者ふれたんんと大体セット サブはそうこちゃん(YR718-374) 毛玉♀
★ぱどめパドメ FS181-727(人♂) ロケット★クイーン! PT誘うなりいきなり「あ!ごめん!キッズは勘弁してね^^」とかイミフこと言い出すガイジ
コロット FH756-110(人♀) ☆ デスティニ〜 ☆ 常に寄生職しかできない分際でやたら偉そうな勘違い馬鹿 未だイカW勝てず
チョビコ ZW435-435(魚♀or人♀) ゴミ
ミィー JW906-629(人♀) 〜Kind〜 真性メンヘラかまってちゃんで有名人 邪神では特訓兼ねてゴミパラできて周りに迷惑をかけるks こんなゴミでも断ちきるものGetw
ごきぶり EY163-795(プク♂) ごきぶり帝国 不登校で引きこもりの12歳 リアル友達いないのでネトゲの繋がりが全てのかわいそうなキッズ 名前からしてガイジ 度を超えたかまってちゃん
まなぽん WD885-193(人♂) ゴミ
ララノア JO413-216(蝿♀) Part2style ゴミ
ターブル MN528-154(蝿♂) のんび〜りらくだ ゴミ
つきのうさぎ WQ144-212(人♀) †LESMILLS† 暴言でも有名人 イカにもゴミデッキの占で参加 セーラームーンコス指摘されてブチ切れてネットに名前晒したクズ
れいぽん TV055-909(人♀) つきのうさぎの別キャラ
レオ・リオネ ED262-594(鬼♀) レグ時代はとにかくウンチクがうざかったパラ dkでは道具できてチンパンプレイで足引っ張りまくり
ガソンシ IJ036-151(プク♂) 陰日向 下手糞 立ち回り指摘したらサブだから〜とか言い訳にならねーよゴミが
バジット HT323-577(人間♂) 黒猫ギャング団 口だけの下手糞野郎 重度コミュ症 自称インストラクター コロでも地雷君
ふくねん OP055-317(魚♂) 極限攻略データベース 下手糞中の下手糞
セツナダババ YF364-185(人♂) Katze☆love レグで3人pt組んでたらこいつに誘われ、挨拶もなしにいきなり職かぶってた人を無言追放後チャットで「よろしくおねがいします^^」
ディケイド NL659-266(人♂) セツナダパパの別キャラ
ウィルザー PT775-507(魚♂) 超絶下手糞
ポンチ(改名前つくし) XZ287-515(プク♂) 超絶地雷 やましいことだらけなのかその後改名
ゆっふぃー(改名前ユゥッキー→ゆっふぃ) VK232-015(人♂) dkの超絶チンパン 避けれる攻撃すべて堂々とくらう池沼前衛 名前すでに2回変えてる
パンくん OR005-237(魚♂) 下手糞なのに誘ってくるゴミ
たパパ UE806-019(鬼♂) Dkで壁意識0 ケツ攻撃 こんなゴミでも打ち消すものつけてて草
アンノーン UM348-966(蝿♂) 下手糞な上暴言とイミフなチャット連呼してたガイジ 魔はダイブ避けるのが難しいときあるし、僧侶はキラポン管理失敗するとえらいことに。
実はパラが一番気楽だな。 ターン理解してないだけやそれ
まぁいっぱいいるんですけど ダイブ避けるのが難しいってそれ思考停止脳死メラゾーマしてるからじゃないですかやだ~ >>70
ダイブはいつでも確実に避けられるわけではないな
怒り中でなければ当たってもたいしたことはないけど 魔がダイブに当たる・・だと・・?
俺のサポの猫まどうさんすらダイブ避けるというのにお前らきたら・・ ダイブはいつでも確実避けれるよ
避けれない状況を是非教えて欲しいなあ >>77
いつでも確実に避けられるし
当たってもたいしたことないと思ってるなら、魔法やめて僧侶かパラやれw パラでモンハンもちなんてしなくても別にズルパラにならないんだけど…
オートラン上手く使えばいいわけだし…
そもそもモンハンもちしないといけないほどパラのコマンド操作は忙しくないしなー 魔なんて、取り敢えず怒りとって
とった人は絶対死なないことを
心がけるのが最優先 野良でエンド後にミラゾしてダイブくらってる魔法いたが、避けられない場面ってそういうのか? 占い2でレグW11〜12分なんだが
さっきUで8分くらいだった。
占い2ってTやUとかの難易度だとタイム微妙だったりする? 火力が出にくいはずのパラ魔占僧でレグW12分台だった
魔法2でも野良だと早くて10分切れるかどうかぐらいだから
Wだと占い入り意外に早よね レグで占い入れてデュランのオーラ魔術師を魔の暴走ガイアーに合わせて使う戦法なら魔2より楽かね? >>69
では俺が下手くそだがパラやるから、お前らライン下がっても文句いうなよ。 >>66
6歩で特技してその後押さないパラでもライン維持できるってすごいね。
俺には無理だった。もちろん13歩までパラと一緒にいてなるべくライン下げない努力はしたよ 基本的には13歩で大防御じゃないのかな。
状況により、前後するけど。
もちろん、六歩で特技した場合、その後も押したりするけど、僧侶はおおまか10歩くらいで逃げるイメージある。
基本僧侶とパラが一緒にいれば、押さなくても下がらないし、僧侶に重さがないか、僧侶にズッシが入ってないとか? パラのファランクスを見て逃げる僧侶多いよな
あと3秒くらい大丈夫だぞーw >>89
オートランを使いこなせないから地雷なだけだろ
いちいちモンハン持ちとか必死になってまでやんねーよw
そこまでしなくても下がらないし抜けないしw
大体パラの仕事なんてそんなに必死になるほどのもんじゃないしなぁ…
モンハン持ちできる俺かっけーとか思ってるん?w そもそも歩数で管理してる時点でパラやめたほうがいいよ。 歩数でもオートランでも何でもいいよ
お前等すぐ自分と違う奴を叩きたがるのなw 僧侶タゲ続いた時に下がるって書いてたから、普段の行動は問題ないのかも。
最初にファラやアイギス必要?とかかいてたから、ほぼ何も知らないのかと思ってしまった。
僧侶タゲが続くのは、なかなか怒りとれない魔法にも問題あるかも。
押しにいったら、さらに怒りとれない悪循環。 前にパラしてた時は怒り中はツッコミ避けしてたけどもう今はしないのかな
最近また行くようになって野良パラで見たことない。 オートランを使うと抜けやすいから (僧侶が離脱する時とか) 使わない方がいい ID:DR4QWDQa0
すんげー地雷
こいつと組んだ僧侶は絶対イライラする ツッコミでキャンセル間に合わなかったのか雷運んでくるのとか懐かしいな
今は不動あるせいかツッコミは見ないな 雷運びは懐かしいな。
パラよりいつも僧侶が運んできてたけどw
今はポップもあるからあれだけど
テールに当たり過ぎる魔王にパラがわたあめ食べてジャンピング仁王立ちという
介護テクニックもあったな。 >>96
いろんな状況をごっちゃに書いてしまってすみません。
まずは今日組んだPTでの出来事を正確に書きます。
今日(レグLV2)自分僧侶で野良でPT組んだんですが、今日組んだパラは6歩で特技(ファラor堅陣)を使います。
その後、続いて度々アイギスやズッシを度々使っていました。毎回アイギス、ズッシを使うのではなく、
大体2回に1回程度どちらかを使っていました。なので2回に1回は6歩の特技後は12歩まで押してくれました。
そして12歩でだいぼうぎょをするという具合です。
最初は僧侶の自分もパラにズッシ入れていたのですが毎度パラが自分でズッシするので途中からやめました。
そしてパラが6秒で特技使うのに合わせて、聖女、キラポン、フバーハ、女神のどれかを使います。
自分だけで押すと軸がずれるのでパラが押さない時は棒立ちしてました。そしてだいぼうぎょと同時に離脱します。
こんな感じでなんとかラインは維持出来てましたが、僧侶の自分が連続タゲの時にはライン維持できなくて
すごい勢いでラインが下がってきます。自分がタゲの度に「t」とコメントしてみましたが魔法は押してくれず後ろ余裕なくなって
ブレスで魔法が死にます。(自分はフバーハ効いてるので死にません)
そして魔法が死んで次にパラがタゲになった場合に何故かパラはだいぼうぎょせずに死ぬ。
魔法に葉っぱ撒こうとしてたっぽいです。
その後、パラを生き返らせズッシしてタイミングを見計らって魔法を生き返らせるも同じ事の繰り返しで
時間切れで修了。。。
LV2で1飯使って勝てないなんて頭に来て書いてしまいました。
あとズルパラって書いたのは最近昔と比べて凄い勢いで下がってくるパラが多い気します。
自分タゲの時に魔法にバフ撒いてたら余裕もって距離開けてたはずがはげおたの範囲に入ってて
魔法と自分一緒にふっとぶ事が何度かありました。これは自分のミスだと思います。
最後に昔一度パラ挑戦したときにフレパラにモンハン持ち出来ないならパラやるなって言われました。
以上です。長文すみません。 60-61の時点で勘違い下手く僧じゃんw
言い訳してもムダムダ >>104
要するに1ターンの間にパラが2回特技を使うのが多いってことね。
「後ろないから時計回りに方向転換して」とか定型作っとけば勝てたんじゃない?Uならそんなもんでしょ、たぶん 1や2はどの職も慣れてない人が参加しやすいので、
逆に4より難しいとかありそう。
ファラのあとにすぐアイギス入れるとかは、
必要ないし。
パラだけでも称号ある人誘いましょう。
1と2なら、みんな慣れてないものと思って、
勝てなくても楽しむ気持ちの余裕がいりそう。 不動するからファランクスとか堅陣とか適当なタイミングで使うな
今日はふっとび98%でふっとんでしまって申し訳なかったwふっとび10%ベルト出ないんですよぉぉぉぉぉぉ〜! 真面目にこいつ頭おかしーんじゃねーの?熟練者気取ってみたりわけ分からん事言い出したりきゅうにキレたりw >>90,91
そもそも3歩目ぐらいまではタゲ確認あるから押せないし、言うとおり僧侶は10〜11で離脱するから
6歩目でパラが特技使うと実質3〜4歩しか押せないだろうから
良くてライン維持だろうね まともなパラは遊び(訛らない様に)で4行って
それ以外はいかないから1〜3はそんなもんじゃね? ダイブ確実に避けられるのいいなあ。
角度がわかりにくくて逃げた方向に飛んでくること無い?
パラとか僧なら簡単に避けられるんだけどなあ。 >>36
僧俺「13秒だ!魔にツッコミ」
レグ「テール」
僧俺「わわ Bボタン!Bボタン!」
キャンセルできない
僧俺👼 それならパラ僧侶と同じ方向に逃げればいいだけでは? >>39
自分だけ安全地帯キープでいいくらい
あとヒーラーのMP回復忘れると一気に詰む >>117 それもそうだなw
まずあたることないけども。
魔法がダイブあたるのは、ターン開始で動き見ずに魔法打った場合と、75パーセントきってないのにエンドダイブを警戒せずに打った場合。
いずれも冷静にやれば逃げれる 意識して方向決める余裕あるなら常に僧侶のほうきてくれ
キラポンチャンスなんだ >>104
自分で書いててもう分かってると思うけどパラが素人だった、それだけだよ
書いてある内容を見るに君あんまり悪くないね
でも今の1とか2はそんなもんなんじゃないの
神パラがわざわざ1や2に来るはずないじゃん
4だけ行くようにした方がストレスたまんないんじゃないかな 威圧は避けるようになったのにシャウトは相変わらず当たるからな 毎回補助にいく必要はないが、魔が補助壁に入んないのも悪いな
ズルパラは論外だが、ただ勝ち目的なら僧侶タゲのときに
魔が押してやればいいだけ、当然ズッシをもらってね レグで僧侶やってるんだけど
フレのパラがズルパラで通常落ちする地雷で
何気なく他の人と組むとそう言うことは
少ないと伝えるのだが別の人に指摘されたこと
無いとの事でまた面倒…
最近は野良で行くようになって快適です 今更だけど自パラでサポ連れてってやっと2に勝てたわ〜。ドラキーのテール無効いいな。相変わらずウェイトは入りにくいからぶっ飛び100不動でライン下がらないのは助かるわ パラがよく死ぬは困ったもんだね。
自分なら死ぬ前提で動くけどな
魔法も下手なら半分諦めモードでやるけどまぁ野良ではしずくもつかってくれんだろうし無理だろう
2だから仕方ないよ
野良クオリティとわりきれ
現にレグなんぞ私も含めていっとらん 久しぶりにダークキング4戦士でしたけどイカやりすぎのせいでシャウト全避けできたぜ 何かダクキン4のルーチン崩壊してない?
召喚→通常→テンペをほとんど見なかった
もうグチャグチャ過ぎて訳わからん 召喚後の通常を毎回エンドまで引っ張ったんじゃないの イカ称号持ちでダクキン4緑出してる戦士ほんと多いなwイカ4で戦士出荷した奴は責任持ってダクキン4も行ってやれよw レグ好きなんだけど人減ってきたしなんかテコ入れほしいな
めっちゃエロい常闇防具とか追加してくれれば人激増すると思うぞ レグの2と3は大防御後2秒押されるのは仕方ない
特に2 こっちにも当てはまるから書いとくわ
PT集まったあと21か22鯖指定する奴なんなの
配信脳もろだしじゃねえか >>133
最近通いだしたライトなら仕方ないと言えるかもしれないが
初期からレグ通ってて連続行動時との違いが分からないのは致命的だと思う… >>135
配信鯖指定は100歩譲ってまだ良識がある方だ、抜ける理由ができる訳だし
悪質なのは通常鯖で無断配信している奴。しかも運営が対処しようがないから自覚無し >>132
それに加えてレグ5678追加くらいしてくれないとな、、、 >>128
ルーチンは変わってないよ。
ダークキングの緑玉の質が落ちたから
死亡からの行動キャンセルで通常を飛ばしてテンペはよく見掛けるようになったくらいだ >>138
これちょっと気になる
ツンツンからのツンツンを警戒する意味ないってことか? >>142
連続攻撃の二回目だとターンエンドが早くなるから早めに大防御してズルパラするって話が>>133で、二回目かどうかは見てたらわかるだろってのが>>138
パラタゲツンツン連続があるかどうかは行動テーブルの話だからまた違う >>140
嵐の領界ラスボスみたいにレグメイヴプレイヤーの三つ巴ならやりそう >>133が別にレベルの低い話をしてるわけではないという前提に立ったうえで
二回行動でターンエンドが早まる可能性があるときは全て15秒エンド前提で大防御しなければならない
結果、2秒余分に押されるズルパラになる可能性はある
そう考えてみると、必ず二回行動の4の方が2とか3よりむしろ楽だな むしろ133にツッコミを入れてるほうのレベルが疑問だわ
レグの特性考えたら2、3より4が楽なのは当たり前な話 >>143
とりあえず>>138が知ったかで話ややこしくしてるのはわかった >>145
その前提おかしない?
連続行動の違いが分からないで2秒前に大防御は流石にレベル低くない? 正直レグとかもう行ってなくて行動パターンとか覚えてないけど
当時行ってた時はターンエンド短縮パターン把握して早めに大防御とかちゃんとしてた覚えあるからなんとかできるでしょなれれば >>148
どこがどう知ったかと言ってるのか教えてくれ
押されてる時にそのエンドが5秒エンドか17秒エンドかは押されてすぐに判断つくのだが? >>151
「押されてる時」にわかるの?それがマジなら謝るから
判別方法言ってみて 判断とかつかないよ
レグ2,3は2回行動がランダムだから早めに大防御 押す前の準備行動でわかるときもあるって言うのならまだ理解できるんだが レグ単独スレだった頃の奴らはもういないのか。レベルが低すぎる。動画見るなり攻略サイトググれよ 通常時パラタゲツンツンからのツンツン想定してるからすぐに大防御は解除しないだろ。
押されてから2秒後に大防御解除して相撲開始はいくらなんでも解除が遅すぎる。
普通に考えたら>>133は15秒エンドと17秒エンドの違いがわからなくて2秒早く大防御して
押されてると読み解くだろう
ときどき連続行動でもエンドの秒数の違いはライトでなければ判断がつくので
大防御してズルといくことはないって言ってるんだ 違うな、なんか前提条件がズレてるのかもしれんが理解不能だわ >>153 >>152
仮決定と本決定の時にレグの挙動が2秒後に一瞬カクつくだろ
連続行動時はその挙動がないんだよ。連続行動時は仮決定から本決定した瞬間の挙動が存在しない。
だから押されて2秒で判断がつく。
だからパラは押されて2秒後にその挙動の有無の確認をしてそこからカウントする
挙動無しなら15秒、挙動ありなら17秒 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています