【競技】eスポーツ 大学で「学問」として学ぶべきか [田杉山脈★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)がもたらした混乱のため、フランス・リヨンのEMリヨン経営大学院の学生たちも不本意な形で学年の終わりを迎えている。
しかし、そんな中でも混乱の影響をほとんど受けなかった経営学修士課程のクラスがある。オンラインビデオゲームをテーマとしているため、学生たちは楽しい時間さえ過ごしたと言えるかもしれない。
■仏名門大学院の修士課程で講義
EMリヨンは欧州の経営大…
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61435190T10C20A7000000/ >>199
じゃあ原著で使われてるmultitaskingってどういう意味なの? >>203
答えになってない
論文に書かれてるmultitasking abilities.が何なのか教えて ゲームしかやってないでマトモな人間になれるわけ無いだろ eスポーツねえ
設計における変数をちょっといじれば有利不利が
簡単に大きく変わるような
開発者の設計の産物を
スポーツと言われても苦笑するなあ
スポーツという前提は概ねの競技ルールの枠内が
一定とされた上でそれを肉体と精神でどう乗り越えるか
競うものだろ
ゲームは開発者の掌の上のものでしかないよ 一方オンラインビデオゲームのMBA、
これは奴隷製造技術の教育機関だよね
いかに人類の時間を非生産的で無駄な時間に当てさせるかという
ある種の兵器、ある種の麻薬、
ある種の情報性ウイルスのような学問だ >>200
社会学のそれはただのお遊びだよw
好き勝手なことをエラそうに言ってみるだけ >>206
いろんなスポーツにブーメラン刺さるセリフ >>206
んじゃ1年毎にルールとレギュ変わるモータースポーツは?
つーかそんな俺様定義言われても困るんですけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています