X



トップページDQO
1002コメント403KB
【職バランス崩壊】 占い師弱体要望スレ 【運営贔屓】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/04/17(月) 14:52:22.39
はっきり言って占い師を強化しすぎ、優遇しすぎ

新職業を使ってもらいたいというのはわかるが、そんなのは特化ボス1匹くらい出せば済む事
過去の追加職業どれも追加後に特化ボスを与えられそれで終わってたりする
とくにスーパースターなんて悪霊以降ほぼ席らしい席はない
踊り子も四諸侯、ザルトラあたりで終わってる
しかし占い師はなんだ?
高い火力、範囲支援能力、ぶっ壊れ性能の必殺、武器にも恵まれてる

遅咲きの道具使い、魔物使いにようやく席が出てきたがそれさえも奪いかねない壊れバランス
さすがに強化しすぎだろう
道具使いだって初期に必殺を弱体化されてる
魔戦、武闘家に至っては強化しても「だからなんだよ」という程度のやる気のなさ

魔法使い、旅芸から席を奪い、専用の邪神まで与えられバトルルネッサンスでは最適解とまでされ、さらにメイヴにも席を与えようというのはあまりにもやりすぎ

以下、弱体について考えていこう
0482その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/04/30(日) 20:57:18.29
メイヴのおかげかタゲられたらやいば受けする奴が増えたおかげで
まも2魔戦でのキラーマジンガ強が恐ろしく楽
結局真やいば依存症の奴ほど真やいばを叩いてるという事がよくわかる
無くても死なないんだよ、今は

まああれだ
タバコやめられない奴と同じだな
ないと駄目だという思い込みのせいで戦士依存の習性がついてしまってる
確かにぼうぎょ回避できない奴を介護するのに真やいばは有効だが
一定以上のボスでは誰もが防御行動するようになったから真やいば外して火力上げた方がいいシーンが増えた
0484その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ b799-XZJj)
垢版 |
2017/04/30(日) 21:05:20.74ID:LasR9ku70
FBは確定でもいいがむしろCTは伸ばすべきだった
あの性能で60秒なら他の耐性下げ技は45秒でも許されるレベル(両手剣除く)

まあやっちまったもんは仕方ないが
次にバランスをとってくれるとは限らないわけで・・・
0485その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/04/30(日) 21:07:48.67
>>483
魔戦が活きるのは弱点属性持ちやFB大が入りやすい敵
それ以外にはレボルケルベロスの方が使い勝手はいい

ただ現状はほとんどのボスにFB大が入るのと
途中からのクロックチャージでFB2〜3回は行けるので
複数ボス以外ならほぼ魔戦の独擅場になるだろう
0486その名前は774人います@無断転載禁止 (ワイモマー MMdf-tfbp)
垢版 |
2017/04/30(日) 22:51:17.06ID:J1gm4SazM
>>481
ダウト
0488その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ b799-XZJj)
垢版 |
2017/05/01(月) 00:59:19.90ID:SEcLqIIo0
アタッカーもそうだが差を付けすぎるってのは弊害が起こりまくる
プレイヤーたちは強化されて差がつくといい気になってこれでいいんだとかなんとか言い出すけど実際はその時点でかなり厳しい

いつかのバトや今回の魔戦なんかは典型例だな
占いなんてものを出してる時点でもうバランスなんて頭にはないと思うけどね
0492その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/01(月) 07:26:37.06
>>439
戦士自体の火力は大した事ない
むしろ火力弱いと言われるスパやパラ以下

戦士は真やいばを維持する事でいわば棒立ちプレイが可能になる
真やいば自体のダメージもそうだが
一切の防御回避行動をとらずとも僧侶の回復で事足りるので
防御回避行動をせずに攻撃を持続できる

真やいば来るまでの強敵戦ではアタッカーであってもタゲ下がりをしてたが
真やいばがききてからは戦士は下がらず攻撃を続けるようになった
その結果DPSが上昇したわけだ

もちろんオノや強化された両手剣や壊れ性能の片手剣の恩恵もあるが
こっそり強化され続けてるムチや弓、槍の火力も実は侮れない
0493その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイW 977f-Mhv1)
垢版 |
2017/05/01(月) 07:39:08.98ID:o8Cd7AeC0
大嘘ぶっこきマン嫌い
0495その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ b763-bQ/p)
垢版 |
2017/05/01(月) 10:04:42.91ID:RNmowNOk0
昔苦戦してたボスと久々に戦ったら、短時間であっさり倒せて
強くなったもんだねーとか、フレと話したりするけどさ
よく考えたらそれってプレイヤーがレベル上げたり装備買ったりで
育成した影響なんか雀の涙なんだよな

それほど強くなった理由の大半は運営のアッパー調整で
プレイヤーが育成したのとは関係なく勝手に強くなっていっただけ
それ考えるとなんか空しい
0497その名前は774人います@無断転載禁止 (スププ Sdbf-tfbp)
垢版 |
2017/05/01(月) 12:23:25.54ID:L7JreaIfd
>>492
その話を誰が信じるの?w
0498その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ b79d-8xzu)
垢版 |
2017/05/01(月) 12:41:24.41ID:tePXxm1o0
力が、パラが40差、スパに至っては80近くもあるのにな
戦士の基礎ステータスの高さなめ過ぎ
0499その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/01(月) 13:55:41.27
>>496
さみだれは強化すれば1000近いダメージ出せるようになってるが
それでも不満なら仕方ない
0501その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウウー Sa5b-Mhv1)
垢版 |
2017/05/01(月) 16:39:50.26ID:DvGIxP7/a
>>495
それすげえ分かるよ
どんだけ職に愛着あっても、熱心に育てて最高の装備と最高の宝珠を揃えようとも
運営によるスキルの強化ひとつで、たったひとつのスキルが必須レベルになったりその逆だったり
0502その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ b799-XZJj)
垢版 |
2017/05/01(月) 16:52:39.01ID:SEcLqIIo0
さみだれは強化されるまではずっと2倍だったからなー
周りが3倍4倍は当たり前の時期にもずっとクソ倍率のまま、Ver2あたりじゃ両手武器でありながらもう火力扱いされてなかったし

プラズマとかいうインチキ技のある両手剣と違って弓の場合は宝珠の+25%と強化を合わせてようやくまともな火力を得たとも言える
弓強化します→攻撃力+5問題は記憶に新しい
まあその強化も旧職弓使いのためではなくて両手剣のついでであり新職占い師様のおこぼれなんですけどね
0510その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 9f41-RiR6)
垢版 |
2017/05/01(月) 19:57:40.07ID:hKgq0NbO0
戦士は力を下げるなり真やいばを下方修正したりしなければいけない
他の前衛に喧嘩を売っている馬鹿職
占いは中衛で調子に乗りすぎだな
考えなくてもわかることだが
占い師にデッキは違和感があるわ
リキカスが幼稚すぎなんだよな
0512その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 9f41-RiR6)
垢版 |
2017/05/01(月) 20:20:21.37ID:hKgq0NbO0
占い師が実装されたときに遊戯王のデュエルかよと思った
リキカスって本当にエアプだよな
0513その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/01(月) 20:24:21.07
戦士の攻撃力とすぱやさを下げて、守備力ときようさを少し上げる
バトマスのHPと守備力を下げて、攻撃力ときようさを少し上げる
まものの重さとMPを減らして、すぱやさと攻撃力を少し上げる
武闘家の重さとみりょくを減らして、すばやさとHPを少し上げる
占いの攻撃力と守備力を下げて、攻撃魔力と回復魔力を少し上げる

こういう調整の方がいい
0514その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/01(月) 20:28:08.90
>>502
そもそもプラズマ修正来るまでは戦士はどこ見渡してもオノ担いでてて
DKあたりでようやく片手剣と盾装備する典型的な戦士スタイルになったが
格下相手では相変わらず両手が強すぎて他が話にならなくなってる

高い守備性能とデバフ能力考えたら攻撃力まで持たせるのは少しやりすぎなんだな
両手剣強化自体は構わないがその恩恵を必要以上に戦士が得てる
これは基礎ステータスの修正が必要

で、それとは別に占い師の魔王のいざないのCTがたったの45秒というのもどうかしてる
初回エンゼルでオーラ皇帝状態にすればほぼ好きな時にいざなって最大火力出せるからな
もし死んで皇帝切れてもまたエンゼルでオーラ皇帝だから
0516その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/02(火) 07:10:53.96
もろばもバランス壊してるだろうに
0518その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ b79d-8xzu)
垢版 |
2017/05/02(火) 09:52:43.25ID:BrJBP4ib0
「もろば?適切なリスクのもとで使用してください!弱体っ!」

なおその後リスクもへったくれもねえハイリターンスキルがズンドコ増える
0520その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ b799-XZJj)
垢版 |
2017/05/02(火) 11:10:14.82ID:Sxu6wOwp0
あれはむしろ「人気の、声のでかい職のためならなんでもやる」「戦闘バランスは別に考えていない」
という悪い部分をプレイヤーにしらしめたという意味で重要だったこと

もっとも今も弱体はしたくないとかほざいてるあたりでまったく反省はしてないようだけど
0523その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 9f41-RiR6)
垢版 |
2017/05/02(火) 20:05:13.65ID:eSjm4b3b0
>>513
バトはHPも守備力も下げる必要はないぞ
>>519
それでハンマーを買った人たちを敵に回したんだよなリキカスは
メラガイアー、ライガーはCTを延ばすだけにしていたしな
>>522
リキカスはその辺りのことも理解できてないと思うぞ
0528その名前は774人います@転載禁止
垢版 |
2017/05/03(水) 07:30:45.71ID:+V+wN0ra
つまり今の占いは魔法びいきの脳内お花畑の運営内人物が
魔法はもうヘイト集まりすぎた!ちょっと飽きたてきたし…
→踊り子とかかわいくて楽しいから強くしちゃお!
→占い師ってなんかオシャレでいいよね!魔法は切り捨てて占い最強にしちゃお!
今の占いはかつての魔様のポジなんだろうな
0529その名前は774人います@転載禁止
垢版 |
2017/05/03(水) 08:38:18.90ID:o1WzW8QV
小澤もクズなんだよな
小澤も素人同然だしな
0531その名前は774人います@転載禁止
垢版 |
2017/05/03(水) 09:04:30.44ID:o1WzW8QV
まぁ確かに全員素人だな
ドラクエをプレイしたことがない奴らを人員にしたのは完全にミスだなw
0535その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/03(水) 18:17:00.31
チーフディレクターのメイン職が武闘家らしいが
0536その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイWW 17af-mjLF)
垢版 |
2017/05/03(水) 18:36:40.29ID:LP2dwzAj0
そいつ代表的なエアプレーヤーじゃん
0537その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 7741-RiR6)
垢版 |
2017/05/03(水) 19:20:23.45ID:o1WzW8QV0
火力で問題なのは戦士ではなく
まものつかいだと思うw
ウォークライとライガーはやりすぎたな
スレチですまないw
0541その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウカー Sa2b-Mhv1)
垢版 |
2017/05/03(水) 21:02:36.31ID:7LUbTs6Ia
まもの使い、どうぐ使い、踊り、占いに関しては
実装しなくてよかったのでは?
としか思えない
どの職にもストロングポイントを与えようとして、席を与えようとして、でもまともな調整ができない運営だからぶっ壊れスキルひとつで光らせようとすんだよな
そしてそれに合わせて既存職も強化していくからもうムチャクチャ
0542その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/03(水) 21:14:19.39
まものと道具については仲間モンスターの実装に際して必要な職だったから仕方ない
新しい職業を養分としてではなくちゃんと使ってほしいという思惑から
初期から壊れ性能のスキルが与えられてたがそれでもマイナー職としてしばらく見向きもされなかった

まもの使いはエモノ呼びのためにスキル100で止めて残りを武器スキルに振ってる人も多いだろうし
道具使いに至ってはパッシブまでで残りを全部武器に回してる人も多いはず
結果として仲間モンスターのスカウトと養分として長らく扱われてきたが
最近は強化に次ぐ強化でようやく市民権を得た程度

一方、踊り子は実装当初こそバトマスと双璧をなす火力アタッカーとして注目され活躍してきたが
今ではきわもの職として敬遠されるようにさえなってる
その反省からか占い師は極端に万能性を持たせ過ぎてバランスを崩壊させた
0544その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/03(水) 22:58:44.03
武魔以外はお断りみたいな時代から比べれば
それなりに各職に割り当てられてる席はある分まし

現状とがった性能として
頭二つくらい飛び出た所に占いがいて、
その下に戦士、道具、僧侶が並び
魔戦、魔物が急上昇
中堅どころとしては
魔、パラ、バト、レン、旅芸、賢者が並び
その他の職はほぼどうでもよくなってる

・武 ほぼ席がない
・踊 毒入れば席ができる
・盗 金策では重宝する程度
・ス 試練専用

とくにスパスタの不遇っぷりは半端なく
今まで最大級に輝けたのが初期の悪霊の時だけという
その後コロシアムで猛威を振るうが弱体に次ぐ弱体で
今やコロシアムに来るだけで迷惑なくらい弱職になった
150〜180スキルも適当に付けただけという始末
確かに打たれ強いが職個性を考えたらヘイト集めて妨害するタンクにすべきだが
妨害能力がいまいち、幻惑も眠りも占い師の方が圧倒的に優秀という状態
0545その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/03(水) 23:16:27.04
占いに影響を与えず、扇4職を強化できるなら
ある程度職バランスは取れる

魔王のいざないIII CT60→75

明鏡止水 回復量アップ、または範囲化
おうぎのまい、アゲハ ダメージアップ
ピンクタイフーン 風耐性ダウン追加
百花 魔導追加(扇版DB)
風斬り 回復力上昇も追加

不撓不屈 使用できる状況なら本人にかかった全ての悪い効果除去(感電、鈍足含む)

戦鬼の乱れ舞 ピオリムも追加

ゴッドジャグリング 全ダメージ軽減50%追加

ラグジュラルリム ゴールド消費技を使うたびにテンションアップ
0549その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウウー Sa43-KUjl)
垢版 |
2017/05/04(木) 00:10:17.25ID:bWU+6pSGa
まものはもともと火力コンセプトだから、否定してんのはクソ武だよ。ビーストモード実装の頃からずっと逆恨みしてる。
0550その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 00:17:59.70
まものは武の上位互換で回復能力を捨てるかわりに火力上昇とHPリンクを得てる
0551その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 00:23:30.94
>>546
テンプレに入ってないのではなく過去ボスすぎてテンプレ更新されてないだけ

直近のボスだと
暗黒の魔人は占1〜2居れば余裕で勝てる
バト僧とか腐った構成に依存する必要もない
ミケスミスmaxで死神塔を連発してるだけで沈んでいく
戦2にしてもいいしパラやスパを配置してもいい

Sキラマも中衛ポジに占いが入ると強い
鳥押しながらでも戦車死神撃てるのが強い

四諸侯強も占いの星タロットでアクバー眠らせ、後半は月タロットでデュランを幻惑
あとは長距離からごりごり倒せる
グラコス強も世界が活躍できる

試練に加われば13門突破できるポテンシャル
ピラミッドならソロサポで1-9までサクサク進む
ダークネビュラスでは節制や災禍が役に立つ
ストーリーボスもとりあえず占+戦2僧でなんでも行ける
バトルルネッサンスサポ超強も占いなら余裕でこなすしナスガルドでも重宝する

ここまで強いのに席がないなんて大嘘吐いてんじゃないぞ
0552その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 00:25:58.70
占いに席のあるボス ほぼ全て
武闘家に席のあるボス ほぼない

ここまで差別化が進んでるのに占いは弱体化が嫌なのか知らないが
突然戦士叩きを始めたりする
そうじゃないだろ
不遇職を何とかするか占いを弱体化しないと職格差が拡大しすぎて話にならない
それを含めていざないのCT60はあまりに短すぎるので調整した方がいい
0553その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 4608-W+y+)
垢版 |
2017/05/04(木) 01:04:08.24ID:YHOp6BEA0
テンプレに入れなさそうなのは札の輪王ぐらいです
極端に短期戦闘だからダラダラカード回しが必要な占いと相性悪い
それでも縛り打ちオタケビでハメながらバイキ愚者災禍するぐらいの役はできるしそれで倒せる
0555その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 6f63-HG4F)
垢版 |
2017/05/04(木) 05:33:47.67ID:Rc9ZhKXf0
いくら占いが強いっていっても基本的には席は一つだけど
戦士の場合、踊り構成を除いたあらゆる物理PTで当然の権利のように2席持っていって
「どうしてもっていうなら片方だけバトかまもに譲ってやってもいいよ?」だしな
0557その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウカー Saef-KUjl)
垢版 |
2017/05/04(木) 07:46:29.20ID:eU3Hp0HDa
真やいばは開幕すぐには使えないようにするか、CT伸ばすか、もしくは威力を1倍っていうのもいいかもな
威力が高いから真やいばを打つことがメリットだらけなんだよな
威力が低けりゃ常闇のような高HPの敵に真やいば真やいば
0558その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 12a5-hyiT)
垢版 |
2017/05/04(木) 08:08:31.41ID:8Wk7en3x0
どうでもいいけど、占いから何か取り上げるべきだろう。
他職と組めないというのが一番だと思うが。

範囲属性低下 + 範囲属性攻撃

範囲蘇生
範囲回復

範囲スペルガード
範囲バイキ
範囲内スクルト+リべホイミ

自己CT短縮

陣でのダメージ+20%、魅了、幻惑、睡眠

望外な各種カードの効果

勇者思考というよりは、単なるプランナー自身のエゴの投影でしょコレw
0559その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 08:21:35.04
>>553
残念ながらザルトラにも占いが入れる
賊2人がサプライズで足止めできるので多少もつれようが倒せる
賊2人に皇帝投げて災禍きたら使う
回復枠は賢者でも旅芸でも僧侶でもいい
あとは自分にも皇帝かけてドレアム戦車撃ってれば終わる
爪の攻撃力が上がったのと盗賊の必殺でも足止めができるため
みなぎらせずに倒せる
死神も入るし月星も入る、こいつは耐性ザルなので
0561その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ d241-9VmH)
垢版 |
2017/05/04(木) 08:44:24.82ID:/mnG9tB40
>>557
真やいばは宝珠なしでも通常攻撃の3.5〜3.7倍だからな
それに加え相手の攻撃力低下とこちらが受けるダメージを半分というのがな>>558
リキカスと小澤達のエゴだろうな
リキカスと小澤は計算できていないしな
0562その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 6fb9-7zTa)
垢版 |
2017/05/04(木) 09:27:04.60ID:z7iNSW8z0
ゴッドジャグに真やいば追加して百花に魔導追加は悪くないと思う
CT的に見ても旅芸の貢献度が高まり回復寄りの道具使いポジションに入れる
武闘家強化するならやはり棍だと思う
棍閃殺のダメージ倍率を4.00〜4.35程度に調整、水流のガード率やカウンター値の調整
断空に光属性ダウン追加でどうだろう
0563その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウカー Saef-KUjl)
垢版 |
2017/05/04(木) 10:26:51.03ID:Nxj44Cola
敵のやいばを攻撃したほうがが肉体攻撃するよりダメージでかいんならもうずっとやいば狙いでいいじゃねえか
0567その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 10:37:46.82
>>565
それら強いカードってのは本来ランダム要素だから許されるものなのに
エンゼルと魔王のいざないの2種のサーチがあり
しかも魔王にいたっては4枚オーラ確定のおまけ付き
デッキに入っただけで様々な効果出せるので狙って行ける時点で
デュエリストとしてはインチキに近い
0568その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 10:41:28.32
何度も言うように、魔王のいざないが強すぎるんだよ
全ての根源はここにある
カードそれぞれが壊れ性能であっても「必ず手元に来る保障がない」からこそ面白いのに
「必ず手元にきます、しかも45秒できちゃいます」
これだからな
エンゼルに皇帝で初回オーラ皇帝確定してるので以後の魔王は毎回45秒チャージになる
しかも5分もこれが続く
バラモス2種が消費無のためエンドレスオーラになるし、残り1枠にデュラン入れれば
これはほぼ確定で追撃、つまり二回攻撃になる
最初にオーラ分使って使い切ったらデュラン撃ってればもう次の魔王が来るのでまた同じ事が繰り返せる

これ考えたやつやっぱアホだろ
0569その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 10:43:48.80
占い自身がオーラ皇帝で15秒短縮できる事考えたら魔王のいざないは
IIIで75〜90秒が妥当
今より15〜30秒の空白ができるが、だからこそデッキ運も含めた戦い方を求められる
その方がよほどデュエリストらしい

中期で修正してくるかと思ったら全くやらないしな
本当に運営にはあきれる
こうやってプレイヤーがどんどん離れていくんだな
0571その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 11:05:44.98
両手剣はもともとが弱すぎると騒がれてああなっただけ

爪も魔法もミラブも弱体修正されてきた歴史はある
占いの性能が飛びぬけてるのは魔王のいざないのCTが短すぎるというだけの話で
強いカードがいくら揃っていようが手元にいつ来るかわからないならバランスは取れる
常に欲しいカードが手元にある方がおかしい
0573その名前は774人います@無断転載禁止
垢版 |
2017/05/04(木) 11:15:07.70
下ももちろん強化していくがいざないCTも調整した方がいい
反発考えたら60→75あたりが妥当

同時に扇や武闘家みたいな光が全然当たる気配のない所に光を当てる
0574その名前は774人います@無断転載禁止 (アウアウカー Saef-y2lp)
垢版 |
2017/05/04(木) 11:35:05.62ID:TqlvSrZHa
>>565
こう言われるとやっぱおかしいわ
0575その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 6bb4-sJ+a)
垢版 |
2017/05/04(木) 11:42:46.05ID:e3wo2uh70
>>551
テンプレの意味わかってるか?
ただクリアできるって事じゃなくて最も安全で早い構成って意味だぞ
魔人はともかくSキラマの道具や四諸侯強の旅には勝てないから

ほぼ全職の上位互換とか言ってる奴もアホ丸出し
バイキ枠ですら危ういのに火力枠回復枠で呼ばれたら帰れって言うレベル
0576その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイWW d2d9-Q9z/)
垢版 |
2017/05/04(木) 11:48:43.77ID:NuHcFPnu0
サーチ系の特技ってかなりモーション長くて1.5ターン位を消費するからエンゼルとか悪霊だけの頃は少なくとも火力の為に運用するのはあまり良い手じゃなかったんだよな
いざないで手札の完全リセットした上で4手以上固められるようになっていよいよ火力補助兼任のヌーカーとしてトップに立った
0579その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ e332-HG4F)
垢版 |
2017/05/04(木) 13:06:30.10ID:RHauDkTw0
占いはデッキが外からわからないし
メイヴに来るレベルならある程度保障されてるだろうが
試練なんかでも攻撃カードばかりの奴とかなんとか色々いて
安定行動とりにくいから綿力以外のテンプレ化は困難
0580その名前は774人います@無断転載禁止 (ワッチョイ 6bb4-sJ+a)
垢版 |
2017/05/04(木) 13:26:55.09ID:e3wo2uh70
>>579
野良だとデッキ見えないからテンプレ化しないって思ってるのかもしれんが
動画でも占入り少ないからな
結局言われてる程強くないからだよ
断言しても良いけどここから弱体化すれば武並に誰も使わなくなるよ
わざわざ専用のボスまで作ったのに運営がそんな事するわけ無い
0581その名前は774人います@無断転載禁止 (オッペケ Sr47-Q9z/)
垢版 |
2017/05/04(木) 13:38:43.55ID:5V0e8330r
メイヴにおける占いの役割は与ダメージの安定化だからな
後衛タゲ下がりが多い前半は前衛が、その場行動の多い後半は占いがダメージを出すことによって相手の行動に左右されにくい安定した結果を出すことが出来る
最善の一回を抜き出すTAには不向きな構成だよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況