【DQ10】さいほう職人専用スレ★123 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはさいほう職人の情報交換のための場所です
※次スレは >>900 以降重複防止のため、最初に宣言した人が立てる事。
裁縫:ウェナ諸島 ジュレットの町
レベル10までなら別の職人になることも可能だが試験中は無理
レベル10以上になるためには一人前になる試験がある
クリアすれば晴れて一人前の職人になれる
前スレ
【DQ10】さいほう職人専用スレ★122
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1489461447/ 再生のこと何もわかってないへたくそだからそんな残りになって上で8割しか縫えないんだよw
絶対ありえないわけじゃないけど絶対じゃないってのは10割できるわけじゃないってだけだしな >>440
なんか色々ありがとうございます。
研究します。 集中力が10000あったら限りなく100%に近い確率で大成功する
なら70%の商材に集中力+10したら当然大成功率は上がる
集中力+10を何回もし続けたら当然90%を超える商材も出てくるわけで、
8割が限界とかありえない ライン工の争いはどうでもいいが無法上8割はヘボすぎだろ流石にw 1針30着として8割24着と9割27着どっちもどっちだよな 無法とか9割とかできて出品見ててもあんまり連続出ししてない。 よくわからんが、無法8割9割縫えるような人は
すでに上級装備に乗り込んでて、
毎日のように無法縫ってるいわゆるライン工は
残りカスしかいないんじゃねーの? 今は商材次第だがライン工の方が稼げる事も多いんだぜw 最新装備はモーモンに並べて売れるまでラインしてるよ
全然売れないからラインやることが多くなってきてるけど 高額装備も、売れない。だから、俺もラインしてるけど、ちょっと前みたいにすぐには売れない!最安値を常に維持してたら売れてるけど。
何やったらいいかわからん!!! 高額装備はマジ売れん
モノによって錬金もやるけど何やってもアカン
後1〜2カ月?で後期新防具来るから当たり前かね 6マス以下はプラチナでも余裕だけど
体上は光つかってる
精神衛生的にも大成功率1割位差がでたらもう光でいい 今は60のライン工やったほうが楽だわー。
新防具遅いと8月かよ。なげーな。 新しいライン工やってみたけど、針200万余裕で超えるのな
我等の精霊王とどっちがいいかなーw 精霊王もトーテムもフォーチュンももう張りつかないと売れないからライン工だけでいいと思う ライン商材で光でも針給250いくから光でいいわ
わざわざプラ針で縛りプレイとかしたかないねんw 上は28/30で220万だったから、他の部位のほうがいいかな
10割目指してもいいけどw 新装備や特需でしっかり稼げる職人にはどうでもいい話だからな 脳死でも赤字でないから俺みたいなヘタクソにはありがたい 「強い」で24は縫ってもよい数字なんでしょうか・・・
残りが 6 4 3 2 0 -2 -3 という辛い数字が多いのでいつも悩んでいます >>470
6.4.3.1.0-2.-3な。ほんとにどうしようもないのは-2くらいやな
そこしか縫えなかったりしたら普通に縫っていいと思うし隣に27とか並んでたらまとめて縫っていいぞ ライン商材なら感じないけど、精霊王クラスだと+3はダメな数字なんか? 虹、ピンクはどちらかというとダメ
再生ならワンチャン >>474
弱い加減で3が出る確率は5の半分だからな
良い数字ではないわ
再生なら潰す数字だろ? オカルトだろうが同じ商材を1000と縫ってるとマスによって設定された会心率がある気がしてならない 最強がきてほしくない時の?の最強率が体感50%くらいある 半年ぶりに復帰したけど、まったく売れなくて草
また休止するわ 31に強い
18 20 21 23 24 26 27
残る可能性があるのは4 5 7 8 10 11 13 か
いい数字並んでるけど13がちょっと厄介な気がする 10は強いで再生狙う時ある。27が出たらあはーん。
みんなしつけがけ使ってる?
やっぱり使うときは4マスの時くらいかな。
10潰す時使えないこともないけどそういう時に限って8がでるよね。 4マスで
序盤のふつうよわいを削りに貢献
7を確定誤差±1
ターンスキップ
−1に弱いほぐし用の保険掛け
10を0か4に
ぐらいにしか使ってないな 信託上しょっちゅう縫ってるkってやつの極限のコメント欄いつも気持ち悪いな
ガイジ臭がする >>494
極限の晒しとかどうせ極限で商材被ってる同業者だろ?
同業者の晒しほど醜いものは無いわw ランプの結晶錬金ライン工が裁縫のライン工さん作ってくださいってお願いにきてるだけだからな 昔は休みの日とか5,6針縫っても平気だったのに
今は売れる売れない関係なしに10着縫うだけでなんかもう辛いわ おれもだ
昔は100本ノックとか平気でやってて余力と時間があったらもう100本だったけどな
今は8着バザーにならべて満足。意欲がわいたらもう8着
ライン工だろうが高レベル装備だろうがな むきえいまへかち
更に上達したいのでアドバイス頂きたいです え、、、
>>499
で針5本〜6本の話してるのに
>>504
100着ですか? >>505
いちいちめんどくさいやつだって言われるだろおまえ
100本ノックって書いたら100着縫うこと思いつかんか? どうでもいいけど、100本ノックって表現すげぇオヤジ臭い >>503
再生だから思い切って突っ込んでもなんとかなることは
多いだろうけど、さすがに強引すぎるかな、という印象。
あと削りを急ぎすぎかな。
6最強の水平、30や28に私なら入れない。
再生ターンの直前で、かつ急いで削らなければならない状況で、
ヨコ縫いならやるかもしれないけれど。
ここは削りを急ぐ理由がないので通常縫いかBEに滝あたりで適当に削る。
で、7ふつうが見えているから当然DBにたすきで3をブレイク。
結果として8弱い、Dに加減で会心がでているけれど、
-6と-8が見えているなら3を放置して-6に弱い通常。
適当にBかEに弱い通常でもいいけど、
いずれにせよ再生の3に弱い加減は
終盤の調整局面でないかぎり良くない手。
9ふつうと10強いで滝連発しているけど、集中力の無駄だと思う。
BかEに適当に通常縫いしておいて、11最強にBE滝で十分削れるはずだし、
それで削り足りなければ12ふつうがある。
削りを急ぐ理由がない。
13弱いで終盤の調整をすることがわかっていて、
その前に12ふつうが来ることが分かっているのだから、
どこでもいいので12ふつうを入れるために15-20くらいの余裕を残すか、
12ふつうで2・3などをブレイクする。
12ふつうで加減縫いをするのも糸ほぐしをするのも集中力の無駄だと思います。 >>509
返信ありがとうございます
削り急ぐ理由はまとめ縫い技で1回の集中力に対しての会心発生率上昇に頼ったやり方が理由です。
即席ですがこんなかんじに変化しました。
さらに練習してみます。
にわねほめへそか >>510
7ターン普通でなぜ2を潰さない?
9ターン普通で32と42縫っちゃダメだよ
その後の強いと最強で縫うとこなくなって再生覚悟になってんじゃん >>511
7ターンは単純にしまったと思いましたw
9ターンもおっしゃる通りです
なえあみちるよそ
最後のターン針の無駄と言われそう・・・。
これで終わりにします、ありがとうございました。 >>510
適当にやってみたらこんなんなりました。
さはになすのそり
私はふつうで水平とかあんましないっす。
水平や大滝で大きく削るのは最強と強いの仕事だと思うし。
集中力節約で極力たすき・逆たすきを多用してます。
ヨコ・滝はできるだけ使わない。たすきより効率悪いんで。
一方弱いにたすきは威力が弱すぎるので終盤しか使いません。
狙いぬいは1回か、多くても2回かなあ。
ま、人によっていろんな縫い方があるみたいだけどね。 >>510
初手から間違っておりますぞw
ねこまこかみゆて この暗号はどこから来てるのか
ソースの裁縫シミュさえおしえてくれれば自力で解読するが ここのサイトだよ
http://saihou.obihimo.com/
というか裁縫シュミュレーターでググるとすぐ見つかるぞっと シミュは同じ条件じゃないと意味なくない?
カンスト前提だろうに 48としつけ最強巻き込みまわりの相性が良すぎるので
無法腕の初手は60に滝が正解 無法の腕輪に光針は過剰だろ
プラチナ星3で充分。あっても超までにしとかないと、結局針頼みの縫い方になって上達しないし、何より一着の原価が上がって儲けにならんだろ 言っちゃえば縫い方うんぬんより
光でもつかって60装備でしょ今は
そもそも無法の選択が間違ってますぞ
まあ縫い方は複数装備の呪文を上のほ〜うに書いておいたから
参考にでもしてくんさいな
あれはあくまでこうやって攻めようかな〜ってな感覚なので
諸所に??な手があるのはスルーしといて
プロライン工はもっと良い攻めを持ってるだろうけど
わざわざライバル増やす助言はしないだろう 自力で解読すると大ぼら吹いたものの暗号がまるでわからんな 大体こんな感じで縫ってるがこれは雑すぎなのかな
りへよふほひるむ モダンバニー頭 縫い方はいろいろ
モダンバニーヘッド
うきやはにこらら
もてかふむなわぬ
雑と言えば雑
無意味に普通1.5水平はまずしないもんw 間違えた
>無意味に普通1.5水平はまずしないもんw
無意味に普通水平はまずしないもんw >>513
三回目までの再生が全部ただのHpふやすだけの効果になってるし最後の統一以外の弱いがただの弱い削りになってる
再生を誤差潰しにつかうには例えば7ターン目の普通で13縫っちゃえば-2以下になっても次の弱いでブレイクできて次の再生で戻せるから弱いの意味も再生の意味もでてくる
序盤からゼロ間際を作っていくことで道中の弱いも無駄にならないから最後の弱い統一繰り返しも減らせる、再生作っての誤差潰しもできる
最強統一もやめたら一回目の再生も誤差減らすのに使えるよ わい、デュアルブレイカー。
精神統一と巻き込み縫い間違えて選択 >>526
確かに前から気になってたんだよなあ。
1.序盤の再生ターンが活かしきれていない
2.最後の弱いによる修正が長すぎる
その他、
3.巻き込み縫いが使いこなせていない気がする
13はあまりいい数字ではないので、強いでブレイクすることが多いけれど、
まずふつう入れて、数字次第で弱いを追加してブレイクしてもいいわけだ。
もしくは、やったことないけど巻き込みの中央を入れてみるとか。
シミュでいろいろ試してみるわ。指摘ありがとう。 >>525
どっちも最強会心ターンで2マスと1マスしか縫えてないから>>513のが良いと思うよ
あなたは普通水平を無意味っていうけど、この普通水平のおかげで最強会心ターンに3マスが一応会心でてもいけるかもってとこまで削れてます
虹布で初手普通水平大滝はよくあるよ >>539
虹と再生の違いやね。
再生はとにかく集中力節約命。
虹は多少コストがかかっても、会心ターンで多くのマスを一気に処理できるように
微調整(会心ターンが最強なら36-48)することが優先になる。
結果として、横・滝・水平・大滝などを使っても構わない。
>>523のやりかたで問題ない気がする。
普段虹やらないから自信ないけど・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています