【DQ10】魔法戦士専用スレフォース+56 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
【DQ10】魔法戦士専用スレフォース+55 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/dqo/1477741457/
超強化祝賀会場 数秒毎に999回復だから、ルーレットして最初のMP回復が来る前にはどうとかされない限りは前より強いよ
MP回復に関してはポルカよりも上だけど向こうはバフも乗るからね ザクがガンダムになっても使い手が下手だと使いこなせいな
これはPSないにわかは魔戦やるなよ モビルスーツの差が戦力の決定的差ではない事を教えてやろう バトルロードのダストンバッジのMP全快してしばらくMP消費なしと実質同じ効果じゃねえか
なんで同じような効果でいちいち分けるかね 999回復なら一回で全快でいいんじゃねえの…?
15秒回復し続ける意味は? 旅は僧侶いらない時用と考えてるけど
(雑魚用って言うとすごく嫌な言い方だけど)
実際に旅好きで使ってると雑魚だろうが回復補助一人で気楽に遊べるのはわりと楽しい >>481
必殺で全快してマダンテしてまた全快が可能になる
もうほとんどそのための修正でしょこれ >>481
マダンテと必殺の順番をある程度自由に選べる >>483
あーなるほど
maxでマダンテ撃った方がいいしな
極端な調整してくるな 必殺の後にマダンテ撃ったらMP回復効果がマダンテのに上書きされてMP5ずつしか回復しなくなるぞ >>468
ああ、ウォークライか
牙神かと思ってた
ウォークライなら倍率1.5倍だね
FBとは乗算関係になるはずだから属性効果最大なら3倍ダメージとベルトで上積み
道具のガジェ+レボルよりも属性分ダメージが伸びるね
更にガジェの上なら6倍に跳ね上がりレボルが加わると9倍かぁ
どのみちワンパンカンストだから多段ほど効果があるかな
シャイニングとか氷結とかバーニング、フローズン、さみだれあたり 片手剣ならAペチでいいけど弓はペチるよりさみだれじゃないかな ルーレットの倍率はランダムだからあくまでもおまけ
本体はMPリジェネ
旅+魔戦2+道具のTAが熱い すげーな
魔戦って全16職中、最も影の薄い職だと思ってたけど
ここへ来て盛り上がってきてんじゃん! まもまも魔戦道でレボガジェFBにウォークライガー叩き込めばほとんどの敵死ぬんじゃね なんかバイシが範囲化してるみたいだから試してみてくれよ まじだ範囲化してると思ったら旅のビートだったわ。
普通に一人にしかかかりませんよバイシオン。
ルーレット使った後にマダンテすると唱えてる間に999くるから全快なるね。 コンセプトからして動かすのがクソつまらねえ職業だからどんなに強化されようがゴミだな、まもと一緒
ウォークライよろしくとりあえず大味な火力与えとけって感じ
物理と魔法を使い分けて戦う職業やりたい奴は踊り子やるべきだね
範囲バイキも持ってるぞ >>463
ff11はもっとすごかったね。
ff14は全ジョブ横並びだからそれもまたつまらん。 14は修正に修正繰り返して全ジョブうまく並んだんだが・・
あれはこのゲーム以上にテンプレが厳しい、例えたらメイヴ4の制限時間が15分くらいのゲームだし
最強構成いがいじゃ挑戦権すらないからああするしかない、全くいいことじゃないけど 全ジョブ並んだからロール一緒なら同じで面白くない
名前と姿形が違うだけでやることは同じのくそ >>453
これまでも必殺の効果全体化とか必殺で全体テンションアップとか光が当たるとか言いつつ実際はクソショボ効果に抑えてちびちび強化してるから旅は心配しなくていいぞ 必殺は99回復と間違ってんじゃねえの
そうでもなきゃ気が狂っとる
マダンテで上書きの時点でなにしたいのかわからんし 99回復だと、効果時間15秒でおそらく3秒毎くらいで1回回復だから99×5=495で無難な感じになるね
賢者の雨みたいに回復量が劣るやつでは上書きできないようにして欲しいな こんだけ強化されると、今まで以上にベルトが大事に思えてくるわ
今までは片手で改心狙いで攻撃14改心1のつけてたけど
片手も弓も使いたいとなると、戦神より輝石ベルトのが良いかな
闇光がうまいこと付いてるベルトが出ねえけど 横並びの真っ平らな状態をバランス取れてるとは言わんだろさすがに
どれ使っても一緒じゃねえか そのゲームの話をすると面倒な事になるしそもそもスレチだからやめよ
ふと思ったけど4つ全て属性10%アップの奇跡のベルトとかあるんかなぁ 必殺の効果はマダンテで上書きされない
必殺撃った後15秒以内にマダンテ撃てば、その後全快する
マダンテ自体もMP最大で撃てるし 必殺の後でマダンテって魔戦をやってた奴ほどなかなか慣れないだろうな マジックルーレットのダメUPも結構付きやすくね?
稀っていう確率でもないな 常闇が占い見習いと魔戦見習いばっかでカオスになりそうだな FB少しダウンとプラズマとダークネスの属性ダウンは同居できるっぽい。
FB少しダウンにプラズマ炎ダウンで2倍ダメージが出るみたい
FB完全ダウンとの同居は検証できてないけど試したい FB技巧の宝珠はどうなるの?
全ダウンが付きやすくなるって仕様になってたら
説明文変えた方がいいぞリッキー >>478
モンスターのライガーとプレイヤーのライガーの効果(倍率)違うんだぜ?
なんで意味不明なのとするのか、信じられんわ 久々にマダンテ打って思ったけど
やっぱ硬直長すぎだわ
クロックの範囲拡大は前とあんまり差が分からない
8mが10〜12mになった程度か?
MPパサーは意外と範囲広い >>519
かなり付くね
強ボス何回か回ったけど、むしろ付かないことがあるのかって位 フォースブレイク(小)の50%に
ダークネスショットやプラズマの耐性ダウンが加わると
100%ダウンになってフォースブレイクと同じ倍率になる
強スギィ これがBOKUのKANKAKUでやったTYOUSEIなんだよ 全属性耐性ダウンと特定属性耐性ダウンが重なるのは前からでは 不遇でも魔戦続けてた奴かららすると大迷惑なんじゃね。
モンス事の弱点属性なんて知らない俺みたいな情弱いるだうし。 >>529
ストームかけときゃいいっしょ
とりあえずストームで〜 これ常闇でもレギュラーいけるんじゃないかい?
武器が片手剣なら、通常はやぶさ
FB後は火炎斬りで FB入ってても魔戦(片腹大激痛)の火炎斬りよりははやぶさの方がマシ
常闇は根本的に向いてない
コインボス(笑)周回用の職業だな 常闇に中衛として参加するなら治癒能力が求められるからそこがネック
火力職として参加するならダメージ軽減や足止め能力が求められるのでここもきびしい
FBは強くなったが常闇とは相性が悪い
TA系や次のコインボスあたりに期待しよう 半端な治癒能力をもらってサポ以外に需要がなくなった職の話でもする? まあイカ2には勝てたよ。
真やいば、FBからの両手剣を挟むのがポイントだな。
両手剣CT使い切ったらFBは捨てる
災禍はツメ用だから両手使うFBには合わせない。
FBプラズマは守備高いイカ相手だとなかなかw
僧侶がノリノリでジゴスパークとか、ダークネス合わせでホーリーライトふざけて打ったりなw
イカは接待ターン多いからおもろいわw 勇者じゃないと中衛は務まらない
一発芸の魔戦はどこまで行っても一発芸人
本物の芸人はいくえ不明 >>529
邪神で光耐性にライトフォースかける魔戦はよくいる 自分が弓持ってるからって、ライトかけたがるのは結構多いな
耐性調べるの面倒ならとりあえず2属性のストームかダーク、
もしくは両手剣が多けりゃファイヤでもかけとけば良いって感じか 弓持ちが多いならライトでもいいよ
下がってる時間のほうが長いからな
同じように両手剣が多いならファイア、占いが多いならダーク もう50秒で確定の小FB入るんだし弓持ち居るからって光耐性持ちにライト入れる奴はゴミだけどな ストームかけたらダメな敵のほうが思い付かない
ストーム安定 魔戦の活躍の場が広まるのはいいことだな
モグラは黒歴史としてw「魔構成が悪い」 FB CT90のままでよかったろ
いつも調整両極端なんだよな ゴミかやりすぎか
なんでいつも調整放置なのに
急に複数の特技を複数箇所変更しようと思ったのやら
そらやりすぎも出てくるわ そりゃあ運営がエアプだからだよ
じゃなきゃマジルレの効果がマダンテで上書きされたりしない 強化されたからか知らんけど他職がネガりにきてない? >>548
来てると思うw
強い強いって言うけど実際このくらいしないと使われないからいいところだと思うけどね 乗り込んだにわか魔戦が多いな
昔からやってる奴は奴隷時代を生き抜いてきたから葉っぱの使い方が上手いな 魔戦が流行るとエルフが売れなくなって困るので
常闇はこれからも占い入りでエルフがぶ飲みの継続をお願いしますね 1.2からメインだったワイ歓喜
フジゲルに魔戦実装当時に
弱点特攻の倍率を下げられたりもした
バトマス実装で泣きもしたが
やってきてよかった フォース範囲化が証で実装されていたら
バトマスとも共存できたんだがな 邪神の宮殿フォースまとめ
ダークドレアム
※暴虐の悪夢
ストーム、ライトが弱点 ストーム宝珠の恩恵もありストーム一択
闇に堕ちた英雄の幻影
ストーム、ファイアが弱点 両手でくるカス戦士やバカマスは蘇生放置してストーム一択
覇道の双璧
弱点なし ストームかライト ほとんどの魔戦レンが弓使うからここはライトでも構わない
魔幻の覇王軍
光耐性弱点なし ストーム一択
邪神はストーム一択でええよ、そのテンプレが出来ればガチは皆ベルトに風雷13%装備すっから
両手や弓がいるからってころころフォース変えるゴミ魔戦は消えろ 敵の弱点属性ってもっと手軽にわからないのかよ
16年前のオフゲのFF10だと、ボタンひとつでわかったぞ いきなりめちゃくちゃ強くなったなー。
ませんの装備ヴァイパーなんだけど今クロック買うか後期の93装備見てから決めるか迷うわ マジルレ効果で
クイックより究明の方がメイン防具になると踏んでたんだがそうでもなかったな
クイックでええわ
クイックも究明も持ってない奴は後期装備みてから新防具かクイック買えばいいと思うわ
新防具が究明上位きそうだしな、行動1%必殺+開幕6%必殺みたいな 必殺技のウォークライ付与率に攻撃魔力関係してるか検証してくれ 究明セット攻魔宝珠やらアクセなしの291でウォークライもどきは今の所100%かな
多分不具合 頭HP29、腕速度21、足転100踊100のさすらいに全力投球したから装備買い替えられなかったけどそろそろ買い換えの時期かな
片手はセイクリッドの速度付きにしたけど 正直言うほど強くなってない
レボルケルベロス災禍あるレンと並んだかなって程度 未だにレイブンだわすまん
道具も盗賊も興味ないしな
また旅と共通装備にして欲しいけど、もう無さそうだな レンジャーなんかもう使われてねえよ、一体どこみて話してんだ 味方に死ぬ奴いると、またバイキ、フォースかけないといけないのが辛い
そういう意味ではデバフのレボルケルベロス災禍あるレンジャーのが気楽で強い 器用さ爆上げして職性能落としまくっても確実性のないCTの長いレボケル(効果時間20秒)
対してCT60秒で撃てて100%当たる上に2倍チャンスのFB(効果時間30秒)
強化補助にしてもレンはバイキもピオリムもフォースもなくあるのはフバーハ(笑)くらいのもんだし
蘇生も魔戦には遠隔蘇生の復活の杖がある上に蘇生そのものは葉っぱが手軽で速い、ポルカのMP回復も同様に殺されてるし
もう補助職としての性能じゃ比較にならないな
組むなら別だけど 邪神でゼルが数分で蒸発しててわろた
おまいらえぐいわ 流石にダメ1.5倍必中はやりすぎ…イカにも余裕で入るし4も入るなこれ >>572
そうだなもう残るは使い所のえらく限られる霧しかないな
ウォークライの霧みたいなのが実装されればワンチャンあるかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています