シューシャオシャオシャオ [無断転載禁止]©2ch.net
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この日をどれほど待ちわびたことでしょう。
私たちはようやく許されたのです。
ツメが最強です
ツメが最強なのです
もう一度言いますがツメが最強なんだってばよ >>294
実際のところ
タゲ下がり中にタメ2をして
俺タゲ見れる、dps高維持、PS高いって
悦ってる馬鹿前衛を生んだ事
当たり前の操作で悦() とにかく単体に対して最高DPSが両手剣じゃなくなることがうれしい
どこでも戦士2とかゲームとして末期を感じる構成だったからな プラズマ耐性低下考慮だとまだ両手だと思うけど爪も災禍との相性込みで対抗できるかな イカダクキンは耐性低下込みの相手じゃないので・・・
前提を理解してもらえなかったか ライガーの宝珠って取りに行った方がいいんかな
5%だから5000ダメージでも250しか増えないんだけど
あってもつけるかどうか悩むレベルだよね 今までブロンドボーイがめんどくて取ってなかったんだけど
嵐の敵がドロップするようになったらしいので
どうしようか 考えてる でもどうせつけないんだろうなぁ 倍率低すぎだし >>301
普段使いでは要らないけど、イカ周回するなら有った方がいい スキル振り分けが難しいわ
中期からは、パッシブ職以外(スキル180にする職)は151で済むから楽になるが >>295
その一連で高DPS維持なんてひねり出してくるあたり、
君もかなり相当な人だと思うけど。
こうはなりたくないものだ。 で結局速度戻るの?
ダメージ修正だけならカスのままだぞ
ウォークライ前提のライガー以外は結局死んだまま みんな本当にシューって聞こえるの?うちの環境だとディユーだわ。 同志たち もう言葉は要らぬ
バフーン バフーン シュゴゴゴーーー
シュイイイイイイイイン
ブヴァン
チュイーーーーンパンパンパンパンパン
シューシャオシャオシャオ
シューシャオシャオシャオ 今回の強化は手抜きすぎる感じ
新しい道を模索できたはずなのに過去の栄光に戻そうと足掻いてるだけ
武を強化する前提でツメ強化するなら
GFを3.5倍くらいにするのが手っ取り早い
準備時間を長くすれば問題ないだろう
爪を爪らしくするならタイガーを09×3で会心補正1.0倍にして会心率5%つけて片手剣化
あとはカウンター5〜10%つけちゃえ 個性出すなら発生早くして単発ダメージは控えめ
手数で勝負の武器にしてトータルで見ればトップクラス
固い相手は両手剣
それ以外はツメにするとかね >>313
これ!まじ
低音で捉えるか高音域で残るかの違いだと思うが 手数勝負自体ブログか何かで大流行りさせない限り基本的に一般プレイヤーは
きずかないふいんきはある。発動速度はおろかターンをためるってことすらおそらく知らない事がげいいん それはタイガーが4.5倍だったからそう思ってるだけなのかもしれない
タイガーが適正な倍率だったらGFの価値観も今と違ってるかもよ 昔は溜めてSHTからのゴールデンフィンガーで1000ダメージ出てうおーってなってた
いまでは両手剣持ったせんしばもまもが一発で1999ダメージ
てぃろりろっとメラゾーマが2000〜2999のダメージ
そりゃ舞踏家にせき無くなりますわ タイガー4.5硬直短い
双竜2.4硬直クソ長い
嫌な時代だったね 武の不遇は竜族の古の罪の贖罪に似ている、早く解放者様が現れるといいね >>286
盗賊やまもはフィールドに居場所があるだけマシ
戦闘でしか使えない武が盗賊やまもに負けるしなあ >>323
初期の双竜は2.2倍で消費MP12だぞw >>323
そのときは天下無双の発動も遅かったんだよな
普通に藤澤が悪い 溜め時間が糞長いせいで天下無双1回やる間にタイガー2回ぐらいできたんだっけか
狂ったバランスだったな >>326
双竜は双竜で8でぶっこわれ性能だったから弱くせざるをえなかったんだよww 超倍率があって初めて発動速度の話が意味をなすわけだから
程倍率でクルクルやってても地味なだけで誰も使えない このゲームの初期はイメージだけでモーション決めてDPS?そんなん知らんわってスタンスだったんだよな
心底糞だわ オフゲのターンバトルと同じ概念でリアルタイムバトルのネトゲじゃ破綻するの当たり前だわ >>291
ぶっちゃけあの説明文通りテンション全段でも良いと思ってる
というかそうでもないと、何も状況は変わらない 両手剣こ火力を今の1.5倍にして1999の壁無くしたくらいが昔の爪とその他の関係 ツメ強くなってもツメ武はゴミのままなのが悲しすぎるわ 順番に脚光を浴びてるんじゃないかな?初めて魔物スキル180まで振ってみようとおもってるわ! >>310
最初がDVD入れる音で
次が読み込み音
次がテレビの電源入れる音
次が再生されたDVDの中身
最後が賢者タイム直前! >>254
ツメの超強化が確定な時点でバトマスは切っていいんじゃね
バトなんか使う理由もなくなるだろ
単体最強のツメと範囲の両手剣が使えるまもの使いを取らない理由がない >>195
> まるすけと開発
> どっちの言い分を信じるんだ?あ?
開発「竜王ソロ討伐34回」
まるすけ「竜王ソロ討伐は不可能」
再調査の結果、ソロ討伐0回と判明…
(´・ω・`)うぉぉぉぉぉまるちゃん神!! もうすぐツメまものが単体最強アタッカーになるのか
最近ケイオス買って久々に邪神で使ったが同じ両手武器で武器に振られる事がある両手剣や斧とかと違ってどの種族も軽快に動くのがいいね
エフェクトも爽快感があって早く強化してほしいわ まものはとりあえず180にえものよび入れとけば普段から便利なんだよな
ガチボスのときだけいじればいいからな 昔からまもの愛してて酒場に預けては誰も借りてくれずに泣いてた層だけど
週討伐に出掛けたら180がダメ減のままだったというのはよくやるわ
ツメまも魔戦の構成が流行るかな? >>341
俺はバトが好きなものでな
切れない
まものもツメも180にはしてあるのだがw エルフだがまものモーション糞だせーんだよな
武は並だがバトの二刀流、両手がかっこいいのに エル男なら酔っ払いみたいな踊り子に比べりゃだいぶマシ まもの180って、
お前らフィールドで何をそんなに倒す機会あるの?? リスク背負うミラもろよりも、タイガーのほうが強い時代がもうすぐ来るな
もろばの準備時間0にしてくれりゃいいのに 爪超強化でバトが完全に死ぬわけだし
今こそ初期のミラモロ仕様に戻すべき
もしくはミラ中は確定でテンションが上がるべき
SHT時だけ消費すればバランスもとれるはず 火力枠って他カテゴリーよりもバランスっつうか差別化難しいな
ただでさえ戦士のせいで火力枠自体の枠が少ないのに
魔物はエモノ呼び専に戻って貰って、殴られるとテンション上がるバトと回避技避けながら貯める武で住み分けしよう >>354
バトは会心で守備貫通させられるから簡単に死んだりはしないと思う
火力面は魔物に遅れを取りそうだが
魔物は獲物で狩りするイメージが根強いから火力職としての評価がバトを上回るかは微妙
武は爪が強化されても雑魚だろうからバトを上回ることはないと思うよ ダークキングみたいな硬くて回避のある敵に対しては
今も将来もツメより2刀バトのほうが上だわ 武は扇で日の目をみないだろうか
計算してないけどメイヴでSHTで波紋演舞連発してれば強いんじゃね >>326
PCでやってるからその時代知らんけど、ひどいなw
ムチは素のこうげき力も高くないし、なんの嫌がらせなんだろう?
今でも両手剣一択の空気あるけどわざとやってるのかな。 両手剣好きにとっては3.4でようやく救済されたという思いだけど
そうでない人は斧戦士から両手戦士へ、戦士贔屓ってくらいにしか思ってなさそう
ケイオス装備の両手バトとかいたけど、あれは二刀流テコ入れ前で天下無双するのに最適だったからに過ぎないんだよな
両手剣スキルとしては死んでた 救済するにしても調整が極端すぎるんだよな
優遇しすぎて不遇な武器、職業が生まれるの毎回やってるし絶対テストプレイしてないだろ まあ当時は蒼天魔斬1.3倍 渾身斬り1.5倍とかそんなもんだったし
2倍超えてるってだけで破格な部類だったんじゃないかな
その中でタイガーだけ4.5倍とか小学生でもおかしいことに気付きそうなもんだけど ど素人がテストプレイしたって気づくわけないだろ
そういう事だ >>360
別に酷くもなんともなく
今の鞭がむしろ歪なんだなこれが
通常攻撃混じりの昔、想定されていたであろう鞭の役割はデバフ&中距離範囲武器だった
スキル構成見れば一目瞭然だけどね
それが魔物使い実装あたりから連続した強化を受けあらゆる武器を押しのけ最大火力にのし上がったんよ
オノ強化は騒がれたが内容的には鞭の方が今日に繋がる異常強化の端を開いたという意味で異質だったといえる >>362
そういうふうにしてるんだと両手剣強化でやっと気づいた(遅
いろんな武器や職を使える環境なんてハナから目指してない
もしくはプレイヤーがオナニーを楽しむと思っている可能性も微粒子? >>363
ツメは2回攻撃であってタイガークローは通常攻撃比で2.65倍 → 2.29 → 2.12
と弱体されたことぐらいは小学生でも知ってる
宝珠やら特技+20を入れても現在のは良くて約2.56倍、3.5中期ので2.76倍
双竜は同条件で通常攻撃比約3.74倍
渾身は約3.76倍
遅いからこの倍率だとしてもツメが取り残されてた事実もその小学生に教わる
ことになるだろう 頂点を極めてから大没落させられてそこから復権って今回が初かな? ムチはバトプラがやった良調整だろ。リキのぶっ壊れ調整とは違う。現に覇権になったことなんてない。 >>362
ドラクエはむしろかなりマシな部類だと思う、個性とバランスは中々両立しないし
最終的にはその個性がユーザー全体にとってどうかだし
今までは接待ボス作って無理やり活躍させるって方針だったけど最近は変わって、色んな構成で遊べるようにしようとしてるフシはある
それが逆に戦士一強を招いちゃったけどな、パラ魔も対策取らないと戦士すら置き去りにするし 爪子供ちゃんのお尻フリフリが一時期修正されたのを知ってる人は
今どれくらい残っているだろうか・・・
今は全く見かけないけどこれからお尻フリフリをたくさん見られるだろうな(歓喜) どこをどうみればいろんな構成で遊べるようにしてるフシが見えるのか
俺には全くわからないので教えてくれ >>375
最近ならSジェネ、ジュノーガやその前のライオン
ルネも超強いまでなら割と、ナスガルド
イカも常闇にしては色んな構成の討伐報告があったしね、テンプレは戦2占で固まりそうだけど
むしろ最近のボスで戦士居ないとダメなボスもすくねーよ、そういう意味じゃ諸侯強もだな
色んな職で遊べるのとテンプレが戦士で固まるのは別問題 >>376
勝てる勝てないって意味ではそうかもね
テンプレとそれ以外で差がありすぎて、よほど理解のあるフレじゃない限り断られるか嫌な顔されるかだと思うけどね
いろんな職で遊べるって言って良いのは2.0のピラくらいまでだわ まだってまるで2.0まではバランスが良かったかのような詐欺的表現 >>377
テンプレが最適かって問題も
ジュノーガなんて確実にレン入りのが楽だけどわざわざ振り直してまでレン出そうとする奴少ないじゃん?
道具使いだって長い事不人気だったし、魔戦強化とイカテンプレから外れそうだしまた他では見なくなるでしょ道具は強いまま
賢者とかバトとかは中身が不遇過ぎて不人気化した所もあるしな
極端に弱い物を除いて、どうすればバランス良くなるかじゃなくてどうすればテンプレ至上主義じゃ無くなるかじゃない?
それが無理なら接待ボスにするしか無い、それか完全に個性無くすか >>356
イカ行ってないの?
とりあえず以下で活躍してるから勘違いしたまもがダクキンに乗り込んでくる程度にはイメージが変わってきてる >>379
極端に弱い職使いだからね、しょうがないね >>350
金策用というのがあったりするからな
>>371
藤澤がやらかしたゴミバランスを改善したのはよかった
>>382
Sキラは酷すぎたからな 酷すぎるSキラマの安定構成がスパだった辺り、スパは糞ボス専門職なんだろうか 魔戦のフォースが自分専用だった事考えると藤澤は本当ベストバランス >>384
スパスタと言えば悪霊の神々。スパ爪武僧2。旅僧じゃないのがポイント。
武のみアタッカーというすごい構成。もちろん、一喝できない戦士バトお断り。 あの時の戦士は渾身斬りの2倍が最強、
バトははやぶさ2刀Aペチが最強というおかしなバランスだったからな 渾身切り2倍もなかったような
v1は本当爪以外完全に死んでたからな
走馬灯は本当ベストバランス モーション考えたら最高倍率特技より単発Aペチのほうが強いのばっかだったんだよなあ ネタスレかとおもったけど昔あったスキルのバランスを見直すスレの人間が流れ込んでるよな 最初弱くしといて後から緩和するのは既定路線
タイガーだけぶっ壊れ性能は堀井さんの意向 9のタイガーが2回攻撃で10のモーションも2撃しか当ててないから
タイガーの初期設定は2回攻撃だったのがよくわかる
あの不自然な3回SE冷静に見るとおかしいですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています