【企業】ソニー、米アニメ配信大手買収を正式発表 1200億円で [ムヒタ★]
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ソニーは10日、米通信大手のAT&Tから米アニメ配信大手のクランチロールの運営会社を買収すると正式に発表した。買収金額は11.75億ドル(約1200億円)。ソニーはアニメ「鬼滅の刃」などの有力なコンテンツを米ネットフリックスといった外部の動画配信大手に供給している。クランチロールが持つ世界9000万人の会員基盤を取り込み、消費者に直接コンテンツを届ける戦略を強化する。
ソニーは親会社のAT&Tからクランチロールの運営会社の株式の全てを取得し、完全子会社にする。クランチロールは2006年に創業し、アニメの配信で無料会員9000万人のほか、300万人の有料会員を欧米など200以上の国と地域に抱える。関係当局の承認などを経て手続きを完了する。
ソニーは17年にアニメ配信の米ファニメーション・プロダクションズを買収し、米国に100万人の会員がいる。ソニーは傘下に「鬼滅の刃」を制作したアニプレックス(東京・千代田)を持ち、有力なアニメ作品を抱える。今回の買収により、コンテンツを自前の配信網で世界に届けるような形へと事業を拡大する。
ソニーは機器の売りきりから、継続課金型のビジネスモデルに軸足を移してきた。ゲーム事業ではオンライン対戦などを楽しめる有料会員サービスに約4600万人が登録する。一方で映画や音楽事業は、つくったコンテンツの配信を主に海外大手に頼ってきた。アニメは映画化や主題歌の制作など他の事業との相乗効果も高い。ソニーはアニメ配信会社の買収を通じてグループ全体のエンターテインメント事業を強化する。
2020年12月10日 9:27
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODZ100T10Q0A211C2000000 韓国サッカーのソン・フンミンは、愛称がソニーだって。 企業どころか、個人まで日本を偽装する。 >>103
ソニーのスレって絶対韓国最高マンが現れるね。 >>107
>>109
在日認定しても日本企業が落ち目ってことは変わらない
現実を見ろ
お前らみたいなゴミが日本の足を引っ張っていることを反省しろ SONYはアニメーターを食えるビジネスにしてあげなよ
SCEは専門出たレベルのまだまだ未熟なCGデザイナーに年収500万ポーンと出してたでしょ。そういうノリでお願いします。声優志望が食えないのと全く意味合いが違うからね >>111
じわりと構造に変格はおきはじめてるけど難しいとこだね
Netflixとかが破格の条件で制作会社やクリエイターを単発で囲ったりしてるけど 工程の下層へのおこぼれは変わらず
鬼滅のufotableみたく制作委員会に出資参画とかしないと委員会方式では下請けは永遠に潤わない
そもそも根本的には工程に費やすマンパワーがブラック過ぎるとこを何とかしないと 米通信AT&T、衛星大手ディレクTV売却へ
この会社やばいのかな
ソニーが買わなきゃテンセントとかが買ってたかもな ソニー絶好調だな
音楽・ゲーム・アニメ
プラットフォームだな >>113
ユニバーサルミュージックを桁違いの額で買収して赤字がすごいことになった >>113
ユニバーサルじゃなくってワーナーメディアでした ソニーは苦しいときエンタメ売却しなくてよかったな
今はエンタメが支えている ソニーが凄いのは、どっかダメでも絶好調のやつもいるからグループ内で運転資金の調達が出来る事。
選択と集中なんてやってたら個別撃破されてたわ >>112
そのブラックすぎるところをテクノロジーでなんとかやならんかな
ザシンプソンズの制作風景見たら蟹工船みたいなことやらんでもいい未来があるような気もするんたけど… >>103
国中の企業の時価総額を全て合計しても、アップル1社に勝てない韓国人って、何でこんな
いきがっているのかね? 日本や中国に有史以来ボコボコにされて、民族自体の頭がおかしくなっているのかね?w >>120
髪をかき上げるワンカット5秒とか10秒のシーンに300枚の画がいるとかみたぞ
そのうちAIが配色テンプレートを元にそれなりに色を付けるソフトだとか出るんだろうけど
基本的には各種モーションを再利用したりする3Dアニメのようにはまだまだいかなそう
つうか制作予算と期間がキチゲェなんだろうけど >>121
ほらすぐ韓国人認定するw
つーかなんでアップルw
アップルは日本企業じゃねーんだがw
ちなみに日本にサムスンに時価総額で勝ってる企業一社もない。トヨタもソフトバンクも任天堂もNTTも全部サムスン以下だw >>124
ねらーはバカなので、LG、SKハイニックス、ヒュンダイ等を、本当に知らない。
「2ちゃんねらー」は、世間一般では「バカ」「異常者」「狂人」と同義語。 >>4
Wikipediaだと有料会員は400万人。会費は8ドル。
つまり 月商が3200万ドル。年商は38400万ドル(400億円くらい?)
版権料は1割くらいだから、利益率は高いはず、
利益 100億円として1200億円で買収したとしても PER12倍なので
高い買い物とは言えない >>111
rick and mortyみたいに、プロデューサーがアニメーターと主役2人の声優も兼任すれば
普通のアニメーターでもかなり儲けられるはず >>123
財閥をホルホルするのは、韓国のレスだけだなwww
アジアには、有名な財閥は山ほどあるだろ。
他の国の話題では、財閥をホルホルするレスなんて皆無だわwww >>126
傘下系列のネットショップではグッズ類も売ってるからその辺からの吸い上げもあるんではなかろうか
あとゲームの宣伝とかもやってるからその辺からもシナジー出てそう >>122
シンプソンズは製作手法は3Dアニメそのもので、レンダリングで従来の2Dのテイスト出してると聞いたことあるような…
ただスタンドバイミードラえもんをそういう2D風にしても違和感はあるんだろうな 朝鮮ゴキブリはいろんなところに出没するな
うぜぇ奴らだ 韓国はサムスン、サムスンと威張ってるが他は何もない。
ソウル市場の時価総額は東京市場の5分の1しかない。
一点豪華主義の見せかけ。総合力で韓国は日本には遠く及ばない。
ロケットもスパコンも他の高度先端技術も韓国が日本に勝っている
分野なんてない。 >>12
>ソニーは親会社のAT&Tからクランチロールの運営会社の株式の全てを取得し、完全子会社にする
独立系?、記事を読むとAT &T傘下の会社に読めるのだけど? >>134
財閥をホルホルするのは、韓国のレスだけだなwww
韓国以外にも、台湾や東南アジアには巨大な財閥がいくもあるでしょ。
でも、話題になるのは、韓国だけだけどw
本当に韓国の人達は、財閥が好きなんだなwww >>136
AT&Tの資本が入ってはいるけど
もともとニューヨークの大富豪の御曹司が
アニオタで趣味で始めた
最初は違法サイトだった >>23
ソニーミュージックのCMばかりなのに気付かないのか >>120
テクノロジーでなんとかしたら今いる人間が失業するだけなのに馬鹿なの >>136
AT&Tの資本が入ってはいるけど
もともとニューヨークの大富豪の御曹司が
アニオタで趣味で始めた
最初は違法サイトだった ブラウザ廃止して自前アプリだけで動画見ろってことだろ
家ゴミはスマホより締め付けが厳しくなってきたな >>141
今でも食ってけないんだから失業の方がマシだろ
人間の手じゃないとどうしてもいかんという付加価値技術を持つようになるか諦めて転職するか、どっちにしろマシなら話だろ 無料会員なんかイナゴだから、ちょっとしたサービス低下とかで消えてなくなるのになー ハードだけに偏らずコンテンツや流通も重視する企業は必要だな 話はそれるが
日立はばら売りしてるから
売り上げだが減るな
ソニーがトップになる >>1
「あのーーーなんですが・・・」
「あの・・・ニューヨークでたこ焼き屋さんがあれば、よろしくお願いいたします。m(._.)m」 >>68
CPUって省電力の関係で持ってる能力の10%くらいしか使ってないのと同様で画素数使用も似たようなもんじゃない?画素数競争に意味がないとは言わないが ヨーロッパじゃ日本のアニメ配給してた人が大金持ちになって城買ってたり
こういうのが現場に一切還元されないのがなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています