【職バランス崩壊】 占い師弱体要望スレ 【運営贔屓】 [無断転載禁止]©2ch.net
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はっきり言って占い師を強化しすぎ、優遇しすぎ
新職業を使ってもらいたいというのはわかるが、そんなのは特化ボス1匹くらい出せば済む事
過去の追加職業どれも追加後に特化ボスを与えられそれで終わってたりする
とくにスーパースターなんて悪霊以降ほぼ席らしい席はない
踊り子も四諸侯、ザルトラあたりで終わってる
しかし占い師はなんだ?
高い火力、範囲支援能力、ぶっ壊れ性能の必殺、武器にも恵まれてる
遅咲きの道具使い、魔物使いにようやく席が出てきたがそれさえも奪いかねない壊れバランス
さすがに強化しすぎだろう
道具使いだって初期に必殺を弱体化されてる
魔戦、武闘家に至っては強化しても「だからなんだよ」という程度のやる気のなさ
魔法使い、旅芸から席を奪い、専用の邪神まで与えられバトルルネッサンスでは最適解とまでされ、さらにメイヴにも席を与えようというのはあまりにもやりすぎ
以下、弱体について考えていこう >>302
良くねーよ阿呆。そんな運100%の職使えんわ そういうスレだろ?何でも良いから俺の思った通りに大人しくなれって 弱体化に及び腰になってから、もうずっとクソの上に更なるクソを塗り続けるようになったな
そして強化の極端さは以前のままだから、クソがクソのまま放置される状態
その上でクソを塗られなかったスキルや職は極端なインフレについて行けなくなり、逆方面でクソ化するという悲惨さ
強い方のクソ化の並に乗った一部の職やスキルばかりが使われるようになり、バトルの単調化が加速
クソがクソを呼ぶクソゲーと化した >>300
もっと真っ青かと思ったが思ったより賛成意見多いな
これは運営動くかもな
占い弱体ではなく他職強化するなら
・戦士 かばう時のダメージ軽減、チャージタックル時テンションアップ
・僧侶 ザオラルの範囲を拡大、天使中にMPリジェネ効果の追加、スクルトを最大三段階に拡張
・魔法 メラガイアーのCT60、マヒャデドスを50秒へ短縮、超暴走陣の範囲拡大
・盗賊 ギガボンバーのダメージ上限アップ、トラップジャマーの取得、ピオリムを最大三段階に拡張
・武闘 行雲のCT短縮、不屈で鈍足や感電も治癒
・旅芸 タライで鈍足や感電からも回復、バイキルトとピオリムの習得、ボケに洗礼効果の追加
・バト 基礎ステータスの力を大幅にアップ、左手の攻撃減衰の廃止、左手武器スキルも同時使用可能
・魔戦 フォース時に属性耐性も付与、今かかってるフォースの解除機能追加、マホステの習得
・賢者 しんぴに三段階目追加、魔導の成功率大幅アップ、ザオリクの範囲拡大、マホトラの習得
・パラ ヘビーチャージにふっとびガード10%付与(不動は重複扱い)、基礎ステータスに呪文耐性20%、ブレス20%付与
・レン ジバ系に覚醒適用、範囲拡大、まもりの霧にマホステ効果も追加、ポルカ使用時に全員のデバフ除去(リムーバー)
・スパ ゴールドシャワーのダメージをおしゃれ値参照に変更、ボディガードで全ての攻撃を身代わりするように変更
・道具 ズッシードの習得、マジックバリアに三段階目追加、ガジェットの適用時間60秒に拡大
・魔物 テンションリンクの追加、ウォークライ時のダメージキャップを9999に拡大、ビーストモード時に10秒間の無敵時間追加
・踊り 左手の攻撃減衰の廃止、左手武器の同時使用可能、戦鬼を最大5段階まで拡張、戦鬼時のダメージキャップを9999に ここまでやっても占い師には及ばない気がするが、それくらい今の占い師が壊れ性能であるという事でもある
単純に占い師を弱体化した方がバランスはとれるが、どうだろう そもそも何で使ったカードが自動でデッキに補充されるんだよ、まずそこを修正しろ
リセットベールしない限り使ったカードは戻ってこない
そしてリセットベールはCT1分だ こんだけ強いんだからやるしかないじゃんねえ
戦車ゲーだよ
戦車作り始めたよ かつてのミラもろの比じゃないくらいのぶっ壊れだからなぁ占いは
しかもバトと違ってPSも必要がない誰がやってもまともに使えるという手軽さ 最終的に魔王CT変更で落ち着きそう。
バランスおかしいわ。今の倍でもまだ強い。 >>309
結構強化されてるはずなのに占いの足下にも及ばんなと思った バトは左手の力減衰なし、左手特技も改心出るように、もろばの反射ダメージ25%にしてほしい
これくらいでまもに並べる
武は行雲の効果時間20秒のままでいいから、テンション全段乗るように変更すれば占い師に近づける >>309
頑張って考えたかもしれないが
その職にとったらそんなんいらねーよ別なのよこせって強化のが多いよね
一人で考えたのはやっぱダメだな 占い師のような極端な強化に対して他職全体を呼応するように強化してしまうと
ゲームとして破たんしてしまうという話だな
他職上げるより占い師を弱体化した方が全体のバランスはとりやすい 両手剣にも同じことが言えたんだけど、弱体しないらしいから
占いも同じ方針かもね
それならそれで、他武器他職をさっさと強化して欲しんですけどね
ほんま無能 集金装置のモンスターに
リソース使うから
職強化はローテーション的にやるんだろ 戦士以外にも真やいば持たせろという意見も同じで
開幕CT0のダメージ50%カットを全員が扱えるなら
敵は今以上のワンパンマンになるだけ
更に70%カットするような技が求められてと火力のインフレが進む どうぐのガジェットやミニデーモンのマダンテ、ミラもろ
「強すぎてしまっていた」ものは修正という名の弱体あったし
魔王のCT伸ばしくらいならあってもおかしくはないと思うけどな
かつ皇帝は自分にかけられなくしてほしい >>303
お前こそアホだろ。占いなのに手札見て選ぶとかどこ占ってるんだよ。しかも何で手札のカード使うのにシャッフルしてるんだよ糞詐欺師。
マルグリットはちゃんとタロット占いでシャッフルしてから効果出るだろ。 魔王に限らず4th入ったあたりで160〜180のCTの見直しはあるかもと思ってたけど、牙神と風切りが意外に早く来たからそれで終わりだったりして 牙神はともかく風切りなんて誰か使ってるのか?
外部覚醒欲しいならドラキーでいいし
ドラキーなら早詠みまでかけて流星で援護までしてくれるし
だいたい武闘家が魔力かくせいしてどうするんだろう
何が覚醒するんだ? そうじゃなくて攻撃魔法持たない武闘家が魔力覚醒しても意味ないだろw
かめはめ波みたいなの出せるのかよ あとスパ旅が覚醒してバギワロス?
あんなの覚醒しても300くらいしかダメージ出ない貧弱魔法じゃないか
つーかよく考えたらバギ系って攻魔200くらいでキャップだよな?
なんでそんなに低いんだ?
敵の使うバギムーチョとか破壊力すさまじいがもともと攻魔の低いスパが使ったところで
そよ風程度だぞ
せめて猛毒くらい付けてやれよ ジバルンバなんて、当てにくいのに覚醒どころかテンションも乗らないし、暴走すらしないよ! バギクロス → 最弱魔法、SHT覚醒暴走してもバイキ無し戦車に劣るダメージ
ジバルンバ → 魔法でさえない 普段から火力火力とやかましい武闘家に補助をさせてパーティ戦闘を学ばせる有能な調整
復活の杖とかも同じ役割だろうな
なお戦いのビート 今まで走り回って周りの状況見つつ戦ってた身としては
驚くほどつまんない職
それだけ
魔戦だけは本当にかわいそうだと思う 単純な話占い師実装以降面白くないんだよな
ルネッサンスなんて少し楽しみにしてたのにこいつのせいで死産だったし
今後も新しいコンテンツ出来ても占い師が焼畑農業すると思うとげんなりする
両手剣超強化前が一番バランス取れてたと思うけど、もう後戻りできないとこまで来てる気がするな >>54
そいつらさげても、他でいけるわけじゃねんだよ
タイガーのときから何も学んでないなお前は
馬鹿だろ
他を上げるんだよ >>74
ぶどうかの職スキル自体をいじらんと
到底無理だな
クソ運営はエアプなので全く気づいてないぞ >>341
武って行雲流水の強化予定を忘れてるよね。 メイヴは占い抜きでやると楽しいボスなんだけどな
各自で連携できれば倒せる良バランス
どうしてこうなった センスと知識のないチンパンジーじゃできねー職だから別にこれでいいんじゃね?占い >>344
むしろチンパンジー職だろ
踊り子の臨機応変さに嫉妬してた奴らが喜んで使ってるイメージ 占い師にも職個性はあるし使いこなせば強いくらいのポジションでいいのだが
現実は魔王のいざないのCT30秒という壊れ性能のため
スタートダッシュも早く早期に火力が出せて強いという勇者職になってしまってる
魔王のいざないのCTは30/60→45/90にしなきゃだめだ
過去他の強すぎるスキルはみんなCT等の調整入ってるじゃないか
道具使いの必殺なんて実装して一か月もせずに効果時間を1/3までカットしてる
強すぎたからだよ
でも占い師はこれだけ強いのにまだ強くしようとしてる
頭おかしいんだろうか
まあ、おかしいんだろうな 両手剣を見れば今の運営の方針が分かるだろ
もうだめなんだよ 両手剣は属性耐性敵には無力だろ
そこでバランスが取れてる
占いは属性攻撃も強いし状態異常も強いし無属性まで強い
両手剣強化を10と見た場合、占いの強さは100くらい行ってる
中期でさらに120くらいまで上げるつもりらしい
なお弱体化の予定はない 武「行雲の時間長くする前にやる事あるんじゃないすかね?」
まも「爪強化あざーす」
魔戦「色々強化してくれて助かるがイカDKには席ないっすね」
占い「今回も超絶強化期待してるw」 行雲流水が40秒になろうと使い道が思い付かないって終わってる 下準備に時間がかかる問題
武器スキルと相性悪い問題
SHTは時間経過で消える問題
ウォークライのが優秀問題
何一つ解決しないままちょっと時間延長しただけだからな
武闘家を強くするなら自己回復3種やためる参にすべきだろ
死に技サイクロンアッパー強化なら武闘家が強くなるのに
すでに強いタイガーライガーを強くするという >>350
両手剣はアスカロンでも結構強いけどなー
ただ、両手剣の強さは武器スキルなのに対して
占いの強さは職固有の強さだから占いのほうがずるく見えるよなw
インチキ臭いっつーか… >>348
オノと比べてみてくれ
要するに職間とか武器間のバランスには興味ないってことなんだわぁ IDなしくんは、占い以外の職もちゃんと見るべきだと思います、マジで >>343
本当にそれ
イカ以外もそうだよね、必要なタロットもほとんど決まってるし
なんの工夫も遊びも上達の喜びもない
空っぽ職 そういえば中期にジャミラスカード追加か
元々出番が多かったのに常闇にまで居座り始めたし
戦戦占or道構成はもう飽きた、いつまでこの職のさばらせておくんだよ
ついにバトまでテンプレから弾かれたし、あの程度の強化じゃ武も無理でまもは弱い時用
魔戦も強化はされるけど、占いや道具に比べて圧倒的に万能さが足りない
特に占いと武器被りまくってるからね、この2職を超えるには相当特化しないと無理 他とは一線を画した特別な職なのはもう疑う余地もないんだから
占い入りでクリアした場合あらゆる報酬が半分になるようにしよう
もう一度占い入りでクリアすれば同じ期間中でも2回もらえる感じで
占いいなきゃクリア出来ないやつは2回やればいい
いなくても出来るやつは1回で済む
まあこのゲームなにをするにも参加料がかかるからそれも難しいんだけど まぁ修正されるとしても早くても後期だろうな
ってか後期にまたタロット追加とかやらかすのがリキカスクオリティ
むしろそうなる可能性の方が高いというw チンパンジー職といいながら、野良でまともな占いなかなかみないがな 占い師という職を舐めているわなリキカスは
どこまでエアプなんだよ奴は 占いはよくわかんねけどテキトーにパーティ入れとけばつよい それじゃイカ最強は倒せないぞ
占いだって、糞めんどくさいタロット魔人に通い最適デッキ構築前提で、戦闘中も手持ちタロット把握しながら組み立てを考えたりしなければならない
俺も占いはチートすぎるとは思うが、自分でやってもないのにPTに入れとくだけで、お手軽火力くらいの認識でアンチ占い語ってる奴も気持ち悪いわ。 他職も占いみたいにめんどくさいことをこなせば占いみたいに強くなればいいのにね 宝珠そろえる手間もそんなにないし、正直かなり楽じゃねえか CT短縮、範囲バイキ、範囲リベホイム&スクルトなど
戦士と相性抜群なのがより壊れ感を増してる気がする
つまり戦戦占僧だな
壊れと壊れが絡み合って加速している
そしてまもとも相性がいいわけで
占いはHPが高いからまもがリンクする安全な後衛で控えるHPタンク役としても最高
強力なCT技を持ち、バイキを持たないから、CT短縮、範囲バイキの恩恵がでかい
占いとW災禍で相乗効果もあるしね
武やバトは道具の方がいいかなと思うけど
アプデ後の出番が多そうな前衛は戦&まもだし >>349
両手剣のほうは問題ない
問題があるのは戦士だ
占いとの相性が良すぎる >>368
戦士は装備に金掛かる上に使い回しがパラしか出来ない 両手剣も不味いだろ。
単体・範囲攻撃だけでなく、強化されたビックバンとプラズマで防御無視攻撃もこなせる。
特にビックバンとプラズマは、自分でバイキが出来ない戦士でも火力としてアテになるから、戦士の万能さが際立たせている。
自己バイキが無いと言う本来は大きいデメリットすら、薄らいでしまってる。 攻撃性能だけ見てもプラブレIIIのCT60は頭おかしいレベル 野良ジェネラルで世界も教皇も運命も入れてない占とかいたな 占いオンラインへようこそ
Ver4から占いクエストXに名前変えれば? >>371
おかしいのは高スキルでCTのくせに弱い他の特技だと思う 100歩譲ってまだオーラ悪霊はまだギリギリ許せたが
三悪魔はやり過ぎだわコレ SSS追加したから4枚引っ張れるようになりましたっていうのも地味に酷いよな
いわば二段階強化とか頭おかしい で弱体した占いがオートマや強敵コンテンツに来たら文句言うんでしょ?自分たちで弱くしたのに 今からどんだけ弱体すれば文句言うレベルまで弱くなるやら
すでに二つくらい先に進んでるから他と合わせる程度でいい 悪霊は3枚しか引っ張れないからまだよかった
三悪魔きてオーラ3枚+1が手札にくるようになってから壊れた
三悪魔はオーラ+消費しないで皇帝との相性抜群
ゾンビはブロスより消費されにくい気がする そして四諸侯である
揃えば4枚まとめてオーラだ
消費無し、テンションキープ、効果アップ
どれが来てもぶっ壊れ性能になる リキ「武闘家の皆さん、お待たせしました、爪を大幅強化します!」
強化?
元に戻っただけだよな?
他があまりに壊れ性能になりすぎたから爪をいまさら初期の性能に戻しても
「だから何」という程度の変化しかない
藤澤が苦渋の決断してしばらく封印してきた爪だが、
何度かさらなる弱体化されてきた爪だが
あまりにも占いが強くなり過ぎたのでここまで強くしてもだから何なんだよという程度の感想 ここのやつらエアプ多いな
新しいSSS追加で強化って
SSS4枚以上入れないからな?そこのところわかってないだろ
今のスィートバッグ効果とり強いのってなかなかないぞ
仕様知らないで4枚全部オーラで使い切れると思ってない? SSS追加とかの話ではなく
占い師そのものが強すぎるというだけの話だと思うんだけどな サーチでやりたい事がほぼできてしまうのがやっぱ問題だよな
しかもそれが他職の強さを上回ってるし 何もしなくても追加されていくというのが凄まじいよ
なにせ騒がないと何もしてくれない
騒いだところで何かしてくれるとは限らないのに占いだけは毎回毎回追加というかたちで強化されていくんだからな このゲーム糞げーなんだよ、時間制限がないと僧侶2とか、3とかにすると誰でもクリアできるから
制限で強制的に構成をしばってる状態、その状態で選ばれないってことはその敵に合わないだけ
正直プランナーがアホなんだと思うよ、
武は一喝が効く相手なら糞強いと思うよ、魔戦もFBが効けばかなり強い
時間制限が緩いなら不沈艦のスパも防御面の意味で強いだろ
占い師は強いて言うなら星と月はかなり強いね、というか他のデバフ技の確率は全体的に上げろよ、
ルカナン、ボミオスはもっと性能を上げないと話にならんな
メダパニ、ラリホーも仕様を変えて殴っても維持するようにしたほうがいいだろ
皇帝っていうほど強いか?コインボスとか2分以内で終わる戦闘ではほぼ使えないと思うけど
そもそもサーチをしないと決まった行動ができない時点でほかの職に一歩劣るんだから
それなりの見返りがないとこんな職使わないでしょ >>379
よし、全部のアルカナ効果の性能を旅芸人と同じ水準にしようぜ!
ランダム性による不安定要素の分はモンスター効果分だけでも十分埋まるだろ
そっちもチート効果ばかりだしw 強さや便利さ、総合的な需要は人口に反映される。人口少ない職を放置で人口多い職を強化するのはバランスに興味がない証拠。
バランスという言葉を使うのは大義名分が欲しいだけで実際は逆行している。 人口で調整されるのなら、スパはあそこまで放置されていないし、追加スキルも適当になっていない。 占いよりチート職入れ続けて相対的に弱くするんやろな 占い級のチート職が増えたら敵を倒す達成感も何もあったもんじゃない
弱体反対で他を強くすれば良いってのはプレイヤー側の強さだけインフレしてってゲームそのものを壊すんだよな 魔王のいざないのCTを30/60→45/90
これでとりあえずのバランスは取れる
いつでもすぐにサーチできないようにするだけで全然違ってくる 遅れてきた人やライトのための救済職はあった方がいい
以前はそれが魔法だったが今は占いってことなんだろう
防具も流用できてるしな
弱体弱体言ってやるなよ ライトには優しくないと思うぞ
タロットの編成等でな どこを擁護しようとしても矛盾が生じる
ブレブレだからね、仕方ないね 別にタロットの強さを否定してるのではなく
魔王のいざないが強すぎなんじゃないか?ってだけだからな
いざないのCTを90秒にすればいいだけ
メラガイアーだって昔はCT60だっただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています