【職バランス崩壊】 占い師弱体要望スレ 【運営贔屓】 [無断転載禁止]©2ch.net
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はっきり言って占い師を強化しすぎ、優遇しすぎ
新職業を使ってもらいたいというのはわかるが、そんなのは特化ボス1匹くらい出せば済む事
過去の追加職業どれも追加後に特化ボスを与えられそれで終わってたりする
とくにスーパースターなんて悪霊以降ほぼ席らしい席はない
踊り子も四諸侯、ザルトラあたりで終わってる
しかし占い師はなんだ?
高い火力、範囲支援能力、ぶっ壊れ性能の必殺、武器にも恵まれてる
遅咲きの道具使い、魔物使いにようやく席が出てきたがそれさえも奪いかねない壊れバランス
さすがに強化しすぎだろう
道具使いだって初期に必殺を弱体化されてる
魔戦、武闘家に至っては強化しても「だからなんだよ」という程度のやる気のなさ
魔法使い、旅芸から席を奪い、専用の邪神まで与えられバトルルネッサンスでは最適解とまでされ、さらにメイヴにも席を与えようというのはあまりにもやりすぎ
以下、弱体について考えていこう そういえば中期にジャミラスカード追加か
元々出番が多かったのに常闇にまで居座り始めたし
戦戦占or道構成はもう飽きた、いつまでこの職のさばらせておくんだよ
ついにバトまでテンプレから弾かれたし、あの程度の強化じゃ武も無理でまもは弱い時用
魔戦も強化はされるけど、占いや道具に比べて圧倒的に万能さが足りない
特に占いと武器被りまくってるからね、この2職を超えるには相当特化しないと無理 他とは一線を画した特別な職なのはもう疑う余地もないんだから
占い入りでクリアした場合あらゆる報酬が半分になるようにしよう
もう一度占い入りでクリアすれば同じ期間中でも2回もらえる感じで
占いいなきゃクリア出来ないやつは2回やればいい
いなくても出来るやつは1回で済む
まあこのゲームなにをするにも参加料がかかるからそれも難しいんだけど まぁ修正されるとしても早くても後期だろうな
ってか後期にまたタロット追加とかやらかすのがリキカスクオリティ
むしろそうなる可能性の方が高いというw チンパンジー職といいながら、野良でまともな占いなかなかみないがな 占い師という職を舐めているわなリキカスは
どこまでエアプなんだよ奴は 占いはよくわかんねけどテキトーにパーティ入れとけばつよい それじゃイカ最強は倒せないぞ
占いだって、糞めんどくさいタロット魔人に通い最適デッキ構築前提で、戦闘中も手持ちタロット把握しながら組み立てを考えたりしなければならない
俺も占いはチートすぎるとは思うが、自分でやってもないのにPTに入れとくだけで、お手軽火力くらいの認識でアンチ占い語ってる奴も気持ち悪いわ。 他職も占いみたいにめんどくさいことをこなせば占いみたいに強くなればいいのにね 宝珠そろえる手間もそんなにないし、正直かなり楽じゃねえか CT短縮、範囲バイキ、範囲リベホイム&スクルトなど
戦士と相性抜群なのがより壊れ感を増してる気がする
つまり戦戦占僧だな
壊れと壊れが絡み合って加速している
そしてまもとも相性がいいわけで
占いはHPが高いからまもがリンクする安全な後衛で控えるHPタンク役としても最高
強力なCT技を持ち、バイキを持たないから、CT短縮、範囲バイキの恩恵がでかい
占いとW災禍で相乗効果もあるしね
武やバトは道具の方がいいかなと思うけど
アプデ後の出番が多そうな前衛は戦&まもだし >>349
両手剣のほうは問題ない
問題があるのは戦士だ
占いとの相性が良すぎる >>368
戦士は装備に金掛かる上に使い回しがパラしか出来ない 両手剣も不味いだろ。
単体・範囲攻撃だけでなく、強化されたビックバンとプラズマで防御無視攻撃もこなせる。
特にビックバンとプラズマは、自分でバイキが出来ない戦士でも火力としてアテになるから、戦士の万能さが際立たせている。
自己バイキが無いと言う本来は大きいデメリットすら、薄らいでしまってる。 攻撃性能だけ見てもプラブレIIIのCT60は頭おかしいレベル 野良ジェネラルで世界も教皇も運命も入れてない占とかいたな 占いオンラインへようこそ
Ver4から占いクエストXに名前変えれば? >>371
おかしいのは高スキルでCTのくせに弱い他の特技だと思う 100歩譲ってまだオーラ悪霊はまだギリギリ許せたが
三悪魔はやり過ぎだわコレ SSS追加したから4枚引っ張れるようになりましたっていうのも地味に酷いよな
いわば二段階強化とか頭おかしい で弱体した占いがオートマや強敵コンテンツに来たら文句言うんでしょ?自分たちで弱くしたのに 今からどんだけ弱体すれば文句言うレベルまで弱くなるやら
すでに二つくらい先に進んでるから他と合わせる程度でいい 悪霊は3枚しか引っ張れないからまだよかった
三悪魔きてオーラ3枚+1が手札にくるようになってから壊れた
三悪魔はオーラ+消費しないで皇帝との相性抜群
ゾンビはブロスより消費されにくい気がする そして四諸侯である
揃えば4枚まとめてオーラだ
消費無し、テンションキープ、効果アップ
どれが来てもぶっ壊れ性能になる リキ「武闘家の皆さん、お待たせしました、爪を大幅強化します!」
強化?
元に戻っただけだよな?
他があまりに壊れ性能になりすぎたから爪をいまさら初期の性能に戻しても
「だから何」という程度の変化しかない
藤澤が苦渋の決断してしばらく封印してきた爪だが、
何度かさらなる弱体化されてきた爪だが
あまりにも占いが強くなり過ぎたのでここまで強くしてもだから何なんだよという程度の感想 ここのやつらエアプ多いな
新しいSSS追加で強化って
SSS4枚以上入れないからな?そこのところわかってないだろ
今のスィートバッグ効果とり強いのってなかなかないぞ
仕様知らないで4枚全部オーラで使い切れると思ってない? SSS追加とかの話ではなく
占い師そのものが強すぎるというだけの話だと思うんだけどな サーチでやりたい事がほぼできてしまうのがやっぱ問題だよな
しかもそれが他職の強さを上回ってるし 何もしなくても追加されていくというのが凄まじいよ
なにせ騒がないと何もしてくれない
騒いだところで何かしてくれるとは限らないのに占いだけは毎回毎回追加というかたちで強化されていくんだからな このゲーム糞げーなんだよ、時間制限がないと僧侶2とか、3とかにすると誰でもクリアできるから
制限で強制的に構成をしばってる状態、その状態で選ばれないってことはその敵に合わないだけ
正直プランナーがアホなんだと思うよ、
武は一喝が効く相手なら糞強いと思うよ、魔戦もFBが効けばかなり強い
時間制限が緩いなら不沈艦のスパも防御面の意味で強いだろ
占い師は強いて言うなら星と月はかなり強いね、というか他のデバフ技の確率は全体的に上げろよ、
ルカナン、ボミオスはもっと性能を上げないと話にならんな
メダパニ、ラリホーも仕様を変えて殴っても維持するようにしたほうがいいだろ
皇帝っていうほど強いか?コインボスとか2分以内で終わる戦闘ではほぼ使えないと思うけど
そもそもサーチをしないと決まった行動ができない時点でほかの職に一歩劣るんだから
それなりの見返りがないとこんな職使わないでしょ >>379
よし、全部のアルカナ効果の性能を旅芸人と同じ水準にしようぜ!
ランダム性による不安定要素の分はモンスター効果分だけでも十分埋まるだろ
そっちもチート効果ばかりだしw 強さや便利さ、総合的な需要は人口に反映される。人口少ない職を放置で人口多い職を強化するのはバランスに興味がない証拠。
バランスという言葉を使うのは大義名分が欲しいだけで実際は逆行している。 人口で調整されるのなら、スパはあそこまで放置されていないし、追加スキルも適当になっていない。 占いよりチート職入れ続けて相対的に弱くするんやろな 占い級のチート職が増えたら敵を倒す達成感も何もあったもんじゃない
弱体反対で他を強くすれば良いってのはプレイヤー側の強さだけインフレしてってゲームそのものを壊すんだよな 魔王のいざないのCTを30/60→45/90
これでとりあえずのバランスは取れる
いつでもすぐにサーチできないようにするだけで全然違ってくる 遅れてきた人やライトのための救済職はあった方がいい
以前はそれが魔法だったが今は占いってことなんだろう
防具も流用できてるしな
弱体弱体言ってやるなよ ライトには優しくないと思うぞ
タロットの編成等でな どこを擁護しようとしても矛盾が生じる
ブレブレだからね、仕方ないね 別にタロットの強さを否定してるのではなく
魔王のいざないが強すぎなんじゃないか?ってだけだからな
いざないのCTを90秒にすればいいだけ
メラガイアーだって昔はCT60だっただろ >>397
BBA&高齢救済がバ覚醒→占い
キッズ救済がバカマス→戦士
ってとこかw >>397
救済なら毎回アホみたいに緩和しまくってるじゃん
どの道エンドコンテンツに参加するならやり慣れてる人達と同じくらいの立ち回りが求められる
職性能がいくら高かろうと意味がない、むしろどのコンテンツもこれ!って決められて
早く飽きて辞めちゃうんじゃないの、他職は参加すること自体が悪って風潮だからな〜 >>403
戦士も占いもうまい人がやると感動するけどな、ヘタでも他職ほどには
パーティに迷惑がかからないんじゃないかと思う >>404
さすがに占いしかできないのに常闇3,4行くっていうのは非常識だと思うよ
周りが断れよ、と言いたい
レベル完ストもしてない人が それでもみんなとコインボス行くとか、
他職出せるようになるまでのつなぎとして 占いは必要なんじゃないかな
って話だ 最低でもすべてA以上は揃えないと野良で占い師デビューできない。 最前線で他に追随を許さない大活躍してるのに救済ポジとか無茶言うな
雷神シドかよ >>397
タロットの入手と合成にどれだけ時間食うかわかってるのかよw
一日1〜2時間のプレイじゃまともなデッキ組むまでに次のカードが出ちまうよ
占い師はライト殺しの廃人優遇職だよ 廃人っても時間もてあまして気色悪いドレアで課金しまくってるBBA高齢はモノ覚え悪い地雷のくせに称号には敏感だからなw >>402
それは普通に考えて小澤のミスだと思う
>>410
リキカスが幼稚すぎるからな
そういうことも全く考えずに実相したあたりでな >>410
タロットの入手?
水スライムあたりのアルカナ引いたらスレアで塔わたぼう使って乱獲するだけの簡単な作業でコイン入手
それをモコモコパークのドロシーからサポ戦戦僧またはモンスター込みで4枚捧げ
これをひたすら繰り返してるだけでタロットパックで袋パンパンになるだろ
しかもみちびき香水使ってれば途中にトルネコ出てきてまたコイン買える
物質系アルカナ引いてる時にやればタロット魔人からもコイン破片出るし
あとは毎週こつこつと占いの館行けば5パックはもらえてるはずだが?
デッキ組みなんて暇な時にツールでちまちまやってればすぐにできる
ぶっちゃけ半日あれば汎用デッキ、ボス用デッキ、回復デッキくらいできる
で、こんな短時間に作れるものとくらべて
試練迷宮周回しないと出てこない職特化宝珠の入手難度のどっちが大変かよって話 オンゲで救済ポジとか愚の骨頂で失笑ものですわ
縛りプレイしないと普通のゲーム体験が出来ないとかバカ丸出し
水は割れ目を見つけて低きに流れるんだ >>414
お前のその長文が手間の多さを物語ってるんだよw サポダクキン占いで楽勝とか書いておいて
すげー長文書いてる奴いたな 魔戦が超絶強化されてるので占い師の火力とかどうでもよくなってきたな
結局守備寄りの道具入れてガジェレボルの三倍ダメージと
まもののウォークライ、災禍、そして魔戦のFBで
ライガーやサイクロン、ダークネスやフローズンでとんでもないダメージたたき出すし
HPリンクと武神と活命でみんなタフネスだしなぁ タロットコイン10枚持ち寄りくらいすれば、あっという間に出来るのにね
土日もあれば完成するわ ライトはそもそも宝珠も石版もテキトーだし、タロット集めとか熱心にやらないし難しそうで手出さないから
どの職も無理 もちよりなんかしなくても戦戦僧サポつれてドロシーから行けばすぐだ >>423
その中には僧で攻魔装備の奴がいた
ハセポンとか言う奴が タロット強じゃないとダメだろ、魔王まで要求されるからな
ルネも終わらせたがそんなに準備してなくて運命審判2枚ずつ突っ込んで
リセットベールで引き当ててやってたがな
月もばら撒いてスパショやりまくり ノーマルで回さないと死体なんかが足りなくなるよ
今からタロット集めるなら強だけ回しは罠 お前はあるだろうけどてをつけてないライトはないんだからノーマルのがいいのよ 占い道具に対抗すべく魔戦が超絶強化されたので次は旅ですかね
インフレ調整の極みだわ ドラクエのモチベ下がったのは占い師の実装がでかいわ
占い師という職自体に興味がないのに
他の職と違って占い師でなければ参加すら不可能なコンテンツがあり
しかも飛び抜けて強いから、興味ないからといってやらなければ
それこそ縛りプレイしてるようなもの
嫌々ながら仕方なくやろうとしたらカード集めて合成してデッキ作って…と
興味のない職のためにこんな面倒な事までしなきゃならない
過去にも武とか魔法とか、強すぎて問題になった事はあったが
占い師の場合こういう事になるから、他職が強すぎた時とは比較にならんほどタチが悪い >>433
旅はないような気もする
範囲バイキをやらかしたからな >>434
同意だわ
常闇も占いのせいでヌルゲになっちゃったし
他のコインボスも邪神もつまらなくなった >>435
このままだとタライは微妙だし
ハッスルとザオラル連打できる以外占いに負けてるところ多いんだが
その2つもアイテム使えばどうにでもなるし 占いで悪霊強行ってみたが
月の幻惑だけでなく星の眠りもがっつり入る
というかアトラス以外は終始寝てて、起きてもまたすぐ寝るみたいな
よほど寝不足で出てきたのかよってくらいにずっと寝てたな
強化された魔戦とまもの使い連れて行けば呆れるほど楽に倒せるだろう
死神の呪いも入りっぱなしになるしバギムーチョも世界切らさなければとくに脅威でさえない 火力増強要素はほとんど持ってないからね
まさにオワ芸人 ゴースネルも魔ではなく占いがいい
パラが壁して占いが火力 魔戦道具旅芸占いの補助職の中では圧倒的に置いてけ堀状態だよね旅芸人 旅芸人というか扇をきちんと強化すれば別軸の強さも出せるだろうに
今死んでるのが武、旅、スパ、踊りの扇四兄弟で
つまり扇を超絶強化すればこれらも復活すると思うがね
・明鏡止水 1分間仲間のHPを3秒ごとに30ずつ回復
・波紋演舞 水系の敵に2倍のダメージ
・おうぎのまい 前方向ランダムに1.0*4+会心率アップ
・アゲハ乱舞 周囲の敵に1.5〜2.0倍ダメージ+ルカニ
・ピンクタイフーン 周囲の敵におしゃれ値の2倍ダメージ+魅了+混乱
・百花繚乱 周囲の敵に3.5倍攻撃+幻惑+呪文耐性0+いてつくはどう
・風斬りの舞 仲間にバイキルト+魔力覚醒+ピオラ2 戦いのビート 範囲バイキ→範囲ウォークライへ変更、それにともない旅芸もバイキ習得
エンドオブシーン 毒、感電や鈍足も治癒可能
ゴッドジャグリング 真やいば効果も付与
これで相当強くなる まあ職や武器に拘りのない連中は強ければ何でも楽しいんだろうよ 扇
明鏡止水→攻撃時10%でCT-10効果(3分間)、回復量をオーラ教皇と同等に
波紋演舞→射程15m
おうぎのまい→即発動、発動後3秒間カウンター率➕100%
アゲハ乱舞→射程15m、対象に感電式範囲の継続ダメージデバフ(ダメージはおしゃれ依存)
ピンクタイフーン→即発動、発動後2秒間周囲の味方に吐息返し付与
百花繚乱→射程15m、対象の周囲の味方に会心率アップ➕hp60%回復効果
風斬りの舞→周囲の味方のテンション1段階アップ&会心率アップ 明鏡止水はCTではないのであまりリホ効果高すぎるとバランス崩れる
波紋は水特攻のくせに大してダメージ出てないので、踊り子では壊れ気味に
行雲から使えばカンストする程度の火力調整でよいかと
CT考えると百花あたりに真やいば相当のダメージ減衰乗せれば
旅、踊、武は戦士と組む必要がなくなり自由度が増す
スパはもともとタフなのでなくてもいいが
この場合の真やいばり入り率はおしゃれを参照で良い
ついでにレンの暗黒の霧にも真やいば相当のダメージ軽減入れてもいい
これで、戦、僧、道、旅、武、踊、ス、レあたりまでが真やいばを手に入れられる
この場合おしゃれの低い武よりは旅、踊の方が真やいば入りやすくなる調整でいい
幻惑も入るし相当優位に戦えるはず >>441
サポ業界の中では旅が優秀だからバランス取れてるとも言える >>444
明鏡止水の糞長モーションでしょっぼい効果だったら誰も使わねーよ 明鏡止水は追加でピオラ2やみかわしアップや会心率上昇の効果が似合ってると思うけど
それらは対応職に既に配られてるしいろいろダブっちゃうんだよなー 真やいばは開幕すぐ使えるのをCTつきにするだけでかなり違うと思う
同様に占いもいざないのCTを伸ばすのと、審判の蘇生時のHPを1にする
あとカード引くしぐさをもっとすっトロくしたらいいな >>434
同じように思ってるよ
せこせことほんのわずかなステを上げるためにピラに通いブローチを合成し、リーネにごみにされてもくじけず…
ザオラインに回魔を乗せるために耐性装備と回魔装備のハイブリを揃え…
それをなんだ、範囲バイキに範囲蘇生、遠距離からポンポン棍閃殺超えのダメージだしてよ
やるせねえよ 運命と審判混ぜてリセットベールでガンガン切ったら復活カード結構引ける >>451
戦士様が「CTついてたら意味無いだろ!!」ってゴネまくった結果の今なので、もうCTは付きませんよ 弱体しろ弱体しろってこんなところでゴネてる暇あんならタロット魔人回してこいよ。
強いんだったら、強いのに乗りこめばいいだけの話。
昔と違って金が入ってくる方法なんていくらでもあんだから最低限の装備ぐらいすぐ買えるし、レベルカンストだってあっという間に終わるのに何をごねる必要がある? >>455
おまえは馬鹿か?
占い師が強すぎるから是正求めてるだけ話
言われなくてもみんな占い師くらいはできる
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