【DQ10】旧常闇 レグナード・ダークキング統合【常闇の竜・聖戦】 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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強敵コンテンツ「常闇の聖戦」レグナードおよびダークキングに関するスレです
■共通事項■
・討伐に挑むためには竜牙石×10が必要
・竜牙石は討伐時に回収されるので勝利するまで何度でも挑める
・称号は強さレベル4初討伐時に貰える
【2017年の強さ】
ttp://i.imgur.com/Xc0339K.jpg
■レグナード/称号:常闇を切り裂く者■
受注条件:ver3.1メインストーリークリア後
受注場所:烈火の渓谷にあるマティルの村・廃屋にいるNPC「プリネラ」から受注
討伐報酬:レグナライト、常闇の砂 等
【交換可能装備】
ダークアイ:レグナライト×10
常闇装備:常闇の砂×30+各種黄金飾り×1
【アップデートによる変更点】
・3.2後期より、報酬で貰えるレグナライトの数がレベル1→3個、レベル2→4個、レベル3→5個、レベル4→6個になりました
・3.4前期より、日替わりで変わる強さがランダムから順番になりました
■ダークキング/称号:暗黒を打ち消す者■
受注条件:ver3.3メインストーリークリア後(事前にNPC「プリネラ」と会話し、竜討士になっている事)
受注場所:楽園中央付近にいるNPC「Q485管理端末」から受注
討伐報酬:レグナライト、ダークゼリー 等
【交換可能装備】
ダークグラス:レグナライト×20
アンノウン装備:ダークゼリー×30+各種黄金飾り×1
ダークアイ:レグナライト×10
【アップデートによる変更点】
ver3.4.1aより、ダーククリスタルが使用する「レーザー攻撃の表示」が見えない症状が起きにくいように調整されました
※よく話題にあがる「状態異常成功率がアップしていた時期」については下記URLを参照
ttp://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/39e4973ba3321b80f37d9b55f63ed8b8/#up9
■前スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1492864425/ だからときどき連続行動であろうがエンドの秒数は判断つくのでズルっとはならない。
僧侶からすれば本決定のレグの挙動くらいは分かるだろう。
それが分からない僧侶は本決定前に壁いってアホみたいに死ぬ。
それが分からないパラは大防御で2秒ズルパラになる
僧侶ならすげーわかりやすいから2秒ズルパラならまず僧侶やって
レグの本決定時の挙動の確認の練習からはじめた方がいい。 最近知り合いになった
常闇最低PSのフレは
レグズルパラ通常落ち
DKは戦士なのにテンペ被弾する
でも装備スペック最強で自分も常闇装備
買ってもらったから文句言えない
以前BANされたことがあるらしいのが凄く心配 >>162
これガチだよ
俺今まで僧侶しかやったことないけど
言ってること凄いよく分かるから
初めは「今魔法のほう向いたじゃん…」て結構死んでた 今のレグって押しっパラでスキル使用なしでも僧侶が何とかしてくれるし
押さないベホイムのみ僧侶でもパラが何とかしてくれるし
メラゾぶっぱマンでも僧侶が何とかしてくれる
だからみんなレグにたくさん乗り込んできて
!全職緑玉減りすぎだろ!はぁ そもそも17秒エンドってのは15秒エンド+通常ゲージ2秒間が足した数だ
その2秒間は仮決定でゲージ蓄積中に仮決定したターゲットに移動をする
モグラの開幕でもタゲ移しした瞬間からの挙動でもなんでもそうだけど
仮決定から本決定した瞬間って一瞬カクつくでしょ?
仮決定が魔法Aで本決定時にまた魔法Aを選択したとしてもカクつくから
だから相撲開始時、2秒間はレグの動きを注視しとけば大丈夫。
唯一わかりにくい例外をあげるとしてはターン開始時に離脱の遅いバト入れた時とかだね。 イカのエンド回転威圧ツッコミ避けをダークキングに逆輸入したがやっぱり吹き飛んでる ps4で新規が入ってくる頃に緩和が来るよ。
砂大盛りで レグなんてもう時間制限に引っかかることなんて
W含めてまずないんだから最低限のポイントさえ抑えてくれたら何でもいいわ >>171
それもそうだ
その最低限をなんとなく判断するポイントにしてるんだ 2秒のカクつきで見分けるなんて初耳
>>133 と同じく二回行動の可能性があるときは2秒早く大防御してたわ
まあ4なら全部2秒前でいいしな
今度カクつき判別試してみるわ >>160
これ無意識でやってたわ
カクッとなったら数えるのリセットしてた、確かに
カクを感じなかった時は早めにやるけどな >>171
最低限を抑えてないパラ僧がWに来るはずないと思うだろ?
時代は変わったんだよ >>155
そんなやつらはとっくにレグ卒業していなくなってるよ。
今いるのはライト層が多いからしゃーないよ 今日は常闇3種とも緑玉多いな
昨日は日曜だったのにDKが4だったせいか閑散としてたんだがな ふっとび100だけど重さが拮抗ギリギリのパラとふっとび90で僧がズッシしなくて済むパラどっちがいいですか。 >>180
これわざと顔撮したんじゃないの?
普通気がつくだろw
なんのためにこの写メとったかも不明だしw
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(LA: 1.44, 1.68, 1.72)
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(LA: 1.64, 1.69, 1.72)
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(LA: 1.79, 1.71, 1.72)
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(LA: 1.82, 1.73, 1.73)
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(LA: 1.88, 1.74, 1.73)
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(LA: 2.84, 2.07, 1.86)
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(LA: 2.50, 2.21, 1.94)
ダクキン4とメイブ4
どっちからクリア狙うかな
下手くそには厳しいな
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🚩(LA: 2.06, 2.05, 2.04)
>>190
どっちもたいして変わらないと思うから好きな方から行こうぜ!
どっちかというとダクキンのレーザーのがクリア出来たとしてもイラつく気がするw レグはパラ、DKは戦士、イカは占いをやるのがお勧め
この職さえまともならそうそう負けない >>190
イカ称号だけ付けたネレウス破毒の下手糞が多いから
イカから倒すのが流行ってるんじゃないか 温泉の話題まだ続いてたのか
効果が薄いのは分かりきってること
福の神周回でパワーチャーム装備する人と装備しない人の違いくらいどうでもいい 本日のおすすめBL君
じゅん UW829-169 ウェディ♂
レグにて飴〇と書いているにもかかわらず、食わずにテール死亡
絶滅危惧種のマホトラマン
マホトラにてMP回復後、PTメンバーに注意され、今度は魔法の聖水を何度も何度も飲み続ける貧乏バ覚醒 見本みたいな魚男だな
魚男にまともなのは一人も居ないから絶対誘いたくない うわースレ見ないうちに話題に乗り遅れた
>>160の話スゴいね。初めて聞いたわ
カクつきでエンドの秒数判定とか最高にクールだなあ
これ4のレグのパラタゲ→後衛タゲのときでもエンド秒数判定に使えるかな?
今日注意して一生懸命見てたけど、もともと結構カクカク動いてるからどのカクなのか全然分からない(´・ω・`) はぁーあ
やっとダクキン4にこなれてきたと思ったのに
ネレウス2種完成して常闇完全卒業してもうたわ
もう行く理由がなくなってしまった >>201
160を書いたのは俺だが、動画で説明する。
パラタゲツンツン 00:54秒で一瞬カクつく
カクつきが露骨なシーンは01:20秒の瞬間
ttps://www.youtube.com/watch?v=TKmxIP02WRE
これはレグに限らず、連続行動の特性のあるボスにおいていかなる場合でも有効。
あとタゲ移しの瞬間もこのようにカクつくのですぐに補助壁に入ることを推奨する 超ありがとう
なるほど1:20のはカクってるのははっきり分かるね
他の回は正直よく分かんない(´・ω・`)
修行するわ >>204
お、おん…。ガイアー被弾時の一瞬の怯みとカクつきを混同する人もいるけど
慣れてくればそれらも見分けられるようになるよ。
通常ゲージ蓄積中はターゲットの前まで歩くから、ゲージが溜まりきってなくてもね
だから怒り時以外のターン開始時にパラの隣で一呼吸置いて下がる僧侶とかいると
通常ゲージ2秒+エンドゲージ15秒=17秒エンドの2秒の移動時間が削られて
AI行動1回目なのに15秒エンドがあったりすることもあるよ。 教えてもらってばっかりだとアレなので、自分も知っている知識を書いておくね
あんまり2chのレグスレとかでも書いてあるの見たこと無かった技だけど既出だったらスマン
ターン開始時のメッチャ簡単なタゲ判断の方法
レグが動き出す「直前」にレグを押してみると一発でタゲ判断ができる
動き出しの直前にレグを押したとき、レグが一瞬体ごと横を向くことがある。このときは後衛タゲ確定なので、わざわざ大防御せずに安心してそのまま相撲を継続していい
顔だけではなく体全体がカクっと横向きになるのですぐに分かる
逆に、横を向かずに正面のままグワワってのけぞったりしたらパラタゲ確定。このときは即座に大防御
これで判断できるケースは多い。堅陣で相撲エンドをしのいだ次のターンとかは全てこれでタゲ判断可能
大防御待機を減らせるのでおすすめ
押し反喰らうくらい前から押したらダメだよ
動き出しの直前に押せばいい >>207
ほほう、うろ覚えだけど確かそれダイブの方向を調整する方法としても
使えなかったっけ、押す方向でダイブ飛ばす方向を指定するやり方が
あったような気がする。
一瞬ボスに触れるってのはL字抜けさせない意味でも重要だね。
じゃあ、俺も小技を一つ
野良では全然使えないけど、後衛がエンドの軸を片側に引っかかる程度に調整すれば
大防御解除からのはげおた回り込み回避は可能。 あきらかに、「カクつき」がなかったのに長いエンドがあるんだけどなんでなの? ほえーレグはパラも僧侶も何回もやってるけどこれは知らんかったわ
でも動画見てもカクつきわかる時とわからん時がある
わからんかった時は素直に早めに大防御するわ カクがわからん人は相撲中の75もわからんのだろうか 75は行動ターンリセットだから全然違うだろ
1分20秒のはわかるが50秒のは秒針見てたら見逃しそうだな
ガイアーと重なって見づらいこともあるし
基本は2秒前大防御で準備しといてカクを確認できたときだけ2秒延長かな >>208
後ろがパラの斜め横に立てば回り込みではげおたが避けられて、後ろのダイブ被弾の可能性もなくなるってことか >>215
4人上手くて戦術を理解してないと出来ないから野良ではまず実現不可能。
固定で遊ぶ時くらいしかしないかな。下手すりゃ回り込みタイミングで
怒り貰ってタゲに直行するしね。
>>214
秒針派は視線を切るので気づきにくい×
歩数派は足元を見てるのでややわかりやすい△
メトロノーム派はレグの全体像を見てるので分かる○
webメトロノーム鳴らしながら見落とすことが少ないかな。 レグ4の野良いったんだが今だにテール、ダイブ当たりまくる魔法いたからびっくりしたわ
一戦で5回位当たってたぞ
しかも魔法2人ともだったので当然時間切れで終わったわ 実装当初はぼろくそに叩いてたけど、ダクキンメイヴとクソギミックボスが続いたから相対的にレグナードが一番面白く感じる 常闇の中でレグナードが面白い感じるのは
運要素が他の常闇に比べて少ないところだろうな。
仕様を理解してればそれが結果に繋がるし、上達ぶりが実感できるボスだしな。
勉強したら勉強した分だけ結果に反映されるのだから。
ダクキンとイカは他職の動きの影響がレグより大きく不可避の死があるからだろう
タイムも災禍によって大きく影響を受けるしね。 >不可避の死
って‥
「おかしの日」となんか似てるよね!^^ >野良では全然使えないけど、後衛がエンドの軸を片側に引っかかる程度に調整すれば
>大防御解除からのはげおた回り込み回避は可能。
これはバト4でTAする時には当然のようにやってるよな レグが相対的に面白いと思うのは
1でも油断すると全滅できる強さがあるからだと思うよ
他の二つはタイムアップさせるだけであって
時間制限なければほぼ一発で倒せちゃうからね
レグもそうだけどタイムアップってむなしいだけだもの レグは理不尽さはDK、イカに比べればないけど
壊滅時のリカバリのし辛さはダントツ 自分で書いといてなんだが
怒り中にもカクつきあったっけな?
仮決定本決定の行動選択もタゲも同一だったらどうだったか確信がもてないわ。
そもそも後衛怒りは17秒エンドだから気にする必要すらなかったのだが。
緊急時の非怒り時の咆哮押し→2秒後の本決定で尻餅押し判定が解除されるにはあったけど
AI一回目行動目の怒り咆哮押しの場合も2秒で押し判定解除あったっけなぁ 壊滅状態からリカバリ出来た時は気分いいね
でも壊滅するようなptって魔法だけじゃなくパラも糞だからリカバリしてもまた壊滅する場合が多いよね たまたまのワンミスで糞扱いされるとかパラはどんだけ完璧求められるんだw
パラがミスしたのが原因で壊滅してるようなレベルだったら他メンバーが全員糞だと思うんだがw
もちろん何度も死んでるパラなら擁護なんてしないけどw テールダイブどんだけ死んでもいいからブレスの時だけはパラの近くに集まってくれ
それだけでいい レグナードが登場したときはギスギスなんて言葉はなかった
野良でもみんなが力を合わせて頑張った
野良PTを組むたびにフレンドが増えていった
ダクキンとは全く違うコンテンツだったな たしかにパラタゲとか氷ブレスの時は一瞬変な間がある気がする 良スレやね
常闇はライトには敷居高いけど
勉強して行って見ようかなて気になったw ダクキンは召還下がりしない前衛だったりするとなすすべがないからな。
レグだと例えパラと僧が同時にハゲオタで吹き飛ばされても、魔法使い二人でタゲ壁成立させて粘れることもある。
ダクキンとメイヴは他人の失敗をカバーできる部分があんまりないんだよね。 レグ僧は本決定からのAペチタゲダッシュキャンセルすると良いぞ
秒速8メートルは馬鹿に出来ん。
ちなみにキャンセルミスれば攻撃怒りを貰う模様
ペチミスでもちゃっかり怒り貰うから気をつけろん レグは他が死ぬくらいなら僧侶が死んだ方が良い珍しいコンテンツなんだよな これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします
https://support.jp.square-enix.com/contacttop.php?id=2620&la=0
広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です
co1694968
5月20日 21時17分頃
放送経過時間
2時間40分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/戦士 レベル96
配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので対応してもらえないでしょうか? 開幕パラのCT貯まってないときは僧侶ツンツンされた方が結果的にはいいしな 他が死ぬより僧侶が死んだほうがマシって状況はあんまり無いと思う
そもそも代わりに死ぬってどういう状況なのか…
死ぬ代わりじゃなくてパラの蘇生のために僧が死ぬの前提で蘇生に行く(タゲ確認の前に蘇生のために動く)のは
ありだとは思うが
>>236
それ僧侶タゲなのに自ら僧侶がくらいに行ってるだけじゃ…
僧侶が向かっていかなきゃ寧ろ時間が稼げるのでは…? 他の常闇に比べて僧侶が死んでも影響が少ないが正解ではなかろうか 僧侶が死んでもいい状況はパラが吹っ飛んだ後に壁行く状況くらいじゃない?
しかし、パラ吹っ飛び後に前に出ない僧侶さん多いね。
即時前に出て壁してくれたらちょうどパラが復帰位置に壁再開出来るのに
最近のレグは新規が増えて基本を抑えてない後衛が増えたのかな。
レグにゲロ吐かれてパラが距離を置いたら後衛はL抜けさせないようにパラとの距離を詰めたり
非怒りダイブ中には攻撃しないとか、黄色以降の非怒りは相撲ゲージ溜まりきってる時は攻撃を控えるとか
激怒咆哮尻餅復帰後にファラするパラは大防御が間に合わずに死ぬ可能性高いから復活の杖で先読み蘇生準備とか イカ野良未称号3人入れたら
カオス過ぎてわろた。ありゃ地獄だな
未称号でもマシなのはいるが見事に
3人揃って底辺拾ったわ。
1飯中に石割10以上ミスった占い
占いが慣れた頃に何故か勝手に石割して
崩壊させ、更に戦士タゲファウンテンを
何故か後衛ラインに下がって巻き添えながら
やいば受けする戦士、常時ケツ戦士
奴隷の如く働きましたが勝てませんでした 激怒でパラ落ち→壁しながら僧ザオズッシ→ベホイム
こんなパターンでエンドが通常だったりすると、パラがファラorアイギスだいぼうぎょが間に合わないと結局また死ぬ
女神間に合えば生き残る場合もあるが、エンドにはげおたもあるのでぎりぎりまでは壁出来ない
こういう場合は、僧侶残しでエンド前にパラが離脱するのがいい
一番いいのはHP1状態で天地すればノーダメなんだが、上手く条件揃ってない場合が多い >>243
最後から2行目は全くそのとおりだが、それ以外は全部無理
そもそも激怒パラ落ちから蘇生されてレグの前に回り込んだとしても、ターンエンドまでにパラは1回しかコマンド入力できない。ファラ大防御とか絶対間に合わない
堅陣はエンドがはげおたなら耐えるが、通常二連だと即死
大防御してもその前に回復が入ってないと即死
だから僧は激怒のときはパラ蘇生してからズッシじゃなくベホイムしなきゃダメ。ズッシとかしてたらエンド通常からのパラ落ちループになる
一番いいのは>>243のいうとおりエンドにパラが離脱して天使入った僧が残ること
でも野良じゃまずそんな僧に巡り会わないよね
ちなみに僧がHP1にしててもテンションありのはげおたで死ぬ >>242
ライン下げるし通常落ち何回もするし
僧侶が大変そうだった印象 >>244
激怒おちしたときは、パラは堅陣があるならいうべき
あるなら蘇生後聖女いれれば耐えれる
HP1なら今なら180スキルのダメ軽減でテンション乗ってても無効にできないか?
テン5クライで15ダメ、テン20で21ダメだから180に軽減+宝珠飾りのダメージ22軽減で全て無効じゃないのか レグナード面白いんだが報酬が少ないな
+二個にしてくれたら
また盛り上がりそうだよな >>246
確かに180スキル追加ではげおた無効にできそうだね
俺の知識も古いままだったようだ
スマンかった忘れてくれ >>242
今気づいたけど画面4kか。UI拡大設定にしてこれならほんとクソ仕様だよな いまだにレグナライト欲しがってる奴はどんだけライトやねん >>252
そりゃプレイヤーにもピンからキリまでいるからしゃあないやろ。
常闇はレグが一番面白いな。魔法しかやらん奴はつまらんだろうけど >>231
常闇こそ、ライトが行った方がいいと思う。
ライト2人揃ったらジェネラルですら
事故りがちだし、今後のコインボスを
考えると被害は計り知れない。
ところが、常闇は勝てば石消化のみで
練習には最適なんだよ。練習ならメシも要らん
石代も惜しむライト層なら、勝たずに
全滅すればいい。ただし、強さ12でも
4と同じ動きをし、なるべく常勝してる
初期称号獲得者を1人は入れる事。 そりゃいくらかやってれば飽きてやらなくなるからアクセ完成までまだ足りないのはあるわ
1種類完成させるか装備1つ分取れるくらいで飽きてたからメイヴ始まってからようやく攻撃グラス作ったし、毒埋めは出来たけどHPまだで完成前に今回も飽きそう 野良で行くのは面倒+サポで行くのもサポ介護が面倒だったので行かなかったけど
中期バージョンアップからは1・2をサポで回すようになったなあ
サポが範囲避けしてくれるようになって、自占いでほぼストレス皆無で行けるのが大きい チームでダクキン1,2で勝てなくても、全く同じ構成のチムメンのサポで勝ててしまう事は
チムメンには言えません。 ダークキング戦道具僧侶で未討伐入れてやるなら戦士が良いのか?
未討伐フレ僧侶をフレチャでアドバイスしながら行けたけど野良だとそんなの無理だし ナズナ KB843-860
低PSの癖に上から目線で指示してくる羊水腐りきった糞ババア
チーム内でも嫌われまくりで逃げるように脱退
晒しスレに常駐しており気に食わない奴は晒して腹いせをしているキチガイ
DK、メイヴ、邪神に出没中なので楽しく遊びたい人は即BL推奨
http://i.imgur.com/SSWLsDf.jpg
ナズナ本人は自殺推奨 >>259
どれくらいのPSなんや?それによって担当職が違う。
天使祈りレーザー即脂肪を繰り返して1分間回復飛んでこなくて
やっと回復きたと思ったら中央でマラー
必殺チャージきたら誰も死んでなくても聖者即打ち
なみたつ以下の僧侶を出荷した時はアイテムの消費半端なかったわ。
称号持ちより少し劣る程度なら戦士か僧侶
超絶地雷なら道具を担当させた方がええと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています