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新大阪ーついに目覚める日本のハブー  Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2017/07/10(月) 11:43:41.32ID:iamkhW13
日本のハブは新大阪で固まった模様
http://www.mbs.jp/news/kansai/20170522/00000056.shtml
http://cc0.cc/hatena/com/img/?u=nanigoto/2017/20170522_1930_15.jpg&;d=tr

おおさか東線
http://suitaweb.net/contents/wp-content/uploads/2016/09/osaka-higashi-routemap.jpg

阪急
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170519004789_commL.jpg

2017.5.23 08:11
南海「ラピート」新大阪乗り入れ、「なにわ筋線」4駅を新設 事業計画発表へ
http://www.sankei.com/west/photos/170523/wst1705230013-p1.html
本文
http://www.sankei.com/west/news/170523/wst1705230013-n1.html
※前スレ
新大阪ーついに目覚める日本のハブー 
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1495623706/
0869名無しさん@お腹いっぱい。(茨城県)
垢版 |
2018/10/02(火) 09:15:11.68ID:QwbqGX3R
中学生でもできる確実稼げるガイダンス
少しでも多くの方の役に立ちたいです
おもしろいことみつかるかもよぉ『羽山のサユレイザ』ってなんぞ?

4DK
0889名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
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2018/11/14(水) 17:34:01.09ID:/76KTEKQ
新大阪―奈良1時間 おおさか東線、来春開業
2018年11月14日

JR西日本は13日、2019年春に全線開業する「おおさか東線」(新大阪―久宝寺、20・3キロ)の
運行列車や運賃を発表した。新大阪と奈良を約1時間で結ぶ直通快速を導入し、利便性の向上を図る。

久宝寺(大阪府八尾市)で関西線に接続する直通快速は、平日は主に奈良から大阪方面への
通勤・通学客の利用を想定し、朝に奈良発を4本、夕方に新大阪発を4本予定。
土日祝日は大阪と奈良との観光や買い物などの往来を促すため、
午前中の新大阪発と奈良発を各2本、午後にも各2本の計8本運行する。

途中、近鉄奈良線に乗り換えられるJR河内永和(大阪府東大阪市)などに停車する。
運賃は奈良―新大阪で大人920円となる。

普通列車は新大阪―久宝寺を35分で結び、1時間あたり上下各4本(早朝と深夜を除く)運行。
全線開業後は、おおさか東線で1日約11万人の利用を見込
0893名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2018/11/18(日) 18:03:30.18ID:+IDtVKIm
近年の自民党政権って比較的大阪優遇な気がするのは俺だけ?
新大阪駅ハブ化もそうだし、G20とかカジノ推進とか万博とか、あとリニアも政府が金出すから大阪まで同時開通させろって求めてるし。ハブ港湾とか戦略特区も東京と同時に大阪指定したし
東日本大震災での東京の都市機能麻痺の経験からの流れかな
0896名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/11/24(土) 17:45:49.54ID:FO1ucTro
伊丹空港・新大阪・梅田
一つの街としてリンクさせよう!
0903名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
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2018/12/03(月) 11:47:48.30ID:6OxICAOK
>>893
全て大阪ではお金に群がってきてるだけ。
リニアなんか国からお金を出してもらったら、
また、ここに駅を作れとか言い出すからお断りだろ。
JR東海は、旧国鉄時代の新幹線・岐阜羽島駅で、もうコロゴリしている。
0904名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/12/03(月) 11:48:27.28ID:6OxICAOK
>全て大阪ではお金に群がってきてるだけ。

全て大阪ではなく、お金に群がってきてるだけ。

と訂正。
0910名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/12/21(金) 00:43:03.23ID:eT7YJDAl
また、24年度までに300億円を投じて、御堂筋線と中央線の主要15駅を改装する。新大阪駅は「近未来の大阪」、大阪港駅は「空中に浮いた旅する船」といったように駅ごとのコンセプトを決める。

地下空間で音楽ライブやゲーム対戦競技「eスポーツ」などを楽しめるようにするほか、簡単な仕事ができるスペースを整備する。先端技術を活用し、乗客の購買・移動データの分析やゲートのない改札口の導入なども検討する。
0914名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/12/27(木) 20:37:29.26ID:c6JrgrF4
http://www.kojinkaratani.com/criticalspace/old/special/asada/voice9810.html

もちろん、資本主義社会において、このような計画はむしろ例外と言ってよい。世界のいたるところで見られたのは、無計画な都市化の進展であり、さらに、産業社会から消費社会への移行とともに、
機能に特化しようとするモダニズムに代わって、記号としての多様性を競い合うポストモダニズムが、
都市の表層を埋め尽くすようになった。その全過程を一挙に体験したのが一部の発展途上国であり、そこでは、経済成長やバブルとともに、巨大なビルが野放図に立ち並び、土着の集落と混在して、アナーキーとしか言いようのない
景観をつくりだすことになったのである。実のところ、このようなアナーキーを面白がるというのが、近年の建築界の最新流行だった。たとえば『錯乱のニューヨーク』で知られるコールハースは、いっそうの錯乱の東京、さらにいっそうの錯乱の深センに、
もっとも過激な都市のモデルを見出している。しかし、そうやってヨーロッパからアジアの混沌を面白がるというのは、(ポスト)コロニアリズムの一形態にほかならない。そもそも、今になって振り返ってみれば、
そこで称揚されていたアナーキーがアジア経済のバブルの産物に過ぎなかったことは明らかだ。そして、バブルが崩壊してしまった今こそ、もういちど原点に戻って建築と都市の問題を考え直すべき時なのではなかったか。この展覧会はその恰好の機会と言えるだろう。
 そう言えば、この展覧会の会場になった東京都現代美術館の巨大にして醜悪な建物自体、バブルの夢の廃墟とも言うべきものだ。それを、東京都庁、東京フォーラム、新国立劇場、江戸東京博物館とともに、バブルの生んだ五大粗大ゴミと呼んだのは、磯崎新だった
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