【DQ10】さいほう職人専用スレ★123 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはさいほう職人の情報交換のための場所です
※次スレは >>900 以降重複防止のため、最初に宣言した人が立てる事。
裁縫:ウェナ諸島 ジュレットの町
レベル10までなら別の職人になることも可能だが試験中は無理
レベル10以上になるためには一人前になる試験がある
クリアすれば晴れて一人前の職人になれる
前スレ
【DQ10】さいほう職人専用スレ★122
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1489461447/ わい、デュアルブレイカー。
精神統一と巻き込み縫い間違えて選択 >>526
確かに前から気になってたんだよなあ。
1.序盤の再生ターンが活かしきれていない
2.最後の弱いによる修正が長すぎる
その他、
3.巻き込み縫いが使いこなせていない気がする
13はあまりいい数字ではないので、強いでブレイクすることが多いけれど、
まずふつう入れて、数字次第で弱いを追加してブレイクしてもいいわけだ。
もしくは、やったことないけど巻き込みの中央を入れてみるとか。
シミュでいろいろ試してみるわ。指摘ありがとう。 >>525
どっちも最強会心ターンで2マスと1マスしか縫えてないから>>513のが良いと思うよ
あなたは普通水平を無意味っていうけど、この普通水平のおかげで最強会心ターンに3マスが一応会心でてもいけるかもってとこまで削れてます
虹布で初手普通水平大滝はよくあるよ >>539
虹と再生の違いやね。
再生はとにかく集中力節約命。
虹は多少コストがかかっても、会心ターンで多くのマスを一気に処理できるように
微調整(会心ターンが最強なら36-48)することが優先になる。
結果として、横・滝・水平・大滝などを使っても構わない。
>>523のやりかたで問題ない気がする。
普段虹やらないから自信ないけど・・・ うん>>523て言いたかったのにまちがえたよ
特にハテナありの虹布はハテナで弱いでても会心ターンに少しでもまにあわせられるように最初の普通で水平とかよくするね あまり手順にこだわらず、?で何が来ても対応できるようにすることが大事だ。今はしつけがけで飛ばすこともできるからそこまで重要でもないかもな。
何より-2ができた時に弱いでブレイクする気持ちが大事だ。今までの考えをブレイクするつもりで常識をブレイクしてこい。調子が悪いときはもちろんコーヒーブレイク、これまめな。 おい、止めろ。
ブレイクって名前の俺に対する嫌がらせは即刻止めるんだ。
風説の流布で訴えるぞ。 ブレイクって石になるやつだろ
表面固めみたいなもんかいいな まあ、わかるよ
チンネンの取り巻きの間で使われてた単語でしょブレイク
でもそれを2chでなんの恥ずかしげもなくナチュラルに使っちゃうのはヤバいと思うよ いや意味はわかる
うちわだけの言い回しで一般的なものではないのもわかる まぁ前後の文見れば意味はわかるよw
さらっと使うところが最高だわwww 「さいほう職人 ブレイク」で検索したらごくごく一部しか使ってなくて草
まあ・・流行らせたいのか知らないが「ブレイク」という表現はさらっと使いたくないなww ブレイクって特定の人しか使わないよね
さらにここでも使うってのが肝がすわってる ブレイクとか使ってるのは小学生くらいだろうからあんまりいじめるなよ まぁ慌てるなよ
今ブレイク君はこの状況をブレイクする渾身のレスを考えてるとこなんだよ あんまりハードル上げるなよ
ブレイク君がブレイクしちゃうだろ え、まわりはつかってるよ、ブレイク
あと、クランクもそこそこ 残り5 ( ^ω^)
弱い加減→3 (#^ω^)ビキビキ
弱いほぐす→3 ( ^ω^)おっ?
弱い加減→3 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻ >>565
最後のAAがいいな
余裕あるなら会心ターン待って弱いねらい目→弱いほぐしが良いんだけど
7が死ねるのがきつい 加減、加減、ほぐしの順番のが誤差1になる確率高いぞ
確率に見放されて怒る前に手順見直せ 人間は都合の良い解釈しかしないからな。悪かったことだけは覚えてる。
俺なんか5、-3、4が残ってて全部失敗しない限り大丈夫なのに
5→ 3バシュ →2
4→ 5バシュ →-1
星3まで残り誤差1…頼む!!
-3 → 4ホイミ →1
流石にその日はもう縫わなかったわ すがすがしいほど
絶対星3縫わせね〜よゴルァアア〜ッ(*´Д`)ってときあるもんね
残り2で埋め尽くしとか無理無理無理〜って心で叫んで半笑いしてしまう
代わりにぬうだけで会心ばっかのチートっぽいモードもあるし
なんかいつのころからか高低の落差が激しくなった感じがある アベレージ7割越えてる商材でも、偏り酷すぎて1針4割叩き出したりとか泣きたくなることあるよね… 悪い時にきちんと撤退出来ればいいんだけどな
俺はむしろ流れが良い時に怖くなってやめてしまうわ
7連続大成功とか引くと次は駄目そうって 針によって乱数が決定されるというオカルト理論(野良会心が異常にでる、会心ターンが会心ターンの針)
不調でもログアウトすれば乱数がリセットされるというスーファミ時代のようなオカルト理論
このゲームはフィーバー感出すためなのか偏りがひどい
昨日同じPTですごろく新マップ3回やったら3回同じサポートだったし バカ「サイコロは12回振ったら全部の目が2回ずつ出ないとクソだよね」 偏りが酷いのわかってるんだったらまとめてやらなきゃいいのでは 4連敗で折れそうになった後に20連勝という偏りもあるから分からんのだよこれがな ブレイクって名前でさいほう針出品してるやついてワロタ レベルの低い装備品で星3になってないやつ作ってるけど難しすぎる、、、
反対に良い針使って会心率高めた方がいいのかなぁ >>585
私には書いてる内容を理解するのが難しいです >>585
会心x2を引くまでパワーシフト
↓
精神統一
↓
狙い縫い
↓
狙い縫い
↓
精神統一
↓
狙い縫い
↓
以下略 37からレベルあげを兼ねて金策するとしたら今なら無法者よりモダンバニーかな? >>587
悪い針使ってたら会心x2は意味ないと思うけどな
それなら普通に縫ったほうがマシかと思われる 会心ターン
必殺もしくは会心率2倍
狙いぬい
この組み合わせって超針あたりで100パーセント会心? >>588
どう考えても無法だろ
モダンバニーって職人レベル35くらいのときの装備だから集中力に余裕がないだろ ブレイクって名付け親ギケンだろ?
隠れた逸材だな彼は >>591
今まで光1つかって無法腕が体感2割りくらいしか星3作れなかったのが、さっき30分超1でモダン頭作ってみたら3.5割くらい星3作れた
これは無法者の作り方がおかしいからかな?
あと思ったのがとりあえず今は一発仕上げで40位までレベルあげちゃった方がいいかな >>594
やっぱり作り方がおかしかったのか…
ちょっと色々試してみる 単純に再生が苦手な可能性もあるな
低レベルで裁縫なれなかったら再生が苦手なのもわからなくもない
虹布は会心チンパンで成功率が多少マシになったんじゃね >>596
あ、それだ会心連続のお陰でが多かった気がする
再生布は苦手意識は無いけど上手くいかないってことはそういうことかな
今無法腕何回かやってみたけど上手くいかない…
普強を真ん中滝登り最強を統一からの水平×3て始めてるけど縫い方の問題かな? 再生布は普通の布と似てるようで全然違う
たとえば2とか3が残れば弱いでぬう
10が残れば普通でぬう
再生をコントロールするためにわざと早めに赤を作ったりもする >>598
再生布が苦手みたいだ…20分くらい縫ってるけど一回しか3作れなかった
再生布だと縫い方変わるんだね、ありがとう
これは難しい… >>599
多分布云々がってレベルじゃないと思うぞ
基礎が出来てないんだと思う
はやてのグローブや手品師のグローブちゃんと縫えるか? これは騙されてる…?
>>603
何回かやってみたけど3だった
ただ、集中力余ってるからどのくらいのレベルで挑戦してみたらいい? >>593
いやすまん40ぐらいのときの装備だわ
きじゅつしでレベル上げろ
きじゅつしでもだめなら縫い方がおかしい レベル37なら縫いパワーシフトなし、必殺なしだから
最初は誰でもこんなもんじゃないの?
というか、この条件で無法者5割縫うのって難しくない? 無法上9割が信じられないライン工が偉そうに書き込むスレになってしまった >>606
無法で縫いパワーシフトは使わんだろ。必殺もどの装備でもオマケみたいなものだし、オマケを計算に入れるのは論外
いずれにせよ、難しい難しくないっていうのはそいつの頭の出来によるわけでな
中卒に数Vは理解できんし、高卒に統計学の話ししても理解できんだろ
ニコ生で配信してる人を見ればわかる。色んな偏差値の人が一緒に同じゲームをやればこうなる
2chもそういった意味じゃ同じ場所だが、例えば中卒と東大卒が数学の話したら会話が成立すると思うか?
そういうのが見えないところで起きてるのがドラクエ
他人を疑う前に自分の手順を見直す努力をするべき 結晶装備で例えば最安が123456Gのとき面倒だから120000Gで出品してるんだが嫌がられるんか? >>612おなじくめんどうだから細かいのは千の位までにしてる 一番下でいいんだったら123455入力しとけやボケ
その3456G下げ追随されると一気に相場に崩れるんじゃい お前が作ったものなんだから自由に値段決めればいいんだよね 3500下がると単純計算でも一針で10万の損失だな。 3500下がっても売れるんだったらそのままでいいし、売れないんだったら供給過多で下げざるを得ないしそんだけの話し
結局のところ需要と供給のバランスが崩れれば値は動く 結晶装備はガッツリ下げることもあるわ
例えば拳聖なら無法と同程度の利益取れる値段じゃないと結晶用としては売れないからな 相場が高いときが逆に困る
空気を読んでちょい下げ最安で出しても売れずに被せられるのが見えている
とはいっても極まれに高いのに爆売れしてるときもある >>614
運営様に最安値と同じ値段を付けるコマンドでも実装して貰えよ
456はめんどくせーんだよ 下の利益を増やして回転早めたほうが結果的に自分の利益になるわ
めんどくさい刻みなんか知らねえわ、モーモンで出しとけや >>622
儲かるものをひたすら縫うだけだから
全部ライン工だろ BOTやツールの充実、そして乗り込み大量発生で
職人はもう錬金が頂点になったよ。
ミニゲームによる作成方法はマニュアル化できる単純作業だけど
バザー戦争はマニュアル化は難しいからね じゃあ、こんなとこ来ないでずっと錬金やっとけよ
俺は錬金嫌い、運ゲーすぎてイライラする
自分のキャラがコケるところあんまり見たくない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています