【IT】Microsoft、過去に任天堂買収を議論 裁判所資料で判明 [ムヒタ★]
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【シリコンバレー=渡辺直樹】米マイクロソフトが2020年に任天堂の買収を社内で一時議論していたことが19日、明らかになった。マイクロソフトによる米アクティビジョン・ブリザード買収の可否を審議するために使った米連邦地裁の証拠資料が、機密情報を含んだまま誤ってインターネット上に公開された可能性がある。
米西部カリフォルニア州の連邦地裁がウェブサイトに掲載した。米メディア「ザ・ヴァージ」などによると、...
2023年9月20日 7:18
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN19C9C0Z10C23A9000000/ ソニーが任天堂を買収すれば良い
アメリカに買われるよりよっぽど良い >>96
多分関係ない
単に通信関係でブラウザがエラー起こしたり異常終了したりして正常に書き込まれてないとされて
結果として何度も書いてるだけじゃないのかと思う。俺も何度もやった。なぜか最近多い
専ブラの種類によるかもしれない >>73
時価総額の2~3倍くらいはないときついと思うが、任天堂現金たっぷりあるし3倍でも買えるかね?
株式交換が一番楽だと思うが、任天堂株主はマイクロソフト株イラネ。って言いそうだし。 >>1
偉い遠いところご苦労様さまでしたな〜。で、何か用事でこなはったんどすか?とりあえず、ぶぶ漬け食べていきなはれ。遠慮せんと。 任天堂は世界トップクラスのクリエイティビティーだし
アメリカの裁判でユニバーサル映画に勝つぐらい法務も強いし、
ソニーはコロンビア映画買収したし
マイクロソフトみたいに文化的面白さが欠如した会社より
任天堂が下部組織としてアメリカ映画会社買えばいいんじゃね?
マリオはアメリカ制覇するぐらいのヒットだし
ソフトの広報兼ねてあっちの押さえたらディズニーも駆逐できる ブランド力は任天堂の方が上
資産力はマイケルソフトの方が上
敵対的買収は日本では不可能だよ
アメリカみたいに無制限で株価変動させれないからね エンターテイメント的な面白みが一切ない会社であるマイクロソフトが金にものを言わせて何十年もゲーム作ってます、ってよくよく考えると異常だな >>116
言うほどMSにハイブランドなイメージあるか?w >>116
言うほどMSにハイブランドなイメージあるか?w >>116
言うほどMSにハイブランドなイメージあるか?w 21世紀すぐならMSブランド力あったけどなあ
ゲームですらもほぼハズレなかったし、デバイスもやっぱりハズレがなかった
エンカルタなんかは当時屈指の出来だったしな
そっから数年でなんか凋落がはじまってる >>117
ハイブランドが何を指してるのか分からんが重要性や知名度の点では上だろう カルチャー方面のブランドでいえば任天堂の方が圧倒的に上。
Microsoftは金があるけどつまんないインフラ企業 t_k_t_k(邪魔という方は左記をNGお願いします)
更にご家族等などに紹介する側になりプラス¥4000をGETできる
https://i.imgur.com/aLiAYsK.jpg >>122
そうでもない。ゲームでもマインクラフトなど世界手なものをいくつも手掛けてる
しかも独創性も高い >>124
マイクラも2500億で買収したわけでマイクロソフトが生み出したわけじゃない 関係ない
マイクロソフトが出した、という点が重要な
所詮ゲーム産業なんて企業より個人の能力のほうが重要
ドラクエだって堀井がいなければ存在できなかった。エニックスという企業が優れてたわけじゃない >>128
関係大アリだよ
もしかしてmojangが世に出したって知らないの? マイクロソフトがマイクロソフトをmojangから買収したのは
マイクロソフトには生み出せないゲームだから マイクロソフトがマインクラフトをmojangから買収したのは
マイクロソフトには生み出せないゲームだから >>129
> 関係大アリだよ
いや無いよ
作ったところは変わらないからね
それが例え金や引き抜きで得た結果であってもね
>マイクロソフトには生み出せないゲームだから
意味不明。作ったのは人間であって、企業じゃない
そいつを雇えば世界中のどの企業でも作ることは可能
この企業は作れないとかこの会社だから作れるなんてのは所詮幻想でしか無い
昔良くても今は落ち目だったり他社に吸収されたり潰れた企業は大量にある
昔は駄目メーカー、パクリメーカーでも今はトップゲームメーカーとして偉そうにしてる企業も同様にな
◯ニックスだってカプコンだってコナミだって任天堂ですらそれはある程度は言えるし
セガやナムコ、タイトーのように過去の栄光も虚しく他社に吸収されたとこもある マイクロソフトの人間じゃなくて
mojangの人間がマインクラフトを作ったんだが分からない?
支離滅裂だからそんな長文になるんだよ マイクロソフトといえば
フライトシミュレータだろう >>133
> マイクロソフトの人間じゃなくて
> mojangの人間がマインクラフトを作ったんだが分からない?
分かるが?MSが関わって出してることは変わらんし?
> 支離滅裂だからそんな長文になるんだよ
長文とか関係ないし、分かりやすくするために例を多く言っただけ
お前が駄目企業でも、いいゲームを作った例、逆の例は大量にあるわけで
お前が何一つ反論できないだけだろ。正論に対し悪口しか言えないのは相手が正しい証拠 >>24
もともとOSもゼロックスの技術をパクったんじゃなかったっけ? >>138
それはセガの話だろ。ハード止めてからのが調子いいじゃん。
任天堂はwiiのコントローラやジョイコンみたいな物を作ったりと性能よりはゲームとして楽しめるハードを作るのに力入れてるんでしょ。 ゲームや製品を開発するのは企業でなく人だが、企業には文化や(いい意味でも悪い意味でも)過去から引き継いだ資産というものがあり自ずと能力の限界というものは決まる
MSみたいな面白みのないカルチャーの企業にゲーム事業は無理よ、20年以上うだつのあがらなかったXbox事業を見れば明らか むかしユニバーサルという映画会社が
ドンキーコングはキングコングのパクりって
任天堂を訴えたけど返り討ちにあったんだよね
しかし今やユニバーサルのテーマパークで
任天堂が人気だというし
MSもXBOX用のゲームを任天堂に
依頼するくらい仲良くすれば良いのでは? もっとも、当初任天堂は普通に金を払って解決しようとしてたらしいのよね
ちなみに俺は出てくるゴリラと言うかコング風のキャラはキングコングの
イメージで作ったてのは事実なんじゃないか、とは思ってる
まあそもそもこの手の訴訟は、誰がどうみてもそれ以外あり得ない、
というようなもので無ければなかなか勝てないのよね
あのマリカーだって任天堂ですら最初は負けたぐらいだからねw 任天堂()のみすぼらしいキャラ草w顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw MSもソニーを見習えば良いんだよな。
PSなんてスプラのパクリゲーを大々的にアピールしまくってるのになw 任天堂()のみすぼらしいキャラ草w顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw 任天堂()のみすぼらしいキャラに
勝てない他社は更に酷いってことでしょうか? 高性能半導体パッケージを低コスト・高歩留まりで製造
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6d05296a2dd0a6975560fe7433f38e0bd1f312a
・高性能化
・低コスト
・高歩留まり
これもすごい半導体材料だな
世界の半導体大手が日本に急に押しかけだすわけだ 任天堂()のみすぼらしいキャラ草w顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw 任天堂()のみすぼらしいキャラ草w顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw 40数年前、まだ花札しか作ってなかったころだけど、任天堂に行ってたら
MS正社員だったかもしれんのな(笑) 任天堂()のみすぼらしいキャラ草w顔面グチャらせて手足ちぎりたいわw >>10
なるほどスターフィールドに韓国語がないわけだ ベセスダ買収もあったから、やる気になればいくらでもやっちゃうんだろうなぁ 個人投資家の俺も任天堂買収を検討したことあるよ、資金がなくて断念したけど 「BASIC」「MS-DOS」「Windows」「Office」
基幹製品全部パクったもんだからな 次期覇権国家大朝鮮中国なら任天堂を超えるコンテンツ産業を生み出せるはず
中国に投資するのが最善アルかニダ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています