>>546-547
どこかの誰かが、劣等感を抱いていたとしても、それはその方の自由だと思います
貴方は、『日本人は決して劣等感を抱いてはいけない』という法律を、制定すべきだと思いますか?
この法律を作ることによって、一体何のメリットがあるのでしょうか?
仮に、全国民が劣等感を抱かなくなると、日本の少子高齢化問題は解決するのでしょうか?
そもそも、赤の他人が本心では、どのような心情を抱いているか確実に確かめる・知る術は、
この世には有りません
つまり、国民の感情について議論をするだけ無駄であり、完全に無意味だと思います

日本が世界有数の金融資産・政府資産保有国だとして、それが一体どうしたと言うのでしょうか?
仮に貴方が10億円の金融資産を保有されていたとして、それが一体どうしたと言うのでしょうか?
貴方の10億円のお金は、私も使う事が可能なのでしょうか?
貴方の10億円のお金は、日本人ならば誰でも使う事が可能なのでしょうか?
貴方には10人のお子さんがおられますか?
貴方や富裕層の方達だけが、日本の少子高齢化問題を解決してくださるのですか?
日本国政府とやらが、赤ん坊を貧困層の代わりに産み、育ててくださるのですか?
日本人の貧困格差の拡大が、問題になっているのです
税金は多少増税をされても、生活に一切支障を来さない方達から、もっと沢山徴収すべきなのです
何故なら、富裕層だけを優遇したとしても、絶対に少子高齢化問題は解決しないのですから

>>522
私のこの書き込みに対して、貴方はどのようなご感想を抱かれるでしょうか?
もしも、お時間が許されますようでしたら、是非ともご返答をお願い致します
これは非常に極端な提案ですが、海外脱出をされた富裕層の方達が、お歳を召されてご病気等の
理由で、医療費の安い日本に戻ることを希望された場合は、再入国税を徴収すればいいと思います