X

ガンダムが大阪にやってくるかも? 関西万博
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2023/10/06(金) 23:13:15.38ID:G/j2HUGI
もしかしたら「動くガンダム」が大阪にやってくるかもしれません。
 開幕まで555日となった大阪・関西万博。目玉の一つとみられる、人気アニメ『機動戦士ガンダム』のパビリオンの構想が発表されました。

大阪・関西万博にパビリオンを出展するバンダイナムコグループ。名称は『ガンダム ネクスト フューチャー パビリオン』となりました。

(バンダイナムコグループの担当者)「建屋は未来のスペースエアポートをイメージしていて、ガンダムとともに次なる未来を考えていきたい」

そしてもう1つ公表されたのが、そのキービジュアルです。ガンダムが持つ可能性、我々に与えてくれる力をイメージしたそうです。
 発表会には吉村大阪府知事と大阪・関西万博の公式キャラクターミャクミャクも参加しました。

(吉村知事)「ガンダムを万博で見たい」

知事が見たいガンダムとは、現在、横浜市の山下ふ頭で公開している実物大の「動くガンダム」です。高さは18mで重さは約25トンあります。

(吉村知事)「ガンダムパビリオンがいろんな新しい取り組みをされて、日本の技術、すばらしい日本のアニメ、日本の未来、それを実現できる万博になればいいなと思う」

ガンダムだけでなく各民間企業も今週、パビリオンや構想について発表しました。

「NTT」や「パナソニック」「玉山デジタルテック」などのパビリオンは、来年末には全て完成予定だということです。

会場となる夢洲では、「関西パビリオン」の起工式が行われました。兵庫や京都など9つの府県が「いのち輝く関西悠久の歴史と現在」をテーマに地元の魅力を発信する施設です。

ただ眼前に広がるのは夢あふれる未来だけではありません。最も大きな問題は・・・

(吉村知事)「会場建設費(増加)の話が出ている。万博は未来社会への投資だと思っている。すばらしい万博を国・自治体・経済界と協力して進めたい」

会場建設費が膨れに膨れあがっていて、元々1250億円だった見通しが現在は約2300億円に。費用は国・大阪府市・経済界で3分の1ずつ負担することになっていて、かなりの部分が税金です。

建設費だけでなく警備費も、総理の襲撃事件や韓国・梨泰院の雑踏事故などを踏まえ、増加が避けられない見通しです。

(吉村知事)
「会場建設については大阪府市も責任者なので、大阪府市と国と経済界が3分の1ずつ責任を持って、万博を成功させたいというのが根底にある」

https://news.yahoo.co.jp/articles/06cb758aa7c721bd4300e75c7a8d527ab051db8a
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況