米エピック・ゲームズが830人削減へ、音楽配信サービスも売却 [はな★]
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米エピック・ゲームズが830人削減へ、音楽配信サービスも売却
2023年9月29日午後 12:34 ロイター
https://jp.reuters.com/economy/industry/CYDPCLSQFVMYDDFZTTCT4BGULE-2023-09-29/
[28日 ロイター] - 人気ゲーム「フォートナイト」の開発元である米エピック・ゲームズは28日、従業員の16%に相当する約830人を削減するとともに、オンライン音楽配信プラットフォームのバンドキャンプを売却すると発表した。
さらに2020年に買収した子どもの安全とプライバシー保護ツールを開発するスーパーオーサムの大半をスピンオフする。
ティム・スウィーニー最高経営責任者(CEO)は従業員に宛てた電子メールで「フォートナイトが再び成長し始める一方、成長は主に相当の収益分配を伴うクリエーターコンテンツによるもので、これは当初フォートナイトを立ち上げた時よりも利益率の低い事業だ」と説明した。
スウィーニー氏によると、削減対象者の約3分の2が中核となる開発チーム以外の人員だという。
※全文はリンク先で ここソニーが出資していたよな?
おかわりあげろよ
それともお金ないの? bandcamp買収してたの知らんかったけど、引き受けたのは音楽ライセンス管理会社らしいのでEpicよりは全然良いのかな 建築しながら撃ち合うとかあんな難しいの若くないと無理だよね
バトロワ自体も飽きられてきた感あるし >>1 >>8
むしろUnityが勝手に壊滅的に自滅してくれたから
人材もいらなくなったのかな >>2 >>13
中国テンセント>Epicgame>Unreal Engine
Unreal Engineが中国テンセント資本であること知らない人結構多いのでは >>11
XBOXのギアーズなんかも作ってたし、Unreal作ってるだけあって本来はリアル系の方が得意なんだけどね
ただフォトナは稼げるからなぁ > 削減対象者の約3分の2が中核となる開発チーム以外の人員だという。
3分の1が中核となる開発チームの人員と言うんだ エピック・ゲームズが音楽配信をやってたんやな。
おそらく人員削減は音楽配信撤退に伴うものだと思われる。
ゲームエンジン部門に関しては、競合相手のユニティがちょっとおかしな事になっているようで、
むしろアンリアル・エンジンに追い風だな。 ジュリー氏が再圧力!?東山紀之にブチギレ!?「蜜月」テレ朝とジャニーズに大異変!忖度なんて吹っ飛ぶ「ドロドロ裏側」!!
https://ghjui.villarscleaning.com/0929/tsp3ix.html >>2
>>15
EPICの筆頭株主のテンセントは中国上海閥のアジア最大級の企業で
一時は時価総額100兆円を突破していたが、
その後、習近平がゲーム規制をするようになってシュリンクしている
CEOのポニー・マーも中国市場は天井が見えてこれ以上儲からないと言って一線から退いた そろそろ仁王かデモンエクスマキナレベルの持ってきてくれ UEはゲーム以外にシミュレーションに使われてたり素敵 フォートナイトが弱ってることはフォートナイトとアップルの喧嘩はアップルが勝ったのかね? >>1
フォトナは小学生しかやってないからなあ。金にはならなそう。 tk.tk (NG用)
家族等などに紹介する側になり、更に¥4000をゲットできる。
https://i.imgur.com/BzsfHiN.jpg ゲームには可能性あると思うけどな
次の革新の舞台かもしれない epicが生き残るのは難しいだろうな
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すぐさま無料配布されたのはいい思い出 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています