【DQ10】モンスターバトルロード★49 [無断転載禁止]©2ch.net
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モンスターバトルロードについて語るスレです
・クエスト「家族のもとへ」をクリアすると、モンスターバトルロードがプレイできるようになります
・場所は新アラハギーロのモンスター格闘場です
・モンスターバトルロードでバトルをするには、「バトル参加権」が必要です
・「バトル参加権」はバトルロードの参加手続きを終えると初回のみ30回分もらえ、1日1回分ずつもらえます
・最大で300回分まで貯めることができます
Q.対戦相手ヘボいんだけどどーやったら変わるの?
A.どれかと対戦しないと変わらない模様。なお違うランクの対戦相手には影響しないようなので、
BP・コイン・報酬アイテムが良く無くても上位ランクを回してBP稼いで上位ランク目指すのが得策かも?
Q.同種モンスターは参加出来ないのにサポモンスターにガンガン表示されてるんですがこれは不具合では?
A.不具合じゃねぇy……不具合だろこれ!修正待ちです
Q.サポートモンスターの装備を登録解除しても歯抜け装備にならない?
A.サポートモンスターの設定で決定した時点の装備でサポ登録されるのでOK
バッジ交換時など、サポのバッジ変更後に装備しなおすのを忘れないように
前スレ
【DQ10】モンスターバトルロード★48
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493560424/
名前欄を改ざんしての
アフィリエイトコピー禁止 災厄は弱いけどドレアムは面倒くさいな
勝てないわけじゃないけどサポ厳選して手持ちも入れ替えてガッツリ準備しないと >>841
あーごめん、災厄の方です
ドレアムはかなりキツい、赤から何度も負けたわ
でも邪神ゼルのほうがキツいかな
サポAI的に無限召喚系がキツいんだよね
どんな相手でもお供にギガマホトラ系が来るとダストン光複数いてもやばいので豚は重宝する
耐性あって攻撃魔法手段も持ったサポ豚頼りになった 豚にMP吸収G付けようと思って星2エンシェントワンド買ったけど錬金失敗してくじけた ちゃんと新仕様になってて効果も説明文も変更されてるよ トーマ10倍で安定勝ちしてたがついに負けた
建て直した後の呪縛で自分くらった直後の地鳴りで全員死亡
キメラって浮遊スキルあったっけ?サポで出す奴は浮遊いれとけー 今のところ浮遊スキルがあるのは闇縛り、ホイミン、ドラキーだけ >>830
技術的にって、ほんとに技術が無いって意味だと思ってんの?
ニートやめて仕事しろよ ここぞというときは自分キメラ操作でジャンプしたり聖女撒かないとね バトロ関連組んだ人がいなくなって他の人につつく技術ないだけだろ >>856
それ何回か見たけどバトロ担当してた人が居なくなったって何故分かる?ソースくれ ゲーム業界での、技術的に〜とは
・予算(時間)が無い
・やる予定は無い
ということだぞ >>857
分かりにくかったかもしれないけど確定事項として話したつもりはなかった
何年も続いてるオンゲだとよくある話らしいけどね システム組んだ担当が居なくなって
他の人が触れない、時間がかかるってのはよくあること
深く作りこまないで継ぎ足ししてってもうどうにもならないって話でしょう
むしろ担当いて今の惨状じゃあ無能極まりないだろ ジュノーガやばいなマグマの上でサポが死ぬとザオリクしてもその場で魔力覚醒して即死してた 放り出して逃げたんじゃなくてDQ11の開発に移った人たちじゃないの
スクエニもDQ11優先なのは当たり前 10倍パーリィテーブルは夏希度400開放の日まで大事に取っておくわ それはあるな
他人のサポ入れ強制のせいで開戦までのテンポが悪すぎる
何回Aボタン押させるんだよ、と 防具の装備パターン的にほぼ全職カバーしないといけないから
3匹+サポって形にしてるんだろうけどな
とりあえず登録しておかないとポイントもらえない部分がガンだから
Sランクは同じS到達者だけ表示にするとかが無難かね 敵に合わせて
こっちもメンバーと装備と戦略を入れ替えて
備える準備が楽しい
だが、実際は
メンバー交代、装備登録やり直し、バッジ登録やり直しが
トンデモなく面倒で時間がかかりすぎるから
とてもじゃないが、やってられん
そんなことしてたら
バトロだけで日が暮れるわ 単体の敵なら
重さバッジを盛れば
ゴーレム・よろい・アーマー辺りで完封できるんだよなぁ
攻撃は、猫に後方から、させれば良い
ただし
・敵が単体 ⇒ 重さチームメンバーに変更
・敵が複数 ⇒ バランス型のチームメンバーに変更
って、一々メンバー交代、装備登録やり直し、バッジ登録やり直しが
トンデモなく作業負担で、面倒で時間がかかりすぎる
現実的じゃないよな・・・
改善案として
・装備枠50枠まで事前登録
・サポを自分のサブで登録可能にする
・メンバーを予め10匹まで登録しておく
この辺のシステム改善すれば
超が付くほどの良コンテンツになるのになぁ
現実は装備・サポ周りが糞すぎて
やる気が起こらん ホモポイントの記憶すら今頃だし絶対やってくれないなそれはw 全種夏生300とか2年前には終れているわ
無駄に消えているだけで・・・・
夏生10000はよ >>873
そしてサポ被りまくって裸登録の転生5回しか選択肢がないとw そもそも装備登録とかいうアレがいらんよなw
ふつうにモンスが装備してるのそのまま適用するだけでよかったw サポのザオリクの射程距離がやばいのだが
ザオリクってそんな離れてても使えるの? ホイミンのザオ射程はアルウェとスキル有りで12mだよ 12mあるとヒャドとかバギ系の呪文の外からザオいける?
範囲攻撃避けるためにザオキャンセルするのが腹立つわ
即死攻撃ならともかく死なないなら蘇生優先しろよ いったん回避行動に移ると、回避行動が終わるまで一切動かないよ 仲間モンスと固まってると
でかいモンスに押し込まれてあげく壁際で死んだりすると
ザオしに回り込む→範囲がくる→回避に陥る
バトロの外でもいるだろ?
なんでそこで死ぬんだよって下手糞
ヒーラーはアルウェあるにこしたことないが
結局大事なのは自操作モンスの位置取りなんだよなぁ お、10倍PT来たのか
10キャラ総動員であげまくるぞー 牧場の気合い伝授
気合い入れる側のモンス(レベル50から1に戻り、錬金石3つとかハート数個貰える)
気合いを入れられる側のモンス(経験値たったの20万w貰える)
試練のプラチナキング1箇所(スパ入れて香水超元気でモンス約19万経験値入る)
レベル1に戻るなら伝授された側は50レベルになるようにしろよ
効果クソ過ぎだし、もし誘われてフレのモンスがレベル1に戻ったら気を使うから伝授機能速攻片付けた
レベル1に戻ると、たったの20万経験値は釣り合いが取れてない どうせしばらく転生追加とか無いだろうし使わないモンスを伝授役に使えばいいのさ 誘われても気を使うし誘っても迷惑だよね
それなりのお返ししないとね
レベル1に戻っちゃうから 10倍PTすごくない?なつき度も確定で10上がるからめっちゃ楽だったわ 自分もフレも殆ど全モンスなつき300だから新モンス出た時までとっておく
て言うかなつき400へのフラグか、、 >>885
他人に渡したり逆に他人から渡してもらえたりすることもあるんだけどな
ボッチで利己的みたいだし、キミには不要かもね >>888
なつき度マジか!
誘ったフレのモンスも確定でなつき上がる? 確定10ってまじか
きたるべき時のために肉貯めとくかー >>890
お前よりフレ多いし一緒に遊んでると思うわ。
気合いはフレもダレも預けてない、俺も預けてない
このバランスでは2垢でもやりたいと思う奴少ないのでは。
完全に失敗だと思うよ 誘い合いすればいいと言うけど
俺ならリストラ候補のモーモーンを捨て駒にして誘う事もできるけど誘われた相手が少数精鋭の使えるモンスターだけしか持ってなかったら気を遣わせるわな 気合伝授なんて手持ちモンスター全てカンストした後で
試練で溢れる経験値を錬金石貰うついでにおすそ分けみたいなもんでしょ 倉庫キャラにあげようと思ってたけど微妙なのか
カンストして余った時用かなあ
転生回数も10↓9に戻れば良いのに みんなカンストしたら試練やらないかと思ってたわ
あぁでも売ってる人はいるのか >>897
宝珠手に入るし達人オーブに経験値入ったり仲間モンスターの育成とかあるからな
フレや複垢サブの育成のためにやることだってある >>898
なるほど。
しかし誘ってもお返しするにしても手間はかかるな 結構面倒なんだよな
気合伝授元のモンスを牧場に預けておかないといけないわけだし
んー結局あれか
レベル50なっちゃったから誰もお世話してくれなくてなつき度上がらない!
…って人のための機能なのか? 一匹だからかなり楽じゃない?
Sキラも呼ばないから雑魚 あれ雑魚なんか、きりさき使われるたびに2匹くらい死ぬから30秒もたんかったわ >>903
俺もハート欲しいから野菜行きたいんだがまだ家についてない
すまねえ >>904
範囲に巻き込んだら強いから固まってたらあかん
あと切り裂くは単体だから慌てるな そういやバトロの野菜2回やったけど2回とも負けたなw
1回目は最初の2匹は順調だったけどきゅうりで崩れて回復間に合わず終わった
2回目は回復重視で行ったら倒すの間に合わなくて1匹目倒してないのに2匹目
動き出してなんかそのあとグダグダになって負けたわw
最初のパターンでよかったんだと思うがやっぱ回復役が不慮の事故とかで死ぬと
どうしようもなくなるわな。そういう意味では運要素高い 野菜は何かのイベントの時どさくさに紛れて終わらせたな
あれ定期的にやればいいのに 野菜は範囲持ちが動かなくなるのがなー
距離すら関係しないからデフォで範囲系の特技魔法封印が付いてる感じ 魔幻の芸術家
10倍でオレンジまで追い込んだのに神速メラガイアーでザオ持ち3匹が灰になって負けた
やっぱり聖女って重要なんかね >>909
木箱しぐさだな
たまて箱でランダムハート、たまにカラーリングチケットとかどうかな?|д゚)チラッ キラマのマジックバリアと豚のヒールがあれば雑魚
あとマホカンタもいいけどバッジ付け替えめんどい 装備の登録しなおしもめんどい
その度に倉庫からひっぱり出さないとだ 装備付け替えもしないよめんどくさい
レグ以外どんな敵にも対応できる
装備もバッジも固定のパーティ構成でしかやらない サブの方がやりやすい
サポートを自前のホイミンorキメラ 闇縛りからの選択で
ヤバそうなのはホイミンキメラでやってるし 耐性揃えて自分も含めて回復3で初真災厄やってみたらあっさり負けた
で、よく見たら魔蝕が8割以上使われて
それ避けるために回復役と攻撃役が固まって喰らうという
キラポン配ろうが回復追いつかなくて負けたようだった
AI馬鹿すぎと魔蝕しか使わないなんて
こんなの勝てねえわw 闇100にすればいい、バトロだと別に難しいことでもないし >>913
なるほど、ぼうぎょバリア振ってたけどガンガンじゃ使うわけないわな…
装備品の登録25枠とは別に装備品登録預かり所っぽいものを50枠で設けて
そこからその場で付け替えが出来ればまだマシになりそうなんだけどな 災厄なんて雑魚だろ?
操作壁 ドラキー ホイミンメラで2回目の魔蝕ただのパフ解除でしかない >>920
エアプ?
サポモンスが固まるって言ってるのに馬鹿なの?w 闇100にしたデビルアーマーさんで押すだけの簡単なお仕事です >>922
できたらスキル振りとバッジも教えてくださると有り難いです! 壁役は死んでも死んだ判定で蘇生入ってるから死んだの?な場面も多いし
実質バフデバフ全解除でしかない
死んだらズッシ入れてペチってればあとは勝手に後ろが殺してくれる 魔幻の芸術家は罠だぞ
プレイヤーで同盟してる時は8人いるし、属性耐性や魔法耐性もモリモリできるし、会心ガードもあるしで大したこと無いが
それらがない4人パーティだと行動する度に3匹即死するから一瞬で全滅できる 勝てるというか
汎用パーティで挑んじゃならない敵は
・魔勇者
・芸術家
・レグ
・ドレアム
・殺戮の悪夢、りゅうぐうおう
こんなもん? 付け替え面倒のうちに入らんだろ芸術家なんて
ザオキャラがカンタ撒いてるだけで勝てる バズズ強もザラキーマと怒りツインクローあるから安定はしない
勝てる時はあっさりなんだがな >>929
他とは意味合いが異なるが、ザルトラも汎用で挑んじゃならんだろう。火力的に。 バトルロードのザルトラは永遠にみなぎり切らないので汎用でok ザルドラも雑魚だったね
レグ以外でめんどくせーのはトーマぐらいだ
あいつだけは柱居ないと時間かかって仕方ない 殺戮の悪夢は宝石ちゃんをメインに据えると楽だった
混乱 封印 幻惑 見惚れなど入れ放題
宝石ジャグではめられたりする 気合伝授自分のキャラ同士でやってみたけどほとんどまだ+8とかなのに
やるんじゃなかった…試練もいかないしレベ上げできん 芸術家に苦戦してる人多いけど
自分操作キャラにキマイラロードつけてヒーラーや前衛にマホカンタを2-3枚配るだけで大分マシになるよ
マホカンかけられてないのに神速うたれたら大体2-3発は芸術家に返るし 汎用性というか雇われやすさで考えた場合にキメラをサポに登録って有効なのかな >>214
自パーティはスキル50解放組3体で組んでるから
装備とバッジがしっかりしてるキメラはありがたい レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。