【DQ10】モンスターバトルロード★49 [無断転載禁止]©2ch.net
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モンスターバトルロードについて語るスレです
・クエスト「家族のもとへ」をクリアすると、モンスターバトルロードがプレイできるようになります
・場所は新アラハギーロのモンスター格闘場です
・モンスターバトルロードでバトルをするには、「バトル参加権」が必要です
・「バトル参加権」はバトルロードの参加手続きを終えると初回のみ30回分もらえ、1日1回分ずつもらえます
・最大で300回分まで貯めることができます
Q.対戦相手ヘボいんだけどどーやったら変わるの?
A.どれかと対戦しないと変わらない模様。なお違うランクの対戦相手には影響しないようなので、
BP・コイン・報酬アイテムが良く無くても上位ランクを回してBP稼いで上位ランク目指すのが得策かも?
Q.同種モンスターは参加出来ないのにサポモンスターにガンガン表示されてるんですがこれは不具合では?
A.不具合じゃねぇy……不具合だろこれ!修正待ちです
Q.サポートモンスターの装備を登録解除しても歯抜け装備にならない?
A.サポートモンスターの設定で決定した時点の装備でサポ登録されるのでOK
バッジ交換時など、サポのバッジ変更後に装備しなおすのを忘れないように
前スレ
【DQ10】モンスターバトルロード★48
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1493560424/
名前欄を改ざんしての
アフィリエイトコピー禁止 バランス良く対処できるホイミン 火力 サブヒーラーで組んでる人が多いと思うからサポは火力登録が助かるんだけどな〜 オレは 単体火力 範囲火力 ヒーラー 構成だからサポはサブヒーラーがいい
豚>>>柱>>>>ホイミンorキメラorドラキーの優先度で雇う サポは余計なことしない2回攻撃会心型が一番早く稼いでくる 自操作ブラウニーが別ゲーになってて草生えた
友情スピリッツでレモスラ倒してこっちザオもち3人やられの2対1になったけど
自己回復とCT待ちで両方倒して勝った 雇われまくるモンスとそうでないモンスって稼いでくるコインに差って出るのか?
何人に借りられましたとか表示されないからその辺わからんよね ドラゴンキッで預けてるけどやっぱみんなキッズ使うからあまり雇われてないのかねぇよくわからんけど 昨日からやりはじめたけど新しい敵はやっぱりおもしろいね
魔塔、王家もどうにかならんかねw
そこそこの報酬狙いにいって何回か全滅した
自分ヒーラーならもっと安定するだろか スキルも振ってるサブでスカウト来てんだが全然成功しない
こういう無駄な時間をかけさせるなっての 結構ワンパンゲーだから自キメラがいいよ
ホイミンにでも回復は任せて自分は聖女とキラポンまくと安定する
相手によってはホイミンいらん結果にもなるけどお供に何がついてくるかわからんから安定重視したいよね ハゲってスキル拡張きてないから
キメラのはばたき: 32
キメラのいやし: 40
スティック: 0
スティックの極意: 40
キメラの祈り: 40
これでいいのよね?
バッジは何つけてるの? イベントの時もまあハゲだしね
疲れるけど10倍で負けるのは嫌だしやるかあ 回復2体を自前で出すと耐性装備がきついから火力2回復+サポ回復でやってるな スキルはまあキラポン天使祈り取れれば後は好みじゃね
バッジは装備でドレアム耐性あるから補完のゆめにゅうどう、ブレス耐性のレッドプリン付けてる
んでMP管理とスキャンダルが便利なダストン光、虹は災厄が強いかなと思ってるけどまあ好みだね ハゲにホイミン金はマスト
残りはレッドプリンとファンキーかゆめにゅうどうにダストン ハゲは耐性の都合でゆめにゅうどうとマドハンドつけてるな >>961
聖女は魅力だけど、盾持てないのは地味につらいよね キメラ自操作の時は虹にジャミラスつけてホイミン金バイキングソウルアトラスつけてる、フェザーストームがくそ強いわ
AIに戻す時にバイキングソウル外し忘れると悲惨 老体にムチ打ちながら頑張ってる感じで好きだけどね俺は 参加券が全く足らんぞ交換できるの全部交換して7割くらいしか持ってないのに参加券0なんだが フレのキメラの名前がコトウゲだったわ
みんなハゲ好きやねんな サポにレッドプリンつけるのやめとけよ
バイシマンになるから 要領がよくわからんから4垢目で光バッジ3つとメダル15万余りでフィニッシュ
光バッジはダストン、フウラ、セラフィ
あとはダストンをあと2枚欲しいが虹バッジも欲しい
2垢分は柱をフル装備でサポ登録してあとはやみしばり
回復
ホイミンかキメラ
アタッカー
キッズかモグラ
ねこかドラキー
サブ職
柱かやみしばり 闇特技強化したら強そうとか思ってバイキングソウルつけるのもやめとけよ
バイシマンになるから 知ってると思うけどバッジの特技はオンオフ設定できんからな 「バッジの特技はオフれない」という基本中の基本のクソ仕様を覚えておかないと
ポンコツサポのできあがりだぞ、気を付けろよ 初心者ですが、育てればどのモンスターでもSランククリアできますか?
いま、ドラキー、ホイミン、キッズを育てようかと思ってるのですが…
あるいはどれかをやみしばりにしたほうがいいですか? >>982
キラーマシン、マジカルハット、キメラ
にしといた方がいい 必殺セット装備&キンリザ&クロウズで敵拘束プレイ楽しいです
>>982
きちんと育てていればその3種でいける
育てるのはもちろんだがバッジ超重要
そのモンスターに合わせたバッジ選びは忘れずに スライムちゃんはアルウェつけても祈りなしマラーで580出るからな 倉庫に余裕ないからって後先考えずパッパパッパ結晶化でもしてなきゃ大丈夫でしょ >>982
メタッピー リザードマン キッズのサポモーモンで行けたよ
この面子でイーギュアとかも勝ってる
鎧とかうろこ装備だけどね
バッジが一番大事 >>982
キッズ・マシン・ホイミンでサポは相手によって回復か火力
面倒だが小まめに耐性変更すれば、1回復3火力でもいける
保険に火力兼ザオも便利
ただ、攻魔1450まで盛ったコウモリは床ペロマシンだった
多分、猫もアカンね
そこそこの守備かHPないと辛い >>982ですが、皆さんありがとうございました。
皆さんの意見も参考にさせていただき、
キラーマシンとホイミンは確定にしました。残りがキッズかマジカルハットか考えます。
ありがとうございました。 ヒーラー借りたらめんどくさくても作戦を命大事にに変えとけよ
これでバイシあってもほぼやらんぞ 自前で用意する3匹はアタッカー2、ヒーラー1の方がええで
普段の敵にはアタッカー借りてアタッカー3、ヒーラー1の構成にして
1部の強敵の時だけヒーラー借りてアタッカー2、ヒーラー2の構成にできる
Sランクでもザオ3〜4枚積めば大半の相手はアタッカー3でいけるし楽ちん >>982
すまん
>>991は、ランクアップではなくSの高報酬だった やさい三銃士報酬テコ入れとバトルロードPT同盟はよ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 6日 23時間 17分 12秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。